2012年04月29日

連ちゃん




みな様ゴールデンウィーク楽しんでますか〜?!

うちは普段と変わらず(^▽^;)

セラはドッグランで連ちゃん遊んでおります、行くとこないのか?ないです(笑)

どこも連れて行ってくれないと思ってるかどうかは知らんけど・・

でも近くのランでも犬も人もイッパイ来てて楽しいようですし・・(v^-^v)♪ 




甘え上手

s-IMG_4851.jpg





一匹オオカミうろうろセラ

kako-6uUymRa0IAOWZySx.jpg






s-kako-VbiGbnJACHScYOYc.jpg






s-IMG_4878.jpg





ひとしきり遊び満足すると入口のとこで座るんです、こうなると帰ろうコール。

s-IMG_4874.jpg





今日はチンピラセラでした( ̄‥ ̄;)

シェルティーとボーダーの6ヵ月前のおこちゃまを追い詰めた!

ごめんね〜、、飼い主さんは大丈夫ですよ〜!とは言ってくれましたが・・・・

追いかけられる方はたまったもんじゃないですよね、怖い大きい黒いのに・・

気をつけなきゃ(T△T)




昨日は、うちが帰ってから知り合いのママさんが他犬に手を深くかまれ病院に・・

事情など聞いたら旅行中の方でランを雑誌を見て知り寄ったらしいけど

連絡先など交換して旅行帰りにもう一度会うそうです。

何かあったらその場の解決が一番だね。


知り合いのママの手、不便そうです早く腫れが引いて良くなりますように・・

ニックネーム カーボママ at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ちょっと偵察に





お天気サイコ〜♪春うらら〜♪

あのドッグランはどうなってるかな?と、ふと思いつき行ってみた。




s-IMG_4772.jpg





もう遊べます大丈夫!地元の方もちらほら3組。

いつ来ても貸切状態と話していたら「穴場でしょ」って、夕方はそこそこ居るらしいです。

さすが田舎〜〜〜好きだわ(笑) 

セラも喜んで最初だけ走ってましたが、あとはクンクンばっか。

小っちゃい子3頭・・一緒に遊ぶことはなくそれぞれ散らばってました(=^0^=)/




s-IMG_4742.jpg





s-IMG_4756.jpg





s-IMG_4776.jpg





s-IMG_4790.jpg





s-IMG_4791.jpg





s-IMG_4817.jpg





s-IMG_4829.jpg





しばしランで遊んでから園内散歩・・散歩が出来るのも気に入ってます。

えぞ鹿と挨拶してトコトコ散策。

暑からず寒からず丁度いい感じ、気温15℃前後でしょうか・・

相変わらずカメラ目線はくれないセラちん( ̄▽ |||)アハハ


風も優しく心地よし!春っていいなぁ〜!また来ようね!


ニックネーム カーボママ at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

久々・・





カーボセラと何時も来ていた広い広い公園、本当に久しぶりに来ました(昨日です)

雪もスッカリ消え、これから木々も緑あふれる準備に入ってます。

真夏でも日陰のアーチが出来涼しく、もってこいの散歩コース。

セラはクンクンしっぱなし、枯葉、新緑の匂いが魅力的なんですね。

散歩の常連さんにバッタリ会い

「凄い久しぶりだね、あら?カールちゃんボニーちゃんどうしたの?」と声かけられました。





s-P1420798.jpg





s-P1420762.jpg





セラ一人になり、散歩後おやつにガムをやっても咥えてポイ!

カーボが居た時は争って一番最初に食い終えていたのに・・

争う相手もいないからか、食べたくないのか・・・そんなはずはないのに。

食べないならとテーブルに置けば、そっと咥えて自分の傍に置く (o^v^o)

そのうちなんとなく食べて完食してました。張り合いがないんだね。





s-IMG_4737aa.jpg




夕方来てくれた、はなちゃんママ、りんちゃんママからカールに素敵なお花頂きました。

カール幸せ者だね!ありがとうございますハートたち(複数ハート) (ボニーに続き気使わせてごめんね)

今度はセラとランでたっぷり遊んでくださいね(о^&^о))ゝよろしくです♪



カールが旅立って20日経った!でももっともっと時間が経ってるような気がしてならないわ。



ニックネーム カーボママ at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

変化





セラの皮膚、ピックの色素が丸3年経って変化してました。




セラが7ヵ月で我が家に来た時。

口元の所ですよ〜く見てください。左ですね、鼻の下ピンクで剥げてるように見えます(笑)





2008 11月

1・200811.jpg





正面

s-14conv0001 (1)c.JPG

7ヵ月・・あどけないなぁ〜。。




2009

2・2008s1215.jpg





2011 3/26

3・s-2011conv324.jpg

ぐっと小さくなってます。




2011 6/5

4・20110505.jpg





本日2012 4/24

5・s-IMG_4706.jpg






正面

6・s-IMG_4709.jpg




皮膚のピンクの色素見当たらない!

こんな風に変化するもんなんだね。

\\( ⌒▽⌒ )// やったっー!









フェラリア薬10回分去年の余ってる・・今年は買わなくて済みます。



↓これも去年の5本余ってる・・

・s-IMG_4719.jpg




ダニはね着いたら取ればいいと思ってるから使わなきゃ使わないでいいけど

あるからね使うさ。(でも賞味期限切れてるけど気にしない気にしない)

3頭の時は何かと点検が大変だったけどセラだけだから来年は買いませぬ。


無駄に写真イッパイ載せちゃった感じ( ̄‥ ̄;)


ニックネーム カーボママ at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

また雨・・




セラ、ちょ〜〜〜退屈そう・・・

こっち見て目で物言う・・・

仕方ないなぁ・・小雨の中散歩ですよ。





やっぱりこの方向に行く行くと引っ張る!

クンクン三昧、一応パトロールしてる?

s-kunnkunn.jpg





満足したかいな!

s-P1420739.jpg





表面だけ濡れただけ。良かった。


さて・・・

ゴールデンウィークはノープランの我が家・・さてさて・・ん〜〜〜*

な〜んも考えてませんでしたわ。



ニックネーム カーボママ at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

湖にドライブ♪





こんちワン!昨夜は早寝でした。

で、昨日のドライブは支笏湖(しこつこ)へ湖畔まで30分で到着 近いです。





まずは「やませんてっきょう」に向かう・・渡ってる最中

s-IMG_4555.jpg





( ゚д゚ )ゲッ!!まだ雪残ってる・・雪が消えるまであと1週間弱でしょうか?↓赤いのが「やません鉄橋」

s-IMG_4543.jpg




でも進みます。

s-IMG_4510.jpg





s-IMG_4531.jpg





さすがに冷たいのが分かるのか枝投げても湖に足も入れず(よしよしイイ子だ)

ひとしきり遊んで湖畔に戻って〜。。

お土産屋さんの?おじいちゃん撫ぜ撫ぜされて大喜びのセラ。

3歳のお孫さんもセラをチラッとさわって満面の笑みで大喜び!

可愛い子だった〜。




 
kako-e9bUp9x2e4hAMdn8.jpg





こんなポーズなんかさせちゃったりして  (f´▽`)

s-IMG_4581.jpg






s-IMG_4574.jpg






休憩してたらマタマタ家族連れに撫ぜ撫ぜされて嬉しいセラちん。

おっ!来たー!わくわくのセラ。






s-IMG_4626.jpg






s-IMG_4638.jpg






s-IMG_4640.jpg






ハイ!しっかり飛びついてます・・激しくじゃれつく ^^;

でもお互い喜んでバイバイしました(≧▽≦)ノシ))

さてと、帰えろか〜。






s-IMG_4648.jpg




春の空気すがすがしい散歩でした。

3時過ぎ遺跡公園でも遊んだセラ。




s-IMG_4668.jpg





夕方来てくれました。

Zb86r8PADCBXmJG2.jpg


ではヾ(o'∀'o)

ニックネーム カーボママ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

あれれ?





今日は10〜12℃ ポカポカです(●^o^●)

フキノトウもイッパイあるある〜春うらら〜♪♪




さてと何時ものコース散歩です。


ぐる〜り駅周辺からアウトレット外周1周してから、



早く行くです:byセラ

s-P1420723.jpg





余裕かましてるじゃん。

kako-eHEIuIrmyPd7A82A.jpg






kako-N8oR9lYOPEUSmSnf.jpg





あれ?あれあれ?なんだ?どうなってるの?

先客が居るのはいいけど・・

いつの間にか(昨日だわ)2ツに区切っていたランが仕切り取っ払って1ツになってました〜。

ちょっとびっくりです。





s-P1420732.jpg






s-P1420730.jpg





トイプーの飼い主さんが「ドーゾドーゾ」と言ってくれたのでセラちん入場 εε=(*b´∇)b♪


これからは遠慮しながら入らなきゃです。

なんたってデカワンコ遊んでるの見たことないもんだから( ̄ω ̄;) ブヒ=3

因みにトイプーの飼い主さんは、デカワンと遊べた〜と喜んでくれました。



明日は今日より気温上がるんだって!

ドライブに行こうかな〜♪ ねっ!セラ♪

ニックネーム カーボママ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

春の花




何だか調子よくブログ更新だよね。

それだけ、お暇なんだわ。



セラ一人だと楽ちんだけど、やっぱりカーボが抜けたぶん物足りない。


けど今日は晴れた〜!元気よく散歩だ〜!



今年初、お馬さんを見に行こか〜セラちん。




ベビーラッシュ?仔馬がいっぱい!

s-IMG_4298.jpg





飽きずに見てます。

s-IMG_4309.jpg






クロッカスが咲いてました〜!春の花!

ホッカイドーも春だ春だやっと春が来たーヾ(*'∇'*)ノ!!!





s-IMG_4330.jpg




まだまだツボミだらけですが、かわい〜♪ あと数日後が見頃かな。




s-IMG_4369.jpg





春の匂いだねセラ!嬉しいね!クンクン三昧。

s-IMG_4416.jpg






s-IMG_4389.jpg





勝手に岩にひょいと乗ったり(危ないってば)

広い園内ぐるり一周

途中で馬車が通っていたり





s-IMG_4431.jpg






ぶらぶらぶら〜り1時間、いい散歩となりました〜。

セラは全くカメラ目線くれませんカーボとは全然違うな!

↓この写真撮るのもチョロチョロしっぱなし、騎士に繋いだ(笑)





s-IMG_4441.jpg




まぁ!いっかー!それがセラちんだしね。

また来よう。

ニックネーム カーボママ at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

雨の2日間





昨日はミュウパパがカールのために来てくれた。

セラったら大喜びで家中走り回り大喜びで大暴れ

嬉ションしないかと追い掛け回す・・なんとか大丈夫でした(笑)

前回ボニーのために来てくれた時はしちゃったからね( ; ̄ω ̄)


順正まま達来た時も嬉ションしたし前科者ですから・・


で、昨日は雨で散歩なしだったけど タイミングよく

ミュウパパにイッパイ遊んでもらったので良かったねセラ!

ありがとうございました〜。






今日も小雨霧雨わけわからん!ズット降ってるし・・

セラはだだこねこね。

散歩行きたくて行きたくて猛アピール!

うるさい!しつこい!雨でぬれるぞ!

結局午後から根負けして行きました、ミニランにも寄りました。






s-IMG_4260.jpg







s-IMG_4275.jpg






嬉しくて満足したようです。

そんな雨の2日間でした〜。



カーボのあととり娘セラ!本当に居てくれてヨカッタな〜♪

ボ〜っともしてられないわ( 。・^ε^・。) 

ニックネーム カーボママ at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

思い出アルバム




3月末頃やたらジャストシ〇テムからメールが定期的に何回もあった。

無視していたけど目に入った!ん?ん?何々?

無料ーーーーーーーーー!!(#O_o#) Wao!!

フォトブックワイド 20ページ 3600円無料!

送料525円のみは掛かります。


締切も近い3月末あわてて注文!

注文が思いのほか殺到したそうで発送が遅れると案内有。・・うちは全然かまいません。




なかなかゴージャスなアルバムが来ました!

これはカーボセラの「2011 思い出アルバム」になりました(o^―^o)ニコ






ちらっとお見せします。

s-IMG_4219.jpg






s-IMG_4207.jpg






s-IMG_4206.jpg






s-IMG_4208.jpg






s-IMG_4209.jpg






s-IMG_4210.jpg






s-IMG_4211.jpg






s-IMG_4218.jpg





こんな感じ、フォトブックは色あせしなくていいですね。




今日やっとセラちんシャンプーしましたふかふか〜♪ 

忙しくて実に2ヵ月ぶりでした ^^;





今日の散歩中めずらしくトイレに寄った!

おい!目の前に入っていくの見たでしょうが・・吠えるな!!!






s-P1420712 (1)l.jpg




最近ちよっとでも姿が見えないと泣きわめく吠える、困ったやっちゃ!


ニックネーム カーボママ at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

「(゜ペ)あり?





なんだかHPのBBSが繋がりませんエラーが出る「このページは表示できません」ですって!

お手上げです( ; ̄ω ̄)

↑この2〜3時間サーバー障害発生だったらしく復旧されました。ホッ!!




セラちんの最近は、

カールとカートで散歩してるときは絶対寄らなかったけど、

セラ一人になったからチラッとちっちゃいドッグランによってみた・・

そしたら毎日毎日違う方向歩いていてもそっちに引っ張る引っ張る!





s-P1420597.jpg





s-P1420624.jpg




根負けして少しでも入れて遊ばせてます。

ここは小さいワンちゃんしか来ないのでなんだか恥ずかしくて・・




s-P1420684.jpg





s-P1420691.jpg





セラもだけどコーギーちゃんも悪い顔してます(笑) ↓




kako-vMjXtOmSQTJOldy5.jpg




ちょっとでも寄って遊ぶと満足してるようです・・・単純!!



さぁ!帰るよ〜♪



s-P1420704.jpg




人がどんどん増えてきたしね。



こんな感じで元気です!!




カールに沢山のお悔みありがとうございましたo(*,",*)o


ニックネーム カーボママ at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

カールもさよなら。






日差しがやわらか〜、やっと今日から春めいてきました。




カール、4/7午後8時32分ボニーの元へ旅立ちました。

13歳4ヶ月、「ありがとうカール」 幸せだったよ。

今まで可愛がって下さった皆さん遊んでくれたお友達本当にありがとうございました。







s-carl 1204.jpg
(2011年5月12日のカール)






カールは何時も傍に居て笑顔で優しく、どんなに癒されたことか・・





13年間大きな病気もせず健康で順調に来ました

老後もボニーとともに若いセラと同じ距離散歩もしてました。

スーパーおばあちゃんだったね。





今年に入り変化が出てきて老衰が急激に始まり食欲減退!

1〜2月は何とかかんとか普段の量の四分の一程度、嫌もっと少ないかも。

体重も激減しました。

4月に入り立てなくなり寝たきりになり ご飯も ほんの一口と少々の水のみ・・

その1週間後の7日に特に苦しむこともなく命のともしびが静かに穏やかに消えていきました。

パパも私も傍で撫ぜながら見守っていて、

えっ?何時逝ったの?ってほど声も出さず実に穏やかに旅立ちました。

「カールの足が静かにゆっくり伸びた」・・すぐ後でその時だったと分かりました。

分かった瞬間カールに「ありがと〜♪」と声をかけた。

感謝の気持ちでいっぱいです。

多分 天寿を全うしてくれて大往生だと変な表現かもしれないけど満足な自分が居たのかと・・

前日から「穏やかに絶対穏やかにボニーの元に行くんだよ」と何回も念じていた私。

本当に最後まで言うことを聞いてくれた親孝行な とってもイイ子です。

なんちゅうか・・・「あっぱれ」だよカール♪






カール寂しくないよね!

だってボニーが待っいてくれるもんね!

ボニーもカールが来たから寂しくないでしょ?

おかあさんはとっても寂しいけど、

なんだかねカーボが一緒かと思うとかなり安心なの。




でもねセラがなんとなく寂しそうなの・・急に大人になったような・・






carl-s-IMG_3729.jpg

(2012 3/27 最後になっちゃった、お山ランにて)






s-・s-IMG_3947.jpg






s-・s-IMG_3830.jpg





あなたは美人さんで穏やかで本当に自慢の子でした。

またいつかキットうちの子になってくださいね!もちろんボニーも!


さよならねっ♪ カール♪♪  最高に可愛い可愛いカールへ


ニックネーム カーボママ at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする