2009年07月30日

また行った♪


支笏湖でっす!2週間ぶり。

またまた気が向き ぶらりドライブ。

最初はモーラップ側に・・

s-IMG_9303m.jpg

キャンプもまばら・・

連日の雨で水かさも増してて遊びずらい・・

速効湖畔に移動です!









セラ水遊び♪ ルン!.gif

ここも2週間前と同じ状況 水かさ増しで・・水辺が全然なくなってるぅ〜〜〜

ヘコ―(・´_`・)―ン...

小枝投げてやると捕りに行きますね〜。



1s-IMG_9365g.jpg


2s-seconv0001.jpg


3s-IMG_9421.jpg


4s-IMG_9384t.jpg


5buruburus.jpg



カール、、ボへ〜ッと見てるからセラのブルブルにやられてるし(笑)

カールはセラが遊んでるので行きたいけど、、どうしょうか?って感じ・・



6s-conv000145.jpg



ボニーですか?階段途中から踏んばって嫌々して降りてこない!

高見の見物ですよ・・水には屁垂れですから(爆)))



7s-IMG_9452.jpg


ボ兄ちゃんダサっ!! by セラ

serapu-2.jpg



カールとうとうここまで一応降りて湖眺めてますよ。。

セラは何回も何回も湖に出たり入ったり嬉しそう ^^

その割に余裕がなくて顔が真剣(爆)

この子は泳がせば完全に泳ぎますね〜、、今度パパでも居る時にね!



8s-IMG_9476.jpg


9s-IMG_9513.jpg


10s-IMG_9310.jpg


チョット記念撮影おば。



▼ この赤い橋。

11s-IMG_9521.jpg


▼右が千歳川 左が支笏湖 ・・そうです河川合流点なんです。

13s-conv4.jpg


▼ 千歳川です(右側) 橋の上から皆様足を止め見るんですね〜綺麗なエメラルドグリーン?です。

12s-sikotuko0311.jpg


セラ濡れたけどタオルでも拭きもせず家に着いたら乾いていた(-^〇^-)

やっぱ支笏湖は最高だわ〜♪♪

支笏湖は9時過ぎにバイバイしてきました。。

観光客が来始めると中々犬連れは思うように前に進まないの・・(笑)


ここの駐車場のおじさん凄い親切 ^^

何回か会って覚えてくれてるみたいで話しかけてきますよ!

今日はやっと晴れた!昨日は寒かったしとボヤいてたわ〜。

だよね・・分かります。


本日晴天 ‐`,◎、´‐ 最高気温25℃

じゃ 動又ね〜.gif

ニックネーム カーボママ at 15:55| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

あばたもえくぼ



セラの・・

s-conv0003k.jpg




お父ちゃんが気にしてしょうがないので病院へ行ってきた!

この痕はですね説明を受けましたが結論から言うとこのままです。

切っても盛り上がりは無くなるけど毛は生えない!

このままでも本人痛くも痒くもないと言うことです。


まぁ〜 “あまたもえくぼ” ってことで


ブサ可愛いセラですからこの顔で今後もよろちく手(パー)

出来れば目立たないところにダニが咬みついてくれれば良かったのになぁ〜。・・



*☆*――――――――――――――*☆*――――――――――――――*☆*



ついでに・・本当についでに(しっかり説明を聞いてからですよ) ^^;

セラに挿入しました!


マイクロチップ(ライフチップバイオサーモ) 


バイオサーモがついてるので体温も簡単に計れます。

費用は5000円です。

その場でワクチンを打つ感覚でスグに終わります ^^
(身体に入るのは、直径2ミリ、長さ11ミリ程のごく小さなもの)



product02b.jpg   product02c.jpg

   

今は保健所・愛護センターには、きちんとリーダーがあるそうなので少し安心です。

一応セラは若いし、、万が一のことを考えての挿入。

この方激しい動きのチンピラセラなので迷子札は絶対落とすか壊す(爆)

カールもボニーも側から離れることがないので必要無しってことで。

一応安心と転ばぬ先の杖ってとこでしょうか・・



今月雨が多い北海道、、もう うんざり !!

今日も一日雨・・

お天道様晴れ見放さないで〜〜〜♪♪


ねっ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

ニックネーム カーボママ at 19:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ビーグル。



海の日に犬仲間のミュウ(ビーグル)の仲間がチョビット集合♪

カーボセラもラン仲間に会うのは何故か超お久しぶり・・

どうやら入れ違いで来ていたのもあったらしい(´;ω;`)

でもミュウ&ネオをはじめ

カーン家、ラージにも会えて良かった良かった ^^

それで・・おさしん、、数十枚ほどしか撮ってないのよ・・

しかも動きのないものばかり(汗・・あはは)

その分みんなとイッパイ話できた〜♪ v(´▽`v))))))

たまに、それも良しでそ?



1-IMG_8741d.jpg




2s-IMG_8851.jpg




3s-IMG_8796k.jpg




セラはシッカリ遊んでましたわ。(ここではホッたらかし ^^;;)




う〜ん、、名前間違っていたら許してちょ!




▼ミュウ・ティング・パンチちゃん

4s-mixyuu.jpg



▼ビー・まっく・ナシカちゃん

5s-Picnik.jpg





ネオの笑顔だ〜!! ミュウ&ネオ家

6s-IMG_8751.jpg




(/∇≦\)!仲いいね〜♪

7s-IMG_8755.jpg




カールsmile最高!!

8s-IMG_8757g,jpg.jpg




▼ローたん(ローズ)セラが悪さしたら必ず仲裁に入る相手をかばう偉いぞ!カーン家

あっ!でもただ仲良く遊んでること多いけど・・いじめてる様に見えるもね(=^‥^=)∂ ポリ!

9s-IMG_8813m.jpg





▼チャチャ (前日のキャンプ帰り、、相当お疲れ・・相変わらずキュート!)カーン家

10s-IMG_8745.jpg




▼セー二 (ハウス内から外の虫でも見てる様子、、歯が真っ白ぴかぴか(新しい)カーン家

11s-IMG_8864a.jpg




あいさつ?まっくと・・ん〜誰かな? まっく&リン家

12s-IMG_8782.jpg





バニのリンちゃん50キロ超え(゜○゜)!羨ましいぞ!そして元気です! まっく&リン家

13s-IMG_8847mm.jpg





14s-IMG_8818carl.jpg





15s-IMG_8783jm.jpg





16s-IMG_8815mm.jpg





▼何時の間にか3人固まってる(笑) 家族ですね〜・・^^

17s-IMG_8829h,jpg.jpg



早目に帰るつもりが4時間も遊んじゃった〜♪

ビーの皆さんからシフォンケーキにクロワッサン御馳走様でした。

遠慮なく食べた〜!(*^〜^*)んま! 

そして食い逃げで一足早くに帰った我が家 ^^;


友達の友達はみんな友達だ〜♪♪


イャぁ〜楽しかったビー達も皆可愛かった!(≧▽≦)

また是非遊びましょう♪

支笏湖の写真整理まだだーっ!

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeなら♪

ニックネーム カーボママ at 12:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

時々セラだより。



セラサービスで【7月12日 日曜日】

3時過ぎ市営ランに行ってきました。
凄い いっぱ〜いです!
98%小型犬&超小型犬。
セラがやけに目立つ〜(汗)
当のセラはルンルンですから・・
誰かに遊んでもらいたいけど
どうしていいのか戸惑い気味。
後ろ盾になるカーボも居ないし・・
知り合いも居ない!
そのへんウロウロ・・(笑)
それでも、
とにかくジッとなんかしてません!
お口あわあわにして・・珍しく緊張かな?
しっかり、お母ちゃん無視して活動開始。
でもね、
車にタオル取りに行っただけなのに
後追いしてフェンスにへばりついてた。
居ないと不案なんだね・・安心したわ。
お母ちゃんどうでもよくないんだね。
何故かホッとした新発見 ←オーバー?





↓ 誘ってくれてるのにごめんね〜目に入ってないの・・












↓ 気になる気になる、そのボール♪





↓ 色違いの2個もっていたので貸してもらい、、ついでに遊んでもらいました。





↓ ちゃっかりここの仲間の中で休憩 ^^;




↓ 久しぶりにガブリエルくんに会えた元気で良かったぁ、、セラはお初。。




この日に会ったワンで4頭ほどノーリード出来ない子がいましたね。

気に入らない子がいると突進する、、とか・・ちらっと聞いたら色々。

本当は放してあげたいけど犬が多すぎて不安とか。・・

飼い主さんちゃんと考えてますね ^^


確かに・・

うちも最初大きいのセラのみでセラは大丈夫だと思うけど、

嫌がられるんじゃないかと思ったりして・・( ̄‥ ̄a;)

セラのいい所は、、人には甘え上手、犬にはそこそこフレンドリー。

お蔭さまで見知らぬ方々に可愛がっていただきました!

(゚▽゚*)あっ!セラ怪獣の悪っるいも顔健在。(2回見たぞ)







今日は 支笏湖 行ったよ、、後日に・・




じゃ ヾ(*'▽'*)o

ニックネーム カーボママ at 16:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

2009カーボセラ美術館。



3年連続美術館。

芸術の秋には気が早いですが・・(^▽^;)


では・・



1PhotoFunia-fd0f56.gif




2PhotoFunia-10b1ca.jpg




3PhotoFunia-fdbf4.jpg




4PhotoFunia-10a560.jpg




5PhotoFunia-1043940.jpg




6PhotoFunia-10b3f7.jpg




7PhotoFunia-103bbcf.gif




8PhotoFunia-103ca8e.jpg




9PhotoFunia-10907a.jpg



と、まぁ遊んでみましたょ ^^

今年は動画登場でなかなか面白かったです。

ハーイ(*^O^*)/  またまたリイmamaさんからの伝授です。


興味のある方・・ Let's! try!


こちら2008.9サイト



こちら2007サイト



色々あって迷ようね。

ヾ(*'▽'*)o マター♪

ご来館ありがとうござました♪


ニックネーム カーボママ at 11:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

そろそろ・・



早3週間、、シャンプー時期。

アンダーコートちょちょっとファーミネータで。

(゜O゜)! ぉぉー!


まっくろくろすけ
 

生まれる生まれる!




ss-41YqpeMLNwL__SS500_.jpg




キリがないので止めておく、ずいぶん抜けますね〜。




1kuro_7957.jpg





2kuro01.jpg





3kuro02.jpg





・・・とまぁ・・   お目々 目 付けて遊んでみました ゚。(≧∇≦)ゞ


よくあるブログネタでしょうが・・ ^^;




line_mitubachi01.gif





謝罪・・・


こないだ順姉のウーロン茶ドロボーしました!(順正葵たんちのお姉ちゃん)

ごめんなさいo(*,",*)o

by セラ


s-sera.jpg




3わんシャンプー近いうちに頑張らなくっちゃ p(^○^)q!


たのんます!  

s-IMG_5344.jpg 

3ワン代表 カール

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ じゃっ!


ニックネーム カーボママ at 19:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

待てーっ♪♪


何回か(3回)やっても同じ状況・・

待てー” が出来ないのは・・誰かなぁ〜。???・・





ハイ!整列ーーー♪♪ よしよし ^^

1mate1.jpg




あっ!ボ兄ちゃん!  セラが横目で、そう言った!

2mate7728.jpg




ボニーーーっ!! ヾ(。>Д<。! 吊られるよね〜、、(lll´゚3`)-зフゥ〜

3mate7732.jpg

この、ほんの少ししか待てない性格8年間・・ボニーは本当にせっかちだ!

セラの方が仕込めば素直に言うこと聞くと思われます。




セラーーー止めてくれ〜〜〜♪

(⌒。⌒;)ほ

4mate7687.jpg




でも、齧ってもいいリードどろどろじゃ〜!

5mate7683.jpg


セラはですね、、車で移動中リード齧るんです、3本ほどやられた!





ボニーもルンルン♪♪

6mate7694.jpg




このあとセラだけ私営ランに!

居た居た走り屋のオーシーのベルちゃん2歳!会いたかったのだ!

少しだけど走って遊んでくれた、、暑かったしね・・

ベルのお兄ちゃんラッキー君(シェルティー)と3ショット!

レモンビーのイブちゃんも写せば良かった・・^^;

ラッキーベルパパとイブママにセラ大きくなったね〜って言われた!

(゚  д  ゚)....ェ?! そう? 嬉しいじゃありませんか!

チビバニだし毎日見てるので成長が微妙に分からなかったので ^^




7mate7790.jpg





で、、この子のクールベストこんなちっちゃいのあるの?可愛かった!

s-IMG_7794.jpg





帰り道うちの近くの公園で1枚! 西洋タンポポ?が丈長で綺麗だったので・・

でもモデルがねぇ・・あっち向いてホィだわょ・・〃´_`〃

9mate7806.jpg




カ―ルも・・

10mate7835.jpg




ボニーもスヤスヤ (´pω・`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・

11mate7837.jpg


寝顔もまた可愛い ^^

7/5(日曜日の午前中)暑くなりそうなので早め早めの行動でバッチリ!

ヾ(*'▽'*)o でした。
ニックネーム カーボママ at 11:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ワクワクッo(^-^)o




ブログ仲間の“どんぐりごはん”ちゃまと待ち合わせ!

初めてお会いします、、ワン達はブログでお互い知ってますが、、

昨日ランで会いましたがスグ分かりました!犬見てね ^^

感激ですね〜♪o(>∇<)o ヤッタァ




ゴルのラフィーちゃん

1ss-IMG_7531.jpg




黒ラブのトゥールちゃん どちらも女の子。

2ss-IMG_7532.jpg




どちらもとってもキュートで可愛らしかった!人懐っこいもんだから、

ここで初めて会った

ボーダーとイエローラブ5か月の飼い主さんに可愛がられてるね ^^

セラも・・あたちも〜〜〜、、と甘えまくり。。ありがとうです ^^





3ss-IMG_7573.jpg





ありゃ、、寝転がってまで・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4ss-IMG_7587.jpg






↓ ラフィー&トゥルーちゃんの2ショット!

ラフィーちゃんは物怖じしない子で楽しそうに遊びママの指示も

スイッチ入ってる時もピッと効きます・・凄い!

セラ〜〜〜あんたも頼むよぉお〜♪(聞こえてて知らんぷり・・)

トゥールちゃん凄く大人しい女の子。セラよ少し見習ってくれ(笑)

セラとは殆ど年が同じで気が合いますね嬉しいなぁ ^^





5ss-IMG_7598.jpg




そんでね、、慣れてきたらワンワンガウガウ爆走ごっこさ!楽ひぃ〜♪ε=ε=┌( ≧▽)┘

急にみんな悪い顔の怪獣顔に変身ですから(爆)




6ss-IMG_7630.jpg




7ss-IMG_7677.jpg




他にも次々いっぱいワンコさん暑い中きてました。

挨拶挨拶・・忙しいね〜♪




8ss-IMG_7664.jpg



9ss-IMG_7668.jpg





どんぐりごはんちゃまとも犬談義尽きないで楽しかったです。 ^^






あっ!カールもおともしました、ボニーはアンヨのこともあり欠席。


10ss-IMG_7512.jpg


11ss-IMG_7679.jpg



また会える機会があったら遊んでくださいね!

ブログ繋がりで生の出会い・・いいもんです ^^

ラフィーちゃんトゥールちゃんありがとね〜♪

これを機会に、また会って遊びましょうね・・

ここのランは一切日陰が無いから辛いところあるけど・・

暑い暑いと言いながら3時間弱も遊びました(≧▽≦)

楽しかった♪

それで、、

日焼けした( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪

ニックネーム カーボママ at 17:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

目の保養・・




曇り空・・どうしようかなぁ何処に行こうか・・


またまたお馬さんのところ。



セラ匂い嗅ぎまくり・・食う勢い?

セラ〜〜〜食うな♪♪ 大丈夫でした ^▽^


1popi.jpg




まずはポピー&他にも色んな花・・うっとり♪

2popi.jpg




何処にでもひょひょいと登ってしまう・・(。-з-`)...

3popi.jpg




半分ぶらぶら回って休憩中。・・

4popi.jpg




そこに観光客のおじょうちゃんが来た!

5popi.jpg




カールはいいとして、、セラ〜っ優しくね〜♪

6popi.jpg




社会見学?修学旅行? ボニーはこっちばかり気にして見てるし・・

7popi.jpg




さぁ!いくど〜♪ 笑顔の可愛いお姉さんでした♪

8popi8.jpg



↓ 目線の先は・・

9popi.jpg




(*'▽'*)わぁーぉ♪

10popi10.jpg



かぁ〜わいぃ b'∀'b) 綺麗♪

11s-popi11.jpg



お幸せに揺れるハート




12popi.jpg

↑ 大人しくまだ見てます。(お馬が動き出したので・・)




ローズガーデンも覗いて、、色んな種類咲いてました。

13popi.jpg



↓ はなみずき白とピンクかわいい! これから満開ですね〜♪

14popi.jpg


な〜んか綺麗なものばかり見て目の保養になりました。

カーボセラも足取り軽く歩いてくれましたし ^^


7/2(木曜日)の散歩風景 ヾ(*'▽'*)o

ニックネーム カーボママ at 18:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする