2009年09月29日

散歩



週末はランに・・天気えかった〜♪

Lパパのラジコンも喜んでます独ポ三姉妹、鳥だと思ってるのか・・
シッカリ追いかけ狩りしてました。
その独ポを追いかけセラも爆走!いい運動です ^^
カーボ?ギャラリーですよ(笑)




s-IMG_4317mm.jpg




散歩4キロ+ランと合わせて5時間弱外で遊んでいたのでワンズ満足!
イヤイヤ・・ダウン!!(*⌒m⌒*)♪

(コノ日はカメラも出さず最後に↑3〜4枚撮っただけ・・)












翌日は何時もの公園で3キロ散歩あと・・また違う公園へ梯子です。




↓ 最初はカール! え〜 ( ̄ο ̄) 1回で終わり!もう遊ばない・・

s-IMG_4327.jpg




↓ セラも最初は数回ボールで遊んでいたと思いきゃ!
また散歩バッグに手を出した(=`ェ´=)

s-4356conv0001.jpg




ホレ?

s-IMG_4395.jpg




咥えて走る走るグルグル走る・・あたしが目回るよ( 'ω`)-3

フレキシリード持って片手でデジイチでパシャパシャ爆走シーンはブレブレ〜で没♪




s-IMG_4397.jpg




s-IMG_4398.jpg




らぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

上手にひっくり返した事。
だから〜〜〜中身全部出たから、、ふぅ〜#○△□*$#”



s-IMG_4401.jpg




s-IMG_4403.jpg





順番待ち。
ラストはボニー♪




s-4372conv0001.jpg




s-IMG_4436mm.jpg




動かない!・・・動かなくなったね〜ボニー♪♪
今じゃスッカリ影が薄いんです・・
セラが偉い目立ってるからね。
世代交代?!
もしセラが居なかったら・・
カ―ルとボニーの静かな老犬生活。
それはそれで充実した穏やかな時間が流れていたんだろうな〜って、
ふと思う。。




s-IMG_4319.jpg

ペコちゃん・・みたいなべロですわセラっち!!




でもね、今は我が家には欠かせない存在!
我が家の太陽かひまわりになっちょります ^^

セラのお陰でブログネタもあるつーもんだけど・・

それでもネタ不足の今日この頃・・あはは(⌒_⌒;)

普通に・・お散歩たより でちた。




おまけ、、公園の栗。   

s-IMG_4479m.jpg


まだまだ青いけどビッシリだね ^^

s-IMG_4494.jpg

コノ日は曇り&強風・・夜中雨。

ヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

ニックネーム カーボママ at 16:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

朝露




ひんやり時間に散歩ですぞ〜♪(7:45分)

河原の堤防でタマに思いっきり走らせるのですよ。
(セラだけはフレキシ9mリードだけどね)

堤防に着くまで凄い霧でさ車のライト点けてたの。

車から降りるなり、、お母ちゃんお置き去りにして駆けだすんだよ。




1qs-IMG_4052m.jpg




2qs-IMG_4127mn.jpg




3qs-IMG_4061m.jpg





草の中に入るから速効 朝露でべチャべチャ!!

ある程度ニオイかいで満足して帰ってくる ^^




4qs-IMG_402m6.jpg





▼ セラ・・顔・・怖いかも(笑) で〜も嬉しそうだね〜♪

5qs-IMG_4123mn.jpg




川の水位計?洪水情報水位とか書いてある・・去年は無かったよコレ。

6qs-IMG_4086m.jpg





7qs-IMG_4087m.jpg





▼ 川側見てるセラ・・見えずらいと思うけど・・何かいる?

10qs-IMG_4092m.jpg





▼草ムシャムシャ食ってるし( ̄‥ ̄)==3

8qs-IMG_4201m.jpg





黄色いのは畑の肥料になる丈の短いひまわり





9qs-IMG_4189m.jpg





折り返し地点・・またまたブラブラ帰ります。

セラは最後まで本当に元気!
元気余ってロングリードごと持っていかれそうになったので離すんですよ、
あたしが危ないからね!(⌒_⌒;) 今日は1回だけ・・
帰る頃には霧もだんだん晴れて青空が出てきた
ひまわり畑に寄ってみっかー!





11qs-IMG_4234m.jpg



綺麗なひまわり・・元気イッパイもろた〜♪



12qs-IMG_4235m.jpg




▼ カール!! よ〜し!!

s-113qs-IMG_4260m.jpg




▼ ボニー!!  よ〜し!!

14qs-IMG_4264b.jpg




▼ セラーーーっ! 駄〜目ね〜!! 何回やってもNG!! (爆)

15qs-IMG_4268m.jpg


まぁセラはこんなもんでしょ(´^ω^`)

散歩1時間45分・・すでに暑くなり初めて来た。(9:30分終了)

本日秋晴れ♪

散歩風景でちた♪

ヽ(≧▽≦)/ 
ニックネーム カーボママ at 15:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ドジもある



シルバーウィーク?・・関係ないなぁ・・うちは。

世間様と同じ感じは盆と正月、5月の連休位ですわ。

それでも昨日は(9/20)犬仲間と強風の中遊びBBQでプチオフ会楽しかったです。


本日

何時もの3キロ公園散歩を終え、うちから1キロ離れたサーモンパークに寄ったのです。

朝早い割に(8時半頃)鮭の遡上見物・・それなりの人が居る・・

まぁ!その中の一人、あたくしも(笑)

昨日まで2日間インディアン水車祭りで人・人・人でごったがいでした今日はいいわ!





1zs-IMG_3901.jpg




赤いのがインディアン水車。ここに鮭が上がったのが引っかかる(捕獲機)




3zs-IMG_3867.jpg




↓ こうして橋の下を皆が見るんですよ〜。今年はいっぱい来てます鮭 (≧▽≦)

(サケのふるさと館では千歳川の川底で鮭の泳いでるのが見れます)

3zs-IMG_3898km.jpg




↓ カーボセラも一緒になって訳も分からず橋の下覗くんです(笑)

mirus-conv0001.jpg



4s-sa-monnconv0001.jpg




でさぁ〜、、、

・・・・

ε-(≡ω≡)フゥ....


コレですね〜♪




5zs-IMG_3921m.jpg




見た通り携帯電話、

公衆トイレに入ったんだよね〜、、お尻のポケットに入れといたの。

ガシャーン ”” ギャーーー!!('□';ノ)ノ 水没!!

速効救助ですよ、嫌だにゃ汚いなぁ・・・タオルで拭いて

さらにタオル洗って念入りに拭いた!

で電話してみた、、自宅にかけたつもりが旦那に・・

何やってんだ〜〜〜!!馬鹿だなぁ!! だとさ・・

分かってるよ “o(><)o”

あっ!でも無地繋がったので結果オーライ♪

ε- (⌒、⌒; ふぅ 

良かった〜、、皆さんも気つけてね ^^;




6zs-IMG_3047.jpg



。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

間抜けな おかぁしゃん!by セラ

でも・・あーたに言われたくないわさ!

ドジもあるって事よ。

ほんじゃ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 13:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

秋の気配



ボ二ーのシャンプーは まだしてないっち(。-з-`)...

明日でも・・




┣¨┣¨┣¨ε=ε=┌( ≧▽)┘



1s-IMG_3304mmk.jpg



黒い悪魔くんが突撃!!!



2s3327akuma.jpg



3s328akuma.jpg



4s3329akuma.jpg




カール・・可哀そう・・

全く反撃しないカール!大人の対応ですから・・ ^^;




ボニーにもするよ!

ボニーはガンガンおこるけど屁の河童なセラ!




5s-IMG_3342.jpg



ボニーーーーーっ””” 顔が変(笑)



6s-IMG_3343.jpg




ホントに全く どもならんセラだわ ( ̄・・ ̄;;))

この子(セラ)は絶対”おチンチン付け忘れたんだわ(大爆)

あたちドッグランより散歩がいいわ! by カール




7s-IMG_3390.jpg




あたちはランも好き!散歩も好き!カール姉も好き!ボ兄もちゅき! by セラ




8s-IMG_3395.jpg




所々紅葉始まってるね ^^


秋の気配・・




9s-IMG_3410.jpg



10s-boni01.jpg




空気もおいちいでしゅ!(カーボは落ち着きがあっていいね)

帰りに向臨橋(こうりんばし)に寄ってみた!

うーん・・セラがね〜〜〜チョロ松くん(笑)




s-IMG_3476.jpg




11a34980002.jpg





ヤットこ撮れたスリーショット!!





12向臨01.jpg


ハイ!ありがとょ 良く出来まちた♪

朝晩めっきり寒くなってきた夏よサラバヾ(* ̄▽ ̄*)

セラは涼しくなって来て、もっともっとパワーアップするんだろうな〜!

でもね、、カールとボニーにはお手柔らかに頼むわ!


秋は秋で過ごしやすくていいですね ^^

ニックネーム カーボママ at 16:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

カレンダー




犬めくり』 2010年版カレンダーが昨日夕方無事届きました♪

うれちぃ(*'▽`人)

それで・・どれが採用された写真か o(^-^)o ワクワクッ



あったあったあったど!

予想通り菜の花カールありがとうございました ^^


カール_3091.jpg




箱と表紙は・・↓ かわいいですねキャバ’z



犬めくり_3096.jpg











毎年恒例で ちゃきまま から格安で購入しているカレンダーも2部届きました〜ん。


v(≧ω≦)v




s-IMG_3128mmma.PNG




コレも又かわいんだな!!

毎月いろんなゴルバ二に癒されてます(≧▽≦)









昨日(9/12) カールとセラをシャンプー!!



( ̄ー+ ̄)キラーン




ボニー_3107.gif




目が合った瞬間♪♪

ボニー殺気を感じて慌てて2階に駆け上がった早っ!!(爆)))

でも、、な〜んだか母ちゃん疲れた・・明日か明後日か、しあさってにするわ!

楽しみに待ってなさ〜い!ボニーくん!

(≧m≦*)ムプ

ニックネーム カーボママ at 15:56| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日




久々築提散歩。(9/10)

風・・強いよ!



1tiku_2890.jpg





鮭が上流に向かって泳いでる川。





2tiku_2910.jpg




3tiku-2921.jpg




4tiku_2925.jpg




風を受けて何を思うカーボセラ ^^




9tiku_3029.jpg




5tiku_2979.jpg




嬉しくてたまらん!!! ε=ε=┌( ≧▽)┘




8tiku_3006.jpg




6tiku_2983.jpg





待てーーーーーーーっ!





10tiku0001.jpg




11tiku0002.jpg



待ったの数秒?!

┐( ̄ヘ ̄)┌ 

セラめちゃんこ喜んだ!!

カールもボニーも喜んだ!!

お母ちゃんは風が強すぎて涙目・・辛かった!!

でも、また来ようぜ!

のどか〜〜〜♪♪

みんなのココロが喜んだ!

 (´^ω^`)

ニックネーム カーボママ at 07:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

天高く・・



「天高く馬肥ゆる秋」って感じの青空! (ポケモン飛行機↓)


1aki2772.jpg


本来の意味は歴史上中国のある国で
「穀物が実り肥えた馬に乗って外敵が攻めてくるから警戒せよ。」
という意味らしいよ。


あたしテッキリ実りの秋の収穫物が美味しくて

食べすぎて肥えるのかと思ってた←無知・・あはは・・

でも・・あたしに「おデブ」注意報発令だな!!(; ̄_ ̄)ぅ 









さてと、そんな晴天のなか、

順正・葵・ラージと遊んだです ^^




2aki_2781m.jpg




▼セラを追いかける順正&葵。

3aki_2785.jpg





4aki_2794m.jpg




▼ラージにも遊んで欲しくてこうして様子をうかがってるし・・

5aki_2819.jpg




▼この目つき(*⌒m⌒*)♪ いたずら小僧だよ

6aki_2820.jpg




7aski_2827.jpg




8aki_2835.jpg




9aki2840.jpg




10aki_2841.jpg




ラージが怒らないのをいい事に、どんどんエスカレート!!

図々しい奴ですんませんo(*,",*)o

でも楽しく見てる自分が居る。


もちろんカールもボニーも一緒でしたよ ^^




11aki809.jpg




▼虫刺され目の上に薬塗って・・本犬zzz(´-ω⊂゛) しあわしぇ者。。

12aki_2852.jpg










それと・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




ラージパパと(順正ままも) カメラ、レンズ、レンズフィルターなどなど・・

興味がある深いいい話が・・

記憶が薄れないうちに家で早速撮影テク試してみた ^^



↓ 普通に4個の被写体を撮ると・・こうなる。

13as-IMG_2880.jpg



↓ リンゴにロックして明確にしてみた。

14as-IMG_2881.jpg



↓ 横一列 こうも撮れます。

15as-IMG_2884.jpg


今更ですが・・このテク使ってませんでした!

最近カメラに対してまんねり、、写欲も薄れて来てました ^^;

が、ヤッパリ

面白い!! 

でもね・・ 

奥が深すぎてラージパパのマニアックな話は高度で分からな過ぎだけど、

なるほど、なるへその連続・・へへ・・なんか得した気分v(≧ω≦)v

ひひ・・また興味もってきた。。

明日はΟΟ電気に行って物を色々見てくるかな!!

今日のレンズはキャノン24-105mmLレンズでした ^^


ランで3時間遊んだど楽しかったヾ(≧▽≦)

ニックネーム カーボママ at 17:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がははは・・



6日の日曜日・・かなり出遅れてランに行ったじょ!

まだ皆居て良かった〜♪



カール・・

独ポ3姉妹の中に違和感無く自然に溶け込んでいて ほのぼのしたわ〜♪




1wans-IMG_2710.jpg




2wans-IMG_2680.jpg




3wans-IMG_2675mm.jpg






▼お立ち台でごったがいしてる中、セー二ったら大事にお宝(石)ガジガジ(笑)


4wans-conv0001.jpg





やられた!!! (セラ)




5wans-IMG_2766.jpg






((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 

生意気だからね!もっと〆て下さいな!

セラっち!やられたのに屁垂れない・・

恐るべし黒い悪魔くん。あえてクン呼び・・だって男子に近いし(*⌒m⌒*)♪





あっ!ボニーもちゃんと居ました。写真がこれしかない ^^;


6wans-IMG_2640.jpg



ガハハで楽しかったわん♪♪

ニックネーム カーボママ at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

リベンジ



2日続けてホースパークに行ったのですよ。(9/2.9/3)

1日目念願の場所で写真ついに撮った!

PCに取り込み、おぉ〜いいなぁ〜なーんて思ってて・・

夕方間違ってフォルダー事ゴミ箱にポイ””

ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

で懲りずに・・次の日もリベンジ・・

でも2日目のは今一・・間違って捨てたのが悔やまれた(´;ω;`)





s-IMG_2189m.jpg




s-IMG_2194.jpg





初めて気が付いた事。・・

天井に絵が描かれていたとは知らなかったです。

ここは料金所過ぎてすぐのパークに向かう長いエントランスの分岐点。

何十回もここ通り過ぎてて・・ヤット(笑)

モデルはカールのみ・・カールしか無理でしょう多分。。

(観光バス・乗用車行きかう場所なので)

何してるんだ?あの人・・と思われたに違いない!!!


ちょぴり満足しました!

(#⌒.⌒#)ニッコリ

 

ニックネーム カーボママ at 08:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

どれかな?



株式会社カミン-写真応募係 からメールが来た!

■■2010年版カレンダー写真選考結果のお知らせ■■




((o(б_б;)o))ドキドキ


今回も、国内外からたくさんのご応募をいただきました。
たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を[犬めくり]に
採用させていただきました。


わぁーお ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


それで5枚まで選んで出していたの・・

どれが採用かな?1枚だから・・^^

「カレンダー犬部門」様 ありがとうございます!

犬仲間も皆送ったはず、、皆 採用だねキット(∂∀<*)v

カレンダー賞品も9月末までには送られてくる。

それまで、どの写真が採用かが分からないので、

楽しみだ〜!!




1s-kaminn.jpg




2s-kaminn.jpg




3s-camin.jpg




4s-caminn.jpg




5s-camonn.jpg



送ったのはこの5枚、さ〜てと 採用はどれかな?




im500-im01.jpg




イモトちゃん頑張ったね! 感動したよ〜ありがと〜♪

では(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 22:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする