2011年01月27日

(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省…



カールごめんね〜♪




事件は夕方起こった!


歯医者から5時過ぎに帰宅。

何時ものごとくワンコ用お昼寝布団が2枚コチャコチャ(セラの仕業)

先ずは“誰やった〜!!誰だ〜!!”と怒る!!

カーボセラびびって隠れる・・

一応すぐ外にシッコに出して(3匹ノーリード)←さっと出す時は毎度のことなの・・

して、あたしもトイレに入りカールが家に入って居ないのに気がついて・・(´・_・)ん? どこだ?

家の中も2回探す・・近所探す・・事の重大さに気がつく・・

もう必死で町内探す・・向かいのオー〇バックスのお兄さんに聞く・・見てない!

今度は車で巡回してみた・・居ない!!ガーン( ̄□||||!!

一旦家に戻り・・保健所・警察・市役所に電話でお願いして・・

また車で少し範囲を広げ巡回・・ 諦めようか・・でも・・無理。

今度は町内歩いて探す! そうこう3時間弱・・心の中は大泣き状態・・

いろんな事がグルグル頭を巡る・・無地で居て欲しい・・

したらカールが隣の隣の家の玄関前にお座りしてるヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

スグ家にリード&カラーを取りに行き無地家に連れて来た次第です。

カール見つけたときも、カールは怒られると思い体を丸くうずめて来ないので

リードが要ります。






今日のカールの写真ですが最後になるかと思っちゃったりとか・・・



s-DSC02786.jpg






s-DSC02807.jpg







s-DSC02811.jpg







aSP88.jpg



明日もこうして4人で散歩出来る喜び。


たまたまパパは短期入院で家には居ないし、どうしょう・・どうしょう状態でした(-_-)


こんなことがあった夕方5時過ぎから8時まで3時間弱・・

もう絶対!二度とこんなことが起きないようにします。


慣れてることが、こんな恐ろしいことになるとは・・

ましてや一番信頼出来て安心しているカールに・・・


駄目な飼い主だ |ヽ(・´_`・。)反省...

ニックネーム カーボママ at 22:56| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

カールとセラ




夜の何気ない静かなやりとり・・

ラップがなくなって芯を持ってたらカールと目が合ったので、ホレとわたす。

何かな?と気配を感じてセラも来た!

セラが来たら張り切って又遊び出すカール(笑) お茶目だ事・・





1Ulbyx.jpg






2s-DSC02614.jpg






3kako-3RYoc9WZDz3yCNDM.jpg






4kako-dEiQvPWQEsWWUD41.jpg






5kako-uUl23zjirDzNROIn.jpg






カールがあっち向いた瞬間すかさずゲット(笑)





6kako-LnZWzR1AinLzOWe2.jpg






7kako-RUyxcBjThyOY72NN.jpg






8kako-fOQ9UJUKQ9JqqNos.jpg






9s-DSC092645.jpg




安心したのかゴォ〜〜〜でもないが寝ても〜た。。

ラップ芯をぶんどりに行かないセラ!(あたしがセラ良し♪♪と言っても行かない)

何たってカールが我が家のNO1ボスだからね。

わんこの世界・・ちゃ〜んとルール分かってます。

ボニーですか?2人の様子見に来たけどスルー!興味なし!


何気に些細なやり取りの ひとコマでした。


こんなネタしかありません゚。(≧∇≦)ゞ
ニックネーム カーボママ at 21:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

わんベッド





なんとなくカールにベット買ってあげました ^^

リビングではソファーや お昼寝布団にそれぞれ好きな場所で寝てるワン達。

あたしのPC部屋でもよく寝てる3ワンでね・・





(ママの ↓ PC部屋)
18zMh.png





セラのと同じので茶色のもあるけど大きくて邪魔!

少し小さめでふちがあるのがいいな!頭押し付けて寝るカールなので。

ネットで検索、あったあった手頃なのが・・

(´-ω-`)う〜ん とチョット考えるが・・エーイ”送信ポチっとな!!(注文)

本日着!ネットは便利だけど怖いね簡単に買い物できる ^^;;

カール気に入ってくれました q'∀'o)ィェーィ


5000円で送料、代引き手数料無料





s-DSC02511.jpg




s-DSC02518.jpg




ベッドは3980円なので犬用ふりかけ2個におやつ1袋も買いました。

(* ̄▽ ̄*)ニヒ

ムリくり5000円チョイに・・

ふりかけ喜ぶかなぁ・・明日のお楽しみに・・

では

くだらな〜い お話でしたヾ(*'▽'*)o マター♪

ニックネーム カーボママ at 22:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

雪かき〜♪




ここ一週間冷凍庫状態の北海道・・{{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ
(朝晩マイナス16〜17℃・・日中でも氷点下マイナス5℃)

朝から雪かき・・本当によく降る雪だよ・・〃´_`〃

セラが外で遊ぶと言うもんで・・ボニーも出せ出せうるさくて出して、あたしは雪かきちぅ。

カールも出したけどシッコしたら即家に入るんだって!






一人でコロコロ遊んでますよ。

1s-P1310163 (1)a.jpg







2kako-C6GB8LhTidGjPzFq.jpg






雪かき途中でザァ〜〜〜〜〜〜っと雪が落ちる!! セラもボニーも上手に逃げるよ〜♪

3s-175conv0001.jpg







4kako-cbWh7PcS3L5FJgmc.jpg






あたち・・家に入るわ!

5carl1.jpg






部屋で休んでるのが一番よ!えぇ〜〜〜ぐっすり寝てるでしょカ〜ル〜♪ (≧m≦*)ムプ

6s-IMG_0651.jpg






夕方また、おやつ作ったよ〜♪

kako-gAqLXwj5bRiVgTM9.jpg


と、


kako-blOrdFkPBms0gDak.jpg




雪かき中、ボーセラは1時間半ほど遊んでだので散歩は無し。

夕方は、おやつを食べて・・(*^〜^*)んまかぁ〜!

モツは夕飯にトッピング〜♪ ガツガツ食べてた(笑)

そ〜んな一日でした〜♪

平和〜〜〜♪ (≧▽≦)

ニックネーム カーボママ at 21:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

た〜のひee〜♪



昨夜からドッカ〜ンと大雪降っちゃった(´д゚`ll)

それはさて置き昨日の話。


カーボはランではお互い一人遊び・・(シルバーらしくマイペース)
あら?ボニーが居ないって振り返ると遠くに一人でランの周りクンクンうろうろ(笑)
カールは、あっちでバタン!こっちでバタンのゴロスリ楽しんでたり・・





セラと言えば・・・分かりますよね・・自由奔放・・まるで何様?( ̄▽ |||)アハハ






1s-IMG_0217.jpg






あおに来るなとえばってるセラ・・
2-IMG_0169.jpg






カールのお耳また悪化・・気がつかずゴメン・・帰ってからメンテナンスした・・
3s0186.jpg





ボニー
4s-IMG_0215 (1)a.jpg







5s-IMG_0248.jpg







6s-IMG_0294.jpg






取ったり取られたり・・
s-IMG_0340.jpg






8s-IMG_0365.jpg







9s-2Picnik .jpg






遊んでもらって、とにかく楽しいセラちん♪
10s-IMG_0373.jpg







11sa-IMG_0314 (1)a.jpg






セラとあおの爆走直前ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
12Ga8oQ.jpg







13uuvkq.jpg







葵&順正
14s-IMG_0394 (1)a.jpg







15s-IMG_0382.jpg






ボニー余裕のラン内偵察・・順正とあおが居ると楽出来ていいね。





16bBMSX.jpg




ありがと〜♪♪


たっぷり遊んで楽しかった!!

ヽ(o'ω'o)ノ゚

ニックネーム カーボママ at 11:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

元気いっぱい♪





昨日ですが先ずはカーボセラ散歩の様子。

1s-P1300780.jpg






2s-P1300782.jpg






kpjHf.jpg






3as-P1300814.jpg






4s-P1300815 (1)a.jpg





ラグビー場の真ん中の青いスコアボードからの顔出しセラ♪




5s-P1300826.jpg





ボニーを負かすセラ!元気有り余ってんだな! ^^;

このあとセラだけ今年2度目の市営ランin

この物怖じしない堂々としたシッカリした目つき・・

この日も、お初なバーニー5歳の男子に会いました。

遊ぼう〜って誘ってくれるのに無視するセラ・・





6s-IMG_9885.jpg






7s-IMG_9859.jpg





オーシーとボーはチョコっとだけ・・さんざん遊んだので帰るところ・・残念!

8s-IMG_9869.jpg





やがてバーニーズも帰り、セラのみ・・・貸切・・さみしいね・・

でもパグくんが来たよ!太かった〜(爆)))





9s-IMG_9897.jpg






10s-IMG_9892.jpg




パグのパパさんに甘えてる甘え上手!
でも・・パグくん追い払ってる ふてー奴のセラ!
飼い主の犬追い払うなんてセラらしい・・あっ!ごめんなさいですが・・


とにかく積極的!でもセラにも犬の好みはあるようだよ(笑)
この日は常連さんに会えなかったけど又出没しようぜセラ!

ここはここで喜ぶセラなんです。

それに市営ラン・・冬は雪で綺麗なもんで  キャ゚。(≧∇≦)ゞ




qm9Qc.jpg





今日は お山ラン!仲間に犬用鹿肉頂きました。

夕飯は何時になくウマいぞ!!まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪




(´・_・)ん? カールの写真が無いね・・今日のカールを1枚追加。
(お山ランの休憩ハウスにて)

s-IMG_0144.jpg


~~((ヾ(o´゚ω`o) マタネッ
ニックネーム カーボママ at 15:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうございます♪




2011



今年も笑顔がいっぱい咲きますように





s-Conv38.jpg



今年もボチボチ更新しますので気長によろしくお願いしま〜す♪






12月30日ベタ雪・・カールがこんななりました(×ω×)

9s-572conv0001.jpg

もぅ歩けないとgive up!!





1s-P1300408.jpg






3s-P1300444.jpg






4s-P1300514.jpg






8s-conv0001.jpg





この冬、雪遊びもいっぱい楽しまなくっちゃ!

でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~


ニックネーム カーボママ at 17:16| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする