2010年08月30日

まだ暑い・・




どうなってんの?この夏は・・北海道らしくない・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

カーボセラ変わりなく過ごしておりました仲間ワンコと遊んだりもしてね ^^

散歩の帰り・・セラが行水したいって言うもんだから川に寄ることに・・清流で綺麗な川です。

カールとボ二ーは相変わらずギャラリー・・入ればいいのに・・





1kako-sXWGdAEaJGq7NOvX.jpg





セラの お耳とお尻が喜んでます(*⌒m⌒*)♪

2s-P1270643.jpg






3s-P1270651.jpg




向こう岸に行きたいようだけど、、駄目ーーーっ!
フレッキシリード8m・・かーちゃん川に入りたくないからね。



4s-P1270673.jpg





7kako-2y8M5srDRP0INdbw.jpg





5s-P1270706.jpg





s-P1270556.jpg





s-P1270557.jpg





6kako-IIcHhtuANsiJ0GUA.jpg




一応3ショット!!



8s-P1270718.jpg




セラは川に出たり入ったり枝ゴリしたりで30分ほど飽きないで遊んでましたとな!


ありまぁ・・また入った!浅いから安心だからいいけどさ!




9s-P1270762.jpg





10s-P1270768.jpg



帰ってから速攻セラシャンプー♪

カール、ボ二ーも まとめて一気にゴシゴシしちゃいました。昼で終了(⌒。⌒;)ほ

今日はシャンプするつもりだったので川もヨシなのでして・・゚。(≧∇≦)ゞ

セラは、思う存分遊べたねっ! 3ワン’z 爆睡中 眠い(睡眠)

そだ!セラって川に入ると真剣な目つきになるので見てて面白いっす♪

暑い日は、やっぱり水辺が気持ちいいよね〜♪


今週はセラの親戚さん6ヶ月のヒナちゃん(女子)に会います楽しみっ♪


ヾ(o'∀'o)またー!

ニックネーム カーボママ at 14:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

お山ランのスイカ♪




8月22日(日)


チョットは走ってランランしたものの・・無風で異常にあぢーっ!!!
どうにもこうにも 暑くてたまらん!!





s-IMG_4472.jpg






セラ日陰に避難、して穴堀堀 ここ掘れワンワン!! でも ここも あぢー♪♪

2s-IMG_4469.jpg






やっぱ皆、東屋に集合?

3kako-VoxC6dtYZjje7hyV.jpg






ツルツル!イタグレのネオでさえ“ヒーハー” 
これだもの冬仕様のうちのワンコ’z持ちません・・とほほ (=´д`)ヽ

4s-IMG_4509.jpg







キューリ狙い!(キューリも収穫です)

5kako-0p9OHfXDBKAW8YUu.jpg






6kako-46BP3bwhypVkf0ew.jpg






今年初めて(忘れていた)ボ二ーとセラにクールベスト着せて良かった〜♪
カールは裸族・・普段出さないヨダレ、暑くてヨダレの量が多いので、よっぽど暑いんですね・・(´>ヘ<a)






8s-IMG_4546.jpg






7s-IMG_4554.jpg






ハウスの中は外よりずっといいけど・・やっぱり暑いです。 (↓午後組みのスイカ冷やしてます)

9s-IMG_4482.jpg





ミュウパパの植えたスイカ見事に収穫!! 少し遅く収穫だったので中は割れてたけど・・
これが又 甘かったです! 収穫合計は、でっかいスイカ4〜5個だったかな?
飼い主もワン達も美味しく頂きました・・御馳走様(* ̄◇)=3 ゲプッ

カールだけはスイカもキューリも食べず・・(−_−)あぅ・・
飼い主に似てお上品なもんで・・(VーV)ニマ





10s-IMG_4555.jpg




もっと遊んでいたかったけど、カールがヨダレ出して辛そうなので限界、早めにランを後にしました。

早く涼しくなって、今度は ゆっくり皆と遊びたいなぁ〜♪

ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ
ニックネーム カーボママ at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

カレンダー♪ 





残暑お見舞い申し上げます♪




2011年分 カミンのカレンダーシリーズ「犬めくり」に採用されました。

今回は絶対無理と諦めて応募・・

それは5枚全部3ショットに、こだわってみたから・・・でも、まさか・・良かった〜♪

ちょっと色被り(赤)した写真 ↓ ですが・・^^;

賞品はカレンダー3冊でございます、ありがとうございますカミンさん♪





1s-22ca-bosera.jpg




嬉しい〜♪♪

\(=^0^=)/

ニックネーム カーボママ at 17:36| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

函館2日目





夜中は音たてて、どしゃ降りの雨・・・(こりゃ駄目だなと諦めの心境)

天気は さておき朝食前には、お宿から徒歩にて散歩がてら観光地巡りの予定。

朝!ん?小降り?あれ?上がってる!雨上がってる〜♪ 
o(>∇<)o ヤッタァ とばかり急いで支度して傘も持たずに宿を出ました。
これが後で後悔することに・・( ̄‥ ̄;)




宿から出てすぐ「函館聖ヨハネ教会」 ・・茶色の屋根

1kako-N4HmGEeFmgYjxDkN.jpg





2s-IMG_3868.jpg





4kako-B3SzDJ3eINK1LvCq.jpg



港が見えます ↓

3kako-s6XdiBVdVT38yU5M.jpg




化粧直し中の教会 ↓ 修道院も過ぎて二十間坂通りを降り函館港へテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

5-IMG_3887.jpg



何だかね色んな建物があったわ、旧イギリス領事館やらなんやら・・覚えれませんです。^^;



6s-IMG_3890.jpg





s-IMG_3891.jpg





7s-IMG_3894.jpg



ここから小雨がパラついてきたよ・・(T_T)



8s-IMG_3899.jpg





9s-IMG_3903.jpg





10s-IMG_3914.jpg



雨が強くなって来た! 急げ〜〜〜!!!ε=ε=┌( ≧▽)┘

本当は ここの金森倉庫群は、たっぷり時間かけて回りたかったけど・・残念!傘があれば・・



11s-IMG_3920.jpg




雨宿り・・無駄な抵抗・・すでに濡れて来てるし・・



12s-IMG_3925.jpg



また坂を登って宿方面、元町に向かってます。傘が欲しい・・

でも、途中濡れついでに 元町公園に寄る!セラ相当濡れてる・・傘あったとしても犬がねぇ・・



13kako-z9NCb2Rmv2ht9XY2.jpg




ん〜〜〜素敵です♪



14s-IMG_3938.jpg





旧函館区公会堂

16s-IMG_3936.jpg





函館四天王像 市民精神の源流

15kako-otg1ngRZfopeN8gg.jpg



元町公園から、お宿はスグ♪

カーボセラタオルで拭いて朝食まで一休み・・ある面 雨のお陰で暑くなくて良しです。



17s-IMG_3954.jpg




18s-IMG_3955.jpg




・・てな訳で全くゆっくり回れずカメラも濡れるのでパッと出してパッと撮ってパッと仕舞う状態・・(笑)

これで函館とサラバじゃ〜! 五稜郭公園&タワーも(ごりょうかく)も今度何時か・・又来るよ♪♪

雨には当たったけど これもまた思い出で良しです。

函館は本当に粋な港町だね歴史の町でもあるし・・魅力的な所です。 ヾ(≧∀≦)

帰りは、おとーさんが犬の為にリサーチしてた鹿部町の「ひょうたん沼公園」またまた散歩予定。

雨に追いかけながらです・・




21s-IMG_3959.jpg





19s-IMG_3979.jpg





20kako-YjxDJtiF4qKIkXH9.jpg





22hiyoutan.jpg



これが又、雨にも当たらず散歩出来ましたv(≧ω≦)v

でも洞爺湖までズット雨ですから・・途中コンビニ寄ったり・・そのたびに ↓ 戻ってくるまで、この状態(笑)



23s-P1270299.jpg



洞爺湖は函館に向かう途中ぐるっとほぼ1周してるんですが湖畔までには来てないので寄ったの。

顔のある彫刻公園・・「有珠山噴火記念公園」に是非是非寄りたかった ^^;

月の光 ↓ 撮る角度によって色々な表情に見えました。



25kako-uqM1pXmKAY9iRvFX.jpg





24kako-MymDyQxFkgqOyxrw.jpg



ここでも傘は要らないぐらいの雨・・ここも凄い人でした〜♪ 車だらけ・・

このまま自宅に直行!!支笏湖までズット雨でした。

5時頃だったかな?無地到着♪ なんだかんだ楽しい家族旅行でした(≧▽≦)

去年も今年もカールが元気なうちにと思っての旅行でしたので今回も良かったです。

長くなってしまった〜♪ お付き合いありがとぅございました<(_ _*)>

ニックネーム カーボママ at 18:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

函館(1日目の続き)




お宿は、
 
kako-bn9RJq8BSvDLqqk0.jpg
                                (15日朝に↑撮りました)




各室から夜景を一望出来ました。 函館山山麓。函館山ロープウエイ乗り場の近くにあります。

この日は遠くの街で花火もあり綺麗でした得した気分ヽ(≧▽≦)/ ぅほほ〜♪

周辺には教会も3つ・・少しだけ夜の散歩で行きましたがライトアップも実に綺麗でした。

カメラは持たずに行ったのでした・・坂道が多いのでコケたら困るので ゚。(≧∇≦)ゞ

あっ!ペンションに100坪のドッグランもあったわ。(到着してスグ3ワン用足しに使っただけ)





s-P1270274.jpg

                 


部屋からの眺め・・もっとパノラマの絶景です・・これは右側のみですね(⌒_⌒;)
電線や屋根が邪魔してしまうので写真は止めちゃったわ。


そう・・夕食もクチコミ・評判情報通り、おせいじ抜きに本当に美味しかったですよ(*^〜^*)!





夜景・・こんな感じ凄い綺麗でした・・実物はもっともっと綺麗ぴかぴか(新しい) 下の写真2枚は、お借りました(汗)


s-函館夜景.jpg






s-z.jpg


カトリック元町教会(写真) ↑    函館聖ヨハネ教会の方も見たら夜も人がいっぱいでした〜♪ 

流石、観光地函館って感じですメッチャ素敵過ぎ ^^





そうそう・・カーボセラ函館の夕方も暑くて参ってしまうので夜の散歩以外、外出なしです。



s-P1270239.jpg





本当はね次の日の予報は雨・・出来れば少し函館散策したかったけど・・無理は禁物なので止めた!

おと〜さんも食後に晩酌初めたし、暑さでクタクタっぽい・・ ^^;




s-P1270281.jpg




カールは、どっちかが部屋から出るたびにジーットこのスタイルでひたすら帰ってくるの待ってたです。

夜景を眼下の散歩は、良かったわ〜♪ (≧▽≦)

やっと函館2日目に続きます。雨だしね〜天気と、にらめっこ だわ・・

(⌒0⌒)/〜〜〜 んじゃね!

PS: なんだか 続きを読む って出てるけど続きありません!消えないの・・変だねぇ・・
続きを読む
ニックネーム カーボママ at 16:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

函館旅行♪(1日目)




函館旅行14日から1泊で行ってきました朝6時出発〜♪





1a函館201.jpg






2a函館205.jpg



支笏湖に寄り朝散テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3



3函館206a.jpg




洞爺湖(どうや)までサイロ展望台目指して、そこで休憩。

(洞爺湖、有珠山(うすざん)、昭和新山をすべて映し出す大パノラマ展望台)

洞爺湖背景にうまく写真撮れませんでしたが、雰囲気だけでも( ゚ω゚;) 
   



4函館3789.jpg






6函館_3759.jpg






7函館_3766.jpg




やっと並んでくれた(笑)



8函館.jpg





9函館_3784.jpg




人もイッパイだし初めての場所キョロキョロしっぱなし・・サービス ↑ も欠かせません(笑)

セラ 熊にギャン吠え! ボ二ーも熊のニオイかんでから腰引けた〜♪ 獣のニオイだしね・・




5函館_3751.jpg






10s-IMG_3787.jpg






11s-IMG_3788.jpg




お土産屋、レストランにWCタイム・・大小の熊 居ました(笑) その間3ワン車に入れる おとーさん。
が・・・セラ、ボ二ーを入れてカールが居ないとな!!!w(*゚Q゚*)w

おかーさんを探しに1人でお土産屋まで・・他犬に吠えられるが無視!
人も無視、ただひたすら、かーちゃん探し・・
おとーちゃん・・・何してんだか・・あたしが戻った時はカールも無事車の中(⌒。⌒;)ほ



洞爺湖ザ・ウィンザーホテルそびえ立ってました(2008洞爺湖サミットの場所)

長万部(おしゃまんべ)で有名な、かにめしを買って八雲(やくも)で昼食予定ε=ε=┌( ≧▽)┘



噴火湾パノラマパーク到着! ヤッパお盆真っ只中・・凄い人ひとヒト・・しかもε-(´o`;A アチィ





12s-IMG_3824.jpg






13s-IMG_3798.jpg



14かにめし_3801.jpg




かにめし・・久々食べたけど・・昔は美味しいイメージだったけど・・今一でしたε-(u_u。)




15八雲_3796a.jpg






16八雲_3803.jpg






17八雲_3812.jpg






18八雲_3814.jpg




空と噴火湾が一体化してて写真では境目が分からんちん!/(。д。)\
とにかく壮大な手入れの行き届いた素晴らしい色々施設も充実してるレクレーション公園です、お勧め♪

まだ続きます・・・今度は大沼国定公園!(新日本三景 七飯町)
晴れは有難いけどグングン気温が上がり凄い暑い暑い・・参っちゃうなぁ・・って感じでした。





20大沼_3849.jpg






21大沼3848.jpg






22大沼_3843.jpg







23大沼_3852.jpg







24大沼_3854.jpg







s-IMG_3856.jpg




日陰もないし、もうクタクタで早々に引き揚げ・・路面温度37℃、ワン達のパット持ちません(×ω×)




kako-VgIOfVW89MEaUkBc.jpg




ボ二ー辛そうです・・・カールも暑さで参ってる! セラは元気!
ここも人の山!どんだけ〜〜〜ですよ・・お盆ですから・・
時間に余裕はあるけど、このまま函館直行にしました・・
大沼は広すぎるので ここだけ観光に来るならいいけどねぇ。。つーか暑い!( ̄。 ̄ )ボソ...




函館in!
函館山が見えてきました、お宿は函館山のふもと元町です。




25函館.jpg






26函館.jpg






27函館s-P1270227.jpg




話題の・・
二十間坂通りの正面に自由の女神ならぬ「二十間坂の女神像」・・・

社長さん20日までに女神像を撤去する事を明らかにしたそうですよ!あら?もう少しだね・・
皮肉にも、このニュースのお陰で観光客が ここに押し寄せてるようだよ(笑)

 ↑ ここは、お宿に行く途中で車中から撮りました、宿はすぐです ^^


続く・・今日はここまで・・ジャヾ(*'▽'*)o

ニックネーム カーボママ at 12:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

手続き済ませました!





ドッグフード 「療法食アイムス自主回収」のお知らせが昨日メールで販売店から来た!


内容を見て、エッ?何々?・・・ありゃ〜・・・(=゚ω゚=;)
たまたま・・たまたまです初めてアイムスの療法食 腸管アシスト6,8キロを試しに買ってみた。



img55940890.jpg



ボ二ーは腸が弱く合うフードは2種類(ロイヤルカナン療法食スキンサポートとボッシュ・シニアのみ)
※1歳4ヶ月頃大手術にて腸を5〜6ヵ所つなぎ合せてて、かなり短いのです。


只今食べてる最中のフード計ったら3、5キロほど残ってて
本日 自主回収の手続きを済ませた(⌒。⌒;)ほ
ボ二ーに全く変わった様子はなく、このフードは合っててローテーションに組もうかと考えてた最中・・
駄目だね。


・フードの賞味期限分からず・・フードコンテナに移して袋は捨てるので。
・P&G お客様相談室 IVF係 に根気よく繋がるまで待って聞きたいことは聞きました。
・結果 残ったフード着払いで返送しました。(お金も購入額相当の郵便為替で戻ります)
 



P&Gお客様相談室 IVF係

各当する方は、お手続きをされたらよろしいかと思います。(詳細、載ってます)





今日もカーボセラ元気に散歩行きました〜♪

s-P1270035.jpg





s-P1270049.jpg





s-P1270052.jpg





s-P1270082.jpg




カール嫌がってるジャン!あまり振り廻してイジメルなよセラっ!

お転婆セラ怪獣・・カールお疲れ様・・ごめんね♪




kako-HtyXLSgnJNaTNvBK.jpg


(⌒0⌒)/〜〜〜 じゃね!

ニックネーム カーボママ at 15:30| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

グングン上昇♪





気温33度 しっかし暑いです♪ 今年最高気温かなぁ・・ 

お山で集って戯れてました・・ほとんど東屋の大理石の上でヾ(∀≦`)〃

ポイントは風ですね、時折 風が吹いて助かったかな〜♪

黒ワンコ・・暑いのにくっ付きあって黒団子♪♪ シマシマ写真ばかりでございます ^^;




s-P1260732.jpg





s-P1260757.jpg





完全ダレまくりです・・でもねこれはこれで楽しいようです ^^

ミスト最高〜♪




s-P1260772.jpg





順正ままが持ってきた!ワン達も顔に霧がかかり受けてるよ逃げないの・・気持ちいいんだね〜♪

シュシュと 面白がって やまふぶママが遊んでた(*⌒m⌒*)♪

でも これはイイわ!うちも真似っ子しなきゃ!! (≧∇≦)ъ グッド! アイデァ!

大理石・・素足で乗ったらホントに冷たい! ワン達もクールダウン出来てます。





s-P1260688.jpg



走ったのは最初の1回だけ・・多分・・

ではヾ(o'∀'o)またー! 

ニックネーム カーボママ at 17:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

実は助かる♪




今週イッパイが真夏のピークだとか・・もう夏終わり?寂しいなぁ・・って感じです。

公園散歩後 水辺に立ち寄ってみました。

朝のうち以外に暑くなく程よい気温・・



セラは躊躇なく入水♪ そして・・水飲んでます。
ボ二ー引っ張ろうが何しょうが絶対入らない♪
カールは常に見てるだけ・・水には興味あるけど動いてるから怖い(笑)





1s-IMG_3683.jpg





2s-IMG_3687.jpg





3s-IMG_3656.jpg





清流にしか咲かない梅花藻(ばいかも)咲いていました♪
川が綺麗な証拠です。水温14〜15℃冷たい冷たい!




4s-IMG_3696.jpg





5s-3711conv0001.jpg




セラも ちょこっと足だけの水遊び・・

実は助かるよ3人揃って水遊び好きだったらエライこっちゃ〜♪

セラだけで良かった!な〜んて思ってる あたしでした。

゚。(≧∇≦)ゞ



ニックネーム カーボママ at 14:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする