2009年06月30日

いい表情。




先週は あぢい〜〜〜〜〜〜〜〜日続きました〜。

そんななか・・






海だー!
山だー!







↓ お目目キラキラぴかぴか(新しい)ご機嫌だー!

1runn.jpg




2runn.jpg




3runn.jpg





↓ お尻もルンルン♪

4runn.jpg





↓ おっととっと・・

5runn.jpg





↓ カモメ〜〜〜のどか〜♪

6runn.jpg





いつもカラスばっかりしか見ていないのでカモメは新鮮 ^^

この海は波が高くて泳げません泳げない海です ^^;

海岸沿い 思う存分走った走ったズーットズーット何処までも・・

うちの場合これだけでも充分大喜びさ!




↓ カーボセラ一家の足跡なぁ〜りー!

7runn.jpg






↓ 無理やり3ショット ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8runn.jpg






カーボセラ地方グングン気温上昇なのに・・

しっかし、、ここの海は涼しかった!来て正解!






9runn.jpg




10runn.jpg




11runn.jpg


山はあぢかった!

なんだか久しぶりに散々走って  いい表情  でした ^^

では━:.ヾ((◎*゚∀゚*◎))ノ゙ 

ニックネーム カーボママ at 14:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

キャッホーイ♪♪




数週間ぶりのスカーーーっと 青空 !



暑くなりそうなので早朝散歩、、8時・・早朝じゃないね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







1wa-i.jpg





この方・・サラダバー。(セラ)

s-2wa-i.jpg





日陰で休憩・・ 休憩4回もしたよ ^▽^

3wa-i.JPG






わかる? 毛も一緒にダニと取れるのでハゲた?(2週間前に咬まれた場所)

s-4dani.jpg




帰ってから洗濯!洗濯物も風を受けて喜んでまふ♪


気温23度 風もあって気持ちいい日で〜す。


マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~
  
ニックネーム カーボママ at 15:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

おnew♪




キャノン デジイチ(デジタル一眼レフ)レンズです ^^




↓ スタンダードな高倍率ズームレンズ・・この夏重宝するでしょう。

1rennzu.jpg





実はね・・今まで眠っていたレンズ4本下取りに出し全て良品で引き取ってくれて

思っていたより高い金額・・o(>∇<)o ヤッタァ  嬉しいじゃありませんか・・

手放せないレンズ3本に一応置いておこう望遠レンズ300mmDOで4本に、
あと今回手に入れたコレです!


色々中古レンズ買取・新品レンズキャンペーン中でした(たまたま・・)
用品も10%引き・・ラッキー♪

これで今のところ欲しいレンズは無し!満足々!




↓ コレもサービス!

2rennzu.jpg


でもね・・このレンズのレンズフード別売りょ(不満)でも注文した(笑)




ここ数日雨雨雨・・(ノдヽ)エーン

今日は何とかなりそうだ!

なので先週何時もの公園での一コマ。






セラ・・噴水大好き縁に上がって噴水の周りズーット歩くんだよ ^^

3rennzu.jpg





ボニーは一応モデルだけはしてくれます ^^

4rennzu.jpg






問題はカールですよ噴水怖いので大嫌い!立ち去ろうとするよ。






あたちは陸が一番だわ!

5rennzu.jpg



いいんだよ〜カール♪♪

ココん所の雨と強風で ハマナスの花も散ってるなぁキット・・



6rennzu.jpg


明日あたりから‐`,◎、´‐ 晴れマークがずら〜り、嬉しい♪


おnewレンズ持ってルンルン散歩楽しみだ〜♪



単純( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム カーボママ at 09:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ボールは?




セラ怪獣ボール遊び・・のはずが・・



ロングリードまとめて咥えて走り出したε=ε=┌( ≧▽)┘

1aha.jpg





それ!お散歩バッグだよ〜〜〜♪♪ これ咥えて走るのが一番楽しいらしい・・

2iseki.jpg





今度は小枝かい!┐( ̄ヘ ̄)┌ 

3iseki.jpg





もぐもぐ草バイキング・・ やぎ犬か?

4iseki.jpg





2歳のビーとチョット遊んで〜。・・又ねバイバーイヾ(≧∀≦) お互いのリードが絡み過ぎちゃうし・・

5iseki.jpg





結局ボール遊びに連れて来たのに・・ふられたボール君。見向きもされなかった!

s-bo-ru.jpg




この柔らかいピーピーボールならカールの方が喜ぶな♪

それにしても刈られたばかりの芝生気持ちえぇ〜♪




↓ こんなんじゃ水飲めないよ〜(゚┏ε┓゚)ブゥー  by セラ

7iseki.jpg


↑ 帰りに寄った道の駅(サーモン公園)のチンケな噴水3基。・・ (爆)))


朝散は皆で・・たま〜に夕散セラ一人での巻・・

でしたヾ(*'▽'*)o マター♪
ニックネーム カーボママ at 16:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今日は色々・・




何時もの散歩公園の帰り寄り道。




セラーっ!(≧▽≦)

1s-IMG_6138.jpg





s-IMG_6125.jpg





2mizu.jpg




3s-IMG_6112.jpg




4s-IMG_6111.jpg





ほぼ躊躇なく入りました、、見て浅いしドーってことないよって思ったんだなキット・・





ちょっと得意顔のセラ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5s-cabose3.jpg





さすがセラだな!お前が一番だ! by ボニー

6s-IMG_6150.jpg





ココに来たのはセラがどうするのか見たかったの、、期待裏切らないね(笑)

散歩を終えてちょっとしたら、


犬友のティアラママがケリー(女の子)を見せに連れて来てくれた!

わぁーい! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! めちゃ嬉しい揺れるハート 会いたかった〜♪





7s-IMG_6189.jpg




8s-IMG_6191.jpg




9s-IMG_6199.jpg




もう可愛いのなんのって今はラブだけど毛が伸びるのも楽しみだわ〜♪

あっ!只今・・・約4ヶ月半だよ。

カールのパピー時代思い出すわぁ〜、、懐かしい・・

ケリーは鼻も真っ黒で、お顔もハッキリしてるしカールみたい美人さんになるわよ!

( 。・^ε^・。) ニョホ 

この毛色もいいですね〜、ティアラママの嬉しそうな顔もいいでしたよ!

ティアラママとも、ちょっと色々話出来て良かったわぁ ^^

カーボセラとは窓越しだったけど今度近いうちに遊ぼうね(*゚ω-*)-☆

あぁ〜〜〜ゴルパピ可愛い・・

ニックネーム カーボママ at 17:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

セラ★スイッチ?



昨日は雨で散歩なし・・今日は何んとかなったど〜♪




s-IMG_5772.jpg





完全チューしてるね ^^

s-IMG_5878.jpg





馬さん好きなのかなぁ、、セラだけだよ こんな風に眺めてるの・・

s-IMG_5899m.jpg



新緑の雨上がり散歩、、涼しくて足取りも軽快〜♪



セラ・・

少し大人になったような・・

ランはもちろん喜ぶ、でも散歩も嬉しい!

場所によってランと散歩モード切り替えスイッチがありますね〜。

散歩は散歩で、それなりに歩いてくれます。

ここはあっちこっちの馬さんが気になってキョロキョロは多いですが ^^;

でも・・まぁ何とかなりますので良しかな。

3匹連れてるからね当然のように何処でも注目されてしまうけど

それも、、あたしも慣れてきた!

慣れるもんなんですね〜、、3匹散歩全然平気です。

これでセラが大人になりつつあるので、もっともっといい兆しだ〜♪

まぁね・・場面によっては完璧ではないんですが、そこそこって事で ^^


でも知らないワンコさんには興味示すので注意!グイグイ引くし・・


なのでコケたら困るので(コケたことあり)あえて近ずかないようにしてるし。


あたし・・右腕筋力相当ついてるかもだわ (´△゚;; )






園内遥かかなたにキタキツネ。

s-IMG_5790.jpg





s-IMG_5868.jpg




s-IMG_5924.jpg





しこし大人になりました (*ノ∀゚*)あは

s-seratan.jpg



パーク内あっちでもこっちでも、の〜んびり散歩でけた(○゚ε^○)v♪



ニックネーム カーボママ at 15:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

リラックス〜。



良く遊び良く寝ますカーボセラ♪


またまたランラ〜ん♪




セラはヤッパリあおちゃんにちょかい出しては遊んでもらってますね。

s-IMG_5561.jpg






ガウガゥごっこで服破いてまで遊んでるじょ〜(爆)))

s-IMG_5565.jpg






あ〜んぐり!お口開け過ぎ・・

s-conv0001.jpg





カールも相変わらずマイペース ^^

s-IMG_5575.jpg






結局くっついて仲良しだね、あんた達。サイズが違い過ぎ(笑)

s-IMG_5581.jpg






順正もカールと同様マイペース組。

s-IMG_5590.jpg






ボニーは甘えん坊やってます(/∇≦\)!

s-IMG_5591.jpg






それぞれ全員思い思い自由人。

s-IMG_5605.jpg






 
 リラックス〜♪

↓ すっかり我が家同然? 顔が変ですが(笑)






s-m.jpg




s-IMG_5612m.jpg




s-IMG_5618m.jpg





s-IMG_5620m.jpg



なんとまぁ お気楽で平和だ事 ( 。・^ε^・。) 

あっと言う間の2時間半また遊んでね〜♪

ヾ(*'▽'*)o んじゃっ!
ニックネーム カーボママ at 18:15| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

彼ち?




セラ〜〜〜〜彼ち(勝手に・・)に会えてよかったね〜♪





久し振り〜やまち〜ん♪(大和)

1rs-IMG_5479.jpg





なんぼなんでも股の下で確保しなくても・・^^;

2rs-IMG_5477.jpg





でも・・また悪い顔・・(。-з-`)...

3rs-IMG_5486.jpg





積極的←今時の女子・・あっ!セラだけかしら?

4rs-IMG_5487.jpg





やまふぶ兄妹・・流石 同じ顔で同じ格好 かわゆす♪

6rs-IMG_5503.jpg





ひとしきり遊んだら休憩、、ちゃーんと涼しい所知ってるね〜♪

7rs-IMG_5505.jpg





またやってるよ〜、、と涼しい顔の ふぶたん ^^

8rs-IMG_5544.jpg




今日は、やまちん独り占めのセラ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

9rs-IMG_5527.jpg





10s-IMG_5543.jpg





11s-IMG_5558.jpg


本日あたくしも久々 やまふぶママと沢山おしゃべり出来て良かった〜♪

セラは彼ち?に遊んでもらって良かった良かった!
また懲りずに頼むね(^▽^;)


晴れて天気は良し、、以外と過ごしやすい午前中だったヾ(≧∀≦)



ニックネーム カーボママ at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

虫シーズン




雨上がり・・

午後から雨上がったので2時過ぎかなぁランに行ってきた〜。


昨日今日で3カ所知らない間に蚊に刺されたあたし。・・

痒いの何のって痒み止め何回も塗ってるのに痒い“o(><)o”




まずはセラ大喜びでランに参上!


独ポ3姉妹がすでに来てました良かった!うちだけじゃなくて〜♪





遊しょぼ〜♪ \(*^^*)/  ローズの回りクルクル跳ねて回るセラ。

2as-IMG_5334.jpg




嫌だ!!  ローズに断られてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1as-IMG_5313.jpg






今日はね3姉妹全員!蝉ハンター!蝉取りに夢中ですよ!






セラ!またゴロゴロだーーー! あんた!だからダニ付くんだよ(`・ε・´)ムッ

3as-IMG_5345.jpg


4as-IMG_5346.jpg


5as-IMG_5349.jpg





それに、、小さい小さい黒い虫がイッパイ・・ひゃ〜なんなのよヽ(ヽ´゚д゚`)))〜!! 





↓ ローズぅ〜〜〜ヽ(ヽ´゚д゚`)))〜!! 白い点々全部虫だよ。・・ 穴掘って休んでる場合じゃないよ〜。

6as-IMG_5340.jpg






見てるだけで痒きなってきた(´д゚`ll)





カメラ向けると何時もわざとあくびするカール。・・

7as-IMG_5317.jpg





ボニーは見て見ないふり・・

8as-IMG_5320.jpg



もうね・・そろそろ虫よけ準備必要だ〜!!

出掛に虫よけ類用意して玄関に置いて持っていくの忘れたの、、トホホ・・

こりゃ暑さ対策の前に虫よけ対策しなくっちゃ♪♪
ニックネーム カーボママ at 23:25| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またダニ・・



嫌ダニ〜♪ 、、って呑気なこと言ってる場合じゃない!

今朝・・おとうちゃんが見つけたよ・・





1s-dani4.jpg




昨夜、、点検した時は咬みついていなかったのに(゚┏ε┓゚)ブゥー

まつ毛の生え際・・まだ咬みついて間もない・・でも手では取れません無理!





↓ これね!またまた2回目活躍です ^^ 

でもね場所が場所だけに手こずったダニも小さかったしセラ動くし・・ふぅ┐('〜`;)┌

2ダニ.gif




綺麗に取れました・・足動いていたわ((´゚_゚`lll))…


セラはね草むら・・地面・・所構わずゴロゴロするからね餌食になりやすい!!





↓ 良かったね早めに気がついて。

3dani3.jpg




ダニの除去方法


猫(足)氷をダニに押し当てる。
猫(足)線香で何回も落ちるまで根気よくダニにつける。
猫(足)熱した針でダニを何回も刺す。
猫(足)酢をダニに塗る。
猫(足)フロントラインをダニに直接塗る(1〜2時間で落ちるそうです)

でも落ちたダニは・・見つけれなかったら嫌ダニ〜♪ (爆)))


だそうですが・・





うち本日フロントラインしました。予防が一番かも ^^

セラのように際どい場所に付いたらどの方法も大変だったわん ^^;;

ダニツイスター(緑のイラストの)あって良かった ^^

s-IMG_5389.jpg




そうそう 今日 7日(日曜日)午前中 雨雨 ・・マラソンの方ご苦労様です。

午後からは 晴れ 晴れたけど、、┐( ̄ヘ ̄)┌ 遅いってば〜♪
ニックネーム カーボママ at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

( ゚,_・・゚)アラマァw



セラなんだかなぁ〜・・呼んでもなかなか来ない!!



なに下向いて・・ なにしてたんだぁ〜。・・

1semis-IMG_5269.jpg



よ〜く見たらセミだ〜!! 生きてる・・

2semis-IMG_5272.jpg



分かります?セミです ↓

3s-IMG_5270.jpg



ラージもセミ採りに夢中・・何々とやって来た!

4s-IMG_5287.jpg




セラ!!ラージに ”ゥヴ〜って唸った ”” 初めて聞いわ。

ラージに向かって そんな唸るなんて100万年早いってもんよε=(。・`ω´・。)



5s-IMG_5288.jpg




その直後食べた( ゚,_・・゚)アラマァw (ラージに盗られると思ったらしい・・)

散々半殺し状態で遊んでいて・・でも食べなくてもなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 




えへへ〜〜〜とヘラヘラ笑う・・

9s-IMG_5268.jpg



セラだも仕方ないよ・・と、笑うカール。・・

7s-IMG_5105.jpg




カールとボニーは興味ないからいいけどね ^^




俺いい子。。

8-IMG_5125m.jpg



こんな住人も居た!びっくりだ〜! 

6s-IMG_5299.jpg




ラージママは芝刈り。・・

あたしは背丈の伸びた草刈り。・・ 全部刈れなかったけど次回に ^^

ラン内少しスッキリになったよ〜ん♪♪

ワンズ達は勝手に自由に遊んでる・・ほったらかし出来て気楽なランだココは(○゚ε^○)v♪

2時間半の〜んびり過ごしたょ〜ん ヾ(≧∀≦)

カエルも見ちゃったし、、明日(7日の日曜日)ヤッパ雨かなぁ・・・

 
ニックネーム カーボママ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

何時もの散歩公園。




7日は毎年恒例のJAL国際マラソン。

img_01.jpg




午後から雨も上がったので散歩行ったのだ!

準備も順調のようです ^^




s-IMG_5163.jpg




↑ この幕の所はカーボセラの何時もの散歩の出発点!

でもね、、明日も大会当日も散歩は遠慮する。・・

何千人も来るし。・・
(因みに去年は大会最多の申込9908人)





s-IMG_5192.jpg





北海道は新緑の6月・・森林浴ランだな!

今日もうるさく蝦夷春蝉(エゾハルセミ)が鳴いてたわ。

ランナーチームもあっちこっち走ってました ^^





スタート場所で おさしん撮っておいた(o^v^o)ムフ ←何の意味もないけど・・

s-IMG_5247.jpg





6月7日(日曜日)大会 ↓


ン.PNG



こ〜んな広大な公園で散歩ができているカーボセラは幸せ者!

・・って今更ながら感じちゃったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


でもね心配事が・・日曜日雨の予報・・どうかどうか晴れます様に!

ニックネーム カーボママ at 18:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

春蝉。・・



最近 いつもの散歩公園とかプライベートランで賑やかに鳴いてる。

森林に居るんだね・・夏セミはミーンミンミンですか、、

春セミは(」。_。L)う〜ん

テンポよく ミミミミミーーミン…とかゲーキョ・ゲーキョ…に聞こえるけど表現が難しいわ(笑)

夏を呼んでるように感じるわぁ〜、、(*'▽`人)

これが又、カエルの大合唱みたいでうるさい位ですが。・・あはは・・

まるで大自然のジャングルの中に居るようです ^^

でも、これって毎年聞いていたのかな?

今まで何も感じず来たのかなぁ・・記憶が無い(。-з-`)...



蝉ハンターのラージ・・セミ食べちゃったかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は・・春蝉って知らなくてラージパパから教わりました ^^;




順正&葵&ラージと遊んだよ〜。






セラ パ-ンチ!(★`⊇´)-○))☆ ちょっかい出してみた。
s-IMG_5008.jpg





あおタンも突然スイッチON♪♪ ピンボケごめんさい・・
s-IMG_4930.jpg





皆の様子を見てるだけでも楽しいカール。
s-IMG_4960.jpg






ボニーも・・
s-IMG_4919.jpg




順正も・・
s-IMG_4938.jpg



smile
s-IMG_4933.jpg



smil
s-IMG_4927.jpg





ラージは一人で活動中 流石アスリートだワン♪♪

ラジコン追いかけて息切らしてた〜。いい運動だ!!




ラージの口が・・( ´艸`)
s-IMG_4950.jpg




s-IMG_4988.jpg





それを見てるセラ・・ハイ!オヤジ座りで・・(笑)
s-IMG_5022.jpg




春蝉の鳴き声聞きながら、ゆったりした時間。

のーんびり遊んだ感じ 群れてるだけだったけど楽しかったね♪


6/3(水曜日) ヾ(⌒▽⌒)ではまたっ・・

ニックネーム カーボママ at 12:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

綺麗になりました♪



3人ともシャンプーでした。
本当はカールだけのつもりが・・
終われば、、もう一人やっちゃおぅ〜かな気分。

2番手はセラ!

3時半過ぎ雨がパラつく・・外でぶっ飛ばしドライヤーで乾燥だし・・
でもね休んでいる間に雨はどこかにいなくなり・・
じゃ〜と、

3番手・・避難していたボニーも(笑)

気持ちが乗り乗りで全員シャンプー出来たなんて我ながら凄い!



1s-ぶっさ.jpg

↑ 草ムシャムシャパクパク最中だよ( 'ω`)-3



う〜んヤッパ可愛いやつじゃ〜♪

2s-conv0001.jpg

親バカですが・・何か?


にっこり二コ二コいいですね〜♪

3s-IMG_4863.jpg


誰か横向いてるし・・何時もの事だけどさ(≧▽≦)


この後お昼寝終わってからシャンプーされたのでした〜。・・
ボニー馬鹿だよなぁ、、
結局シャンプーやられる前まで長時間一番ドキドキしてさ!

そうそぅ・・
昨日爪切りしたんだよね。
ボニーは不意打ちで終了・・
次はカール・・目の前に居るのに何回呼んでも来ないし・・
セラ〜〜〜〜〜すたすた来た/(^ω^)/ひゃー偉〜い!すんなりです。
3番手カール観念して終了・・


なかなかセラも素直で良いところあってキャワいいーのです。


6/2(火曜日) ヾ(*'▽'*)o でした。


ニックネーム カーボママ at 18:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

カール・・




死んだふり・・

s-1s-IMG_3570.jpg




s-2s-IMG_3571.jpg




3s-IMG_3572.jpg




↓ おれ知らん!!

s-4s-IMG_3545.jpg



↓ 草 うめぇー♪♪

5s-IMG_3541.jpg




チンピラ セラ! カールに突然とっかかっていく・・
いつもカール不意打ちされる・・
でもね分かってるので動かなくなるんだ死んだふり・・
セラが諦めるのを待つ・・じーっと待つ。・・




6s-IMG_3578.jpg




なにか?

7s-IMG_3562.jpg




夕方ここに来たのは、そろそろシャンプー予定だからさ!
(アンダー抜いとかなきゃ・・ブラッシングです)


抜けること抜けること、とにかく凄い毛が抜けた!


ブラッシング嫌いな連中約2名(ボニー&セラ)
でも
カーボセラ自由に駆けて跳ねて喜んでたょん(○゚ε^○)v ♪

明日楽しみに待っててね!


( ̄ー+ ̄)キラーン

6/1(月)


ニックネーム カーボママ at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする