2010年05月29日

バンダナ



久々暖かさが戻っきたヽ(≧▽≦)/ ♪♪♪

何時のも自然総合公園で散ポ散ポ ^^

出かけに、この陽気なら小さい虫が飛んでるに違いない!!

結果・大当たり〜♪

でねっ!

急遽バンダナに虫よけアロマ? 

ペパーミント(ハッカ) を 1滴 バンバナに垂らして散歩へ εε=(*b´∇)b♪

なんたってアロマオイルいっぱいあるのでね使いますよ!




↓ 全部虫除けに効きます。
s-P1230792.jpg





バンダナ・・見えるかなぁ(笑)
お母ちゃんも襟元に1滴♪ スースーしたよミントの匂いでワン達くしゃみしてた(^▽^;)
s-conv0001.jpg





これがね・・効いたのか虫が寄ってこない!

とにかく急に天気が良くなると虫達も喜ぶのか凄い飛んでれら〜状態!

マラソンしていた人・・手で顔に来る虫追い払ってたよん。

公園内は自然がいっぱいだからね虫の天国でもあるよね・・





冬は広葉樹もスカスカになって以外と明るい!

今はドンドン葉がついてきて真夏でも広葉樹のトンネルが出来るので涼しいの ^^

まだ日陰と日向の間隔が広いですが・・





s-P1230731.jpg






s-P1230735.jpg






s-P1230781.jpg






ちゃんと日陰で枝ゴリ♪(*≧m≦*)
s-P1230772.jpg




朝の気温15℃快適な散歩でした〜♪

アロマはダニには効き目なしです。

だって!カールの頭にダニめが付きやがった!(´д゚`ll)

場所決めで動いてる最中じゃないか!ガムテープでぺッタンコ♪

でも、

シナモンリーフとシダーウッドはダニには効くらしいです。
(信用出来ないアタシですが・・)


バンダナを外すと犬にはミントの香りは付いていないので いいワン♪

スプレー作りよりいいかも・・犬全体にスプレーも大変だし匂いも残るし・・

なんたって大した効き目もないような・・薄い様な・・(。_。;)

今度からバンダナに1滴に決〜めた〜っと♪







場所によって使い分けにインドの虫除けも一応買っておいたの ^^

【原料・成分】 ニームオイル・ミントオイル・精製水。

ペットが舐めて口に入っても大丈夫ということです。


ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ども

ニックネーム カーボママ at 17:22| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

また・・



3時過ぎかな・・用事があり また昨日に続き パークに来たんだけど・・

セラも行く行くとスタンバってるし・・ やれやれ じゃ連れていくか・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 




駐車場に着いたら・・ん?見かけた犬と飼い主夫婦じゃあ〜りませんか♪
早速お話あれこれあれこれ、、うんうんそうそうとか、
ここは犬の散歩にも最高イイよね〜と色々話して
しばししてジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ またここで会うねキット・・ヨロシクねっ ^^





1kako-mCFOQKnQk0iV7gRO.jpg





2kako-MQlTZGpsseYnBcfP.jpg





セラご機嫌ですよ〜♪ ピッチもりあちゃんもとっても大人しくイイ子だね ^^
3kako-PvJLT6Q2uTD7gZQI.jpg





ピッチ&りあとヾ(* ̄▽ ̄*)ByeByeしてから広い所でグルグル走って喜びの舞(笑)
4s-P1230378.jpg




 
5kako-BcEJpBdIWvWMVpas.jpg





出番を待ってる薄ピンクのチューリップ♪
6s-P1230429.jpg





s-P1230402.jpg





ここは見ていただけでした(笑) 怖いよね・・
7s-P1230409.jpg





目線の先は・・
9s-P1230468.jpg





馬車でした ^^
10s-P1230471.jpg




8kako-86cvFVZVsBHXjOS2.jpg





観光客気分で ^^
11s-P1230486.jpg





ゴクゴク・・うまいですょ。
12kako-Zub7UZTQoekUKhXP.jpg




k13ako-EWSDzGz5vATTAp79.jpg





チト写真暗いですわん。
s-P1230460.jpg





高いところ好きだからピョンピョン上がるよ、身軽だね〜♪
14s-P1230497.jpg





最後にまた一暴れ(*゚▽゚*)
14s-P1230511.jpg


折角来たから厩舎を残して一周したです!

セラって・・

連れて歩いても見てても飽きない子だわ ^^

今度はまたカーボセラと一緒に。

では、またー♪ヾ(≧∀≦)

ニックネーム カーボママ at 14:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優雅な散歩♪




お花を見ながらねっ!
 
赤いチューリップ、ムスカリ・・タンポポと綺麗ですね〜♪




様になってるカール♪
1s-P1230212.jpg





kako-2r6RPqMa7CDzbzNU.jpg






ドンドン行くですεε=(*b´∇)b♪
3s-P1230444.jpg






スイセンも花盛り♪
4s-P1230237.jpg






3ショットなんか撮っちゃったり・・
そろそろHPのTP画像も変えたいところですよ。だから まともな3ショットが欲しいんですがねぇ・・
5s-P1230238.jpg





夕方だからかな?お客が2人しか乗ってない・・(≧σ≦)あちゃ・・
6s-P1230376.jpg






セラ〜っ!(^з^)-☆Chu!! キスマーク 良かったね☆
7-P1230269.jpg






違う子も来てくれたじゃな〜いv(≧ω≦)v
8s-P1230280.jpg


来た甲斐があったねセラ(≧▽≦)

たま〜に 

ノ ーザ ン ホ ー ス パーク

イイです▼^o^▼ wan♪

(5月22日 土曜日 夕方)

ニックネーム カーボママ at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

だから・・



今は桜見ながら散歩ですょ ^^
目的の1ヶ所目の公園は終わってた〜♪ 一足遅かった!ざんねん・・ε-(u_u。)



1s-IMG_1656.jpg




でも遊歩道は満開?(* ̄▽ ̄*)ニャ  かなり薄ピンク色の桜だわ・・
さぁてと、3ワン繋いで少し離れたら・・

“おじさ〜ん黒いの飛び付くよ~♪”
ギャーギャー歓声あげてた(笑)


だ・か・ら・・・ 言ったこったないじゃないか・・




2s-IMG_1719.jpg





3s-IMG_1721.jpg




帰りかけて気を取り直してカールを又ワシャワシャ撫ぜ始めた〜♪
どーもです♪♪
そんなこんなしてるから近所の外ワン達が一斉に吠えはじめた〜♪
こりゃマズイ・・この場は離れなきゃですよ・・
結局3ワンも連れてたら写真撮るどころか こんな羽目にはちょくちょくあうのでして・・ ( ; ̄ω ̄)




4s-IMG_1725.jpg





ボニーは涼しい顔・・おら関係ねぇ〜〜〜〜〜〜〜*




5s-1731conv0001.jpg




あぁ〜行っちゃった〜とカールは名残惜しそうに見てるし・・




6s-IMG_1730.jpg





7s-IMG_1735.jpg





9s-IMG_1679.jpg





8s-IMG_1746.jpg




10s-IMG_1766.jpg




 恵 庭 公 園 ↓ まぁまぁでした、、と言うけど綺麗でした(≧▽≦)




11s-IMG_1740.jpg



とにかく晴れてても風が強過ぎ!
桜を見に来たのでこれで良しとして早々帰宅(笑)
でもね気持ちは、ほっこりサクラ色って感じ満足。

本日予報通り雨・・散歩は行けないなぁ・・

ヾ(o'∀'o)またー!

ニックネーム カーボママ at 10:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

桜とリス


すっかりご無沙汰してました〜♪

何時もと変わりなく元気ですがネタもなく・・ってな感じで ^^;

昨日は犬友のバーニーズの順正と葵と遊び、本日は また何時もの公園に・・

桜が咲きはじめ眺めながらの散歩・・




エゾヤマ桜

1sakura_1521.jpg



まだまだこれからが見頃です ^^

2sakura_1522.jpg



何時ものごとく公園内道草しながらブラブラテクテクなんですよ〜♪

エゾリス撮るつもりはなかったのですがタマタマまたリスおじさんに会い

リス呼んであげるから写真撮るかい?と言われ・・

撮りま〜〜〜〜〜〜ス♪ ラッキー♪ 感謝♪ ""o(`▽´)o゛゛

ではでは・・カーボセラは離れた所で待機ですよ。



3s-IMG_1615.jpg





(*'▽'*)わぁ♪あっと言う間に集まりました♪

4s-IMG_1557.jpg





5s-IMG_1562.jpg





s-IMG_1568a.jpg






7s-IMG_1587.jpg





8s-IMG_1592.jpg





9s-IMG_1593.jpg





10s-IMG_1601.jpg





11s-IMG_1602.jpg



エゾリス お食事中(*^〜^*)もぐもぐ!

この子は一番色気が悪いそうだよ!確かに他に綺麗な子がいる(笑)

エゾリスも色々種類が居るらしいφ(*-.-*) メモメモ

リス撮りならヤッパリ望遠レンズが良かったけど・・まぁ仕方なし・・

85mmの単焦点レンズでもなんとか間近で撮れましたヽ(≧▽≦)/ 

カーボセラ大人しく待っててくれたね〜イイコだぞ♪♪



12s-IMG_1616.jpg




13s-conv0002.jpg





14s-IMG_1652.jpg



今日は初夏の様な陽気・・カーボセラ はぁはぁもんです・・

桜、こぶしの花を眺め、のどかなのどかな散歩でした〜♪

happy o( ^▽^)o♪

さてと・・延び延びになってるボニーのシャンプでもするかな頑張るか!

ヾ(*'▽'*)oじゃ

ニックネーム カーボママ at 14:33| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

セラの結果。



朝散歩終了後、セラ病院に行ってきました。

何時もの病院めちゃ混みで車も駐車出来ず、

もう一つの行きつけで診てもらったのでした♪





31s-a.jpg



この左目の横の白いブツを・・



4sss-P1220669a.jpg



これは先生の所見では腫瘍ではなく皮膚の毛穴の炎症によるもので

これ以上は大きくならず、もし赤くなってきたら塗り薬を出すので、

その時は又行きますが

大丈夫でしょうと言う事で色々話を聞きましたが先ずは様子見で(⌒。⌒;)ほ

暫くは白いブツの付いたままの顔ですよ心配かけましたスミマセン♪

ついでに狂犬病の注射も済ませました〜♪

セラ病院では勝手に診察台に乗ったり降りたり4~5回も繰り返した(=`ェ´=)

全く落ち着かない子で診る先生も大変だ〜!!   (>ω<;)ふぅ・・・ちかれた・・
 




1s-P1220607.jpg






2-P1220581.jpg






5s-P1220626m.jpg






6s-P1220643.jpg






7xs-P1220697.jpg




本日の散歩風景 ^^         

散歩後に雨がポツポツ・・セーフでした♪良かった♪

白樺林抜ける途中でもセラったら枯草齧るやら枝ゴリすりから刺さったりで

皮膚が切れて炎症起こしたりするんだわ普段でもどこでも顔突っ込むしさ!

気つけなきゃ!

セラの件で心配かけ申し訳ありませんでした♪   ありがとうございました♪

ヾ(o´゚ω`o) マタネッ

ニックネーム カーボママ at 15:45| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

平常



連休も終わり世間も平常に戻りましたね。

うちの連休は近間うろうろ・・w

でもね何ともの〜んびり出来た感じ天気もズット良かったしね。

うちの被写体・・

カールとボニーの動きは殆どなくセラのみが頼り・・寂しいけど現実。





s-P1220305.jpg






bs-s-P1220433.jpg






bs-P1220402.jpg






s-P1220460.jpg




何時もの公園も中央広場の噴水開始、花壇も植えられて春の装いに。




kako-va3Nko3ut3KycPV7.jpg


蟻分かります?蜂もいたんですがね(´-`).。oO(・・・・・・・・・) まぁいいか!

やっとこ紫ツツジが咲き始めてきました・・まだなだツボミこれからです。











s-382conv0004.jpg



これじゃ〜分からないので・・アップで、



s-conv0001.jpg



左の眼の内側の白い点!これ脂肪腫?見たいな感じで気になる・・

触ると固い!(連休中に出来た?)

狂犬病の注射に行った時にでも先生に聞かなきゃだけど・・

変な際どい場所に出来ちゃって、なんだろう・・

(´-ω-`)う〜ん

連休中も何とも平常で平和な我が家でした♪

(*・v・*)/じゃ☆.。.

ニックネーム カーボママ at 14:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キ タ キ ツ ネ


5月1日 パッとしない曇り空でしたが海へεε=(*b´∇)b♪

ずーっと天気も悪かったので海も大荒れ・・またまた色んなものが打上げられてるし・・

それに海は強風!たまらん!寒い・・・

でも元気なのはカーボセラ・・来て良しでした。





1s-s-IMG_1106.jpg






277s-IMG_1213.jpg






377s-IMG_1165.jpg






4aa.jpeg






帰り道の信号待ちでキタキツネがひょっこり運転席の横に突っ立ってる・・

アタシは助手席まずは写真!

何か食べ物を貰ったことあるのか待ってっる様子・・何にもないよ〜♪

信号変わって車が動き出すと危なくない場所に移動・・出来るね〜このキツネ。

今度は助手席側に来たので又写真を。






5s-s-IMG_1228.jpg






6s-s-IMG_1230.jpg



北キツネ=エキノコックス
と連想しますよ・・

なので可愛いとかは思わないんですよね・・

今は毛代わりの時期で毛並みが悪いですね ^^;

だけど今じゃ街の中でも何処でも見るキツネ・・

なんだかなぁ〜〜〜

キツネも被害者だよね・・

( ̄。 ̄ )ボソ...

ニックネーム カーボママ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

/(^ω^)/ひゃー


うれしい事が・・

ここのアセラブログでフォトコンテストがRUN部門とsmile部門と4月にやってて

RUN部門の応募数は、237作品の中からグランプリ1名 準グランプリ5名・・

で、準グランプリの方に選ばれましたo(>∇<)o ヤッタァ

まさかまさかの入選です・・大満足なσ(='▽'=)ぁたし 
(smile部門は応募しませんでした)

皆さんも凄いベストショットで見てて勉強になるわ〜♪





s-s-IMG_6715m.jpg


RUN&SMILE『ペット元気写真コンテスト』
http://run-smile2010.a-thera.jp/








昨日はドイツポインターのオフ会に参加

ボニーがめっちゃ楽しそうでした""o(`▽´)o゛゛

黒ラブのナナちゃんに首ったけ〜♪




s-IMG_1274.jpg






s-IMG_1278.jpg






kako-W6hcuD7499F1o1YR.jpg





kako-fmh4Z2wiaARrd1ES.jpg




本日は去年の残りのフロントライン(ダニ駆除)投与。

セラったら笹ヤブにやたら顔突っ込むから・・もう2回もダニついたんだよ。とほほ (=´д`)ヽ

あとは今月狂犬病 注射 行かなきゃです。

春は何かと ものいりですが仕方なかんべさ〜(笑)

ワン達守らなきゃね(*゚ω-*)-☆

ニックネーム カーボママ at 12:02| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする