2011年05月24日

近況






日曜日(22日)は馬さん見に行ってきた!

やっぱりエゾシカより、お馬さんのほうが断然可愛い〜♪

と・・・エントランスからムスカリ、スイセン、たんぽぽが向えてくれました〜。

真っ赤なチューリップも ^^





s-IMG_4429.jpg

セラ・・ボニーに体押し付けてるし・・





2s-IMG_4265.jpg

花食うな!!





3s-IMG_4291.jpg






4s-IMG_4290.jpg

食事に夢中で、あまり近寄ってこなかっね・・じゃんねん!





小さい お馬は・・

5s-IMG_4409.jpg






s-IMG_4412.jpg






6s-IMG_4397.jpg






7s-IMG_4400.jpg

グふふ・・セラ良かったね(≧▽≦) お馬たち皆いい子♪





8s-IMG_4353.jpg

休憩はいつもここで。。





9s-IMG_4344.jpg

馬車やらバスとか2乗り自転車とか通り過ぎる・・のどか〜♪





10s-IMG_4311.jpg

真面目な1枚ヾ(⌒▽⌒) こちらのパークは癒しの空間で大好きな場所です。






s-IMG_4318.jpg






観光客も戻って来た様子、いっぱい居ました(v^-^v)♪ 












今日はカールとセラの9種ワクチン接種・・・無事終わり(⌒。⌒;)ほ

なんだかずいぶん安くなってました。(多頭飼い割?)



それで先生とボニーの事で お話を・・

何だかんだ話してるうちに食い違いが・・・



先生:大学で手術するんだね・・


わたし:(゚  д  ゚)....ェ?! あたし何も聞いてないです。
     逆に手術するなら先生にしてもらいたいし札幌は何かと大変ですし・・
     ボニーの時間的負担も大きいし・・
     手術も出来たらの話ですが・・・・しかじかあれこれ・・


先生:この際だから内科も年齢から気になる所だし内科の教授に見てもらう?
    教授はエコーのスペシャリストだから今後役に立つと思うよ。
    そうそう大学には行く機会がないことだし、
    こちらから話しておかないと回してくれないからどうかな?あれこれあれこれ・・



わたし:お願いしておいてください!!(実は気になることがないわけでもない)



なので月末病院で時間かかりそうですが頑張ります。
   



して・・・カール・・



気になることがあるので診てもらったら・・老人性脂肪?良性腫でしょうとのこと。

年齢的にも手術は避けたほうが・・・どうしてもならレーザー治療・・結果・・しませんが ^^;


顔の左目の横(小さい)
左手の甲(小さい)
左ひじ(そこそこある2p)
左わき腹2pほど(これは今日先生が触診で確認) 気がつかなかったわ。




これからはカーボはジジババ尚一層体のチェックや変化見逃せませんね〜。。

ボニーは順調に散歩に行けてます(*^o^v)

北海道春うららだよ〜〜〜〜〜〜〜♪♪

長々すみません近況でした(´・ω・`)/ども。

ニックネーム カーボママ at 14:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

桜まだあった♪





天気もいいしドライブ日和。

行ったことのない場所なんぞ!ε=ε=┌( ≧▽)┘



40分で到着です田舎道はス〜イスイ本当に楽ちんだし のどか〜♪



わん達、着くなり うるさいうるさい! 早く下せ〜〜〜♪ の合唱♪

待てよ誰もまだ駐車場にいない・・チャンスです・・1枚。

そして ヮ(*^ё^*)ォ!  ラッキー! 思いもよらず桜がまだあった!
 




1s-4027conv0001.jpg





駐車場から公園見下ろせば・・綺麗綺麗 o(>∇<)o ヤッタァ




2s-IMG_4214.jpg





3a-IMG_4208.jpg





看板を先ず見て一周することに。(▼千島橋)




3b-4044conv0002.jpg





4s-IMG_4056.jpg





▼橋から下りて木道遊歩道へ
 
 セラは興味津々・・あっちこっちと・・疲れる〜♪





5s-IMG_4065.jpg





▼吊り橋です・・カールはかなり怖がってました ^^;




6s-IMG_4085.jpg





7s-IMG_4093.jpg





8s-IMG_4110.jpg





9s-IMG_4127.jpg





やっぱり陸地・・原っぱがいいね〜♪ まったり〜♪

さくら食べれませんね〜♪ byセラ




10-4145conv0004.jpg





11-IMG_4149.jpg




▼旧滝の上発電所・・なかなか絵になってました ^^




12-IMG_4168.jpg




13-IMG_4171.jpg





14s-IMG_4162.jpg



↑ 千島桜とエゾ山桜 ↓



14s-IMG_4192.jpg





s-IMG_4132.jpg





15s-IMG_4039.jpg




セラちん♪るん*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:るん♪

カールもボニーもね!

新鮮で爽やか散歩となりました〜♪

でわヾ(*'▽'*)o

ニックネーム カーボママ at 15:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ボニーの報告



ボニーは16日検査頑張りました。

病室に置いてから約4時間30分長かったです。。

一人だしキット不安でドキドキだったろうに・・

結果は今月末もう一度再検査することになりました。


今回は教授の話から色々なことが分かりました。

・左肩の骨の変形・・関節炎。(中程度)

・マウスは遊離してる。

・関節液?が少ない・・関節軟骨もすり減って薄い、

 ない部分もあるので何かの拍子で骨同士が当たると激痛。


とか他にも沢山ありますが分かりやすく説明いただきました。

話せば長くなるのと上手く説明出来ないのでこの辺で( ゚ω゚;) 


肝心の手術さえ出来れば前に進めるのですが・・

ボニーの持っいるアレルゲンの関係です・・

それは月末の再血液検査結果もろもろ等によりと言うことでお預けになりました。

手術が出来た場合の治療方法などの過程も話して下さいました。





ここは何処だ〜!!と吠えてる最中・・

s-P1370297.jpg





今回、順正ままもナビゲーターで一緒に付き合って頂きました(*'▽`人)

大変心強く助かった!! 激混みの患者の中の待合室で退屈もなしで・・ ^^;;

ボニーも順正まま大好きだしね大喜び(v^-^v)♪ 

帰りはドッグカフェで遅い遅い昼ランチ(3時)となりました。





s-P1370340.jpg






s-P1370344.jpg






s-P1370346.jpg






s-P1370338.jpg






ボニーも朝抜き・・腹ぺこだったのでした・・更に順正ままの・・・ジーーーーーッ!!

フランスパンごちでした(笑)





あぁ(*^〜^*)んま! ボニーは単純で助かる(笑)

s-P1370336.jpg

   




ボニーはリードを外し自由には出来ませんが散歩は今まで通り大丈夫です ^^

月末の結果はどうあれ真実を知り次どうするか、そのつど考えて行きます。

これを除けば元気な10歳半のボニーです、まだまだ頑張ってもらいます。

どうか温かく見守って下さいませo(*,",*)o

ニックネーム カーボママ at 13:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

さくら見散歩





お天気もよし!明日は雨予報・・

ふら〜っと桜でも見に行こかー!

河原で軽く散歩させて用を足してもらい・・・w

まだ開花は50%ってあったけど、まぁいいや〜♪

びゅ〜んとドライブ、行ってみました♪




到着するなり(p゚∀゚q)おぉ♪いい感じ〜♪




1s-IMG_3605.jpg






2s-IMG_3727.jpg






3s-IMG_3633.jpg






4○s-IMG_3634.jpg






5-IMG_3675.jpg





セラったら全然言うことききません・・・初めての場所だしね、

やっと撮った ↑ スリーショット!( ゚ω゚;)

まぁ!カールもボニーもキョロキョロでしたが ^^;; 

無料 ↓ お子様連れにはいいね〜。。





6s-IMG_3691.jpg






7s-IMG_3695.jpg





8s-IMG_3708.jpg






9kako-DrmlUhXiwvtpPlKE.jpg






10s-IMG_3713.jpg





やっぱカールが一番人気(*´∀`*)

実は、ここは田舎だから人もたいして居ないからいいだろうとあなどっていた・・

が!!

甘かった〜♪

子供連れ、老人ホーム?の人達、一般などなど狭い公園わんさか賑わってました w(*゚Q゚*)w 
 





12s-IMG_3738.jpg
 




駐車場から ↑ カメラ  ここは殆どエゾ山桜、淡いピンクも可憐です ^^





13s-IMG_3700.jpg






結果ワン達は、いっぱい撫ぜ撫ぜされて嬉しさ100%♪ よかったね♪

帰りはマオイ道の駅で買い物〜♪






おまけはカール♪




おまけs-IMG_3641.jpg















ボニーはセカンドオピニオンで16日大学病院(ほくだい)に予約で行きます。

教授は整形の関節専門医、頼りになります。

ボニーの関節ねずみは内視鏡の除去は無理、

大き過ぎるのと遊離してない可能性も・・・

そういうことで色々とあるので行くことにしました・・

まずは検査と詳しい状況など、お話を聞きますね。

あとは地元のボニーの信頼出来る先生と教授とのやり取りで

オペはどちらかでするかになるかと思います。


頑張ります!!


でわ~~((ヾ(o´゚ω`o) マタネッ

ニックネーム カーボママ at 17:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

の〜んぴり連休




雨も多かった連休でした〜。。



カーセラは近くの2ヵ所のランで遊んだり・・

ボニーと3人でトコトコ ショート散歩だったり・・





撫ぜられて嬉しくてたまらん!

kako-2EmmgSu64JkxFez1.jpg






セラはイッパイ遊んで頂きました""o(`▽´)o゛゛

s-IMG_3167.jpg






置き物状態のカール(笑)

Rectv.jpg





さて今日はね揃ってカーボセラでドライブがてら鹿公園へ εε=(*b´∇)b♪




1s-IMG_3329.jpg





居る居る居るね〜いっぱい・・気になるセラです。。





AEJER.jpg




園内ぶらぶら・・



3s-IMG_3344.jpg





暑くもなく寒くもなく虫も居なく丁度イイ感じ〜♪

さて最後にドッグラ〜ン♪♪




moRKn.jpg






5s-IMG_3417.jpg






5s-IMG_3431.jpg






6s-c3478.jpg






7s-IMG_3465.jpg






8s-IMG_3447.jpg






sr6jD.jpg






10s-IMG_3467.jpg






TA9Ty.jpg





4月にオープンしたばっかりの出来たてホヤホヤ(*´∀`*)

それぞれに楽しそうに探検してました。

柴犬、シーズ、mixも居たよ。。



ひとしきり遊んでセンターブリッジ(跨線橋こせんきょう)で カメラ




12s-●IMG_3527.jpg




なんだかんな1時間半ほど・・・ボニーのアンヨも無理出来ないしね。


ここなら近いし適当な散歩コースにもなるから又来よう〜♪


桜は今週中か来週には見れるでしょうか・・・ではヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 15:17| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

シュナくんのその後・・




昨日のセラの輸血は使わぬまま・・

シュナママが来て報告してくれました。

結果・・・駄目だったんです・・

手術を初め開腹したとたん先生から溜息と悲痛な言葉・・
(ママたちもオペに立ち会ってました)

脾臓(癌)切除だけだったら簡単なオペ!

ところが癒着が酷くグルグル巻き・・

他に破裂、爆発も3回ほどあった形跡。

肺と他2ヵ所にも転移・・そのまま閉じたとのことでした。

今日3時過ぎ自宅に連れて帰ってきて、

あと残された余命は飼い主さんと共に過ごすことに・・

でもセラに痛い思いをさせて頑張ってもらって

ありがたい気持ちでいっぱいですと お礼と報告に来られました。

犬って飼い主の前では痛いのも我慢して元気にふるまう・・

本当に残念です!

シュナママにかける言葉も難しかった・・辛いと思います。。

誰もがオペ成功で元気で家に帰れるものと疑わなかったのは事実です。

あとは少しでも痛くなく過ごせますように・・

ニックネーム カーボママ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする