2009年08月30日

残暑



あぢい・・





s-1IMG_1921mm.jpg





s-2n9CQbWbA.jpg




耳・・あった♪




3あった_1913.jpg





4senbani.gif





5IMG_1902m.jpg


一生懸命働くセラ(*⌒m⌒*)♪

少々ドタバタのあたし・・どうでもいいような(笑)写真エントリーのみにて失礼します。

8月29日(土)

ヾ(*'▽'*)o

ニックネーム カーボママ at 07:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日




散歩帰り別な公園寄り道、涼しいしね。

セラ・・動きたくてたまらん! って 感じでさ。


フレキシリード活躍ですから ^^



1ps-IMG_1739.jpg



2ps-IMG_1745.jpg





最近すぐボール飽きるね〜・・・


だから〜リード咥えたらベタベタになるんだつーの (。・ˇ_ˇ・。)





3s-IMG_1760.jpg




4ps-1773conv0001.jpg



5ps-1776conv0002.jpg




良く動く、、ぐるぐる回って良く走る!!


次はカールだよ〜♪




6ps-IMG_1790.jpg



7ps-IMG_1791.jpg



8ps-IMG_1800.jpg




チョット動いて、、もう終わりかいな!



レンゲ草つけてみた動かないから落ちない(笑)




s-IMG_1854m.jpg




やっとこ俺様・・ボニー登場。・・

動かない、、走れとゴーかけても動かない・・どこにも行かずウロウロ。。

昔のボニーでは考えられないょ、、まぁね最近ずっとこの調子。



でもボニーの頭は花開く・・って乗せたけど動かないから落ちない(*⌒m⌒*)♪

ボニーはコウリンタンポポだよ絵筆タンポポとも言うんだって!




10ps-IMG_1837.jpg





な・訳で強制散歩が重要ですよん。


でも普通に笑顔で居てくれるから平和な日々ってとこかな。





s-IMG_1870mm.jpg




眠い(睡眠) はセラ! うーん、、平和 ^^

最近この人えばってるし・・ (・´ω`・)...

散歩後いつの間にか雨降ってる・・済ませて良かった〜♪

なんか珍しく頭痛・・横になるか!

じゃーです!またーっ!
ニックネーム カーボママ at 15:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月火水



3日間お天気が良かったで〜す♪

年末にしない大掃除、、ちょびっとずつ夏場〜秋にやるんですね〜うちは(〃´3'〃)ゞポリ


カーボセラの散歩は午前中・・

公園コース歩いて帰りに色々(≧▽≦)

千 歳 川 に、こないだセラが水遊びした 勇 舞 川 ←ホタルが住む所(7月末でホタルは終わり)




↓このバイカモ(梅花藻)が可愛い顔見せるんですが開花最盛期は終わってもーた。



バイカモ.jpg



15℃以下の清流にしか咲かないんだよ!

今年もあっちこっちで見ました。綺麗な清流川で遊べたセラ幸せ!




s-IMG_1727.jpg




↓食事中(カモ) 



s-IMG_1717.jpg




よそ見してて川に落ちたセラ!どんくせ〜♪(笑)

本当に綺麗な 千 歳 川 だわ ^^




★★★




それで・・大げさに大掃除なーんて言ってるけど、やりました網戸掃除。



エチケットブラシ使うんです簡単だよ!




s-IMG_1863m.jpg



ホコリ黒ずみケッコー汚れてるね ^^;

ブラシの▽矢印を下に網戸にぴったりつけ下に滑らすだけでOK!

その他、窓枠から窓拭き何やらこんやら2ヶ所終了(;´Д`)ハァハァ 

でもスッキリ!また来年(笑)

・・と、のら〜り くら〜り 。。でした〜ん。

|・д・`))))) でゎでゎ

ニックネーム カーボママ at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

目くそ


セラ〜〜〜〜〜目くそ女(笑)

いやぁ゚。(≧∇≦)ゞ ママちゃんちゃんと拭かなきゃ駄目じゃん!

・・って言われそう、、朝は顔拭いてます(笑)

カールとボニーは目くそ鼻くそは出ないけど・・

セラね出やすいのよね〜。・・まぁ豆に拭けばいいか!




1me_1669.jpg




で、、見てください↑セラの左の眼のまつ毛のところ。

以前6月にダニに咬まれた痕で病院から塗り薬塗っていたら目立たなくなってきたv(≧ω≦)v

先生は塗り薬効かないと思うから〜なーんて言ってたけどね効いて良かった!



ボニー黒土山の上で駐車場見てる・・




s-IMG_1681b.jpg




カールもね気持ち良さ気。




3me3mcarl.jpg




う〜ん!うっふ〜ん!




3me3mcarl.jpg




↓背後から忍び寄る黒い奴!




5me_1688.jpg




とーぜんの様にカールを不意打ちで襲う!

カールもボ〜っとしてるので逃げるのも遅い(笑)

下に降りてもまだ狙われているカール!




↓このセラ怪獣の顔はどうもならん悪っるい顔!




6me_1666.jpg




黒土山の土管に避難!家政婦は見た状態で・・( ̄・・ ̄;;))




7me_1691.jpg




それでもニコニコ笑顔のカールに感謝状 ^^




8me_1663.jpg



目くそ女・・少しはカールの優しさ穏やかさボケーっとしてるところ見習いなさい!!

無理かな(*⌒m⌒*)♪

あっ!公園で散歩2キロ半ほどの後ランに来ましたです ^^


なんか2日分日記書いたら肩こりこりだ!


ε- (⌒、⌒; ふぅ


ではねHello


ニックネーム カーボママ at 16:02| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間




日曜日は日曜しました〜ってなんのこっちゃ!

そう言えばペンキ塗りetcメンテナンスしてから初めてだね〜。・・




↓クンクンクン・・ペンキの匂いがしますです。



1ones-IMG_1545.jpg



↓パパママ達頑張ったね偉い偉い!
 
 あんた達の為よ!犬馬鹿飼い主揃いだからね真剣よ〜。



2ones-gokigenn3.jpg




我が家がトップバッターでランに到着つづいてラージ家・カーン家。




3one-IMG_1557.jpg



順正家到着・恒例の激しいお出迎え! 順正びびるなよ〜♪(笑)

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ チビ犬のチャチャ(ダックス)まで混じってお出迎え・・



4ones-IMG_1590.jpg



↓アトムとは3回目かなぁ、、すっかり仲間です!



5ones-IMG_1584.jpg



↓やってます相変わらず元気元気!セラはサンドイッチ・・へタレませんから(笑)



6ones-IMG_1634.jpg




だから・・ボニーも助けに行かないカールは無視してるわ(笑)

まぁねコレが楽しんでると分かってるからね!喧嘩じゃありませんからレクレーション。




↓何だ何だこれ???ロケット・・ついに4回目?
 
 かなり遠くに打ち上がりましたスッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪




7ones-IMG_1631.jpg




↓順正はラージママにラブラブ揺れるハート




8ones-IMG_1583.jpg




↓すっかりセラのせいで控え目に見えるボニー。番長穏やかです(*≧m≦*)クククク 




9ones-IMG_1602.jpg




↓カールも仲間がいるとチンピラセラに不意打ちで襲われなくて安心安心 ^^




10ones-IMG_1549.jpg



仲間はいいね〜気楽でいいわい最高♪♪

日曜日は こ〜んな感じで、

ん〜じゃヾ(* ̄▽ ̄*)


ニックネーム カーボママ at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

101.4キロ



散歩のみ本日の車走行距離です。

天気が良く気分がいいので支笏湖です。

本日ポロピナイ側まで直行!



1poro_1274.jpg



着くなりセラ水分補給。

ベットボトルも持って行って水際に投げて遊んで・・



2poro_1240.jpg



3poro_1219.jpg



4poro_1222.jpg




カーボはギャラリー!

順番にフレキシリード(伸縮)で遊んであげたのでーす!

ん〜でカーボセラはシャンプーしたばかりなのでセラも足だけ入水!



5poro_1232.jpg



6poro_1245.jpg



7poro_1257.jpg



8poro_1260.jpg



カール嬉しいね♪るん*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:るん♪



9poronv0001.jpg



10poro_1273.jpg




bo-toporos-IMG_1218.jpg




釣りをしてる人・ライダーは奥の方にも沢山です・その奥はキャンプ場。

ここ2006年にジェットスキーなどの動力船全面禁止になったので普通のボートのみ・・

とっても静かでいいわ〜♪♪ 

モーラップ側より眺めは悪いけどこっちの方が好きだわ〜♪







戻ること10分 湖畔に移動ε=ε=┌( ≧▽)┘

真っ直ぐ又 水際へ(笑)

枝長すぎるでしょう〜。。止めてよ〜♪



12poro_1304.jpg



11poro.jpg



ブラブラ散歩散歩・・他のワンコさんも来てるね〜。



13poro_1366.jpg



9時回ったかな?観光バス到着で人が増えてきたわ。




14proG_1378m.jpg




結局ここで観光客に捕まり・・仕方なく写真のモデルに・・ε- (⌒、⌒; ふぅ

だから・・帰ろっ!かえろ〜〜〜♪♪もう帰ろう〜♪♪

大型犬普及活動・・日韓国際交流親善大使はお終い!(≧▽≦)







カーボセラ街に着いたのが9時半・・家に帰るの勿体ないしなぁ・・

プライベートランに行くことに、、ラージ居るかも知れないし。。

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! いたーーーーっ!

セラ一番先に駆け寄り大喜び!! カーボも喜んだじょ ^^




15poro1492.jpg



16poro_1499.jpg



17poro_1505m.jpg



セラうざいのにラージ取っ組み合いで遊んでくれてあんがとー♪

でも、、セラのこと怒って欲しいのに、、怒らないラージ!ごめんよ〜♪

ボール、、ママが上に隠したら見つけて欲しい欲しいと・・(笑)




18poro1.jpg




セラ・・今度は軍手に釘ズケ・・(×ω×)




19poro_1476.jpg



20poro_1482.jpg



カール・・・風が気持ちいいのか疲れたのか寝てもーた(爆)))



21poro_1486.jpg



昼チョっと前までいて結局7時〜12時まで遊んだ(笑)

それでチョイ出の散歩で約100キロ走行移動。・・



22poro_1525.jpg


昨日の昼わんこ車 車検から戻り・・

買い物と犬の散歩で4年で3万3千キロ・・

1年で約8000キロ・・何時もどこ走ってそんなになると言われてるのよ・・

いいじゃん別に・・行きたい時に何処でも行く・・それが足代わりの車ですから(笑)

まぁ、冬はそんなに走れないから走らないしね。

(#⌒.⌒#)ニョホ

ニックネーム カーボママ at 19:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

続・夏やすみ



え り も 岬


15日

朝日からスタート。

残念ながら、、3時半ごろから起きたり寝たりうろちょろしてたんだけど・・

肝心の日の出見逃しました!せめて半分顔出しでも撮りたかったわ〜。 

うとうと寝てしまいドジった!!もう”(涙)

約10分ほどのズレ・・おちぃ〜 ヘコ―(・´_`・)―ン...



↓これはAM4:45 (調べたらこの日の日の出では4:34でした)


s-IMG_1015.jpg



でもね・・霧がかかっていたので無理だったかも←言い訳・・゚。(≧∇≦)ゞ

教訓・・絶対起きて待ってろ♪♪(笑)



早起きで朝6時前 混む前に襟裳岬先端に行くことに。




11s-IMG_0946.jpg




どんどんこの長い緩やかな階段を降ります(↑前日夕方撮った写真)




22s-IMG_1053.jpg




↑岬の先端付近から様似方面で右手上に灯台が見えます。




33s-IMG_1031.jpg




↓岬先端で記念写真!眩しい模様・・説明しなきゃ何処で撮ったか分からん写真だわ(笑)




1erimo.jpg




2erimo052.jpg




3erimo1071.jpg




霧があるね〜♪




4erimo1077m.jpg




5erimo_1080m.jpg




すでに先客が車&バイク合わせて30台程・・多分ここで泊まったんですね。




宿に戻り・・朝食8時半から7時に変更してもらて8時過ぎには出発しました。




7erimo_1085m.jpg




看板犬のタマ君10歳・・この子はとっても大人しくいい子でした〜。

カーボセラも上手に挨拶出来たじょ。

帰りもタマ君も道路先まで見送ってくれました〜。


ありがと〜!とっても融通のきくアットホームな宿でした(*^o^v)


↓車内からカメラ 今はコンブ漁の最盛期!家族総出、、船も忙しそうです。




8erimo_1088.jpg



9erimo_1090.jpg




帰りも の〜んびりです。・・お昼と散歩は又 静内川の公園で ^^


あぢいからね〜セラだけ気持ち良さそう(笑) 以外に深い・・




10erimo_1127.jpg




11erimo_1129.jpg




12erimo.jpg




13erimo1145.jpg




14erimo_1156.jpg




本当にセラだけは元気満々だわ、、若いってすんばらしいね〜♪


道中また川に立ち寄りブラブラ(笑) 




15erimo_1164.jpg




16erimo_1169.jpg




17erimo_1193.jpg




18erimo_1206.jpg




とうとうセラもお疲れのようですわ! ・・顔怖いんですが(爆)))




19erimo.jpg




ボニー・・・半目ですよ〜(笑)




20erimo1163.jpg




えりも岬暴風日数300日

日本一の強風地帯

「風極の地」


だそうです。




お天気にも恵まれ いいドライブ旅の夏休みになりました〜。

わんこ連れなので(しかもデカイの3匹)混み合わない所で正解でした。

楽しかった!

自宅到着PM5:00



おまけ・・

実は夫婦して次の日から筋肉通でごじゃいます原因は・・ 
(画像は借りました、このアングルが無いので珍しく霧がない日だったそうです)


s-0221519e.jpg

の先端までの階段!・・・歳だ〜〜〜!!


(-^〇^-) ァハハハ

ニックネーム カーボママ at 15:43| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏やすみ



え り も 岬  

行ってきました〜♪ 

はい!遠い昔 森 進一の歌で名が知れた場所。

14日 9時出発!あっちこっち寄り道しながらの旅。


( ゚,_・・゚)アラマァw  その前に・・

ここのアセラブログの画像容量がなくなってしまいました!

容量申請しましたが・・何日か掛かるかなぁ・・今日は日曜日だし・・

なので仕方ありません・・この2枚だけですが載りますので ( ; ̄ω ̄)




▼夕方5時半過ぎ襟裳岬で。・・

s-conv0001.jpg


▼泊まったお宿で・・

○s-IMG_0993.jpg


別ブログ『わんわんタイム』に載せました どうぞこちらからです ヨロシク(^○^)/

めんどくさくてごめんなさい!

o(*,",*)o


ニックネーム カーボママ at 19:09| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

買っちゃった♪




50キロまで対応大型犬用フレキシリード8mで紐が太いので〜す!

実はブログ仲間のノエママさんの日記見てホッホー’こりゃいいわ8mも嬉しい長さ。

即注文ですよ、先日6日には送られて来てました〜。

ハッピーのお母さん『bitte商店』のお店からお買い上げ。


s-IMG_0373.jpg

s-IMG_0378.jpg



上の白いのは5m?だったかなぁ・・紐が細くて心配で2〜3回使って終わり。
それ以来未使用・・勿体ないですこと・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 

今度のはいいですよ2回ほど使って試しましたがガッチリ安心!紐太いのはいいね。

でも問題が・・セラはリード咬む癖がありますです ^^;;

なのでこないだセラに濡れてもいいようにハーフチョークと
120pリード黒(@1260)も買ったのがあるので丁度いいわ。
↓ こんなのね、、1本だよ買ったのは。・・



s-coloraa.JPG



これをフレキシリードに繋ぎます・・もう〜バッチリv(´▽`v))))))



s-IMG_0420.jpg

s-IMG_0422.jpg


コレですからね・・でも食いちぎることはないですが・・

s-IMG_0427.jpg



こ〜んなに伸びるんです・・8+1.2=9.2m・・広い場所では最高!

写真では距離感分かりませんね〜。・・

普通の散歩には使いません3匹だし・・

放牧出来ない広い公園、広場なとが使用目的、、
ボール遊びにも川でもいいかも使い道色々 ^^

これが120リードついてるお陰で巻き戻す時に手にバチッ’って当たらなくていいんですょ。

凄い勢いで戻るのでね ^^;;



s-IMG_0442.jpg


小さい山に登ってます、、あたしはズーット下から見上げてて

離れて望遠でこんな風にも撮れるのでいいわ〜ん(≧▽≦)



夕方公園で会った“むらまさ”くん!

s-IMG_0381.jpg


秋田犬は立派だね〜〜〜でもセラは知らんぷりどうでもいいみたい・・

むらまさくんのお母さん曰く怖がられるので他の犬に近ずかせないんだって!

とっても大人しいイイコでした!

秋田犬と散歩なんて、お母さん凄すぎ!(年配の方です)

あっ!写真は全部昨日の夕方。


セラ・・お腹3ヵ所蚊に刺された〜〜〜!

夕方は蚊が居るのか〜〜〜嫌だわ〜あたしは大丈夫でちた!

ニックネーム カーボママ at 12:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

チャポチャポ♪



今日もあぢいよ〜夏です!

今週からヤット夏してます。

暑いけど夏は暑いのが夏でなきゃね ^^


何時もの散歩3キロコースの後にセラの水遊びにおつき合い。


1hota_0049.jpg


ココからスタート・・この先段々に水が流れてる すぐそこの小川に。・・

凄い綺麗なんです、、守る会のお陰ですね。



2hota_0065.jpg


3hota_0076.jpg


4hota_0078.jpg


何も言わなくてもチャポンチャポン入るね〜。


上がると相変わらず有頂天でリード咥えながら発狂ダンス!


5hota_0081.jpg


帰る途中・・カール・・小川見て入りたいような嫌なような・・(笑)


6hota_0091.jpg


セラちん又チャプチャプ(≧▽≦)


9hota_0124.jpg


よく入るよな〜♪信じられん♪ by ボニー


8hota_0112.jpg


セラちん又発狂♪

セラのハーフチョーク買いました濡れてもいいようにね ゚。(≧∇≦)ゞ

リードとお揃い柄だよ。


7hota1.jpg


終点 ^^


10hota_0155.jpg

もう9時・・すでにガンガンあぢい・・

いい汗かいたわ!

帰ってから、お母ちゃんシャワシャワ〜♪

気がつきゃ歩数計から5キロも歩いたんだわ、、おぉーびっくり♪

セラパワーのお陰だな。。^^

では━:.(〃⌒ー⌒〃)ノ~~~

ニックネーム カーボママ at 15:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良かった!



8/2(日)またまた週末雨で遊べないと思ったけど・・

午後から雨もスッカリ上がったのでランにゴー ε=ε=┌( ≧▽)┘

何時もの面々心置きなく遊ばせました〜♪


▼セラいきなり悪っるい顔も健在で・・あは・・

1waru_9809.jpg

でも葵たん大好きで何時もくっついて行ってるセラゴンです。



▼順正ディスクキャッチするよ〜凄いなぁ〜♪珍しく持って帰ってきた(笑)

2waru_9757.jpg


▼セー二も上手なんだ♪♪ ちゃんと持ってきます。

3waru_9861.jpg


▼セラですか〜?落ちてるのを拾って咥えて走る┣¨┣¨┣¨ε=ε= ヾ(o'д')ノ セラ流です。プッ!!

4waru_9748.jpg


▼アトムとチャチャ  ほのぼの〜♪

5waru_9706.jpg



▼ボールで戯れ ^^

6waru_9868.jpg



▼ お手っ♪ カーボの穏やかな幸せな顔ハートたち(複数ハート)癒される〜♪

7waru0001.jpg



▼ 姉妹。

8waru_9817.jpg



▼セラ・・ヤキ入ってるのに・・遊びと勘違いシッポブンブン♪(笑)

9waru_9905.jpg



▼セラだも・・仕方ないよ。

10waru_9843.jpg

な〜んだかんだ夕方までびっしり遊んでました〜。

って言うか・・

まったりが多かったのはカールとボニー(≧▽≦)

セラちんは、いつだって元気!

青春っていいね〜セラ♪

皆と会えて遊べて良かった良かった ^^

週末はこうじゃなくっちゃねっexclamation×2

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~



ニックネーム カーボママ at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする