2012年08月30日

白いフライパン






セットのは要らない、20pのフライパンだけ欲しかったの。





1o4HcMC3jj9d2drw.jpg






OHZqDgfBVo5aHFO.jpg






レラのフランフ〇ン覗いて見た。

(*'▽'*)わぁ♪ あった!

在庫1個箱無し・・・だからかな?店長さんだと思うけど@2200−700で1500円にしてくれたの。

ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

普通のフライパンより深くていいです ^^


ニックネーム カーボママ at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

スッキリ!





気温25℃あるかないかで曇り、そよ風もありいい感じ。


3週間ぶりシャンプ!ケッコー毛は抜けるし汚れてた〜!





s-P1440027.jpg





▼終わった後は、かみんぼう当たるマジ顔(笑)





s-P1440044.jpg






kako-vQE410DrKsUXNLNH.jpg





ニックネーム カーボママ at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

セラの夏休み(14日)






ここんとこ北海道も残暑きびしい・・あぢい・・

すっかり続きの更新が今頃に・・( ゚ω゚;)    


もうね、ザクッといきます・・ほとんど阿寒から帰路にまっしぐら状態でさ、

写真も、そこそこ寄った道の駅や観光地・・カメラも面倒で持たず仕舞い"/(;-_-)





前夜の雨上がりの阿寒(あかん)で湖畔散歩です、人気の阿寒!凄く人が多かったですよ。





1kako-mxkjfv2e8BIWm5gV.jpg





2kako-gsY2acqSKr5x1D08.jpg





今度はあっちだ!

3s-IMG_8563.jpg






4s-IMG_8551.jpg






5s-IMG_8578.jpg






こっちだ!

6kako-fOga92CSa29oCujE.jpg






7kako-xr6ss3MoNC15Z88C.jpg

お土産屋さん覗いてお買いものして、阿寒を後に・・ (^▽^)/~バイバイ また何時か来ます♪





▼そそ、釧路市丹頂鶴自然公園は立ち寄らないけど道路沿いに普通に居る丹頂鶴にはビックリよ!

8s-IMG_8634.jpg






それにさ阿寒に向かってる時は親子鹿4頭が急に道路の真ん中に・・急ブレーキ!

間に合った焦るなぁ・・

道中、鹿2頭にキツネ2頭、タヌキ?1頭交通事故死だわ。

事故った車の方の損傷が凄いだろうなぁ・・

充分気をつけてても野生動物相手・・(´-ω-`)う〜ん

大自然北海道〜って感じでしょうか・・

帯広〜浦河方面で帰ります。






どんどん晴れてきて青空、でも暑い!ε-(≧o≦;A

恋問(こいとい)です。(ここも車びっしり)

9a-IMG_8627.jpg






9s-IMG_8614.jpg






10kako-T74e9H6A1JwgnnuB.jpg



セラちんモデルおつかれ〜♪

ココの海岸は砂地で遊ばすにはもってこいですが帰るのラ〜♪





途中寄ったところ皆カット!(笑)

天馬街道(帯広〜浦河)



11s-IMG_8647.jpg






13.gif





野塚トンネルは北海道一長いトンネル(4,232m)です、広くて綺麗なトンネルでした〜。

トンネル抜けてちょっとしたら公園休憩所。冷たい美味しい湧水もあり汲んでいた人達いました。

その天ぺんで カメラ 





12kako-SZG5WFjd6fNj7TVi.jpg





14天馬街道2.jpg





ひたすら太平洋 海岸沿い走ります、新日高町「三石みちの駅」も寄りましたが、ここも駐車場満杯!

腹減った〜!!レストラン!無理〜〜〜〜〜つ!!(ノc_,<。)

まぁ、どこもかしこもでしたがね。





15太平洋-P1430993.jpg





本当に北海道は広い!  ”でっかいど〜!!

疲れた〜〜〜!!!

でも、旅は気分もリフレッシュ!最高!

セラの夏休みは終わりで〜すヾ(⌒▽⌒)


また普通の生活で〜す♪





話は変わりますが、

15日はカールとボニーの遺骨を、庭のお墓に自然に戻すのに土に還しました。

今は先代犬2匹(アフガン&Aコッカ)の横に作りカーボも仲良く並んでます。

最後のお墓までカーボは一緒です、寂しくないよね、あんた達 ^^


まだまだカーボの事は毎日思い出されます。

セラは一人っ子にはスッカリ慣れイイ子ですカーボ安心してね♪

ニックネーム カーボママ at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

セラの夏休み(13日)





「オホーツクエリア」

サロマ湖みちの駅で朝散テクテク。






s-IMG_8403.jpg






1s-IMG_8412.jpg






愛ランド湧別みちの駅も行きUターンで

オホーツク海、サロマ湖、能取湖(のとろこ)(この2湖は海に繋がってる部分あり)

網走湖を横目に





6s-IMG_8467.jpg






1s-IMG_8439.jpg






3kako-Sbdthqq8E0oJQpNj.jpg






4s-IMG_8454.jpg






↑本当はこうなるのに2年前の工事で生態系が狂い・・↓





5s-IMG_8463.jpg





回復には数年掛かるらしいです、あっ見頃は8月下旬〜9月中旬・・で、そんな訳で見れませんよ!

本場は「卯原内サンゴ草群落地(うばらない)」能取湖の湖畔に群生・・将来は見てみたいけどね。

↓流氷街道網走みちの駅、トイレタイム゚。(≧∇≦)ゞ 





7s-IMG_8471.jpg






次は小清水原生花園ですが花の見ごろは6〜7月でト〜に過ぎてる( ̄▽ |||)アハハ






8kako-vmNrItHz2Vv5wAgK.jpg





8s-IMG_8480.jpg






▼この中はズット歩けるようになってたけど歩かず・・^^; (展望台からの眺め)

9s-IMG_8486.jpg






▼緑の屋根の原生花園駅、しっかり機能してます、列車くるよ。

10s-IMG_8491.jpg






そろそろ予報より早めに雨がポツポツ(ノ_−;)

美幌峠近く、やはり視界50m、全く前が見えませ〜ん!!

「ぐるっとパノラマ美幌峠」みちの駅は寄らず(満車状態困難)

見れれば「屈斜路湖、摩周湖、知床連邦、オホーツク海、十勝岳」のパノラマだったのに残念!

下に降りれば視界は開ける予想で屈斜路湖(くっしゃろこ)に。





11as-IMG_8495 (1)a.jpg






12s-IMG_8496.jpg






▼温泉です・・熱いらしい。

13s-IMG_8506.jpg






14s-IMG_8529.jpg






▼セラ・・うんちした(笑)

15kako-9bdWNNGDuhs71Hvt.jpg





屈斜路湖、なかなかイイ感じだった!反対側の湖は波が高く荒れてたよ。

一応・・雨だし霧で見えないのは分かっていても摩周湖(ましゅうこ)第一展望台まで行きました〜。

なんでかなぁ・・見えないのにレストハウス摩周湖の霧・・超満員御礼(>ω<;)ふぅ・・・

寄らずに釧路方面・・厚岸のカキ食べなきゃ・・でgo〜!!





16s-IMG_8535.jpg






16s-IMG_8538.jpg






↑厚岸(あっけし)のグルメパーク・・

ここも超満員・・

しっかし今回みちの駅も数々寄ったけど何処もかしこも人でイッパイでしたね。





カキメインのレストランがあり・・超満員!かなり待たなきゃならん(´・ω・`)

仕方ないし・・駅弁なら10分!注文入れました。

セラを長々車には残せませんし。。






17s-IMG_8542.jpg






(ー"ー;)うーん カキの天ぷらかフライ(豚丼の上に乗ってる)2種類。

仕方なくこれにしたけど・・本当はカキの炊き込みご飯の上にカキが5~6個乗ってるのを想像・・

そう思って食べてるから今一だわ(-_-)あぁ・・

レストランの方は長い時間待てば10種類ほどメニーもあり良さそうでしたけどね。






あらマタマタ長くなったのでここで止める。

ここから釧路⇒阿寒に向かい2泊目☆





なんだかね・・ブログ更新もリズムに乗れないでダラダラ状態、困ったもんだ!

まだ14日分もあります(=^‥^=)∂ !

ニックネーム カーボママ at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

セラの夏休み(12日)




16日で6日間のパパのお盆休みも終わり

ゆっくり過ごしていたらスッカリ更新が空いてしまった!



でね、12、13、14日と 「ぶらり道東めぐり」

13日なかびに雨の予報・・まぁ、いいか!しゅっぱーつ!



日高経由で久々の日勝峠!気持ち良かった〜!

まずはセラちんのお散歩で寄る。





s-IMG_8232.jpg






s-IMG_8238.jpg






kako-QTVNymmyYsge430R.jpg







まぁ〜公園の広い事、平取(びらとり)ダムもあるしね。馬さんまで居ました。






s-IMG_8246.jpg






s-IMG_8249.jpg





のどか〜♪

日勝峠を降り帯広の鹿追町にある大雪国立公園「然別湖」(しかりべつこ)へ。

波が穏やかな湖。





s-IMG_8273.jpg





▼もう一つ「ぬかびら湖」ここは人造湖(ダム湖)、でも綺麗でしたよ。

カヌー、ワンコ連れで犬フリーにしてディスクしてましたね、お利口でした。





kako-CLyNJimwh44LZaHz.jpg






s-IMG_8293.jpg





湖全体撮るのは無理!まぁ、適当にどの写真もパシャ!です(^▽^;)

次は松山千春の故郷「足寄」(あしょろ)だよ〜。

▼ここでまたまたセラを弾けさせてあげて(-^〇^-)





s-IMG_8341.jpg






s-IMG_8340.jpg






s-IMG_8302.jpg






s-IMG_8324.jpg






s-IMG_8326.jpg






s-IMG_8336.jpg





s-IMG_8338.jpg






足寄道の駅敷地内にあり無料で綺麗なドッグランで、セラちん大喜びでニッカニカーっ!

次は本当は摩周湖、美幌峠考えていたけど気ままな旅、、(でも明日は雨・・両方見れないな)

女満別(めまんべつ)の「しじみラーメン」を是非とも食べなきゃってことでさ、
(パパの会社仲間のお勧め:距離、時間的に明日は無理)

急きょ変更で食い気が勝った!(笑) →女満別、網走、サロマ湖。




▼メルヘンの丘めまんべつ(道の駅)

s-IMG_8355.jpg





s-IMG_8356.jpg






食べても食べても、しじみがイッパイ!ちょっと面倒だけど美味しかったですよ。

パパはまぁまぁだって!ε-( ̄ヘ ̄)

セラちんも、ここでご飯パクパク。






s-IMG_8369.jpg






s-IMG_8366.jpg






セラも元気満々です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ロケ地になった「メルヘンの丘」国道はさんで500メートル先。





s-IMG_8388.jpg






s-IMG_8386.jpg






s-P1430976.jpg






s-P1430979.jpg






s-P1430988.jpg





見てる間に、あっという間に日が暮れた。

スグとなりは網走、更に走りサロマで1泊です。(オホーツク)

長い長い日記で、すんませんo(*,",*)o



ニックネーム カーボママ at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

涼しい時間





昨日の夕散です。

えぇ〜〜〜シャンプしたばっかりなのに・・





ポリ!

s-P1430960.jpg






ポリポリポリ!!!痒いはずないしょ!

s-P1430961.jpg






日陰抜けると西日が眩し〜〜〜〜〜!

s-P1430967.jpg






涼しく軽快にテクテクεε=(*b´∇)b♪

朝晩は風も冷たく秋めいて来てる・・






今日の昼に、今が旬、マタマタとうきび茹でた、(*^〜^*)んま!


s-IMG_8229.jpg






朝散の帰り道、道の駅で3種類買ったけど夢コーンが一番好き揺れるハート


セラに1列あげました。


明日は、とうきびフンだな(/∇≦\)!



セラ市の道の駅もキャンカー、他にも一般車で車中泊の旅行者イッパイ居る模様。


黒ラブがキャンカーの助手席から眠そうに顔だしていたε(ノ∀≦*)зキャワイィ~~♪
ニックネーム カーボママ at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

遊んだあとは・・





公園散歩してから、ランに行ってみた。

s-IMG_8184.jpg






s-IMG_8200.jpg






s-IMG_8206.jpg






kako-sJOlzcZ1vhAkRqcv.jpg





貸切じゃ寂しいね。



滞在10分ほど(▽≦*)ぁはは・・



遊んだあとはシャンプでした〜!!



綺麗綺麗になりました(o^∇^o)

ニックネーム カーボママ at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

クールバンダナ♪





気温24℃・・涼し〜♪

なのに、

今季初、クールバンダナして散歩(笑)

セラ子・・「やっぱこっちがいいわ」・・・な・・顔。





もうクールベストは着せないから安心おし!

s-P1430934sera.jpg






昨日も今日も会った!まぁ、しょっちゅう。。(目いっぱいトリミングした写真)

s-P1430952.jpg





鹿の後側はスグ、テニスコート

前はスグ図書館+神社+駐車場

夏休みで学生がイッパイいるのに・・

最近の鹿は図々しく堂々と公園内出没。





セラはジーーーーっと見る、鹿も見る。

「鹿さん、こんちワン」な〜んてね。

なんだかなぁ・・・・天敵居ないから増え過ぎ・・

今じゃ害獣、北海道全体の悩み・・(ノ_−;)




ニックネーム カーボママ at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする