2012年06月28日

あちいよ〜♪




今週は暑いです、今日は24℃・・北海道にしたらあちい!

涼しい時間に頑張って散歩した。





s-IMG_6768.jpg






s-IMG_6783.jpg





日陰だらけを歩くのでいいよ〜。

今日こそはとエアコンやっとこ掃除した、始動はまだですが。





s-IMG_7203.jpg






↑つまらなそうな顔だねぇ〜。。

散歩後はセラはねゴロゴロしてます。

2回目の夕散歩期待してるようだけど

今日は止めよう・・・ごめんよセラ ( ゜_゜;)

夕風はもう涼しいです。

明日も暑いらしい・・ゴロゴロだねキット・・

の〜んびりだ〜!!

ブログ更新ものんびりだ〜!!(*ノ∀゚*)あは

ニックネーム カーボママ at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

狂犬病




今頃だけど何を思ったか急に今日は狂犬病の注射に行こう〜ってさ!

思い立ったら吉日ってことで ^^

9種混合ワクチンしてから約1ヶ月空けてるしねOKだわ。





その前にA公園で散歩して、

ついでだし病院よりちょい先のランで遊ばせた帰りに病院へというコースでござる。

病院で首輪+リード付きで体重測定29.84s・・・・(p゚∀゚q)おぉ♪ ベストでございます。

食事管理が主で、散歩は1日2回に週数回増やしただけ。

ヤッパリ若いから代謝がいいんですね〜。羨ましいぜセラちん!





字ばっかじゃつまらんね・・ランで自由人のセラちんでーす!中央でうろうろのセラちん↓

s-IMG_7160.jpg





嬉しそうな顔だ〜!!

s-IMG_7177.jpg






s-IMG_7181.jpg





草にゴロすり2回もやった!多分ミミズだよ・・バカったれが(`ω´怒)



ラストの写真のママさん、フラットレトリバーを6歳で5月連休中に亡くしたそうで・・

血管?リンパ肉腫?の癌治療で9ヶ月頑張ったって、うちのカーボの話もしたりして・・

治療費は犬保険に入っていたので約半額、それでも40万ほどかかったらしいです。
(ボニーと似たような治療ですが治療内容にもよるけどね)

うちは犬保険には加入してません、でも大学病院だったので比べるとズット安かったです。

最後に このママさんヨークシャテリア5歳も一緒に飼ってて助かった〜って・・よ〜く分かります。

やっぱり大きいワンコいいなぁ〜ってセラをイッパイ撫ぜ撫ぜハグしてくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ランには30分ほどいて病院で狂犬病注射、無地終了。ほっ!!


今日も笑顔で元気なセラちんでした ヽ( ̄▽ ̄)/♪

ニックネーム カーボママ at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ダイエット終了!





昨日、何気にセラの体重、家で計ったら完璧元体重に戻りましたo(>∇<)o ヤッタァ

4 月 32.4s
5 月 31.4s(5/24)
6 月 30.2s(6/21)

セラは おチビバニなんで30〜30.5キロがベストでございます。





身軽に走ってた〜!よかった!(顔・・怖いって〜!)

1s-IMG_6950.jpg






2s-IMG_7139.jpg






相変わらず貸切のランでござる。

ランから移動して公園ぐる〜り。






3s-IMG_6984.jpg






4s-IMG_6978.jpg






セラは鹿に興味ないよ・・折角見せに来たのになぁ・・

s-IMG_6987.jpg






でもね・・気になる気になる・・気になってしょ〜がない!

6s-IMG_7007.jpg






7s-IMG_7000.jpg






8s-IMG_7004.jpg






鹿の隣に数種類の鳥達も飼育されてて、けたたましく雄叫びをあげてうるさいのが気になる・・

犬は近づけないのでセラは何か不明で不完全燃焼(笑)

諦めて気を取り直して散歩続行〜!!





5s-IMG_6994.jpg






公園内草刈真っ最中・・ここはまだだったのでセラちんサラダバーし放題(ノc_,<。)

9s-IMG_7085.jpg






ばぁ〜!!

s-IMG_7104.jpg






s-IMG_7058.jpg






11s-IMG_7120.jpg





ささ・・帰るか。


ダイエット終了ですが1週間かけ元の普通の食事にもどしま〜すヾ(⌒ー⌒)

ニックネーム カーボママ at 14:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

道草





散歩後、家に帰る途中道草〜♪

花菖蒲が満開になっていたので寄ってみた。




ありゃ!草ボーボーじゃ〜!まだ草刈入ってないね。

1s-IMG_6840.jpg






2kako-5fMWDQwsofWyPtTD.jpg






3s-IMG_6847.jpg





ちょっとー!写真撮らせてよ〜!!

相変わらずセラちんモデルに苦戦してまふ。





4s-IMG_6853.jpg






5s-IMG_6824.jpg





どう?

6kako-bQ5hfUpYVglc7LZb.jpg






7s-IMG_6898.jpg





セラどこみてるんだ〜?! 覗き見スタイルですか〜?(*^艸^*)



ここ3日ほど家の周り、花壇の草むしりに励んだりしてました。

そして・・

最近はちょっとドライアイが酷く目が疲れやすくてさ、歳だなぁ・・

PCタイム減少気味・・目の休暇しなきゃかなぁ・・・(T△T)

と、まぁ・・こんな感じなので、のんびりいきま〜す。
ニックネーム カーボママ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ガラガラ〜っ!






日曜日・・公園散歩後たま〜にラン!


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜居たのは3頭。


常連さん一人も居ない(〃゚Д゚〃)!?


札幌でやってる「YOSAKOIソーラン祭り」にでも流れた?


でもセラは最初だけ訳もなく走ったり、くんくんして嬉しそう〜。


それだけでも来た甲斐があるってもんです♪





走れ〜♪

1s-IMG_6661.jpg





遊べ〜♪

4s-IMG_6685.jpg





バ二男くんのヨダレででろでろ〜!ヾ(∀≦`)〃

3s-IMG_6673.jpg






2s-IMG_6668.jpg






やっと誰か来たと思ったらパピーちゃん・・そんでもセラ&バニ男くんついて歩く(*⌒m⌒*)

5kako-bGWBZjijkT4g6q2P.jpg





そんなこんなで、ゆっくり遊び話もしたりでランをおいとも〜!

やっぱりランのガラっガラ〜は寂しいかもなぁ・・




6s-IMG_6713.jpg





ココの(u_u)。o◯Zzzz場所・・

ボニー専用でした。セラが初めてここで休んでるのには、おや?って思った。

ボニーは5/13日が3回目の月命日・・3ヵ月間ボニーの席が空きやだったけどね。

セラの中では一人に慣れてきてカール、ボニーの事は薄れて来てるのかなぁ・・・

カーボセラ3人それぞれ自分の所定の場所は確保していた。

「おっ!ここもなかなかいいなぁ〜」って思ったのか?(笑)

セラにはちょっとずつですが変化が見られます。

あたしはと言うとセラちん一人だけには慣れましたが寂しさはまだ変わりませんねぇ。。


ニックネーム カーボママ at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

効果は・・はて?




モデル犬向きでないセラちん、写真撮る時なかなかカメラの方は向かない・・

キョロキョロ女子これが苦労するところ・・飽きてすぐ立ち位置勝手に変えるしさ。。

(´-ω-`)う〜ん  そだ!!





ホイッスル.jpg






100均で買ってみた!なかなか味のあるいい音だわ。

最初は首かしげたり(笑)

大成功〜〜〜o(>∇<)o ヤッタァ

これで短時間で済むわ〜。





s-IMG_6572.jpg






セラの定番の散歩コースA公園はダニの宝庫です。

今年は去年の余りで2回目ですがこれで特にアレルギーなど起こすこともないので使ってます。





フォートレオン.jpg





s-IMG_6619.jpg






A公園ダニも多いけど、その代り森林浴いっぱい浴びれるど〜!!

真面目にコース歩けば5キロはある、しかも夏は日陰のアーチで涼しいのよ♪

ダニ駆除剤はもちろんだけど、ホイッスル効果バッチリよ( v ̄▽ ̄)♪

なんたって、あたしは口笛も吹けないときたもんだから・・ホイッスル助かる。





公園内の施設で陸上だテニスだ野球だサッカーだと学生が沢山!歓声が響いて賑やかでした〜。

s-IMG_6601.jpg



ばいっヾ(⌒ー⌒)

ニックネーム カーボママ at 12:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

たま〜には。





急に決まったランチ会。久々でした〜。

たま〜にはいいさね・・(#゚▽゚#)ニコ




セラはね何時もよりちょいと早めに散歩ね。

して11時から留守番たのむよ〜♪  





s-IMG_6392.jpg





帰ったらちょいとマットぐちゃぐちゃになってたけどドンマイ!





s-P1430588.jpg





全員(4名)頼むものバラバラ・・何時もです。

メンバーの息子さんが5/24本を出しました。





s-P1430582.jpg






美容師なんです、原宿、裏参道の美容室・Tierra(ティエラ)というお店をしてます。

ヽ(▽⌒)よろしくね♪ って決して宣伝頼まれた訳でもありませんがね ^^;

1度でいいから竜哉くんにカットしてもらいたいけどね、絶対無理( ̄。 ̄ )ボソ...





それにしてもどれもこれもボリュームのあるランチお腹パンパン!

いやぁ〜食ったリ飲んだりしながら話は尽きない・・楽しかった!!

なんだかんだ皆忙しそう・・あたしだけ暇人の今日この頃(*ノ∀゚*)



セラちんが居てくれて助かるわ〜、でなきゃ暇暇暇〜〜〜〜〜っ!

ヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

コース変えながら・・





何時もの公園、新緑が綺麗です。

しっかし、あっという間に見事に緑に生い茂るもんですね〜、自然の力は凄い!


公園内広いからコースを変えながら地味に散歩してます(笑)




今日は橋の下のサイクリングロード歩こ〜ぜ!

1s-IMG_6516.jpg






2s-IMG_6568.jpg






途中ツツジが賑やか〜!

3s-IMG_6478.jpg





黄色の花もあった、名前はねσ( ̄、 ̄*)ん〜?

4s-IMG_6500.jpg





花の命は短い、ピンクのツツジも咲き始めたので1枚とっとこーっ!

5s-IMG_6531.jpg






6s-IMG_6543.jpg





こんな普通の散歩でもセラちんは充分喜んでくれます ((o( ´▽`)o))♪

帰る途中買い物・・車の中で大人しく待ってまふ。

帰ったら、まず軽くアンヨ洗って・・おやつが当たるんです!

これもセラの一つの楽しみだもんね。

ダイエットは朝夕2回のごはんの調整で順調にゆる〜く続いてますよ〜。。

頑張るぞ ε=┗(`・∀・´)┛=3





おまけ・・・どう?やせたかちら?

s-IMG_6546.jpg




(⌒∇⌒)キャハ やっぱまだまだガンバローね♪

ニックネーム カーボママ at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

覚えてるかな?





 

昨日は札幌までルークママとお出かけ〜♪

セラを里親として迎えに行った以来初めて・・実に数年ぶり。





s-IMG_6402.jpg






テックパパ覚えているかなぁ〜と心配・・ドキドキなあたし。

しっかり覚えていたようです、異常な喜びようで分かります。良かった(⌒。⌒;)ほ





2s-P1430517.jpg






ルークママんちのワンコは右はルーク、左はクリフです。

相変わらず綺麗にしてて、お利口さんですよ〜。





3s-P1430531.jpg





ルーク、クリフはオーシー(オーストラリアン・シェパード)で、こちらがお里になります。

テックっ子! 

セラはかれこれ通算2ヵ月ほど、ここのホテルに居たんですよ〜。

うちに来たとき7ヵ月・・ってことは5ヶ月からこちらに。。

あのジャンアン・セラがお利口に大人になってて喜んでいただけました(*^o^v)

ランで暫く遊んで お店に移動・・セラはうろちょろ落ち着きません。

懐かしいのかなぁ・・( 。・^ε^・。) 

だからね、ろくな写真ありません ^^;;





4s-IMG_6407.jpg





テックママから新製品の味見にと待ってます。

5s-IMG_6418.jpg






今度はルークママから、美味しいもんだから我慢して待ってる (⌒∇⌒)キャハ

6s-IMG_6428.jpg






セラにもちょ〜だい! ありがと〜!

7s-IMG_6430.jpg





色々たくさんお話してきました〜、勉強になること多々・・

なんだかんだ3時間以上遊んできました〜。

楽しかった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ただ・・

同じ名前のカール(ゴールデン15歳)繋がりのブログ友でトリマーの

バリ麻呂さんがお休みの日で残念!!

セラちん見てもらいたかった!随分面倒かけてお世話になってるし・・

そんじゃまた今度バリ麻呂さんの居る時めがけてルークママとまた行きますよ。

帰るときはセラちんは急ぐように車に乗り込みました〜。(笑)

まぁ!終始あたしにべったりでスッカリ我が家の子なんだなぁ・・つくづく・・ (f´▽`)エヘヘ



ほんと!セラちんたら・・めんこ〜〜〜〜〜い!!!

帰宅後は遅い昼食をたべセラと2人りで爆睡しました〜。

ニックネーム カーボママ at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする