2009年05月31日

ランカフェ・デビュー♪




まずは順正&葵とランでちょこっと遊んで・・
急にランカフェ・クリフォードに行くかぁ〜っと相成りました。





seraaoi.jpg






セラ遅ばせながらドッグランカフェデビュー♪♪

カーボも順正も葵も久々、開店以来の常連でしたがご無沙汰してて1年ぶり以上 ^^;

もう〜皆お目目がらんらんぴかぴか(新しい)キラキラ星ぴかぴか(新しい)(≧▽≦)





クリフォード.jpg
一番奥ではトイプーちゃんがトリマーしてました。





超久々でしゅ。
s-IMG_4342.jpg







セラ はしゃぎ過ぎて順姉に〆られてます(爆)))
でも・・反抗的な目目 (。_。;)
s-Picnik コラージュ.jpg







高〜い木が不思議なのか見てるね〜♪
s-IMG_4363.jpg








s-IMG_4379.jpg







調子に乗ってテーブルに乗るセラ・・行儀悪!親の顔が見たいわ(笑)
as-IMG_4420.jpg







さて遊んだしカフェに移動!
いの一番に真っ直ぐボニーが先頭で向かいますチゃーんと覚えてるね。
1s-IMG_4478.jpg






順正。
2s-IMG_4534.jpg








コラッ!!!!!“o(><)o”
セラここでも行儀悪い・・家ではテーブルに上がったことないのに(弁解・・汗ーっ)
3s-conv0003.jpg







あおちゃんお店の帽子借りて カメラ ゚+。:.゚(b'3`*)超キュート♪
4s-IMG_4505.jpg







はい!ボニーのお目当てのワンコクレープ。
待て〜〜〜〜〜〜〜〜っ””””” よしよしチャンと待ってまふ ^^
4s-conv0001.jpg








もちろん秒殺!(*^〜^*)んまい!
5s-conv0002.jpg








お利口さんです。
6s-IMG_4493.jpg








ボニー満足満足( 。・^ε^・。) 
7s-IMG_4518.jpg




と・・

まぁ・・

セラ初体験!


はっきり言って・・ハチャメチャでした。  

ゴ〜(´д゚lll)〜ン…


ここのオーナーさんは優しいので助かります。


クリフォードはヤッパリ雰囲気いい〜♪


また美味しいチョコアイスクレープ食べに来ようねっ!


笑顔笑顔の楽しかった土曜日5/30でした。 

ヾ(≧∀≦)


PS:帰り道ドッグカフェ・・『マロン』だったかな?もぬけの殻・・閉店したんだね。
((´゚_゚`lll))ズーン…ちとショックぅ!!


ニックネーム カーボママ at 09:36| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

おnew♪♪



セラのカラー&リード届きました!

セラの体型もほぼ決まりかな?
まだ幼児体型ではありますが・・(≧▽≦)なはは・・

それでヤットこセラにオーダーで首輪頼めるようになったので早速 ^^






s-IMG_4233.jpg






↓ お〜ぃ!あくび止めろ〜♪ よしよしsmileかわい〜♪ 似あうですか?








↓ カールにはモデルで、、 イエローのはボニー用に首輪のみ。・・






革色が明るいので飾りはシンプルに・・巾は3pガッチリ仕上がってます。
(毛長なんで毛が挟まらないのでいいのだ)







↓ こりゃコレクションになってるなぁ、、おかぁちゃんの趣味だな!
お父ちゃんに、、呆れられてます・・だから何?(笑)

s-IMG_4267.jpg






まだあるけど、、ここの場所は満杯。・・

うちはね、ほぼ全部ベルト式首輪です、、(カールの1つだけカッチン止め)
チョークは以前ボニーがバックして抜けたことがあるので不安なのですょ ^^;


/(^ω^)/ひゃー また散歩が楽しく出来そうだ〜♪ 







↓ 昨日は公園散歩後ドッグランに行ったっ ^^

s-IMG_4050.jpg


霧雨だったからかな?誰も居ないし・・カーボセラはクンクンしまくり。・・それも良し♪




↓ 只今あっちこっちに咲いてる、エゾヤマツツジ 綺麗じゃ〜♪



s-IMG_4084.jpg


またっヾ(*'▽'*)o 


ニックネーム カーボママ at 16:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

テクテク散歩。


歩いてないようで歩いたね ^^

うちはね、散歩もね、、必要なんです。

ボニーのアンヨの為にも。

ボニーのアンヨ調子いいんだ〜(○゚ε^○)v♪
5/3に水抜きで病院行った以来行ってない、、飲み薬もとっくに無い。
でもね大丈夫さ!!良かった〜!!
バデーママの言う通り人間と同じで季節の変わり目に溜るのかな?はて?




何時もの公園内のコースを変えて「おはよう橋」久々降りてサイクリングロードで散歩。


1ohayo-s-IMG_3933.jpg




ここからだね・・

2ohayo-s-IMG_3977.jpg


3ohayo-s-IMG_3969.jpg




ここは『出会いの小道』、、3種類ネーミングがついてる小道 ^^



出会ったよ黒ラブと黒豆柴(笑)他には散歩の人々ねっ!
うち3頭で狭い小道イッパイいっぱい(゚_゚i)
一応マナーだし、ちゃ〜んと前もって避けました。


4ohayo-s-IMG_3965.jpg


川の側で一休み。釣り竿持ってる人、見てまーす。




↓色んな花木に出会うし ^^

7s-Picnik コラージュ.jpg


↓この木も綺麗だった!あっちこっちに・・

8ohayo-s-IMG_3944.jpg


さてUターン!


最後は水分補給。公園はあっちこっちに水飲み場があっていいですなぁ〜。



↓セラ〜っ!豪会に飲む飲む!^▽^

5ohayo-s-IMG_4019.jpg


↓お上品なカール♪ 同じ女の子なのに( ̄。 ̄ )ボソ...

6ohayo-s-conv0002.jpg


散歩も又楽しいど!4キロも歩いちゃったょ健康にも良しだ!
うほヾ(≧∀≦)





ニックネーム カーボママ at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

テンション高っ♪




土曜日は低かったからね(* ̄▽ ̄*)ニャ

今日はセラ最初から飛ばしMAX ε=└(* ̄ii ̄)┘ あはは・・・



↓ チョット久ぶりね〜、あしょぼ〜ピッチ♪♪

1s-IMG_3835.jpg




↓ねぇ〜ってば〜♪         嫌だ!!(byピッチ)

2s-IMG_3834.jpg




↓なぬ〜〜〜〜〜ガオォ〜〜〜パ-ンチ!(★`⊇´)-○))☆

3s-IMG_3790.jpg




↓大和〜〜〜あんたは、あたちのものょ!!

4s-IMG_3830.jpg




↓待て〜〜〜〜〜っ!あたちのものよ!(by葵たん)

6s-IMG_3815.jpg




もてもての大和(≧▽≦)

嬉しくて楽しくて、お顔もこんななるんです・・みーんなブチャイク(笑)

でもね・・ブスかわいい〜♪♪




5s-IMG_3838m.jpg





↓穏やか待ったりのメンツ。





↓ボニー、、俺 幸しぇ♪

7sbonnie_3851m.jpg




↓カーンママと何やらお話中のカール ^^

9s-IMG_3821ca.jpg




↓順正・・車の中からやっと出てきた!ランに着いて暫く嫌々して下りなかった(笑)

8s-IMG_3868.jpg



↓セー二抱っこされてご機嫌 ^^

10s-IMG_3819seni.jpg.jpg




↓ローズは休憩ハウスで、まったり〜♪(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

11s-IMG_3870m.jpg




↓とうとうセラもまったり〜♪



で・・

これ・・

この・あぐら座り?

だらしな〜い座り姿・・何とかならんのか?!



12s-conv0001.jpg



楽しかった日曜日でした(≧▽≦)


ニックネーム カーボママ at 22:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっぺんに。・・



カールとセラ 予防接種(9種混合ワクチン)済ませました。(5/26)

セラは6月でもよかったけどね、、いっぺんにした方が今後も楽ちん!

PM4時頃に病院 に行き、、ラッキーなことに誰も居なくて何故かホッ(,,・ω・,,)-з

セラ!! 以外と大変(´д゚`ll) ちぇ!予想外・・
吠えたり おびえたり一切ないけど元気良すぎ・・
でも診察台に乗ると端っこの方にズンズンずれるし・・落ちそう・・
デジタル体重計の数字が定まらない!それほど動くセラ 、 (`・ε・´)ムッ
押さえたわ(>ω<;)ふぅ・・・ 全く落ち着きゼロ!

それで・・先生・・
セラちゃん以外と大きくならなかったね〜。・・

そうですチビバニ28.5キロ・・体格は大体決まりかな!
まぁ〜ね、、すこぶる元気がいいので良しです。
小さい割にはアンヨが太いデカイ!頑丈で良しということにしときまひょ。・・

カールは 体重29・2キロ ベストです!
先生には少し絞った?と聞かれ・・ハイ! (30キロあったので・・)

・・と無地ワクチン接種終了!やれやれ良かった良かった!

でもねカールだけボニーだけとかならいいけど・・
2頭いっぺんは、、ちと汗かくわ、、セラのせいで・・(爆)))

今度は一人ずつ車から降ろしてやろーっと!


おまけに付けます。 ↓ (=^‥^=)∂ ポリ! (5/23土曜日の霧雨の中)

●s-wannpara0212.jpg


●s-conv0003.jpg


●s-conv0002.jpg


この日 誰もランに居ないしカーボセラのみ・・テンション下がりまくり ^^;

でも次の日はテンション上がりまくりになったのですょ・・( 。・^ε^・。) 

ニックネーム カーボママ at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

たんぽぽ。




日曜日曇り空でしたが行ってみました〜♪

1たんぽぽ3355p.jpg


2たんぽぽ187.jpg





とにかく広い広い・・
そんで、、な〜んにも無い(笑)


思ったよりタンポポが少ないのか時期が早かったのか遅かったのか・・
ヽ(__ __|||)…ガク…
24日(日)はここで た ん ぽ ぽ フェステバル だそうよ・・



早朝から出かけたので、まだ誰も居ませんチョイと失礼してココの端っこで、、
カーボセラ ひとっ走り ┣¨┣¨┣¨ε=ε= ヾ(o'д')ノ






4s-IMG_3288mm.jpg






↓ カール頑張れ〜〜〜! セラに、もしかして引きずられてる?

3s-IMG_3302.jpg






↓ (;´Д`)ハァハァ

5s-IMG_3307.jpg






タンポポ絨毯の方に移動・・







マッタリです・・

6s-IMG_3327m.jpg






↓ では記念撮影だからねっ!

7s-IMG_3334ll.jpg






全然バラバラ・・初めてくる場所は気もそぞろ・・仕方ないけどね・・

探検もしたいしねテンションも上がりっぱなしだし ^^







↓ ・・・そして勝手に "待て" 解除だわ・・(*´'ε``*)=3

8s-IMG_3343.jpg




帰る頃・・ワンコさん散歩そこそこ来てましたね〜。

ラブ2頭、ピレ2頭、フラット1頭、ゴル1頭、柴1頭・・
ラブ2頭なんて軽トラの後ろバンバン走らせてるし(ノーリード)凄いわ!お見事!
さすがに こういうこと出来るなんて田舎だわ・・^^;;

ここ犬の散歩コースにもって来いだもんね、、いいね近くの人は・・

そうそう・・カメラマンも・・タンポポ寝転がって撮ってました ^▽^


マッタリ散歩して帰ってきました空気は美味かった♪


でも、、モエレ沼公園の方のタンポポも見事、、
決して引けはとらないでしょう( ̄。 ̄ )ボソ...行ってませんが(爆)))

ニックネーム カーボママ at 16:12| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お散歩♪



いゃね、、ただの散歩ですが・・





▼葉桜。・・(カールの後ろ)

1aoba_3132.jpg






▼桜・・もう終わり、、あっと言う間・・ また来春(*'▽^)ъヨロシクー!!

2aoba_3208.jpg





▼高〜い滑り台&アスレチック兼用。
ここセラも難なく登るのクリア! 全く怖がらない・・感心!

3aoba_3160.jpg





▼ボニー同じ顔ですんません(笑)+カール ^^

4aoba_3165.jpg






▼やっぱ高いなぁ〜・・覗いてみてるし・・(≧▽≦) 全体図がなくて分かりずらいね ^^;;

5aoba_3169.jpg





▼そうこうして又テクテク歩いて・・小 学 生 の行列。

6aoba_3193.jpg





▼今度の広場で水分補給・・ ヮ(゚д゚)ォ! 幼稚園集団に遭遇。

7aoba_3206.jpg





▼セラ!水道から直接なんなく飲む!誰も教えてないのに・・
ボニーの見て真似したんだわ!
本当にセラは 学 習 能力 が高くて感心なんだなぁ〜これが・・(親バカです)

8aoba3216.jpg

(ボニーが先に飲んでいて、その上にかぶって飲んでる上がセラ)





▼ゆずった!ボニー。ほんと上手に飲むね〜♪ よしよし ^^

9aoba3219.jpg





▼絵になるカール (*ノ∀゚*)あは (親バカです)

10aoba3129.jpg



ぶらぶら散歩、、道草しながら1時間半。

天気がいいとスローペースで楽しめますね ^^



午後からはプランター6個作成 d(´∀・,,○)フゥ〜


プチガーデンの整地・・草取り。
これが又思った通り猫さんのトイレ場になってるしヾ(。>Д<。もう!
またチーリップがやられてる・・
でもなぁ〜〜〜隣で餌付けしてる猫なんだわ!
毎年毎年諦めの境地、、猫に腹立ててもねぇ、、どうしょうもないし( ̄。 ̄ )ボソ...



う〜ん?.gif


生きてりゃいろいろ.gif



気を取り直して、、ラベンダーやら色々お花植えま〜す♪


1日中外に居たょ、、無防備で日に焼けたかも・・ヤベェ♪♪


万歩計・・6`弱  スんゲΣ(lll゚ё゚ノ)ノ !!!

ニックネーム カーボママ at 22:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

綺麗だった〜♪



またまたホースパークで散歩ですょ。

駐車場に入る前に、、
目の前にパァーっと紫のムスカリ、、赤のチューリップとコラボ!

思わず・・(*'▽'*)わぁーぉ♪


2haru_2993.jpg


▼早速1枚! ハイ!ウィッシュ!  ・・  出来ないよね(笑)

1haru2998.jpg




▼セーラッ!タ ン ポ ポ 食うな!

3haru_3028.jpg






この他のチュリープも次々出番を待ってる、、楽しみ ^^

いいね平日は、の〜んびりだ〜♪




6haru0001.jpg





▼目の前の馬車・・何回見ても興味しんしんのセラちん♪

9haru_3078.jpg


7haru_3070.jpg



▼反対側・・馬さんパカパカ(乗馬?)

10haru_3085.jpg





▼やっぱポニーに挨拶しなくちゃね ^^ (この子ボスだよキット・・)


13haru_3099.jpg



▼すっかり上手に挨拶できるね〜。

14haru_3106.jpg




▼それでも心配そうに見てるカールとボニー ^^

15haru_3092.jpg



新緑もどんどん色濃くなって来てて目に優しいなぁ〜。

散歩終る頃ポツポツと雨・・予報では雨なんてなかったのになぁ〜。

でも終わったしいいや♪

四季折々色んな花が楽しめるょココ、、また来なきゃ!

好きだよね〜♪ ( 。・^ε^・。) うん好き♪ 
ニックネーム カーボママ at 15:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

似あう?



連休最終日5/6(水) 

流石に連日皆と遊んで満足で全員まったりモード!

セー二・ローズ・チャチャ・ラージ
ミュウ・ネオ・しおん・ナシカ・・あれ?以外と少ない。
カーボセラ足して11頭。

十分楽しみました、ありがと〜みんなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


うち一番乗りで3時間も遊んだ ^^
(セラがうるさいの、、行こぅ行こぅ早く行こう〜って・・)




祐○くんに借りた帽子だよ!どう?

1にあう?.jpg




もっとキチンと被せれあげればよかった(o^v^o) かわえ〜♪

2にあう?.jpg





シャボン玉また追っかけて遊んでるセラ元気満々。

3元気セラ.jpg






小股広げて、くつろぎ過ぎじゃないかぁ〜、、しかも土の上で(*´'ε``*)=3

4セラ.jpg





桜もあっちこっち満開・八分咲き・・でもゆっくり今年は見てないなぁ〜。・・

5さくら.jpg




セラが来て、、ライフスタイルが少々変化。・・

梅林でゆっくり梅の花も多分無理かなぁ〜3頭で人混みはキツイ(゚_゚i)

桜も・・・でも家の中は何時もセラ花満開で笑顔咲くで(≧∇≦)ъ ナイス!

なので、、いいさ!どこも行けなくても( ̄。 ̄ )ボソ...


ニックネーム カーボママ at 08:13| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

連休終わったね!


連休中は ド ッ グ ラン三昧。

皆とイッパイ遊んでもらったよ〜♪

その割には,,おさしん撮ってないの(。_。;)



5月5日 
ドイツポインターのオフ会にカーボ家、遠慮なく毎回の参加(=^‥^=)∂ ポリ!



セラ&ダンケくん若者同士(お子ちゃま)!
楽しそうにズ〜っと一緒に遊んでた。


1s-IMG_2270.jpg




2s-IMG_2334.jpg




大和(黒ラブ)もシッカリ参加してるね〜いいど〜(笑)

3-IMG_2316.jpg




4s-IMG_2325.jpg





優しく見守るカール♪ ・・・・・? (o^v^o)ムフ ってことにしとこ。

5s-IMG_2294a.jpg



もっと広い所で遊べばいいのに・・

ちゃ〜んと涼しい場所知ってるからね(笑)


ホントに若者は暑くても元気満々 ^^


あり?ボニーの おさしんが無いわ!


o(*,",*)o ごめんよボニー。・・


ここに少し載ってます・・
下
http://cbwan.blog102.fc2.com/

んじゃまたっヾ(*'▽'*)o




ニックネーム カーボママ at 22:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする