2016年08月21日

到着したら雨








朝から雨が上がってた!9時前空が怪しい雲・・・

ま、いいか〜! 昨日 1日中の雨で散歩なしだし行くかな〜!

行ったさ!9時10分到着すぐ小雨・・途中から本格的(/||| ̄▽)/あうぅ  

だよね・・こうなるのは分かっていつつも引き返せなかった!

だって、セラあどテンションあげあげ 右斜め上右斜め上MAX ε=└(* ̄ii ̄)┘






下久々でし・・byセラ  (1度来ただけだけどちゃんと覚えてるんだね)


s-IMG_2353.jpg







下ヽ(´▽`)/ わ〜い♪ 二人して駆け出していきますた。

s-IMG_2362.jpg







s-IMG_2361.jpg







下ちょろちょろする、あど。

s-IMG_2376.jpg







下ひとっ走りしてクンクン( ̄∞ ̄)三昧して一休み。。

s-IMG_2381.jpg







シトシト雨から、おやおや〜少し強くなってきた・・

あたしは貸し出しの雨カッパ着てOK!






s-IMG_2384.jpg







s-IMG_2393.jpg







下それでも、あどは又ちょろちょろと(*⌒m⌒*)

s-IMG_2409.jpg







下セラちん動かず・・・だよね・・普通そうだわ。

s-IMG_2415.jpg







帰るよ〜!ったらいの一番に出入り口へ (-^〇^-)

s-IMG_2423.jpg







頑張ってみたものの40分で退散となりました〜。

でもね気分転換にはなったから良しです ( v ̄▽ ̄)♪

そそ、芝生は水はけがよさそうで雨続きでもグチュってしてなかった!

お土産にもらった選べるおもちゃ一つ、ウサギにしました。






s-IMG_2425.jpg







喜ぶと思ってこれにしたのにクンクンしただけ振り回しもしなかった!

あど・・大人になったのかなぁ?いやいやそんなはずない!

普通にボールにすればよかった(-、-)ボソ

して、やっと明日は雨が止みそうだヽ(o'ω'o)ノ

 

ニックネーム カーボママ at 14:26| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

続・夏休み♪





やっと「ナイタイ高原牧場」に到着♪ (自宅からここまで約260キロ)

日本一広い公共牧場の頂上 \ヤッホー/ 





1s-IMG_2135.jpg






下前列にはライダーがいっぱい!(-^〇^-)

2s-IMG_2133.jpg






3nqg3PbqQGAbhTmc1471327739_1471327999.jpg






4s-IMG_2138.jpg






6s-IMG_2164.jpg






5s-IMG_2156.jpg






十勝平野一望ともいかず遠くはかすんでたけど、でも

道民のあたしでも高原から見下ろす緑一面のビッグスケールは感動もんです。

牛さんは道中群れで点在してたけど広すぎてどこに居るのやら・・(≧▽≦)

ここでぶらぶらした後は足寄(あしょろ)を通り襟裳にGO!






足寄湖を横目にセラあどタイム。道の駅っても な〜んもないよ〜無人!・・・w

7s-足寄湖.jpg






8s-IMG_2174.jpg






9s-IMG_2175.jpg






10s-IMG_2177.jpg






ここで2回目の物をして、安心(*⌒m⌒*)1回目は家出る前すましてるです。

さ、これから宿までたっぷり時間がかかる

浦幌⇒大樹⇒広尾と・・・

広尾町音調津〜えりも町庶野の区間を黄金道路 ここにはびっくりしました。

なんとトンネルが新しく広く明るく長い、通ったのは大昔だからねぇ(-、-)ボソ 

えりも黄金トンネルは道内の道路トンネル最長記録トップ!

1位で4941m(2011年春開通)だそう・・・





チェックインは6時、15分ほど時間があって宿を通り越し岬に。。

11s-IMG_2196.jpg






先端まで見えました(⌒。⌒;)ほ (霧で見えないことも多いらしい)

また明日来ることに・・・






12aYhaDqgo4TruOgmH1471412300_1471412378.jpg







ここは2度目の宿泊!先代の看板犬ビーグルが3年前天使になったそうです。

部屋は海側の和室。和室が好きなので良かった!

12s-IMG_2203.jpg






下7年前は海側の洋室だったので馴染まなかったからねぇ・・

13Bs-IMG_0993.jpg







懐かしい写真引っ張り出しました(o^v^o) (セラちん1歳の頃)

お風呂に入り、ご飯!ここのご飯はとっても まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

毛ガニ余してまう・・・

で、お腹もいっぱいだし・・・テレビ見ながらうとうと・・・

8時半には寝てしも〜た〜!爆睡! (⌒∇⌒)キャハ

当然早起きである (≧m≦*)ムプ

朝食前にセラあどの朝ごはんも済ませて排便がてら散歩へ εε=(*b´∇)b♪






宿から2キロ先が岬。

14s-IMG_2223.jpg







7年前 ↓

15erimo1071.jpg







下岬の先端まで7年前は歩いたけど今年はパス!ジジババにはもうキツイ( ̄‥ ̄a;) 

16s-IMG_2227.jpg






下灯台をバッグに・・・同化してるけど(^▽^;)

17s-IMG_2235.jpg







18s-IMG_2245.jpg







19s-IMG_2249.jpg







20s-IMG_2255.jpg







21s-IMG_2260.jpg






風は強くて寒くてジャンバー着ました ^^;

ここにも車中泊の方たち大勢いました。多分涼しく快適に寝れたでしょ。

朝食を済ませ宿を後にして家路に向かいます。







下帰りは「うらかわ優駿ビレッジ アエル」にあるドッグランで放牧〜♪(無料)

22s-IMG_2295.jpg







23s-IMG_2298.jpg







24s-IMG_2309.jpg







25s-IMG_2319.jpg







26s-IMG_2323.jpg







広いです!小型中型犬エリアは別にもあった。

でも(A;´з`)アヂィ  23℃

この辺でエアコン点けたわ、でも走り始めるとすぐ要らなくなった!

本当にエアコン要らずの犬気温(17〜21℃)に恵まれてイカッタです(^^)v

あどもニコニコ元気元気!






28s-IMG_2348.jpg


(o ̄▽ ̄o)ノはい♪お終い♪ 普段は中々行けないから良かったし楽しかった〜♪

因みに走行距離700キロ。。






今日は台風通過中・・

雨の止み間の10時ごろ急いで散歩〜♪ε=ε=┌( ≧▽)┘






s-DSC02804.jpg







s-DSC02806.jpg







s-DSC02808.jpg







s-DSC02812.jpg






s-DSC02822.jpg






途中アウトレットのプチランで久々ぶらぶらさせてみて終わり〜!

手抜きの楽ちんな散歩です(〃ω〃)
ニックネーム カーボママ at 16:49| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

夏休み〜♪







お盆休みは5日間(パパさんの)13日お出かけ〜♪

恒例のセラあど夏休みは最終目的地は7年ぶりの襟裳岬。






1UUz15STzo_OFtHY1471328182_1471328293.jpg






2f4CJCd5RvcPtnxR1471328029_1471328143.jpg







襟裳岬にチロッと寄ってお宿へ(6時まで入館) ε=┏( ・_・)┛

その前にここまでの道中を。

朝6時出発!

日高のほんの手前の沙流川キャンプ場でガス抜き解放〜♪






3s-IMG_1994.jpg







4s-IMG_1989.jpg







5s-IMG_2009.jpg







予想通りキャンプ場もメッチャ激込み!

13日は曇ってて快適なワンコ気温になりました(○゚ε^○)v♪ヤッタ♪







6s-IMG_2016.jpg







霧で手前少ししか見えましぇん!でも気温は17度涼しい〜♪

下途中寄ったとこでも霧でパノラマは・・・バッド(下向き矢印) なんも見えね〜!・・w






7s-IMG_2020.jpg







次の目的地は然別湖(しかりべつこ)

パパさん行ったことあるって言ったけど、あたしが無いって言い張った!

結果4年前に阿寒に行った時寄ってました・・・(>人<) すまん!!






下この風景で思い出す(/∇≦\)!

8s-IMG_2064.jpg







9s-然別湖.jpg







カヌーの人達、足湯してる人達・・・うちはすぐ Uターンで次へ ( ̄‥ ̄;)

嫌々ここは余計な道草でした・・(T△T)

ま、でもね目的地以外は毎度の気まぐれドライブですからと言い訳だ!

鹿追に進み「道の駅しかおい」

ここに笑っちゃう位ちっさいドッグランがあったよ、入りませんが・・・






10s-IMG_2041.jpg







11s-IMG_2036.jpg







でも、とっても綺麗な道の駅で快適に散歩は出来ましたv(≧ω≦)v

腹減ってきた!昼食だ!

ハスの鉄ちゃんが先週行ったとこを参考に行くことにε-ε-ヾ( o´∀)ツ








下これを見印にカントリーホーム風景へ

s-IMG_2127.jpg







あった!あった!

ワンコ連れはテラス席。因みに中は満杯!

が、チョットしてバスが入ってきた!パパさん親切にテラス席譲る・・・

ま、いいけどね、外のターブ席も2か所も埋まってる。






12s-IMG_2072.jpg







13s-IMG_2082.jpg







下あど、自分から撫ぜて〜って・・・(-^〇^-)

14s-IMG_2085.jpg







15s-IMG_2091.jpg







16s-IMG_2096.jpg







17s-IMG_2101.jpg







下ここの看板犬、大福くん2歳可愛かった。他にもワンコ、うさぎも。。

18s-IMG_2108.jpg







先ほど牧場のお兄さん達が東屋を利用して、うちの席を手際よく作ってくれた〜。

オムライスにハンバーガー、ヨーグルトドリンクどれも美味しかった(*^¬^*) モグモグ






19s-IMG_2118.jpg







下あんた達はおやつ少々・・(*⌒m⌒*)

20s-IMG_2120.jpg






お次の目的地は「ナイタイ高原牧場」

日本一広い牧場に2,000頭の乳牛が放牧されている。

牧場の最高地点の展望台へ、十勝平野一望だ! εε=(*b´∇)b♪






下北海道〜でっかいど〜!十勝も広〜〜〜〜い!次も遠〜い(^▽^;)

 どこまでもつづく直線道路〜!当然周りはな〜んもない!(笑)
 






21s-IMG_2130.jpg







ひたすら車を走らせま〜す♪

つづく

ニックネーム カーボママ at 17:14| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

サクッと支笏湖






早朝、時間たっぷりあるし久々支笏湖ドライブ〜♪

早朝過ぎて7時30分前には到着しても〜た( ̄‥ ̄;)

テントがいっぱい!

ず〜っと奥に行き誰にも迷惑かからない所までワッセワッセ ε=┏( ・_・)┛






肌寒い・・日陰だしジャンバー着て丁度良い、気温17度ほど

風もある!波もある!・・こりゃ絶対遊ばないな (>_<、)


s-IMG_1881.jpg







下へっぴり腰のあど、笑ってやってください ^^;

s-IMG_1884.jpg







s-IMG_1886.jpg







s-IMG_1893.jpg







s-IMG_1902.jpg







s-IMG_1920.jpg







下セラちんは湖に近づきもしましぇん!BBQ後らしき場所でクンクン( ̄∞ ̄)だわ。

s-IMG_1939.jpg







s-IMG_1941.jpg







まっ!あども小枝ボリボリばっかだしね(T△T)

なんしに来たんだか・・・でも普段でも入水は難しい2人だから仕方なし!

樽前山もくっきり見えて今日も晴れて気温上がりそう〜!

最高気温で26℃だった〜。






s-IMG_1956.jpg







s-IMG_1965.jpg







下でもニコニコ嬉しそうだったから良し♪v(≧ω≦)v

s-IMG_1975.jpg







管理のおじさんと話してたら、台風の影響で波が出てるし風もあるから

「ワンコは波の音と風が嫌なんじゃないか?」って・・うんうん!そだそだ!

「後2~3時間したらや止むんじゃないかって・・」

嫌々待てません(笑)もう十分!今度また出直してゆっくり来ま〜す!

「16日までびっしりだから、その後がいいよ〜」ってアドバイスされた。

帰りは何時もの青葉公園に寄って散歩もしたぜよ( v ̄▽ ̄)♪

涼しい時間帯にパッパと行動出来るのは気持いいもんだね〜。

でも毎日早朝は無理無理!根性なしで・・・(−、−)ボソ 


ニックネーム カーボママ at 17:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ぼちぼちと・・






ここのところ暑い日が続いてるので散歩時間約1時間早めた。

何時もの公園40~50分の散歩終えてからサーモンパークに寄ってぶ〜らぶら・・w






1s-IMG_1757.jpg








2s-IMG_1767.jpg






あどは水飲んだりしてる。

そして水にあんよだけ浸かり出たり入ったり!





3s-IMG_1783.jpg







6s-IMG_1811.jpg








7s-IMG_1817.jpg







セラちんは見てるだけ〜!若い頃はバンバン入水したのになぁ(-、-)ボソ 


4s-IMG_1804.jpg







満足気な、あど。

5s-IMG_1809.jpg







8s-IMG_1850.jpg







小型犬もケッコー散歩に来てるし子供たちも多い・・日曜日に夏休みだもんね ^^

川沿いの木陰でも散歩〜。






9s-IMG_1855.jpg







10s-IMG_1861.jpg







グランドでソフトボールの試合やってるのが気になるセラあど〜。

今日も朝8時に散歩出発!

何時もの公園は時間帯が変わるとメンバーも違うわ〜。今日の様子↓






12s-DSC02731.jpg







折り返しからキャンプ場が給水ポイント!キャンパーそこそこ居ました!

水飲むときは必ずあどが先!(シャンプー歯磨きも)セラちん順番待ち。

どうせ、あどが強引に横入りするから・・・わがままなんだよなぁ。。






13s-DSC02738.jpg







14s-DSC02759.jpg







帰りは久々うちの裏側の公園に寄ってテクテク!

たま〜に来ると新鮮のようだわ。いいね!(*゚ω-*)-☆






15s-DSC02764.jpg







16s-DSC02787.jpg







曇ってたけど、そろそろ日も照ってきて、約1時間半の散歩外出でした〜。

うちのワンコ真っ黒だから熱中症注意報だわ(ヾ; ̄ω ̄)ヾ
ニックネーム カーボママ at 15:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

あぢぃ・・の〜んびりいこ〜♪ 






3日前程から北海道にもやっと夏が来たっ!

でもいきなり暑い日が続く・・・

今日は散歩終えてから、の〜んびりの〜んびり





下あらよっと!

1s-IMG_1712.jpg







2s-IMG_1715.jpg







3s-IMG_1722.jpg







ulPtDNhUbD0Oo2n1470297221_1470297310.jpg







下┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  好きにすれば〜!

5s-IMG_1736.jpg







DagoVU7gJGCyIYG1470297352_1470297425.jpg






暑くても食欲だけは満点です p(*≧ω≦)/ うひ


ニックネーム カーボママ at 17:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

お散歩会






今日は、はなママと超久しぶりに9:30待ち合わせ〜♪ (人´∀`).☆

はなママ3頭の多頭飼い、今日は2頭連れてきた。






長野県から車で旅行中のシェパードちゃんにも会いました〜。

s-IMG_1617.jpg







下草伸びてますねぇ・・・(-、-)ボソ 

s-IMG_1620.jpg







下14歳のはなちゃんで元気です ^^

s-IMG_1622.jpg







下11?あれ?12歳だったかな?チェスタも元気(*^o^v)

s-IMG_1621.jpg







下あど〜葉っぱばっかり食べちゃダメよ!

s-IMG_1629.jpg







s-IMG_1631.jpg







s-IMG_1634.jpg







下シェパのパパさんに甘えてるくせに、シェパを追いかけてるあどε=ε=┌( ≧▽)┘

s-IMG_1636.jpg







何だか暑くなってきたので日陰を散歩することに、そして即アイスソフト休憩(〃艸〃)ムフッ

s-IMG_1640.jpg







あどにもくれ!

s-IMG_1642.jpg







全員はなママに期待ヾ(≧∇≦*)〃

s-IMG_1645.jpg







期待通りになりました〜!( ̄〜; ̄)

ポニーショー会場が涼しいので見ることに。

ちと待ち時間があり水分補給。






s-IMG_1650.jpg







下あど、初めてなので ((o( ´▽`)o))ukiuki♪ ワクワク♪

s-IMG_1654.jpg







下はなちゃんチェスタは慣れたもの落ち着いてていい子じゃ〜♪

s-IMG_1655.jpg







下セラも人がいっぱい居て嬉しそう(**’PIq’**)ルンルン♪

s-IMG_1667.jpg







下あど真剣に見てる見てる(o^v^o)

s-IMG_1682.jpg







下狭い台の上に乗れるかな〜?

s-IMG_1684.jpg







s-IMG_1689.jpg







s-IMG_1694.jpg







チョコちゃん!お見事です!皆さんから( ̄ー ̄)//”” ぱちぱちの大拍手!






s-IMG_1697.jpg







ショーが終わったら、お姉さんに撫ぜ撫ぜしてもらったの""o(`▽´)o゛゛

はなちゃんは女の子に(*’v`丱)☆+゜






s-IMG_1707.jpg







s-IMG_1709.jpg







この後、そだ!今日は水曜日のサービスデーということで

「北の歓」(きたのよろこび)工場直売店に寄りスイーツど〜んとお買い上げ〜♪

もちろんサービスありましたよ!( v ̄▽ ̄)♪

帰ったら昼少し過ぎ!

楽しい楽しいお散歩会になりました〜!

ワンコの年齢が年齢なので、ゆ〜くり散歩!なかなかいいもんです ^^

また遊んでね〜♪ (*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 16:29| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

アチュデビュー(新ドッグラン)






今日は暑くなりそうだなぁ・・・

でもアチュランデビューしてきた。(最高気温30度)(◎_◎;)

昨日行こうと思ったら朝から雨じゃ〜(T△T)

ランは諦めセラあど洗濯した。

最近はシャンプーするあたしが疲れるので2度洗いは止め1度洗いじゃ〜!

すると時短だね少しは楽だわ〜( v ̄▽ ̄)♪




話は戻して9時〜12時まで遊んできました。

ほぼオーナーさんと雑談!楽しかった〜!

とっても話しやすく犬の事にも詳しく感じの良いオーナーさん&娘さんです。

早速セラあど、ランに飛び出して行きチェックです!

ニコニコ大喜び〜ハートたち(複数ハート)





s-IMG_1554.jpg







s-IMG_1566.jpg







s-IMG_1555.jpg







s-IMG_1560.jpg






s-IMG_1562.jpg







オーナーさんとこのワンちゃん達は別室ラン!

うち2頭じゃ寂しいので全員出してくださいとお願いした。

したら14頭も居て(p゚∀゚q)おぉ♪ (20頭飼ってるそうです)

急に賑やかになりました(=^0^=)/ いい子達です ^^

これなら貸し切りでも寂しくありません(○゚ε^○)v ィェーィ♪






s-IMG_1574.jpg







s-IMG_1580.jpg







下ブルーシートの所は後から張った芝生なんでまだ根付いてないそうです。

s-IMG_1586.jpg







s-IMG_1587.jpg







s-IMG_1589.jpg







s-IMG_1595.jpg







下アチュ店長 まじ美人さんだね〜ぴかぴか(新しい)


s-IMG_1610.jpg







下空港と隣接なので空は離着陸の飛行機近い近い。

s-IMG_1564.jpg






8/7は航空祭

ブルーインパルスの練習もしてるので今日も爆音!(笑)

セラあど爆音には慣れてるので全然気にしてないので助かるわv(≧ω≦)v





そそ、アチュランからの「お知らせ」

会員様になって頂いた方へ
1のつく日(31日以外の1日、11日、21日)は
会員様感謝day!!! としまして
会員様のみドッグランの利用料を半額!!!

です。
と、色々と考えてくれてますね嬉しい☆彡



さぁ〜てと又夕方行ってみるかな〜!

(一応当日レシートは一日券で見せればOK)

でもセラあどバテるかな?
ニックネーム カーボママ at 14:42| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

新ドッグラン




今日は少々蒸すけど涼しい〜。

散歩の後、、、

「そだっ!」帰り道「Aciu ドッグランパーキング」どんな感じかな?と寄ってみた!

で、で、話聞いてるうちに思わず会員登録してしまいました *ノε`)アハ!

登録(年会費無料@3000含む、更に今日まで登録で永遠に年会費無料)

登録は一回きりの5000円のみ支払いしてきた。

そのうち遊びに行きたいと思います。

敷地は芝生で1000坪広く綺麗です。(職人さんが管理するそうです)

東屋もテントもあったしいいかな〜。





s-IMG_1539.jpg






4〜10月は会員料金、一頭500円(土日祝700円)

11月〜3月は一頭150円(土日祝300円)は毎回かかりますよ〜。

ビジターはメンバーより少々お高い設定料金。




会員になってもそうそう行かないとは思ったけど冬料金は魅力的。

土日祝ともなると冬ランはボールが飛び交い怖い!(あどが心配)

夏場は近くの無料ランの他にもいっぱい行くところがあるから良しとしてもね。


なんといってもセラあど家から近いドッグラン!

約6.5キロ 車ですんなりで8分、信号で引っかかっても10分以内。

てな訳で利用することにしますた(^^)v

ついでに ↓ こんなものお買い上げ〜!・・・w






s-IMG_1542.jpg







朝7:30からやってるけど多分行くたびに貸し切りになる予感・・・(^▽^;)

でもね平日はどこ行っても貸し切りだし変わらんよ。

ちと寂しいなぁ・・(-、-)ボソ 

↓ 写真は今日のじゃないけどルタオの裏で休憩、水辺に行った時のもの。






s-IMG_1316.jpg





|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 11:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

暫らくでした〜!







誰か居るかな〜?ってランに向かうε-ε-ヾ( o´∀)ツ

鉄ちゃん、大和君お久〜!後からライクルも来たー!☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪

セラはクンクン( ̄∞ ̄)しながら突然転がり何かのニオイをつける!

止めてくれ!汚いに違いない(●`ε´●) 2回も3回も・・・






s-IMG_1465.jpg



大和くん不思議そうに見てますよ〜。





愛想をふるセラあど(〃艸〃)ムフッ

s-IMG_1468.jpg







下クンクン( ̄∞ ̄) ちびっこだな!と、セラちん。


s-IMG_1470.jpg







下あどは鉄パパも大好き!あたしに怒られるとすぐ行く!( ̄‥ ̄;)


s-IMG_1474.jpg







s-IMG_1475.jpg







s-IMG_1480.jpg







下クルは水遊び好き!楽しそ〜!


s-IMG_1492.jpg







下セラにちょっかいを出すライル!

 すごい顔して怒るセラが面白くからかってるんだ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 


s-IMG_1505.jpg







s-IMG_1506.jpg







s-IMG_1510.jpg







s-IMG_1512.jpg







s-IMG_1515.jpg







s-IMG_1520.jpg







s-IMG_1521.jpg







s-IMG_1531.jpg







何だか雨上がりだしね、すごいムシムシしててワン’z達もまったりんこ〜!

のどかな時間を楽しんできました〜。

あっ!大和姉ちゃん冷たい飲み物サンキュ〜でした〜。

早くスカッと夏らしい天気にな〜れっ!!

ニックネーム カーボママ at 16:57| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする