2011年10月28日

カールのアンテナ!





カールが足くじいてから散歩置いていくことが多かった・・

でもね置いて行かれまいとカールアンテナ立てて必死!

家での生活はなんの支障もないけど散歩は今月いっぱいは無理だよなぁ・・

でもストレス溜まるよね。





ボニーにと買って2〜3週間ほど一時使っていたカートをカールに、

最初は嫌がったけど今日はすんなり。カートに乗ってもニコニコでした〜♪





s-IMG_8965.jpg





そのあとは、お山ランで日向ぼっこ♪





s-IMG_8926.jpg






s-ポリポリIMG_8934.jpg






s-何かIMG_8938.jpg





いや別に・・・




s-IMG_8880.jpg






s-bIMG_8911.jpg





のんびり出来ていいね・・セラは退屈かもだけど 、

でもノーリードで自由は幸せだと思うよ〜。。。。。。

まぁカールは歩かせれないとなると行くとこが無い

あって良かったお山ラン!!



あたしも膝に腕に良くなってま〜す。もうドジらないぞ!


ニックネーム カーボママ at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

朝から(T〜T;。)イタイ・・・





朝散でボニーとセラを車に乗せようと玄関出てセラがいち早くワンコ発見!

あたしは不意打ち!

あっ!ヤバッ引っ張られるボニーセラわんわん騒ぐ・・まずいまずい・・

一瞬の出来事で、あたしはガッツリ転ぶ右ひざ打つ(ノД`)・゜・

で・・セラのリードも放してまったー!!

即ボニーだけ車に乗せて・・セラは相手のワンコ(バーニーズのもこちゃん)にガンガン行く!

ガウガウ合戦でね・・・暫く見てほっておいたら・・通りがかりの中学生びびってたわ。

一緒に黒ラブちゃんも居たけど大人しかったのでセラはガウらず・・

全くセラはチンピラですよ・・・( ̄Д)=3 ふぅ

そのあと確保!飼い主のお姉さん2人と少々おしゃべり・・



ただ足が痛いのなんのってお座り出来ないしビッコで歩いてますよ。

よくうちの前はワンコたちが散歩で通るけどタイミングが悪かった!

カールは何事かとベランダから見てる(散歩は強制的に休み)


今朝の散歩は痛い散歩となりました。。





s-P1400236.jpg



とほ・・・明日も痛いよキット・・・・大型犬飼い主は怪我に注意!うちだけかもなぁ〜〜〜*
ニックネーム カーボママ at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

カールごめん!




カールが右足を痛めたのはダムの上まで長い階段を登りはなんとか・・

降りてる最中・・もう10数段・・急にセラがダッシュ!

あたしも慌てたので多分この時に くじいてる・・(;Д;)

実は階段登りも躊躇はした!どこでもなるべくスロープ利用してたのに・・

でもボニーが登る気満々どんどん行く・・つい・・

ボニーのことばかり気にかけてカールはもうすぐ13歳になるというのに手薄に・・反省。。



そして次の日の散歩は無理なので休ます。

夕方吐いて、夕ご飯も食べず元気なし。

その次の朝ごはんも食べず・・

食べてくれないのが一番困るし心配・・

カールは拾い食いはしてないし・・しない子です。

そうこう何とか食べさそうとササミをド〜ンと買って茹でてトッピング・・

足も徐々に回復、ご飯もササミにつられて少しずつ食べるように・・ホッ!

今日当たりから普通に食べ元気になってきました〜。

足は歳も歳なので治るのは時間かかりそうでね。

ただ足と吐いたのと食べないのは別物のような・・原因が分からない・・

とにかくカールとボニー無理は禁物!

全部あたしが悪い大失敗・・・ごめんカール♪




見晴らしのいいダムの上で・・

1018恵庭ダム 016.jpg







カールを置いてまた散歩と思いきゃ足をぴこたん引きながら散歩行くって言うし・・無理だし・・

困って・・どうしようかと・・そだ!!お山ランなら大丈夫と金と土曜日行ってきました。

すっかり秋色〜♪






山道は・・

1021わんぱら 058.jpg






山は熊が出そうです(笑)

1021わんぱら 013.jpg







セラは・・最初だけぶっ飛び〜♪ 顔壊れてるよ〜♪

s-1021わんぱら 039.jpg







枯草むしゃむしゃ!また吐くぞ〜〜〜やめろ〜〜〜っ!!

1021わんぱら 026.jpg






ボニーと遊ぶ頭乗せ!

s-1021わんぱら 006.jpg







カールも・・嫌々っぽい顔・・

s-1021わんぱら 008.jpg







セラは絶対できないと思ったら・・あらら良くできました!しかも笑顔!

s-1021わんぱら 011.jpg







セラ・・誰か来るかと待ってる・・誰も来ないけど・・さみしいかな?

s-1021わんぱら 030.jpg







s-1021わんぱら 046.jpg







s-1021わんぱら 056.jpg





ハウスで休憩してても嬉しいようで久々来たし、3人一緒もいいしね。

写真はいっぱい載せるは、

文章も長くで、すんません。

そんな1週間弱でした。


ではまたっ!のらりくらりゆっくり楽しく行きます。

ニックネーム カーボママ at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

つづきです。




まずはセラ・・・

帰宅後恒例のおやつをもらいワン’zは昼寝に突入ー!!(-_-)zzz


●セラが変なもの食べたらしい夕〜夜11時過ぎまでに4〜5回吐く。下痢もした。参った!!
 抱きしめると震えも来てる・・・かわいそうでかわいそうで・・

でも次の日は朝ごはん→散歩と普通にもどり本当に安心した。




そういえば思い当たる節はある!
2回注意したが尚もしつこく右に左に回り繰り返し木の根っこから離れず・・証拠写真↓






3-1018 064.jpg







4-1018 074.jpg







途中怒ったら1度は止めたのに・・でも「何だよ!」の顔のセラ!






6-1018 082.jpg







5-1018 089.jpg







腐敗したもの食べたに違いない!!(拾い食い、、たまにするから)
何かあるのかと見たけど???何も気が付かず・・・
そして又、紅葉狩りに来ていた人たちとペラペラしゃべってたあたし・・




あたしが悪いよね・・セラの悲劇でした。


したがってこの先の紅葉めぐりは中止にしました。






s2-1018ダム 001.jpg







カールごめんね・・カールはまだ完全復活出来てません。






7-1018 046.jpg





カールは右足を痛めました他にも原因不明が・・詳しくはまた明日にでも・・
  

ニックネーム カーボママ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

紅葉めぐり




10/18のこと、ピークは過ぎていたものの もみじは葉っぱも大きく綺麗でした〜。

この日は風が強くてね、、ちと肌寒いけどうらうらしてきました。






1s-1018 032.jpg







2s-1018 007.jpg







みなさんに「かわいいー!かわいいー!」と言われ得意気に、

4組ほどの写真のモデルにもなりウキウキランラン♪♪






3s-1018 056.jpg







カールが人なつっこく大人気・・それを見てるボニーとセラがんがん吠える!

こっちも撫ぜろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜●〜*






4s-1018 051.jpg







5s-1018 048.jpg







6kako-85.jpg







7kako-OUHlrXR.jpg







満足・・・セラは相変わらず強引!

あっ!これじゃ〜どこか分かりませんね、「え に わ 湖」ダムです。






PCに向かうとブログに時間かかる・・・

なので・・・

今日はこの辺で・・




この後無事帰宅・・ところが●〜* カールとセラまでにも悲劇が・・(TwTlll)ガーン


つづく・・・





おまけ






帰り道「え こ り ん 村」でラマでも見ようと・・施設に入っていたのかな?見当たらん!




の〜んびりのどかにくつろいでいた おとなしいマンモス?な牛。






s-1018恵庭ダム 101.jpg







s-1018恵庭ダム 104.jpg







s-1018恵庭ダム 106.jpg




この子たちはヤギいや羊かなぁ・・・牛ではありませんよ。優しい時間が流れてるね。
ニックネーム カーボママ at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

11才になったっ♪






10月16日はボニー誕生日おめでとー♪♪

11才 無地なれたね嬉しいなっ!




今日のボニーもご機嫌です。







s-1017青葉 068.jpg








なんだか、あっちゅうまのような・・

普通に平穏な日々で十分幸せ!このままゆっくり楽しんで行こうね♪




今朝の散歩はあおば公園に、






s-1017青葉 029.jpg







s-1017青葉 001.jpg







s-1017青葉 049.jpg







s-1017青葉 054.jpg







s-1017青葉 041.jpg







すっかり秋模様・・・

落ち葉は濡れてるもののカサカサと音がなり、楽しそうに歩くわ。

道草しながらブラぶらブラぶら1時間弱、セラは相変わらずクンクン多すぎ、チョロマツクン!

忙しい子だわ(笑)まぁ元気で良しだっ!


カール、ボニー、セラ 秋楽しもうね♪




ハイ!でし。。


s-1017青葉 008.jpg



返事がよろしい!(*^_^*)

ニックネーム カーボママ at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

モデルに・・




先月9/20の夕散歩にノ〇ザン ホースパークに行ったときのこと。







萩が満開で綺麗でした〜♪ 

kako-BYNt3A14AtAqgNTX.jpg








s-画像 036.jpg






ほぼガーデンのほうを回り終えて表側に移動したら

パークの女の子の声をかけられて・・

あれ?なんかまずいことしたかと・・そんなはずはないと思って・・

「前にも来ましたか?」

「ハイ!数回来てますが・・」

あれこれしかじか・・・


なんと!


ノ〇ザンホースパークでは初のオリジナルカレンダー「K's Garden 2012 ガーデンカレンダー」を発売するにあたって

このカレンダーは今年の6/20〜7/31に開催の「第一回 K's Garden チャリティーフォトコンテスト2011」にて

大賞、優秀賞、特別賞に選出された一般公募4作品を採用させていただきましたとのこと。

その1月に優秀賞「春を闊歩する」齊藤さんという方の写真!

知らない間に撮られていたものの声はかけられてました〜。

撮ってもいいですか?と・・マナー良し!(3人ほどでカメラ機材を持ったアマカメラマン)

もちろん「どーぞどーぞいいですよ」と お調子者のあたし ^^;








s-102カレンダー 014.jpg









s-102カレンダー 001.jpg








アングルの評価が高く入選したそうです。。

あたし達シルエット的で顔もわからんしいいわ〜♪ (笑) 小川にも反射してる。。



カーボセラ・・スタッフさんにいっぱい撫ぜ撫ぜされて喜んだこと。ありがございます♪








s-画像 064.jpg








s-画像 065.jpg








kako-anf7RNFgLFCF6Xl3.jpg






それと観光客のみなさんにも撫ぜ撫ぜされまくり ^^

セラが飛びついてキャーキャー言われました〜。。すんません!

飛びつくよ〜!って言っておいたので・・

でも笑ってた!ホッ!




おまけ





カミンの大判犬めくりカレンダーにボニーのが採用されてた・・手(チョキ)






s-102カレンダー 008.jpg








s-102カレンダー 017.jpg





なんだかカレンダーの話ばっかりですんませんです。


ニックネーム カーボママ at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする