2009年01月31日

過保護?


Σ(´Д`;) うあ゙ ・・

今月特に犬貧乏かも・・


それで・・昨日はコレが↓到着。


1ジャンバー.PNG


40%OFFに目がくらんだ(爆)))

早速今日のお散歩で着せましたマイナス気温で凄い寒くて丁度えかった!



ボニーは今日はこの格好でアイスダンス♪

s-IMG_1456.jpg




それで・・今日はコレが↓到着。


2inufuku.jpg




はい!わんこ服です ^^;

タテマエは裸族のカーボセラですがそれなりに衣装持ちでして、、

セラが家族になって何でも1枚足りない・・(笑)

カーボは割りとお揃いで買っていたのでね。


どうですか?どれもこれもピッタリサイズです!


ココのは皆様が良く知ってると思われるお店★お安いの・・ですよね ^^
一応 https://www.bien-j.jp/vpetshop/cart/ ビャンジュエ (BJ)


でもなぁ・・人には過保護にしてない?って言っるあたしが・・

実は、、すげぇ過保護だったりして( ̄・・ ̄;;))




セラょボニーに顔乗せるなっ!ヾ(。>Д<。もう!

3moderu.jpg


このパーかー気に入った! 

4bobo.jpg



ゴリゴリゴリwwww・・・

5serak.jpg

ゴリゴリは・・

コレさ! 6bo-n.jpg


でも怪獣ナイラボーン・・・セラのみ愛用・・人気ないわ(ノω≦、)エーン!!

3ッも要らなかったょ ( ̄‥ ̄)==3


通販生活やっちょりまふ。・・

(。-`ω-)ンー とは一応ちっとは思うけど、、

えぇーい“送信”ポチしてしまう悪い指だ(笑)


2月から控えまそ!

ニックネーム カーボママ at 15:37| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ドジった!


いゃね・・セラの避妊後の抜糸2日ほど早かった!
大型犬は着きが悪いそうでです。

でも一応先生に確認してもらったら、、
まぁまぁだけど抜糸しましょうとの事。

その場で“後日出直します”って思い浮かばないあたし・・

少し早めに連れて行きドジったけど抜糸も無事終了しました。



あご外れないかい?カール!
s-IMG_0977.jpg



正しいボールの咥え方(そんなのあるんかい・・)セラ正解。
s-IMG_0993.jpg



お次は輪っこで爆走セラ。
s-IMG_1057.jpg


s-IMG_1053.jpg


s-IMG_1004.jpg


s-IMG_1036.jpg


そうこうしてるうち友達キタ=======っ!!!
s-IMG_1169.jpg





楽しくてしょうがないセラ良かったね ^^

NO1優弥くん NO2ゴン太くん NO3レオ NO4マロン (/*' Э`* )ぁりがとぅ♪



▲28日の事。
▼29日の事。


セラ病院の帰りにランラン!




セラにしたら昨日今日と出会う子皆始めてのお友達ばかり・・

でも楽しく上手に仲良く遊べました(v^ー°)

また会ったら(о^&^о))ゝよろちく♪ 

(カーボは留守番でした)

ニックネーム カーボママ at 17:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

頑張ったの。



セラ”本日で生後11ヶ月目すくすく成長(*^o^v)


22日避妊手術しました〜♪(初ヒート前に)
実はね・・
実は・・・
あたちデベソだったの by セラ (*゚・・゚*)ポッ
ついでに処置してもらいました。

術後5日目・・あっ3日目からすこぶる元気です ^^

抜糸は週末行ってスッキリしてきます。


術後2日目雨&風で散歩はなし。
3日目から軽く散歩1時間。



▼本日の様子。
ちょっと放牧したら・・走るし・・大丈夫か?!( ̄‥ ̄)==3



1s-IMG_0684.jpg



2s-IMG_0603.jpg



3s-IMG_0610.jpg



4s-IMG_0611.jpg



▼ボニーに向かって・・遊べっ!!


5s-IMG_0669m.jpg



▼カーボすんごい迷惑そう・・^m^


6s-IMG_0663.jpg


7s-IMG_0598.jpg



気持ちいい〜散歩でちた〜ん!




とにかくセラは元気満々です(*゚ω-*)-☆




▼これね順正ままが勝手にうちの分まで注文してくれたの・・
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽)ノわぁい♪ありがとう〜〜〜♪♪
あたしが欲しがるのちゃ〜んと分かってる有りがたいわぁ ^^


8s-IMG_0737.jpg


缶の中のチョコ(*^〜^*)激んまっ♪


そうそ・・

セラのデベソですが放っておくとヘソの裏には脾臓があって
デべソについてる脂肪通り越して飛び出すこともあるそうです・・怖!!

興奮しやすい子・激しく遊ぶ子・激しく吠える子は要注意。

激しく遊ぶ子・・セラ当てはまるし・・(。_。;)

そう思うと手術受けてヤッパリ良かったかなって思っちゃった!

実は・・手術しようと思いつつ躊躇もするんですょ!



セラとにかく頑張ってくれました体力有ります;≧∇≦) =3ホッ


嫌な思いさせてごめんね・・でも頑張った!ご苦労さんだょ。


ニックネーム カーボママ at 15:04| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

雪降り。


今朝の風景。

2時間ほど遊びながら我が家の除雪作業。



セラね家に入れておくより安心 ^^;
まだね・・ワンコベッドのでかいの突如咥えて振り回したりさ・・
ストーブに接触したままだったりだと危ないし。・・(焦げ臭く経験あり)
ワンズ留守番で出かける時はベッド隠していくのでした(笑)




コングでケッコー遊んでますょ。めんこい事。・・

1konngu0280.jpg


2knngu0290.jpg



▼ボニーに向かって遊べ♪♪

3konngu0344.jpg



▼ふん! byボニー

4konngu0343.jpg


5konngu0352.jpg




そろそろ飽きてきたボーセラ!
カールは家の中で窓から見物 ^▽^





▼オレの鼻息・・分かる?





▼セラは結局こっちのボールが好みだね ^^
投げてあげると何回も何回も取りに行き・・除雪はかどらない(爆)))





ヤット終った!・・今日の雪は湿って重たかった!ふぃ〜・・・(*´'ε``*)=3


昨日頑張らないつもりがカーボセラ3人シャンプーしたの・・
でもねさすがに3頭目シャンプーはいいけどドライが嫌になった(笑)

みんなフカフカ一回り大きく見えるね。



どってことのない話題でした(´・ω・a)



(〃⌒ー⌒〃)/~~ じゃ!

ニックネーム カーボママ at 12:01| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

いゃ実はね・・



セラの親戚が、なんとなんと極々身近にヽ(≧▽≦)/キャー
しかも2頭も犬友の中に・・ヤッタぁ〜♪♪


セラが我が家に来た時・・うちのお父ちゃんが順正に似てるなぁって・・
あたしも・・どう見ても横顔がソックリさん!

順正パパもママも家族みんなもそう言ってたの・・

そうです順正と遠い親戚だったのぉ、、、わーいヽ(*゚▽゚*)ノ



▼セラ
1s-IMG_9462.jpg


▼順正
2s-21IMG_6828.jpg



それでセラの出身は岩見沢・・岩見沢のバニ飼いの友達のルーくんママにハロハロモシモシ’’’

な な なんと!! ルーくんと同じ犬舎出身と判明(=゚ε゚=;)ビックリ!!!


それで順正も親戚と判明ってな訳です!

今日、、遊んだ時に親戚探しサイト登録の話からの流れでした ^^

だって走り方までソックリなんだもん(-^〇^-) ハハハハ

セラの兄妹親戚探しはそのうち“やりぁす”楽しみっ((((゜▽゜))))



▼またネットで購入だわ ^^


セラの首輪なんだけど今のままではキツイ一つ大きい穴にしたらゆるい・・
なんたって散歩の時は首輪が命綱・・すっぽ抜けたら大変!!
たまーに突然おだって暴れて危ないので・・

だから、、おニュー買いました!まだ成長段階なので皮は止めた(高いしさ)

幅広首輪・・ポップな感じで元気な色のドット柄、、セラにピッタシょ ^^


3s-IMG_0054.jpg


▼これも一緒にお買い上げ!ゴル&バニのストラップ!良く出来てるわ。

4s-IMG_0069.jpg



カワイイε(ノ∀≦*)з


ヾ(*'▽'*)oどもでしたー♪またっ♪









ニックネーム カーボママ at 20:24| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

わんこクッキー



久々作った!朝から激しい雪降りで暇だったので、、

でも雪かきも2回したし頑張った(*≧∇≦*) !

午後から雪止んだけど散歩も久々パス!



おからくっきー♪♪

1okara.jpg


2okara.jpg



▼セラはどうしても乗せ乗せ出来ない(笑)
うまうまは早!!( ̄〜; ̄) ブレブレ〜〜〜 ^^;;

3okara.jpg





▼3日分はあるかな。・・






▼でもねセラの名誉の為に・・一応手乗せは出来たんだけどね(o^v^o)ムフ

6okara.jpg



そうそ・・前日セラの血液検査しましたー♪

先天性遺伝疾患もなしリンパも異常なし全て数値は良好健康優良児です!
体重は25.7キロとまだまだ・・おちびですが。・・
いいのいいの、、あたしはコレで全然OK!!
何でもいいの元気で健康ならそれで充分です(*≧∇≦*) !


ヾ(⌒▽⌒)デハ...


ニックネーム カーボママ at 16:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

大爆走♪



元気なセラに独ポ3姉妹の走り屋と遊んでもらった♪

(o '∀'♭)♭゚+。:.゚キャッホーイ!!

やっと・・ゆっくり今年になってラージとも遊べた〜♪



1s-IMG_8920m.jpg


2s-IMG_8921m.jpg



そこどけっ!ってセーニに言ってるにどけないセラ、、仕方なく横をすり抜けたセーニ&ローズ(人ω<`;)
4s-IMG_8980.jpg


5s-IMG_8984.jpg




あたちはコレから始まります・・
3s-IMG_8933m.jpg



セラ→ラージ→ローズ 追いかけてもらってうれちいセラ♪
6s-IMG_8987.jpg



ボニーにまた悪顔のセラ・・全く何時もの事だけど(。-з-`)フゥ...呆れて見てるローズ♪
7s-IMG_9016m.jpg




ラージママだぁ〜い好き!  byカール (雪玉で遊んでもらってまふ)
yukidama.PNG



おりゃぁ--- と・・またまた切れるボニー♪
9s-IMG_9011.jpg


10s-IMG_9021.jpg



喉が渇いたら今降ってる雪が(*^〜^*)んまいぜ♪  byボニー
11s-IMG_9059.jpg



あぁ〜ぁ楽しかった(*≧∇≦*) !
12s-IMG_8946m.jpg



3時間も遊んだ!うれちーね♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

今日は、こ〜んな感じ!(ず〜っと雪降ってました)


疲れ知らずのセラも大満足!

セーニ&ローズ&ラージのお陰だわo(*'▽'*)/☆ありがと☆



夕方聞いてみた・・散歩行く?にも反応せず(笑)

走り屋さんが居ると凄い嬉しいセラ!
本当は相手にされてないけどタダタダついて走って喜んでます ^^;

大爆走ε=ε=┌( ≧▽)┘

カーボの所にも殆んど挑発に来なくてカーボも助かったのでありました^▽^

ニックネーム カーボママ at 19:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ふと思えば・・


3日から今日までズッとラン通い。・・これからもだなぁ〜゜


ドカ雪で近所散歩もままならず他の場所も今一大変。・・

なんたって3頭!冬は正直大変どぇす ^^;

迷わずホームグランドの“お山ラ〜ン”フル活用ですから〜♪





セラ!これ1日でパァー!! ガジガジさ ┐(´д`)┌ (100均で良かった)

s-1sara.jpg



オレは・・

s-2sara.jpg




ゴロスリやめられましぇ〜ん!!   何か? byカール。

s-3sera.jpg


s-6sera.jpg



気持ちいいもんねーカールぅ〜♪



s-4sera.jpg


s-5sera.jpg



セラはねリード咥えながらとにかく走る走る楽しそうε=┏( ̄▽ ̄)┛

セラだけリードつけてるのはセラってラン以外で自由にさせると捕まらないんです(´・ω・a)

ここは大丈夫だとは思っても・・信用できなくて・・呼び戻し不可能・・情けないけど。



s-IMG_8320.jpg




▼ほんでまたまた新品!浴室の混合栓でっす!シャワー部分が使えなくなって・・本日取替工事完了。


s-IMG_8707.jpg



やっぱ新品はシャワーも勢い良く出る出るo(>∇<)o ヤッタァ


喜んでる場合いじゃない・・今度どこがガタくるかと心配(。-з-`)フゥ...(築21年目に突入)

去年12/18にはウォシュレット&床も新品にしたもので・・^^;;




▼お母しゃんさえ元気ならいいよ! by ボニー

s-IMG_8728.jpg



かわいいのぉ〜♪


ヾ(*'▽'*)o じゃ!

ニックネーム カーボママ at 21:08| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

30頭以上?


1/4 日曜日もつづいてラン♪

大中小30頭以上居たのかな?

午後から半日遊んで楽しかった ^^


カーボセラ3頭だし、、ほったらかし状態はカールとセラ。

カールは、お母さんのストーカーなんのである面安心。
セラ・・お母さんの近くには殆んど居なく誰かと好き勝手に遊んでる。
ボニーは仕切り屋なので、、お母さんはボニーの見張り(笑)

まぁここのランは知り合い関係しか来ないので安心ですが・・^^;




1s-IMG_8040.jpg



2s-conv0004.jpg



3s-IMG_8121.jpg



▼セラと豆ちゃん♪セラとびっしり遊んでくれてさんきぅッ☆
4s-IMG_8166.jpg




▼豆ちゃん・・字間違ってるかも・・正面・・かわいー♪7ヵ月だったかな。
5s-IMG_8005.jpg



6conv0001.jpg



▼おんぶ犬’ローズ。
7s-conv0002.jpg



▼ドナ’Dogカフェ ドナの看板犬・・勿論いい子です ^^
会いたかったの会えてよかった!ホットコーヒーご馳走様ママっ。
8s-IMG_7986.jpg



▼(* ̄‥ ̄)クンクン 誰だったっけ? byセーニ
10s-IMG_8070.jpg



▼みなさん鹿肉裁いて茹でてるストーブの回りでうろうろ(笑)
9s-IMG_8176.jpg




▼鹿肉も貰ったし・・帰ろうビームのカール!!
12s-IMG_8172.jpg



▼オレも帰るっ! 大満足だもんね ^▽^
11boni.jpg



13s-IMG_8188.jpg




帰ってから又鹿肉茹でて美味しくカーボセラ頂きました4分の一ね ^^
このボール直径25cmで大きいのだ。



カーンパパ鹿肉ありがと〜♪(*^〜^*)んまいっ♪ byカーボセラ

“ドナ”一行様。遊んでくれてありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

豚汁も美味しかったご馳走様。


まだまだ仲間の会員メンバー居ますので今度はまた是非ご一緒にっヨロシク!



そうそ・・コーヒーの紙コップくちゃくちゃしてたセラ!
食ったかも知れませんがスムーズにフン出てますのでホッ ^^;



楽しかったヾ(≧∀≦)

ニックネーム カーボママ at 23:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009 初ラン♪


ぶっ飛んできたドーッ!!



セラ!100均で買ったフリースビー咥えてタダタダ暴走!!
いやはや・・“めんこ〜〜〜い”


1bi-_7884m.jpg


2bi-7885.jpg



▼カールは悪魔くんボールで・・(←あたしが勝手に呼んでまふ・・角があるので・・)


3bi1.jpg


▼セラ、、今度は人のが欲しい・・人のが良く見える(^pq^)

4bi-7915.jpg



カール見せびらかしてるし(笑)

5bi-2.jpg



▼セラついにゲット!!えかったね〜♪


6bi-7974m.jpg




▼次はボニーにチョッカイだして追いかけて欲しいセラ!

7bi-7956.jpg


スグ切れて誘いに乗ってしまう単純ボニー(爆)))



8bi-957.jpg



9bi-7959.jpg



ε=ε= おりゃぁーーーー!!

10bi7965mm.jpg




ボニー復活!!(あんよ)




そんでコレ・・


11bi-7892.jpg


ツンツン!


12bi-7890.jpg


全然人気がないボールくん。

イッチョ前に色々好みがあるらしい・・

なーんか可哀相な・・・以前は夢中だったくせに・・



13bi-7893.jpg



いっぱ〜い遊んだ〜!!

帰り道・・ジャッキーパパとすれ違い・・あぁー残念!!

うち・・・ラン出勤早過ぎたかなぁ・・( ̄。 ̄ )ボソ...


今年も元気ハツラツ〜〜〜ヽ(≧▽≦)/


ヾ(*'▽'*)o またっ!



ニックネーム カーボママ at 20:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

┐(´д`)┌




やってくれるよね〜♪



s-IMG_7698.jpg



犯人は”””あーたでしょ?(セラ 10ヶ月)

s-IMG_7600.jpg



ちゃ〜んと散歩行ってるのに・・


s-IMG_7621.jpg


s-IMG_7603.jpg



▼あはは(≧▽≦) オレはなーんもしてねぇぞ!! byボニー

s-IMG_7587.jpg



ちょっと2日ばっかり半日留守番だっただけで・・(ノ_-;)…

普段やらないのに・・

まぁーね気持ちは分かるけどさ!


なぬ?こんな悪戯かわえぇもんだって?!


前日は新聞食った!新聞フン2回した( ̄‥ ̄)==3


新聞うまくないだろうが(`・ε・´)ムッ


でもフンで出て良かったわ!


まぁ〜正月早々臭い話し・・・コリャマタ........"「(≧ε≦*)スンヅレイ


(1月2日の夜の出来事)

因みにカール&ボニーは全部外で用足します。
セラは両とう使い(シッコのみですが、、)


((((((((((`▽´;)デハ...




ニックネーム カーボママ at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけました〜♪



iya-.JPG


2009 1・1




素敵な1年のはじまりとなりますように・・












s-conv0001.jpg



s-conv0004.jpg




セラ・・頭乗せ逃げてやらせてくれません ε-( ̄ヘ ̄)┌

ボニーも嫌々ですょ ^^;

カール偉い ( 。・^ε^・。)

色々だね。・・



今年もよろちくぅ〜♪♪



今年1年楽しいワンだふるライフになります様に。


ご挨拶までにて・・・ヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする