2012年07月31日

クールベスト






そだっ!!思い出したクールベストがあったんだ!

カールのおさがり(*⌒m⌒*)






s-P1430874.jpg







s-P1430878.jpg





どーよセラちん!!

それが・・・

嫌みたいです、洋服が大嫌いなセラ・・

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

裸族のセラ、何時もは最初だけ喜んで、あっちこっちクンクンするのに固まってそれも無しバッド(下向き矢印)

('ヘ';)ウ〜ン

明日からは、やっぱ保冷剤首に巻いてあげることにします。。

クールベストはお蔵入り〜♪ (-_-)・・





ワンコも態度に示すから面白い(-^〇^-)

帰ってからは恒例のおやつ3~4種類当たり、後は至福の ひと時 ^^





s-P1430932 (1)aa.jpg





普通に・・幸せ〜♪♪  byセラ
 


今日は最高気温で27度の予報。

風もあり、そう暑くもなくいい感じ〜るんるん

ニックネーム カーボママ at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

支笏湖まで






最近暑さが続いてますね・・「暑中お見舞い申し上げます





セラちんを泳がせようと張り切って行きましたが、

先ずは湖畔に寄り半周り(笑)

湖を覗くと、アメマスが うじょうじょ居るのを眺めてばかりのパパちん。






1s-IMG_8019.jpg





モラップ側に移動εε=(*b´∇)b♪

早速セラの好きなボール投げて〜っと・・・





2s-IMG_8041.jpg






3s-IMG_8042.jpg






4s-IMG_8047.jpg






ところが、

泳ぐどころかボールも嫌々やっと取りに行く始末・・

お腹に水が着くのが嫌みたいで水遊びもしないよ(ノc_,<。)

ボール2回投げて終わり・・

丘ではハシャイでたけど(苦笑)





5s-IMG_8052.jpg








6s-IMG_8053.jpg






ちょっと遊んで帰るとなるとニコニコしてるし ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

帰り道の電光版で気温21℃路面22℃・・(am10:30頃)

これが午後からグングン気温上昇30℃越え。

早めに動いて正解!

セラも湖までドライブ楽しかったようなのでヨシです!

どうやらセラは水には縁がなさそうに感じちゃったな( ̄。 ̄ )ボソ...






そそ、ライダーハウスの「あじさい」が綺麗でした。

8s-IMG_8065.jpg



ニックネーム カーボママ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

早朝散歩♪






タイミングよくパパも早めに出勤の日だったので朝7時チョイ過ぎに公園とうちゃ〜く♪

( ゚ε゚;)ムムッ

もう人もワンコも居ます・・早っ!!

それに球場は朝野球・・散歩コースはマラソンランナー♪

でもね広大な公園だから鹿と数回出くわすより人が居る方が気持ち悪くなくて安心でいいわ〜。







▼気持ちいいね!日陰に居るんで暗〜いおさしんです(久々軽い方のカメラ持つ)

s-P1430837.jpg







s-P1430839青葉.jpg






今日も日中アツイはアツイけど風もあり昨日よりは全然まし。

まぁ〜ね夏は暑くないとね!!

北海道の夏スグ終わるし楽しまないとね!!





そうそ、週初め久々の映画「BRAVE HEARTS 海猿」見てきた。

おもしろかった〜♪ (○゚ε^○)v♪




夕散も行かなくちゃ!!(=^0^=)/


ニックネーム カーボママ at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ε-(≧o≦;A 暑い!






日中、暑かった〜!!(最高30℃は間違いなくいってる)





s-IMG_7974.jpg






動かず寝てるのが一番(笑)

節電のなか本日エアコン初運転!3時間ほどON!

セラちんの為?とか言いながら自分の為でもあります(o^∇^o)


小中学生も昨日のとこも今日のとこもあるけど夏休み突入!

それに合したような気温でした。

明日も暑いらしい・・・散歩は早朝に行くわ!

ニックネーム カーボママ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

美瑛白金の「青の池」





四季彩の丘を後にして、ここからも近い「青の池」に・・

ん?ナビに載ってない(ノc_,<。)ありまっ・・焦るなぁ・・

まぁ!住所は白金なんでとりあえず向かう←適当 ^^;

暫く走ると看板もありスグ分かりました ε= (*^o^*) ほっ


観光バス専用駐車場なんてあるのね、バスも来てました。一般はその奥に。。

3ヵ所目のここでも車がびっしりでビックリ!

人ごみの流れにそって5分も歩くと「青の池」

青がイキナリ目に飛び込んできた(p゚∀゚q)おぉ♪ 本当に青いわ(笑)

何だか不思議な感じだけど綺麗!来てよかった〜!





・s-IMG_7918.jpg






・s-IMG_7919.jpg






・s-IMG_7922.jpg





セラには退屈な場所で草ばかりムシャムシャ食べるので、お父さんに怒られてるし(笑)

・s-IMG_7926.jpg






また囲まれた(笑)セラもすっかり慣れっこになりました。

・s-IMG_7936.jpg






白樺の林に囲まれた青の池です。10分ほど居たかしら?帰るところを後ろからパシャ!

・s-IMG_7942.jpg






水面に立ってるのはカラマツの木だそうです。

s-IMG_7943.jpg






s-IMG_7953.jpg






s-IMG_7952.jpg





「思っていたより青が薄いねぇ〜」なんて言ったら

隣に居た年配の女性が「季節や天気で色が変わる」って教えてくれた〜。



美瑛は見所もいっぱいありますが富良野と、たった3ヵ所めぐりでも十分満足しました。

雄大な自然のパワーは凄いなぁ、、


(о´゚∀)о<北海道〜♪♪でっかいど〜♪♪


すっかり気分もリフレッシュし、楽しかったヽ(≧▽≦)/ ♪♪

ニックネーム カーボママ at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

美瑛の「四季彩の丘」





富良野から美瑛までは近いのでね。

しきさいのおか(四季彩の丘)

美瑛の空気感は富良野とはまた違って丘だしね、そよ風で涼しくイイ感じでした〜。



入場していきなりスタッフの方が親切に3ショット撮ってくれました、ありがと!

ここは色とりどりでこれはこれで綺麗〜!

本当に見晴らしが最高だなぁ。。「ああ、絶景」です。

歩いた順番に写真のパレードです。 *ノε`)!





1kako-msWvpjuAazITeW1G.jpg






2s-IMG_7818.jpg






▼この景色:手前のラベンダー ⇒ 林 ⇒ 奥のパッチワーク畑が何とも言えず美瑛らしく大好きです。

3s-IMG_7831.jpg






4s-IMG_7832.jpg






5s-IMG_7844.jpg






▼ここで2度目に会った家族・・セラに触りたい車いすのお父さん、大喜びしてくれました。

6kako-NYG9JrR.jpg






7s-IMG_7866.jpg






8s-IMG_7868.jpg






9s-IMG_7870.jpg






10s-IMG_7872.jpg






11s-IMG_7874.jpg






12s-IMG_7891.jpg






13t51G4.jpg






14s-IMG_7895.jpg






15s-IMG_7906.jpg






16s-IMG_7908.jpg






17zcbjmC1RYN.jpg





ブラブラとぐるり一周して戻ってきました。

まだ時間に余裕もあることだし、ここパノラマロードから近いという「青の池」に向かいましたεε=(*b´∇)b♪ 


美瑛の主体となって人気なパッチワークの路のあるパッチワークの丘のほうは何時かまた・・何時?(笑)
( ぜるぶの丘の花畑、北西の丘展望公園、ケンとメリーの木、親子の木、セブンスターの木、
 マイルドセブンの丘etc)


セラちんは、ご機嫌でイイ子でルンルンです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




会話

お父さん 「池なんか行ってどーする」

あたし   「有名な青の池だし近いし、ついでに行こう」

お父さん 「青の池?知らん!聞いたことないなぁ・・」

あたし   「えぇ〜〜〜うそぉヽ(ヽ´゚д゚`)))〜!! 」

この通り全くアナログ人間なお父さん(笑)))

でも向かってくれたんだな( v ̄▽ ̄)♪

明日は「青の池」で。


ニックネーム カーボママ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

富良野のラベンダー♪





うちは2連休で7/14天気予報は曇り、その位が丁度いいわ、中富良野に行ってみた〜。

もちろん「ラベンダー畑」

「ファーム富田」 に8時30分に着いたのにもう人、人、人w(@。@;)w ビックリです。

さすが人気のエリア・・駐車場は、なんとか止めれました。。ホッ!

もう素晴らしい〜の一言!香りも良く綺麗!




似たような写真ですがイッパイ撮ったのでバーバーバーっといっちゃいます(*ノ∀゚*)あは




1s-IMG_7678a.jpg






2kako-71d2MfZoD9X8CPv3.jpg





お父さんの言うことを良く聞いてます。最後までイイ子でした(*^o^v)

3s-IMG_7693.jpg





↓ 展望台は犬連れなので遠慮しました・・人も大勢なので。

4s-IMG_7702.jpg






5s-IMG_7706.jpg






6s-IMG_7716.jpg






7s-IMG_7728.jpg





方向を変え色々撮ってみました。(曇っているので逆光はなく良かった)

富良野メロンも有名なんですよ〜♪




s-IMG_7732.jpg






8s-IMG_7738.jpg






・s-IMG_7746.jpg






・kako-FO4GVnfzjfKHuOMW.jpg






11s-IMG_7758.jpg






12s-IMG_7761.jpg





お母さんを気にしながら時々振り返り見てるセラちん(o^^o)ふふっ♪

・s-IMG_7773.jpg






14s-IMG_7776.jpg






あっちこっちに看板あるよ ^^

15s-IMG_7784.jpg






16s-IMG_7787.jpg






17kako-2Qv0IpJvMLcAhvEx.jpg






18kako-wLs4Kq54FYmbxwl5.jpg





広大なファーム・・ ε- (⌒、⌒; ふぅ 

折角だしひと通り全部回ってみた気温もまだ20℃は上がってないセラの為にも助かる〜。

ゆっくりたっぷり観賞することができました〜♪ 満足々♪

富良野はまだまだ観光地がイッパイありますが・・

ラベンダー畑も見たので良しとして、ここを出る時でも絶え間なくドンドン観光客押し寄せてました〜。
(入場、駐車料金:無料)



早く行ったので時間はたっぷりあるので予定外の美瑛に足を延ばしたの。

「あぁ、絶景!!」でした。

なのでまだ続きま〜すヽ( ̄▽ ̄)/♪

ニックネーム カーボママ at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

お馬さんこんちワン♪






もう先週の話になりますが、お馬さんに会いに行ってきたよん。





1kako-iErfIvmPwvNzqxYT.jpg






みんな集まってくれてありがとね〜♪ ヽ(≧▽≦)/ ♪♪

2s-IMG_7366.jpg






3s-IMG_7380.jpg





お次はフラワーガーデンの方散歩です。

4kako-KqIrTbWAHVGNHpRF.jpg






ごらぁ〜〜〜〜〜やめろ〜!゛(`ヘ´#)

5kako-hV3Hnk7UHavkoYMU.jpg






バラも満開!イッパイ種類あったよ。(バラガーデン)

6s-IMG_7417.jpg






7s-IMG_7453.jpg






8s-IMG_7456.jpg






最後にギューッと抱きしめられちゃった〜!!幸せ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

9WqT8zTlJT8h6e__.png






10s-IMG_7470.jpg





今頃はそろそろラベンダーが満開で見頃です。

のどかで綺麗に手入れされたパーク内、セラもお馬さんに会って大満足でした〜♪




今日は気温19℃

朝から雨が・・こっちの雨は久々で恵みの雨ですが・・

TV見てたら九州、和歌山、愛媛やら豪雨で凄いことになってる・・

これからも充分注意してくださいね。

ニックネーム カーボママ at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

涼みに・・





ランを15分位で出て すぐ近くの花ロードへいったの。

今ねハイキングバスケットや花馬車なんかあるらしくて・・

担当の方、朝晩の水やりが相当大変らしいよ。

セラ〜!ちょっと待っててねっ!(お手洗いタイム)お利口で外で待ってました。





1s-IMG_7520.jpg






1s-IMG_7534.jpg






暑すぎるもんね、即 日陰に移動されちゃった!

2s-IMG_7549.jpg





s-IMG_7545.jpg





3s-IMG_7544.jpg






4s-IMG_7561.jpg






パパパーッと写して日陰のベンチで休憩休憩。頑張ったねセラ、偉いぞ!

とにかく広い駐車場も満杯状態!人だらけ〜!ワンコもあっちこっちに居ま〜す。





5kako-xBPgQFOGRYRuaGPi.jpg






6s-IMG_7576.jpg






図々しく甘えるセラちん!

7s-IMG_7578.jpg






13歳のゴールデンのメリーくん元気で嬉しくなっちゃいます。

ふれ〜ふれ〜!!頑張れ老犬(=^0^=)/

2ショットを無理やり・・・やっぱ難しい無理だよなぁ・・(笑)





8as-IMG_7580.jpg






ジェラードを食べながらしばし日陰のベンチで犬談義で涼みました〜♪

花ロードでパン買おうと思ったけどレジの列が長い・・止めた〜。。

人気の道の駅だもんね。あたしは何時でも来れるしね・・

だから帰る途中にある焼きたてパン屋さんでゲット!種類がいっぱいあるし100円がいいね(*゚ω-*)-☆





9pan.jpg






疲れたのセラ?グッスリですzzz(´-ω⊂゛) これもまた幸せタイム。

10s-IMG_7594.jpg





平和な一日でした〜♪

この日だけ暑く、昨日今日は程よい気温で涼しい。

ニックネーム カーボママ at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

あのね・・




「続・クレアちゃん」です。

またランで会いました〜♪





クレアちゃんと同居犬17歳お爺ちゃん、やっと歩いてるけど元気です(黒ラブとコーギーのmix犬)

s-IMG_7480.jpg




ママさんによくよく話を聞いたところ

クレアちゃんは保健所では1〜2ヵ月位でちっちゃかったらしいです。

で、

なんで居たかは詳細は、やはり分からないとの事。

ただ、

息子さんが会ったとき目がロンパリっぽく何処を見てるのかな?って・・

引き取った後に獣医さんに診てもらって歯も真っ白で綺麗で推定月齢を教えてもらったとのこと。

それで目は全く問題ないとのことでした健康そのもの今じゃ悪戯姫(笑)

なので、おそらく目の事で手放した?捨てたのかもと・・・

これはあくまで推測で何とも言えませんけどね。

それにしても経緯はどうあれ腹立たしい・・

犬の人生は飼い主次第、今の優しい飼い主に救われて本当に良かった。




日中めちゃ暑く日陰もなく皆で走ってはいるものの即電池切れ〜!(/∇≦\)!

s-IMG_7497.jpg






s-IMG_7498.jpg






s-IMG_7507.jpg






s-IMG_7517.jpg




あぁ〜もうだめ!あち〜!!のセラちん。。

15分ほどで皆で退散でした〜。



暑いのに帰りにちょこっと寄った個所は又こんどね。


今日は報告までってことでここまで。


セラちんは夕方涼しい時間に散歩出直しました(○゚ε^○)v♪


ニックネーム カーボママ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

救われた命




もう7月早いなぁ〜。。

セラちんは元気で〜すヽ( ̄▽ ̄)/♪

こないだランに行った時、バーニーズが居たので声掛け色々話してるうちに・・




クレアちゃん(女子9ヶ月)
めちゃくちゃ元気で楽しくてしょうがない模様 ^^

s-IMG_7269.jpg






↑ この子が生後3〜4ヶ月で処分の順番待ち。

どうしても大きい市の保健所は保護日は関係なく「老犬⇒大型犬」の順番らしいです。



どういう経緯で保健所にいったのかは分かりませんが・・

今の飼い主の息子さんが処分間近で連れて帰ることに(保護ボランティアの活動をしてる)

しかしマンションは犬禁止!内緒で飼い2ヵ月で見つかる( ゜_゜;)

それから両親(今の飼い主)の元に来て3ヵ月、凄く可愛がられ幸せそのもの。



しっかし、この子は救われて本当に良かったけど

どうしてこうなるのかホントやるせないわ。

犬は(猫も)物じゃないのに・・・悲しい・・





セラちんは撫ぜ撫ぜされたり一匹オオカミでうらうらと喜んで遊んでました。

s-IMG_7262.jpg






しつこくニオイかぐと嫌われるぞセラ!!

s-IMG_7287.jpg




という、こんな里親の話でした。(ちょっと重いタイトルだったかなぁ)



今日は過ごしやすい日・・どっか行きたいけどなぁ・・

最近は写真も撮ってないから全然ないし( ̄。 ̄ )ボソ...

ニックネーム カーボママ at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする