2010年01月28日

ん"




真冬なのに雨はないでしょ〜よ・・・
して、
明日から又 寒波・・・

雨で雪はしっとりだったけどね。

ってことは明日は雪カリカリだなぁ・・
ε-( ̄ヘ ̄)





1s-P1140138.jpg







2s-P1140166m.jpg







3cs-P1140150m.jpg



ズボズボ抜かりながら、それでも走ってるし元気だわ。

枯れ草も食ってるし・・



4s-P1140090.jpg

昼前後、小雨の中散歩でした〜♪









とうとう今更今頃だけど、お母しゃん今日整形外科行って来た、
いやね・・11月中旬に右手中指第一関節痛めてて未だに腫れてて痛い!
でも我慢出来るし生活に、たいして支障はなかったけどヤッパ気になる・・痛いから・・
骨よじれて曲がってるのかな?とか色々グルグル思い始めてさ、
そのうち治るさが2ヶ月も経ってしまった訳。

レントゲンの結果は異常なし・・それ聞いて(⌒。⌒;)ほ
それよりレントゲンでは人差し指が変形してるとな(”ロ”;)!! 痛くないからいいけどね。

指の損傷の原因はビロ~ンビロ~ンのテープリード(フレキシ)
遠く前に犬が散歩していたのでセラがバビュ~ンとダッシュε=ε=┌( ≧▽)┘
あたしは何を思ったかリードをつかんで引き戻そうとした馬鹿な事を・・
テープリードが手に絡まり指もげるかと思ったわ( ̄・・ ̄;;))
全然慌てることもなく、そんな必要もないのに・・(使い方慣れて無かったのれす)
今はバッチリ使いこなしてます ^^

このジワジワ痛いのが治るのは時間掛かりそうです・・
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

でも病院行って良かった気が晴れた〜♪

それにしても冬に雨は要らないなぁ・・

( ̄。 ̄ )ボソ...


ニックネーム カーボママ at 23:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

きかん坊な末っ子♪




やられっぱなし・・

ボ二ーがです・・セラの好き放題。

・・・いつもの散歩風景・・・


ボニーいきなりバタンって倒れてゴロスリするね〜♪ 





1s-P1130392.jpg






2s-P1130467.jpg






3ds-conv0001.jpg



容赦なくボニーを振り回すセラ・・ε-ヾ(´'〜'`;)ノ'' …



4s-P1120844.jpg






5s-P1120943.jpg






6s-P1120952m.jpg




あっちの場所でもこっちの場所でも(@´_`@)ー3




7s-conv0002.jpg






8carls-conv0002.jpg






9gs-conv0003.jpg





ハイな〜♪♪  by セラ




109s-P1120824.jpg



セラにやられっぱなしだけど、ボニー怒らないしね・・

まぁ!諦めてるんだろうな〜♪
それに一応女子だし怒れないだろうし・・家族だし・・子供だし・・

それともボニーがやっとこ大人になったのかも(笑)

相変わらず賑やかな散歩でした〜♪

  (≧▽≦)ノシ))



ニックネーム カーボママ at 23:09| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

大寒?




とんでもない!気温+5℃ ・・ 小雨も降った(-_-)あぅ・・
北海道だけじゃなく日本中暖かな日ですわね・・なんか変・・・

心配かけました、わたくし完全復活いたしました元気で〜す♪ 

昨日はランで遊んだの、



セラ On-Stage!
オンステージ状態・・



1s-conv0008.jpg






2s-conv0002.jpg







今度は、あおに突撃!!
「遊ぼう〜♪」





3s-P1130118.jpg






4s-P1130162.jpg






5s-P1130164.jpg






右に左にグルグル動きは早いしエンジン満開セラちん♪
今度は調子にのって順正葵のお姉ちゃんにだよ・・(人ω<`;)

飛びつくわ齧るわワヤ!!

ジャンバーの袖口破れた (×ω×)




6s-conv0003.jpg






7s-conv0004.jpg






〆られても屁たれないセラ・・どこの子じゃ〜♪
ハウスでお茶タイムでもセラとあおは外に出っぱなし・・





8s-conv0001.jpg






第2ランド!
あおはセラとびっしり遊んでくれてありがたや・・





9s-P1130224.jpg






10s-P1130225.jpg





11s-conv0006.jpg



あぁ〜楽しかったとな♪♪

(≧▽≦)







本日霧雨?小雨?のなかちゃ〜んと散歩も行ったの、



s-P1110657.jpg






ボニー ↑ 手かけたら危ないぞ!
セ ラ ↓ 飛び降りないでくれ!





s-P1110737.jpg






カールはここまでヾ(∀≦`)〃





s-P1110715.jpg






s-P1110768.jpg



後ろの青いので遊んだのです、

雪質◆雨でしっとり・・

明日からまた寒波かなぁ・・でも冬は冬らしい方が絶対好きです♪

でゎ ヾ(o'∀'o)

ニックネーム カーボママ at 14:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

とほほ(=´д`)ヽ





元気者の わたくしが15日夜から体調崩した・・情けない・・
あたしの様子が分かるのかカーボセラ大人しく寝て曜日してくれた。助かるよ♪


本日は当然散歩は中止!週末皆と遊べず予定もパー♪
でも元が元気なので半日寝込んだだけ、そこそこ動けるの・・だるいけど ^^;;

午後からはボニーの年に1度のワクチンに歩いて行ってきて(獣医さんすぐ近く)
先生一同よく3匹一緒に散歩してるね〜って・・引っ張られてるの見られてるねキット!(*ノ∀゚*)あは
帰ってから散歩の代わりに?セラだけシャンプー♪♪ 前の日はカールでした。



s-P1120510.jpg

ふかふか〜っ!まじ顔かよセラ♪♪










ハッピーの母さんのブログ見てて干し柿苦手だけど、どうにも旨そうなので少しお買い上げ〜♪
Happy's Blog
コレマタびちくり超甘で美味しいの、まるでスゥイ―ツでございます本当に(*^〜^*)んま!
これならアタシも食べられます。



s-untitledk.jpg



s-untitled3.jpg



何十年ぶりに食べた干し柿(笑)
味わって食べて早く体調治さなきゃ♪


明日は散歩行けるかなぁ微妙・・でも無理しないわ、アタシが元気じゃなきゃ何にも始まらないからね☆




風邪なおった.gif




皆様も風邪には御用心を・・

今度は元気に登場しますので(★´3`人)よろしく♪

ニックネーム カーボママ at 17:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

大サービス♪





寒いけど元気です ^^

ランに着くなり何故か何時も、3者猛ダッシュε=ε=┌( ≧▽)┘
その後・・

カールが速効雪にゴロゴロ・・
ボニーまで雪にゴロゴロ・・
セラは、おもちゃ咥えて ただぶっ飛んでるし・・

昨夜4〜5センチの新雪イイ感じです ^^

楽しそうだことヾ(∀≦`)〃





1s-P1120069.jpg






2s-P1120196.jpg






3s-conv0001.jpg


カールよ・・カメラ向けるとこうだからケチねぇ( ̄‥ ̄)==3





4s-P1120122m.jpg






5s-P1120139m.jpg






6s-P1120172m.jpg






7s-P1120176m.jpg




間もなく順正&葵ちゃん到着♪♪

何回も何回も、アオに挑発してるセラ・・
見つめあい時間差攻撃!!見てて飽きないよ(笑)
2対1・・セラそれでも強いわ逃げ脚も早いし ^^;
カールとボニーは知らん顔で〜す♪ あはは・・





8s-P1120206.jpg



↑ 分かります?ボニーの髭が凍ってまふ。。


↓ 順正後ろアンヨちょっぴりつったので休憩・・大したことなくて(⌒。⌒;)ほ



9s-P1120222.jpg



セラとアオは休憩もしませんわ、外でうらうら何してるのか・・手が掛からなくていいけどね ^^













ランで2時間チョイ遊んで順正達と別れて・・そのまま公園に直行♪♪

何となく青空で気持ち良かったので出血大サービスで散歩1時間ちょい。





10s-P1120261.jpg






11s-P1120285.jpg



ボニーくつろいでるね〜、、帰るよ〜♪



12s-P1120344.jpg



カールも嬉しいね ^^

6時の夕食までセラちん えらい静か(*⌒m⌒*)♪

たっぷりと遊んだからね。

天気がいいと気持ちがいいー♪
でも日焼け気になったりして( ゚ω゚;) なーんてさ!
それにしてもアタシも元気だわ(笑)

(*´ノ0゚`)またねッ━━━!!
   

ニックネーム カーボママ at 19:16| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

里親募集のお知らせです!




ゴル繋がりのノエママさん「いたずらノエル」 の記事からそのまま載せさせていただきます。


『皆様のご協力をお願いいたします!!』

昨年12月上旬、知り合いが迷い犬を保護し、
あらゆる手を使って飼い主さんを探しましたが、
見つかっておりません。

そこで、里親様を募集することになりました。

どうか暖かいご家庭に、この子を迎えてあげてください。






e0020166_17273100.jpg 性別:オス(未去勢)

 犬種:おそらくプロットハウンド(イノシシ狩り用の猟犬)

 年齢:3歳〜5歳(動物病院の先生推定)

 体重:約22キロ(捕獲時)

 特徴:おしっこは足を上げない健康状態:良好(ノミダニのせいで耳が炎症)

 首輪:チェーン状のもの







爪やおひげの手入れもきちんとされておりつい最近まで飼われていた可能性が高いです。

とてもおとなしく、噛んだり吠えたり鳴いたりはいっさいしません。

全国どちらの方でも、ご相談に応じます。


他、疑問や質問がございましたら、
ayakoさんのブログ のメールフォームへ、
また、出来ましたらこの記事を皆様のHPやブログに
リンクしていただけたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

とのことです。

全国どちらからでもと言うことですので北海道在住ですが載せました。

早く新しい飼い主さんが見つかりますように・・(願)


余談ではありますが、うちのセラにだけですがマイクロチップ埋め込んであります。
この子にも入っていたら良かったのに・・ってふと思いました。
今は保健所もマイクロチップ探知機は装備されてると聞きましたし・・

ニックネーム カーボママ at 21:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

(。-`ω-)ンー



ローカル情報になりますが、
どんぐりごはんちゃまから聞き早速今年初、隣町の私営ランにGOー♪

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! ←オーバだよな・・

本当に内側のドア壊れてる・・しかも小、中型犬通り抜け放題!
根情入れれば大型犬も可能・・危ねぇ〜〜〜、、つーか怖いです!ランの横は国道だしね。
出入の時、犬によっては脱走するよキット・・・
(ランの出入りドアは2重になってて外側は大丈夫なんですが・・)
それとは別に聞いたとおり袋に入ったフンがフェンスにイッパイぶら下げて持ち帰り忘れ?
ガッカリ “o(><)o”





▼カールとセラはクンクン臭いばっかかんだり、、カール何処でも同じかいなゴロゴロと・・



2s-126.jpg






▼(o^∀'o)ェヘッ


1s-conv0002.jpg






3s-P1110189.jpg




am9時過ぎ・・誰もいなかった!それでもカーセラ ニコニコさ〜ん♪30分ほど遊んで退散です。
ここ、、なんだかなぁ〜〜〜ドアがこんなんじゃ遊んでいても心配で嫌だわ来れないよ・・ 〃´_`〃
コレは問題だ!!早く修繕されるといいけどね・・
ローカル レポートでした。













これじゃ物足りないので我が街に戻り何時もの公園 ヤッパいいね ^^



4s-P1110249.jpg






5s-P1110258.jpg






6s-P1110261.jpg






7s-P1110253.jpg






▼あり?カールのさしんコレ1枚しか撮ってない・・



9s-conv0001.jpg






8s-P1110288.jpg



週末のせいか沢山の歩くスキー(クロスカントリースキー)の人達で賑わってました、、楽しそうだけどね・・

お陰で長い散歩道もスキーで踏み固められて足場も良好!!

ちょっとショートで3キロほど散歩、、飼い主は適当な運動にもなっていい(笑)

ここの常連さんに(うちも常連ですが・・)あれ?今日は2匹なの?1匹どうしたの?って・・

しかも初めて声かけてきた夫婦、、しっかり見られてますね〜♪ (⌒_⌒;)あは・・

ボニーは本日お留守番、連日のラン通いでハッスルboyし過ぎアンヨ休息日でした。

では ~~((ヾ(o´゚ω`o) 

ニックネーム カーボママ at 17:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

雪最高♪




天気がコロコロ変わる中。

先日は雪がワッサワッサ降ってる中遊んで、、(カメラ濡れ濡れ・・汗ーッ)

今日は晴れてるけど突風の中遊んでカーボセラ&順正、葵も絶好調!

本当に雪ってワン達も嬉しそうでガンガン訳もなく走ったり転がったり・・雪食べたり(笑)

短い雪遊び正味2ヶ月弱かな?多いに楽しみたいです。

・・ってシッカリ遊んでます ^^





1s-conv0001.jpg






2seras.jpg






3s-8807.jpg






4s-8808.jpg






5decojiro-20100106-085451.gif






6s-I_8736.jpg






7s-IMG_8755.jpg






8s-8814.jpg






9s-IMG_8775.jpg






11s-P1100320.jpg






12s-8779.jpg






13s-8781.jpg












本日は、、



14s-IMG_8821.jpg






15s-P1100491.jpg






s17-P1100534.jpg







18s-P1100550.jpg






19s-P1100569.jpg



ハウスでコーヒータイムの時でも怪獣セラゴン&葵タンは外でブラブラ雪と戯れているし・・

帰るよ〜!!

なぜかこの2人はエンドレス♪♪ 雪は楽しいもんね♪

でも、いいかげんに帰るど〜で、End (笑)

ホント寒いほどに元気な面々です。

ヾ(o'∀'o)またー!


ニックネーム カーボママ at 15:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ふわぁ〜♪





ヽ(≧▽≦)/ ギャー 

埋まる〜〜〜〜〜〜〜!!!





1boni-IMG_8462.jpg






2s-IMG_8445.jpg






3s-IMG_8525.jpg





s-IMG_8513.jpg






4s-IMG_8503.jpg






5s-IMG_8591.jpg






6s-IMG_8586.jpg






7s-IMG_8680.jpg



今年初ラン♪

明日もランで遊ぶか・・・

少し踏み固めなきゃ素直に走れない動けない・・

雪遊び楽しいんだけどね〜★

だけど雪多いと疲れるわ・・わたくしが・・

(。´-ω・)ン? カーボセラですか?もち雪に喜んでますね ^^

ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

ニックネーム カーボママ at 22:09| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010


 

あけました〜♪ おめでとうございます♪

また引続きカーボセラともども、よろしくお願いします。

今年も、みんなみんなで素敵な一年でありますように・・



akeome.PNG



2010



笑顔でがんばろーっ♪♪

ヾ(≧∀≦)

ニックネーム カーボママ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする