2012年03月26日

セラ4歳♪





セラちん(о´゚∀)о<はっぴば〜♪♪

なんでもいい・・お転婆でもいい・・元気でいておくれよ〜♪

それだけでいい。。






s-conv0001.jpg








s-IMG_3914.jpg







カールの近況、トコトコちびっとは歩いてます。







s-IMG_3860.jpg







ご飯はね、自分から一切欲しがらず食べない。

大好きだったおやつも一切食べない。

だから1日2回強制的に喉の近くまで可哀そうだけどペースト状にした食事入れてます。

ハムハムはしてくれる、、、ちゃんと胃腸を通過。

いいウンチします( v ̄▽ ̄)♪

カール!!がんばろーね!!






ボニーの事で沢山のメール、電話、BBSにもありがとうございます。

家にも来てくれた お友達、犬仲間、お花、お供えありがと♪

今日もブログ見てお花わざわざ持って来てくれた、はなちゃんママ本当に申し訳ないです。

一緒に来てくれた お友達もありがとう。

セラちん、嬉しょんしてごめんなさい( ̄‥ ̄;)


ボニー喜んでるな絶対!幸せ者です。

みな様本当にありがとうございました。





3月はめまぐるしかった。←まだ終わってないけど・・( ゜_゜;)



・ボニーの旅立ち。

・セラの4歳誕生日。

・パパママの誕生日も3月。

・私の母の1周忌でもありました。



北海道の春すご〜〜〜く遅れてます。

は〜るよこい!は〜やくこい!

ではヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ボニーの報告





ボニー 3月13日午後11時05分永眠。

11歳5ヶ月・・・犬生全う致しました。






s-bnnie.jpg






ボニーを可愛がってくださった皆さん

応援してくださった皆さん

ボニーを知るお友達 本当にありがとうございました。





早いもので初7日も終え少し落ちついて来たので報告したいと思います。





最後は家族に見守られながら逝くことが出来ました。

急に息が荒くなった途端スグ痙攣が始まり、ほんの数分で、あっという間でした。

ボニーを抱きしめ大泣きしました!でもこれで良かった!

苦しむ時間が数分と短くて本当にボニーの為にもこれで良かったのだと思ってます。





特にブログにはボニーの病気の症状は書いてなくてスミマセン。

書こうとしたけど書けなかった!




去年の4月左肩が変で 地元の病院で関節ネズミと判明。

離断性骨軟骨症:関節内に骨のカケラが存在し痛みを起こす)

2011.5月に検査、6月 大学病院で関節ネズミ手術。

7月、術後の3回大学病院で治療・・完治。


が・・・良くなるはずが様子がおかしく同じ左足が地面に着けなく痛そうに歩く。

再度精密に箇所を広めてレントゲン検査。



8月1日 組織球性肉腫と判明。

8月2〜3日 1泊入院で左肩リンパ除去(大きくなり神経に触って痛い為)病理に数か所出す分と。

やはり、先生方の見解通り すでに脾臓にも転移。

8月5日から1回目抗がん剤治療。(2回目までの抗がん剤は錠剤)

と同時進行で江別にある大学病院で放射線治療3回(北大の方で知らぬ間に予約してくれた)

とにかく痛みなく歩けるようにしましょうと。

左ひじにある憎っくき病巣をやっつける為に、

お蔭で4本足で歩けなかったのが1回で劇的に歩けるようになり、2,3回で完璧に。

凄い!!!

同時に脇のリンパに小さいガンが見つかり、これも焼き殺す。

素晴らしい治療だと思いました。


12月22日が2011年最後の7回目の抗がん剤注射でした。


年内は本当にガンなの?って位に普通の生活を送り散歩も楽しめました。

2012、1月13日 

8回目の抗がん剤治療(注射)も無地終え体力の低下は見られるもののマズマズ。

でも1月25日熱が下がらず調子悪く1泊入院。

1月26日熱も下がり元気に退院。

2月・・・9、10回目(2/24が最後の治療になった)の抗がん剤治療。


宣告を受けた時10月16日ボニーの誕生日が迎えれるかどうかと・・

それほど進行が早くネズミ講式に増える根治のない恐ろしいガンです。

それが7ヵ月と半月も大嫌いな病院通い(通算10ヶ月)も頑張ってくれた。

誕生日、クリスマス、正月も冬も乗り越え・・・もうすぐ春だよ・・って時に・・


でも出来ることはしてあげられたので後悔はありません。

治療のお蔭で一緒に居られる時間が思ったより長く、限られた幸せな時間を大切にできた。

ボニーの楽しいと思うことにココロが集中してました。

もう行けないかと思ってた箇所もドライブで全部行けた。

ボニーは本当に頑張った!誉めてあげたいと思います。


今でも時折込み上げてくる感情!やはり喪失感が・・

すぐウルウルきます。

あぁ〜〜〜〜ボニーが居ないと部屋がガラ〜んとなってます。

最期まで頭はしっかりしてて目にも力があったボニー。


今はセラちんが家を守ってるよ!カールも弱ってるので守ってくれてるからね。


虹の橋・・どんなところかな?


じょじょに元気だしていきますね!


わたしにとっては可愛い可愛い最高な おチビなバーニーズのボニーでした。

ニックネーム カーボママ at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする