2011年06月29日

ボニーそれから・・






6/27(月)北大で第1回目のヒアルロン酸注入治療しました。

ヒアルロン酸は入れてから2〜3日は痛いようですがボニーは元気です。

ただ歩行は相変わらずまともでない為、散歩は・・

病院に行く3日前から昨日も今日もこれからも控え様子見ながらになります。


で・・・(ー”ー;)うーん 

仕方ありませんが毛を剃られました!オペの時の半分の範囲ですが・・つるつる〜♪♪ 




s-IMG_3428.jpg






これが後、最低2回ほど・・1ヶ月〜1ヶ月半とか期間は空けなきゃいけないそうです。。

2週間後に又病院で、ヒアルロン酸は入れず歩行の経過状況もろもろ診ると思います。

でもね・・ボニーは病室に向いに行くと喜んで喜んでニコニコですよ!

今回もエリカラー着けられたけど凶器になるので、その場で返品(笑)

即効、持参していった服を着せて・・・嬉しそうに水を飲んで御飯(絶食で行ってる)(*^〜^*)んまんま!

笑顔!これが救いです(≧▽≦) (10時予約・・終了PM1:00)






s-P1380256.jpg






ボニーよ、徐々に良くなる一方だからね〜、、あと4〜5回は病院!頑張ろうね〜♪





余談ですが


函館から来ていたコーギがいました。オペは昨日済んでるはず。
函館市内の病院あっちこっちで診てもらったが駄目で飛び込みで
すがる思いで北大に来たそうです!難易度の高いヘルニアの手術
教授に何とか大丈夫でしょう〜と言われ飼い主さん、はるばる来て
良かったと言われ笑顔を見せていました、やっと立てるようになる
ねっ!本当に良かったねっ!10歳のコーギ男の子。頑張れ〜♪♪





これを思うと、うちは往復2時間弱・・・通える範囲、贅沢言えないわ。







病院に付き合ってくれた順正ままとPM2:40頃またまた遅い遅いランチになりました〜♪



s-P1380285.jpg





s-cress コラージュ.jpg





あたしもボニーに付き合って朝食抜きよ腹ぺコざんす・田舎の農村レストラン?

混雑ピークは過ぎていたので、ゆ〜〜くり出来ました美味しかったです(v^-^v)♪ 




カールとセラちんもショート散歩してます、元気で〜す♪




s-IMG_5927.jpg


(*・v・*)/じゃ☆.。.

ニックネーム カーボママ at 15:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

寄り道・・





6/19 日曜日 何時ものように散歩で〜す♪ どんどん気温が上がって24〜5℃暑いです。





1Fjy7A.jpg






カーボセラ市の花は「花菖蒲」 今が見頃。

花菖蒲の風情は凛としるなぁ〜♪ 





2AAFB.jpg






勝手に入水して水飲んでる・・清流なので冷たくて水は綺麗なの ^^





3s-IMG_5673.jpg



▼ちめたい!!



4s-IMG_5657.jpg






5s-s-IMG_5765.jpg






6s-IMG_5636.jpg






7s-IMG_5721.jpg





出たり入ったり忙しいセラちん!

カーボは・・特にボニーは水が嫌いなので日陰で何時ものギャラリー





8s-conv0001 (1)z.jpg




▼あぁ〜気持ちいいー♪♪




9s-IMG_5708.jpg




▼ボニーは、この花は背が高いねぇ・・・とでも思ってるのかな? 




10-IMG_5783 (1)a.jpg






11p5806.jpg





12s-s-IMG_5685.jpg





13s-s-IMG_5773.jpg




紫一色もなかなか綺麗でしたぴかぴか(新しい)

寄り道の方が楽しかったかも・・・

また暑い日は寄ろうね(≧▽≦)




今日は何となくびゅ〜んとドライブ♪

気温16℃ワンコには丁度いい感じ





s-5833conv0001.jpg






s-IMG_5884.jpg






s-IMG_5919.jpg




近間でうろうろと散歩の毎日です。

ヾ(o'∀'o)またー!

ニックネーム カーボママ at 14:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ボニー抜糸!




今日は北大病院ボニー無地抜糸しました・・良かった!

手術の詳しい説明を教授からお話がありました。

ボニーの骨は少し削って適切な最善の処置をし閉じたとのこと。

今後の治療は術後が完治してからでなきゃ出来ないので2週間後から開始です。

・・・と 順調に、ゆ〜っくりですが前進してます。

散歩はまだ短時間で、です。

ボニーはピョコタンピョコタンとびっこ引いて歩いてますが以前のような痛みはないようです。

慢性的な炎症も落ち着くと思われます。

それに とにかく元気なんです(≧▽≦)






s-P1370861.jpg




11時予約・・ちょっと前に呼ばれましたが、

待ってる間ずっと大きな声で しゃべって椅子から下りたり上がったり落ち着かず

恥ずかしいったりゃありゃしない・・

大勢いる中全員の視線を浴びました・・いつもですが・・(T_T) 他の子はみんな静か・・

でも 皆さん温かい目で優しい微笑みですよ・・なので嫌な思いは一切なし本当に助かってます ^^;




s-P1370869 (1)a.jpg






あたしが支払いのため待ってる間、診察を終えたボニーは順正ままに散歩してもらった! 

本当に何時も付き合ってくれてありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



首から左肩全体、足までツルツルボニー♪



なので袖付きTシャツ6枚おとな?買いしました(笑)・・安物ですが・・ ^^;

衣装持ちなんですが全部ノースリーばっか!役立たず(×ω×)





s-P1370897.jpg






s-P1370888.jpg




隠れるでしょ!これなら後ろ足で引っ掻いても大丈夫(* ̄▽ ̄*)ニャ

毛がある程度生え揃うまで使います。





s-P1370834 w.jpg




やっと3人揃って散歩行けるようになりました〜♪





午後2時半・・順正ままと遅いランチ

仲良く半分こづつ美味しかったです(`〜;´)モグモグ





s-Picnik コラージュ.jpg








先週は順正、葵とカールとセラでドッグランで遊んで散歩もしました〜。







s-IMG_5220.jpg




今度は散歩会にはボニーも加わりま〜す♪ o(*^ー^*)o よろしくね〜♪


~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

ニックネーム カーボママ at 22:34| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

セラ、サービス♪





ボニー退院後カールセラはショート散歩なの・・

ボニーひとりで留守番が可哀そうでついついショートに・・

でもたまにはセラを思いっきり走らせたくてドックランに来ました〜♪





1as-IMG_4961.jpg






間もなくアイリッシュセッターくんが来ました。 ↓ わちゃわちゃ・・

2bkako-32rtWTIRD4Q8PuPY (1)v.JPG






3-IMG_5003 (1)a.jpg






4_5004.jpg





s-IMG_5007.jpg





セッターくんはセラと同じ3歳!楽しそうに遊んでた〜♪

でもセラが強い、圧倒されてたセッターくん(^▽^;)





6IMG_4987.jpg






7-IMG_4956.jpg




カールセラ終始 笑顔でニッコ二コ〜♪ 良かった〜♪

暫くしてランを出て広い園内ぐる〜り散歩・・半分だけね ^^;;




7114b.jpg






10-IMG_5026.jpg






8a-IMG_5075.jpg





▼帰り道ここで採りたて新鮮野菜アスパラとやわらかキャベツを買いました。
(メロンはまだ出荷されてないの)



11-IMG_5081.jpg






12s-IMG_5111.jpg






13s-IMG_5098 (1)a.jpg




カーボセラ変わりばんこに顔出し!

目線の先は、おと〜しゃん。。




14tl8Gj.jpg






15_jSSO.jpg





春から雨や寒さでバイクに乗れず・・やっとこ乗れて喜んでました。

おっきいバイクで午前中、午後からちっちゃいバイクに乗りかえおじさんライダーしてた。

合わせて260キロ走行しただと・・w(*゚Q゚*)w 青春してるのか?元気なオジサンだ(笑)


そんなのどかな日曜日でした〜♪



ボニーは足取りもだいぶん良くなってきました傷口の痛みはないようです。

もう少しの辛抱辛抱・・散歩は我慢我慢・・・

あとは良くなるばかり・・・精神的に凄い楽になりました ^^


ニックネーム カーボママ at 17:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ボニー退院♪





いきなりこんなタイトルになってしまいました ^^;




ボニーのマウス退治も思ったよりトントン拍子に事が運んだ次第です。


5月30日 再検査

5月31日 手術 (1泊)

6月 1日 退院


3日間連続で北大通いでしたが大きく前進することが出来ました\(=^0^=)/





●s-P1370604.jpg






術後も麻酔の覚めも早く すこぶる元気だったのこと。

でも病院では寂しくてズット泣いていたらしい・・「ヤッパリ!」と思いましたがね ^^;

凄い人懐っこく人が大好きで甘えっ子ですねって言われた!

でも頑張ったね!偉いぞボニー!

順正ままと2人で病室に行くと大喜びのボニーでした(≧▽≦) 

あたしも凄い嬉しかった〜!

見せてもらったマウスは直径2センチ部分もあった・・これは痛かったろうに・・






▼5/30再検査の帰りにドッグカフェにて・・ボニーは順正ままの狙ってます( ̄‥ ̄a;)


●s-P1370595.jpg






s-P1370583.jpg






6/13は抜糸のみになります。

その後の治療としてヒアルロン酸注入などするか歩行の様子を確認し考えるようです。

(ヒアルロン酸は自動車でいうオイルやグリスのような働き)



ともあれ本当に安心しました。山は越えた♪♪ ε- (⌒、⌒; ふぅ

散歩も抜糸までは控えるようにとのこと。



なんだかドッと疲れが来てしまってた わたくし・・・

それで報告が遅くなっちゃいました。

歳だー!!おババだー!とほほ (=´д`)ヽ

ボニーの毛も思ったより剃られた部分が多かったワン♪

でも無地オペ終了で良かったです ^^


ではこの辺で寝ます・・ヾ(o'∀'o)またー!


ニックネーム カーボママ at 23:29| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする