2012年05月31日

ライラック




昨日だけどね札幌へ散歩がてら一度行ってみたかったライラックの森へ。

最初は曇って途中から青空が広がってきました〜!





1s-IMG_6263.jpg






2s-IMG_6304.jpg






3s-IMG_6222.jpg






そこそこ広い公園でカナールも楽しみにしてたのですが・・残念!

s-IMG_6241.jpg





↓ カラッカラ!

4s-IMG_6234.jpg






一周しまーす!種類も沢山です。ライラックのいい香りがします ^^

満開まであと一息!!でも綺麗でした ^^

5s-IMG_6292.jpg





真ん中程にちっちゃい黒点 ↓ がセラです。

6s-IMG_6301.jpg





(@'_'@)ん? 夫婦がセラに近寄って・・離れていたので望遠レンズでズームイン!

撫ぜてくれてありがとです!

7s-IMG_6313.jpg





なんだかんだたっぷり歩いたね、静かにママ待ちのセラ。(トイレタイム)

9s-IMG_6338.jpg






ついでと言っちゃ何だけど江別まで行きました〜。

以外と遠かった( ̄ω ̄;) ブヒ=3





10s-IMG_6339.jpg






11s-IMG_6343.jpg






12s-IMG_6363.jpg





ミルクガーデンが4/21オープン、どんなもんかと・・

チーズドーナツもお買い上げ・・(右の白いの) 


セラを入口にくくりつけて買い物と思いきやギャン吠え・・

折角来たのに買い物も出来ん(‘-ω-´)

お客さんが見ててくれるって言って下さったけど・・離れると又ギャン吠え!

車に入れといたら?と言われ・・あっそうか!!

急いでドーナツをばばばーっと選んでお終い。

ゆっくり見てないけど色々あったチーズにソフト、プリン、お菓子などなど。


予定外で立ち寄ったのでロングドライブになっちまった〜!

あぁ〜〜〜(@´_`@) チカレタ・・

セラったら・・カーボが居ないので不安なのか?置いて帰らんつーのに・・

ニックネーム カーボママ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

お邪魔しま〜す♪




昨日は午後から、やまふぶ宅へ遊びに ピンポ〜ン!!





黒ラブの大和と吹雪です、お利口に並んでます。偉い!!

s-P1430408.jpg






セラ・・・しおらしく・・

s-P1430421.jpg






そんなはずもなく「おりゃ〜っ!!」

kako-LXiJ9ihm4x76oY5H.jpg





 
まぁ〜落ち着かず動き回る・・・↓えへへ顔? ('ヘ';)ウーンぶれぶれ〜!!

s-P1430452.jpg






kako-w9WlVRONew9HWx2R.jpg






ふぶを押しのけ遠慮なくどこでも・・

s-P1430438.jpg






s-P1430440.jpg






もう一度デッキへ  何とか撮れた3ショット!!(やまと半顔でごめん・・)

s-P1430414.jpg






デッキはいいなぁ〜!

やっぱ多頭飼いはいいなぁ〜!





s-P1430468.jpg





耳をすまし・・目を開けて寝たふり ((^mm^))  

セラちんの初のお宅訪問。

めちゃ楽しかったね ^^

お邪魔しました〜!!ヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

さてと・・




今日は晴れてるけど風がちめたい・・

気温15℃(犬にはいい感じ)

セラちんそろそろ3週間経ったぞ、シャンプです!

外でドライしたいので風が強かろうが、寒かろうが外でやる!

最近セラの毛が抜けるんです・・

外でなら毛がなんぼ舞ってもよし。。(* ̄▽ ̄*)ニヒ





kako-GrIfKLAzBPVzwAEx.jpg

カールが来てから買ったのです ↑




今日のお散歩5キロほどテクテク ↓

s-DSC03712.jpg





何も知らず散歩を終えて只今スヤスヤお寝んね(u_u)。o◯Zzzz

午後から決行!


※更新ネタすらないので「独り言」です ^^;

ニックネーム カーボママ at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

天気回復





朝は地面濡れていたけど雨も上がったしランに行ったの。

土曜日なのに意外や意外、遊びに来てるワンもポツポツ。





s-1s-P1430295.jpg





ダックスくんシェルテーに一生懸命・・嫌がられてるようです(▽≦*)ブッ!!

s-2kako-dyNCSpr2iW02JfIU.jpg






s-P1430335.jpg






セラは退屈そうにうらうら・・何時もの常連さん一人も居ない・・残念!

30分も遊ばず帰ってきました〜!セラも素直に帰ることに抵抗なし。











昨日の5/25でカールも四十九日経ちました。

早いような遅いような、気持ちも一区切りです。

そんな丁度一年前の5月25日の写真探したら





sikotuko IMG_4593.jpg






s-IMG_4483.jpg






s-IMG_4754.jpg





支笏湖に行ってたのね、カールとボニーも元気な笑顔で写真に納まってる。

ほんの一年前





さぁ!これからもセラちんと楽しくやっていくよカーボ安心して見守っててね!










最近また、目がしょぼしょぼ〜、、長い時間PCは禁物( ゜_゜;)

相変わらず超簡単な日記です。

ニックネーム カーボママ at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

体重




朝からイイ〜お天気!20℃は久しぶり。

朝散してからセラちん「9種混合ワクチン」接種行きました〜。

11時過ぎ頃で空いてると思いきや満杯だ〜!!




一瞬椅子が空いたすきにカメラ

s-P1430167.jpg





先生:あら、ぽっちゃりになったね〜。

体重31.4キロ
去年30.5キロ

1キロオーバー

先生:ダイエット続けてくださいね〜。

春先、約32キロちょいあったので1キロ弱は減ってた。



気にしててくれたカールとボニーの事もちゃんと説明しておきました。

先生:最後を家で看取れたのが一番ですね。  ・・・と。
おつかれさまでしたとも。。


セラ一人になったけど今後もよろしくお願いしますと言うと、

先生:セラちゃんも長生きするんだよ!と。


ホントホント!セラに元気で長生きしてもらわなきゃ!

本日 触診でリンパも他も正常、健康です( v ̄▽ ̄)♪


ダイエットだけは続行〜!!後1キロマイナス、頑張るぞ〜!!

ニックネーム カーボママ at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金メッキ




あぁ(ノ)ω(ヾ)  やっちまっただ〜!!

何ともショックだこと。

交差点で黄信号で突っ込み途中で赤・・

右折したらパトが先頭車で停止してたさ、、すかさずマイク持ったの見えた!

信号無視、2点減点、罰則金9000円。

12年間無事故無違反(たまたま捕まらないのかもね)

ゴールド免許が今度の更新は青ラインの3年更新。

免許更新は27年なので、

ゴールド免許のままですがその間「金メッキ」と言うそうです。

3ヵ月以内無事故無違反で点数は消えますが前科は残りますので...(T△T)

皆様くれぐれも安全運転を・・




バカだなぁ・・・あたちのおやつ減らさないでね!

s-IMG_6121.jpg





うん、バカだった!運も悪かった!おやつ?減らさないよ安心おし。

。゚(●'ω'o)゚。うるうる






今日のお散歩

s-P1430130.jpg





↓ こんなことも出来るようになりまちたー!なんか変顔ですが・・笑

s-P1430137.jpg




広い公園散歩コース、木々の日陰のアーチがどんどん出来上がってきてます。


「金メッキ」 あぁ 情けない・・ぢくしょうだけどヤッパ(;・´ω`・)-´ω-)反省…




PS:反〇、松嶋菜〇子さん夫婦のドーベルマン事故まだ訴訟されてて何だか気になります。
早く解決されるといいのに・・・噛まれた当事者とは示談成立してると言うのに・・・・・



ニックネーム カーボママ at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

軽快に?




曇り空です、手抜きで近所散歩で済ます(* ̄▽ ̄*)ニヒ

コースアウトですよ〜!





s-P1430104.jpg






kako-pM2EB06z6H05cXdW.jpg




皆さんそうおっしゃってます・・



s-P1430096.jpg




↑ ここ車は入れない道路、右へ左へ忙しいセラだわ。



s-P1430115.jpg




あたち、軽快でち。ルンルン!!

(@'_'@)ん?重たそうに見えますが・・笑




s-P1430109.jpg




ほら、スグ休むじゃん。



kako-mjnDnsqEUlSjDwKW.jpg




年に1回のワクチン注射に24日行くから、そこで正確な体重が分かる!

さてどうなるやら・・

セラは超おチビバニだから30キロ以内がベストなんですが・・

なんだかね、こんな悩み位どってことないけど

平凡でも元気で普通に生活出来るって本当にありがたいことです。←つくづく

ねっ!セラ! 


でわこの辺でヾ(* ̄▽ ̄*)




ニックネーム カーボママ at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

遊んだ〜♪





9時30分ごろ家を出て公園で散歩〜♪

40分ほど歩いて・・天気もよく気温も程よい風もない・・

時間もあるし このまま帰るのも勿体ないような・・

セラに「ランに行ってみる?」






1kako-SboSL2rjZjC1kWjI.jpg




よし決まり〜♪ εε=(*b´∇)b♪  びゅ〜んと移動。。




2kako-2V6me08wJYLbJhHA.jpg




いたいたお友達がいっぱいだ〜!ヾ(*'∇'*)ノ!!!

セラちん、すかさず常連チームさんに可愛がってもらったぜィグッド(上向き矢印)




3kako-YoVyvtznluENG7JX.jpg




赤ちゃんワンコ抱っこされてるのが気になる気になる・・




4s-DSC03668.jpg





暫くしてジャッキーパパが来ました〜♪
ピッチは欲張ってボール大小2個も咥えてますo(*⌒▽⌒*)o ゲラゲラゲラ





5kako-jzGkuTCwBLap2baX.jpg




公園で歩きランで遊んで家に帰ったのがお昼前。

遊んだ〜!楽ちかった!(*’v`丱)☆+゜  byセラ

午後からは、ゆっくりまったりな日曜日でした〜☆

ニックネーム カーボママ at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

晴れはいいね。




昨日も今日も明日も晴れだけど気温の変化が激しく

調子崩しちゃったかな?今日は頭痛でした(ノc_,<。)
 

昨日はビュ~ンと。




恵庭岳(中央)

s-IMG_5964.jpg






樽前山(中央)もくっきり、湖の青も綺麗でした〜。

s-IMG_5971.jpg





s-IMG_5980.jpg





しばし湖で遊んで湖畔に戻るよ〜セラっ!

s-IMG_5993.jpg





桜は今日明日が満開〜。

s-IMG_6024.jpg




覗きか?

s-IMG_6005.jpg





s-IMG_6038.jpg





帰りにすぐ近くにある発電所にも寄ったのだ~!

s-IMG_6108.jpg






s-IMG_6065.jpg





セラの眼下には発電所

s-IMG_6075.jpg





s-IMG_6069.jpg




やっと緑が芽吹いて来たって感じ。ここの秋って紅葉が綺麗かも

北海道の桜は殆どが葉っぱが多いエゾヤマ桜、でも綺麗でした。

ヾ(>▽<)

ニックネーム カーボママ at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

梅林





14日は 梅の花が満開!散歩かねて見物に行きました〜。
 
s-IMG_5677.jpg






s-IMG_5684.jpg






s-IMG_5721.jpg





可愛いピンク色が主ですが白い花も清楚で綺麗でした ^^

s-IMG_5725.jpg






s-IMG_5760.jpg






s-IMG_5768.jpg






s-IMG_5781.jpg





梅ソフトも途中で買って食べ歩き・・あっちこっちのベンチ満杯だしね・・

s-IMG_5788.jpg





次から次へとすれ違う人、人、人、大賑わい /(^ω^)/

s-IMG_5804.jpg





s-IMG_5805.jpg





s-IMG_5808.jpg




犬連れもかなり居た、

でもセラは言うこと聞いてくれて吠えられても声も出さず静かにすれ違いました(○゚ε^○)v♪

偉いぞセラ!!

早めに行き(9時半)帰る頃には(11時過ぎ頃)ものすごい人・・

駐車場からも続々と・・

お天気も気温も程よく風もなく最高の梅の花見物だもんね。

すれ違う人々みなさんいい顔してました♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪

カーボと4,5年前2年続けて来た以来だわぁ・・

今年はセラとだけだけど行けて良かった。

ぶらぶらと、梅林コース以外も散歩・・広いわ〜この公園も ε- (⌒、⌒; ふぅ

セラとかーさんのダイエット散歩でした〜♪

ニックネーム カーボママ at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

お山〜♪





13日(日曜)は お山ランでオフ会があり、ちゃっかり参加〜♪

天気は良し、でも強風!!犬達は土埃で白くなったです。。

してアクシデント!カメラのレンズが〜〜〜!!

何枚も撮らないうちに調子悪くなり使えないくガッカリ(´△゚;; )




ほんの数枚・・雰囲気だけでも ^^;

kako-6Uk3rS751OfkNBVT.jpg






kako-wuBcOi2Omgkyvutr.jpg






s-IMG_5631.jpg






s-IMG_5634.jpg





♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るんるん♪

s-IMG_5654.jpg






s-IMG_5657.jpg





ハウスの中で焼き肉やっていたので犬達は外・・「肉くれ〜!」byセラ (汚れたガラス越しから一枚カメラ

s-IMG_5661.jpg




4時間ほどタップリ遊びました皆さんありがとうございます。

撮ってない子イッパイいます・・20頭以上来てたかなぁ・・



レンズ修理に出そうと思って次の日もう一度2台ある一眼に装着して
試してみると、(゚  д  ゚)....ェ?! 大丈夫だ!何だったんだろう・・・・・
あの時は間違いなくオートフォーカスが効かなくなったのに(`‐ω‐´)?

修理に出さなくてすんだけど今度はスペアのレンズ持ち歩こ〜っと!


PS:セラ・・皆に激太りだと、ゴ〜(´д゚lll)〜ン…本格ダイエット開始!


ニックネーム カーボママ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

気温のギャップ!




昨日は16℃前後
今日は10℃前後

どうなってんだか・・




昨日はポカポカ陽気だから湖〜!

しっかし・・ここはやっと冬眠から目を覚ましたばかり、お〜い春ですよ〜♪


s-IMG_5466.jpg





kako-Zm7wQ1LG9GM3qzpu.jpg





kako-upx71c0TBjA00Cpf.jpg




おじさん遠慮もなく近ずいてきてニッコニコ〜♪ ほ〜ら飛びつかれたしょ!
でも自分のわんこセラを見て最初だけギャン吠えしてたのであります・・
まっ!いいけどさ・・・超ご機嫌なおじさんでした(笑)




s-IMG_5552.jpg




すがすがしかった!近いからまた来よう〜♪ 





今日は寒い・・強風もあり体感温度も更に寒く感じる、気温は10℃前後。
セラは涼しいから絶好調、か〜さん体が気温のギャップについていけないよ(/_;)えーん





広場でセラ怪獣、小学生ギャングにもみくちゃヾ(∀≦`)〃
でもしまいにはうざい顔のセラ(笑)やっぱりカールとは違うな!

s-IMG_5594.jpg





s-IMG_5607.jpg





可愛いチューリップの前で、

s-IMG_5586.jpg





花壇の反対側でもう1枚(目線は人が気になってしょうがないの)

s-IMG_5590.jpg




平和な日々です。

夕方からストーブ、スイッチon!



ニックネーム カーボママ at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

昨日今日晴れ〜♪




昨日は、
ランに先ず寄って走らせて丁度帰る時バニのあくちゃん(あくび)が来たので又しばし遊んだ(笑)


kako-6vyLtV7QV3ldbUbs.jpg




お先に失礼して近くのふるさと公園に。エゾヤマ桜、近日中に見頃8分咲きでした。

s-IMG_5353.jpg




この後の予定はセラを1ヶ月ぶりに洗濯!

kako-JCG0d9q0iFXfrONq.jpg





ふっかふか綺麗になったよ( 。・^ε^・。) 
それにしてもセラ大きくなった!ただのデブ・・
あくママにも「セラ〜あらら〜って」マ、マズイ ( ゜_゜;)




今日は、
なんとなく頭痛です、、でも薬は飲まず・・近くの公園で散歩済ますことに・・





s-IMG_5412.jpg




初夏の陽気だもんね、半袖の園児たちも・・

s-IMG_5419.jpg




チューリップ、ムスカリも綺麗〜♪ セラは花よりカラスを見上げてます。

s-IMG_5427.jpg





s-IMG_5438a.jpg





s-IMG_5443a.jpg




暑いです20℃近くもあった!桜見頃は週末っぽい。

セラは日陰がいいよねぇ・・黒い子は暑さはキツイ。

夕方まだ微妙に頭痛、で、ゆっくり過ごしましたとな。

ニックネーム カーボママ at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

桜さんぽ〜♪




曇ってましたがちょいと足を延ばして札幌方面に桜を見に行ったのね。




着いた〜!! 予定通り1時間かかった ε- (⌒、⌒; ふぅ

s-IMG_5117.jpg





s-IMG_5307.jpg





いきなりポメちゃんセラに好き好き(〃∇〃) てれっ☆ かわいかった〜♪

s-IMG_5100.jpg





さて、、桜、桜ですよ。まずは桜の木の下でカメラ 「おい!こっち向け」無理だな・・

s-IMG_5123.jpg





進みます・・ピンクが綺麗なエゾヤマ桜は散ってましたが
白ピンクのソメイヨシノが満開、続いてヤエザクラが咲くそうです(=^0^=)/

s-IMG_5212.jpg






s-IMG_5137.jpg





見上げれば・・(p゚∀゚q)おぉ♪綺麗!

s-IMG_5141.jpg






見上げたそっちに行きます!

s-IMG_5152.jpg






s-IMG_5177.jpg





カメラマンがイッパイ!
なんですと?セラをモデルに撮りたいと・・無理無理無理〜!って言ったのですが
セラちんしっかりモデルさんしてましたp(*≧ω≦)/ うひ

s-IMG_5203.jpg






kako-5FhSCOIFWCnoOdx0.jpg





やれやれ・・なんちって!byセラ

s-IMG_5208.jpg





今度は下に降り違うコースに。。

s-IMG_5231.jpg





また撮られたね(o^v^o)

s-IMG_5232.jpg





s-IMG_5303.jpg





s-IMG_5282 (1)aa.jpg




最後も笑顔のセラでした〜♪ 愛嬌振りまいてイイ子でした。

青空だったら桜も映えたのに・・ここは遠いから来年ね。

なかなかいいところですよ!桜ってホントいいね〜♪

帰る頃ポツポツ雨・・・桜さんぽセーフ!!(*^o^v)


ニックネーム カーボママ at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ε=ε=┌( ≧▽)┘




2日ぶり晴れた〜〜〜!!!

海にgo〜! ダッシュ!



s-IMG_4960.jpg






s-IMG_5016a.jpg





この顔は怖いですよ〜!

s-IMG_5038.jpg





s-IMG_5039.jpg





クンスカなんだこれ・・「貝ですよ、食べるな!」

s-IMG_5024.jpg





いっぱい走ったけど帰りに、お山ランによったでし、まだ誰も来てないでし。

山に入る途中に水芭蕉群生、満開。

s-IMG_5091.jpg






s-IMG_5080.jpg




’’ひ〜ふぅ〜’’ 腹デブチンだからスグへばるわ( ̄ω ̄;) ブヒ=3

帰ってからはグッスリ(u_u)。o◯Zzzz・・ってことで楽しかったね。

ニックネーム カーボママ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

雨は退屈





昨夕方から今日も雨でーす。




1kako-FJYFOhjCUMrJfU8k.jpg






2kako-Xzg8TinrYWBRDLIg.jpg






・・・ってことで、おかあちゃんはちくちくミシンがけ。





3s-P1430012.jpg






4クールマット.jpg





こんな感じ ↑ のクールマット、カーボにと2枚、もう何年も前に買ってあげたはいいけど
全く使用せず・・カーボは嫌がってマットを避けて寝てました、笑うしかない無駄な買い物でしたわ。

今更だけど、勿体ないので全部ほどいて広げてセラの冬用車用マットにしました。
昨夜からやってて今日も・・目がしょぼしょぼ・・フゥー(;´-ω-)〜з

お蔭様で仕上がりました。ふかふかで厚みもありいい感じです。
雪つけたままでもスグはらえるしスグ乾く!

リサイクル成功です( v ̄▽ ̄)♪


ニックネーム カーボママ at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

元気イッパイ♪




「さっ!さんぽいくよ〜♪」ったら
ギャンすか雄叫びあげて大喜びなセラ、かわいいもんですね。

何時ものあおば公園だよ〜ん。
道草しながらブラブラと・・




s-P1420884.jpg





s-P1420872.jpg





s-P1420914.jpg





本日噴水初運転!! いいね噴水、初夏を感じます。

今日も元気いっぱいのセラちんでした〜。

明日から天気下り坂らしい・・嫌だなぁ・・




話は変わって、
お初の経験で昨日レンズ修理に出しました(キャノンEF50mm f/1.4USM)
買って半年、、急にピントが合わなくなってねε-( ̄ヘ ̄)
1~2週間かかるけど保障があるので無料です。保障期限内で良かった!



また話が変わって(^▽^;)
当たり前と言えば当たり前ですが、
部屋に落ちる犬の毛の量が激減、三分の一に、この点は楽ですねぇ〜。

ヾ(o'∀'o)でわ!

ニックネーム カーボママ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

普段通り




うちは5/1と5/2はパパさん仕事〜。
大型連休後半っても前半も後半もうちには今年は関係ねぇ〜〜〜ってことですがね。



昨日はメチャメチャ天気も良くドッグランも絶え間なくワンコ来て凄〜く多かった〜。
セラに付き合いつい2時間も遊んじゃいました。

ディスクドロボーしちゃったセラ。
使い方間違ってます・・ガジガジ齧るもんじゃありませんから ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
存分に楽しんだようです(○゚ε^○)v♪





s-IMG_4900.jpg





s-IMG_4901.jpg





s-IMG_4912.jpg





お転婆セラだからねぇ・・(5/1公園散歩)




散歩ちう勝手にひょいと乗る!
腹デブな割に身軽だわね〜。




s-P1420836.jpg





s-P1420837.jpg





s-P1420842.jpg




クンクンクンクン、、鹿の糞があるね、、食べないでよセラ!

s-P1420812.jpg




帰るです。

s-P1420854.jpg




久々1時間も歩いたら疲れた・・運動不足は、あたしもだ〜!!!

 あぁ(ノ)ω(ヾ) まずいよ〜。。


ニックネーム カーボママ at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする