2012年11月30日

セラあど明朗活発






昨日はラン横のお山広場で。。






あどの反撃!なかなかです負けてません (≧m≦*)ムプ


s-IMG_1830.jpg







s-IMG_1837.jpg







s-IMG_1838.jpg







s-IMG_1839.jpg






s-IMG_1850.jpg







s-IMG_1854.jpg







s-IMG_1855.jpg







s-IMG_1865.jpg







s-IMG_1868.jpg







s-IMG_1887.jpg






ワイルドでそヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ワンプロシーンのほんの一コマ、何回もやってました〜。

楽しそうだったから仲良しだと思うけど・・あど、セラに性格似たらどうしょう・・・





【あたしの独り言・・・】

あどが来てからまだまだワチャワチャな日々で1日があっと言う間( ̄‥ ̄a;) 

あどと同胎の兄妹2頭、男の子と女の子がバニバニさんの友達に居ると

あどを飼うと決めた日(11/20)に連絡を頂いた。

もう嬉しいのなんのって!なのにまだ連絡もしてない・・・ごめんなさい!

のんびりし過ぎですよね・・・近いうちに・・(=^‥^=)∂ ポリ!


PS:ブログ更新毎日な〜んて思ってたけど中々大変・・やっぱ適当に行きますm(@´_`@)m

ニックネーム カーボママ at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

雪遊び楽しいね





放牧してきた!






下ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

s-IMG_1588a.jpg







s-IMG_1592.jpg






下ぴょんぴょんパピー走りが可愛過ぎ(*^艸^*)

s-IMG_1593.jpg







s-IMG_1602.jpg







下土管の山にヨイチョヨイチョ!とセラ姉ちゃんの元に。

s-IMG_1606.jpg







s-IMG_1616.jpg







s-IMG_1632.jpg







s-IMG_1641.jpg







s-IMG_1657.jpg







下あどをちゃんと気にしてるセラちん

s-IMG_1678.jpg







下今日は青空♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

s-IMG_1749.jpg







s-IMG_1725.jpg







下疲れたかな?勝手に休憩するあど。

s-IMG_1763.jpg







s-IMG_1785.jpg





今日の様子でした☆






あどは腸が丈夫なようです、来て3回ぐらい気になるほどではないけど多少緩め、

ところがその後コロコロナイスうんちくん健康ですd(≧∀<**)!!



セラ・・ご飯食べるの早くなった!あどのせい・・(笑)



今日は冬道つるつる路面、手に汗握るシーズン初めの運転、怖かった〜!

帰りは昼近くだったので融けてアスファルト出た〜!;≧∇≦) =3ホッ



今日のセラはテンション高く高く走りまくって喜んだ〜!あども大喜び!

セラあど笑顔が満開♪♪

セラは、あどに「どうだ!」と言わんばかりに走りっぷりを見せてるように見えたo(*^▽^*)o♪あはっ


PS:本日の、あどの体重:17.8キロ


ニックネーム カーボママ at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

こんちワン♪





本日は吹雪っぽい大荒れです。。


セラとあどの日常をあどの成長記録も兼ねて日々更新していこうかな〜なんて!頑張ろっ!!





あどの昨日下 なんでもかんでも興味津々


1yuki.jpg







2yuki.jpg







3yuki.jpg








初めての体験下

セラと帰ってきたらマット類ぐちゃぐちゃにふて寝してたε(ノ∀≦*)зキャワイィ~~♪


4_D1bb2K9RutqeQ1353977834_1353978038.jpg






5ab_m8yNkKhzQsZ1353978156_1353978308.jpg







6DXJOee5iLfHP3BS1353979598_1353979866.jpg







下ここから本日


7PlLMxIgQxXU6P1353976775_1353976982.jpg






あど下 いっちょ前に溜息つきます (〃>∀<)キャハハ 


s-P1470166.jpg







セラ下 あどの事、あきらめて大分受け入れて来てるようだわ(笑)

s-P1470179.jpg






あどのトイレは外トイレで教えてます、昨日の午後から急に順調にリズムが取れてきて

ほぼ9割大丈夫ですv(≧ω≦)v

夜中1回シッコしてた・・夜中とっても私は起きれなく仕方ない、その辺でしていいよって感じ(〃゚д゚;a
(しかもシートは届かない位置にあったと、私にパパが嘆いてた・・あはは・・スマン)


ワンコ部屋はサッシは開いたままで繋いで寝ました。


あまり泣くこともなく安心!暫くこんな感じで様子見です。






「あどのフードの話」


s-P1470145.jpg







取りあえずこれにしました!ブリーダーさんからアーテミスも頂きましたが

うちのフードを買ってるショップにはアーテミス3キロと1キロしかないので諦めた!

今は半々に混ぜてます、食べてる途中にセラの茶碗に顔突っ込む・・

セラは取られてるのに引く・・

なので見張ってます(o^v^o)



あどはとにかく元気満々で何か咥えて部屋中走り回ってます。

常にえばって尻尾立てて、一人運動会!賑やかです。


来た時に計った体重 16.6キロ

1週間後3回目のワクチンに行きま〜す。

血統書&ワクチン2回受けた証明書も、あどと一緒にきました(○゚ε^○)v♪

本当に成長が楽しみ楽しみ!!


現在外は猛吹雪になってきました車の運転は無理だ〜!

・・・・((´゚_゚`lll))ズーン あどの外トイレ今日は大変だ!

多分あどは平気のへ〜〜〜!


またヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

はじめまちて新顔でし







あどでち (о^&^о))ゝよろちく〜♪


7/16生まれ 女の子 4ヶ月 三重県から来たの。


来て家に入るなり元気満々走り回ってスリッパ齧って探検の始まり始まり〜♪


長旅で疲れてるのもなんのその3時間動きっぱなしにはビックリ!


ついでにオシッコも好きなところで5〜6回シャー (〃>∀<)キャハハ 

(これだけは真面目に躾けなきゃ)






写真なかなか撮れませんでしたが何とかなったの載せます。


s-IMG_1490.jpg







s-IMG_1491.jpg







s-IMG_1456.jpg







s-IMG_1476.jpg







s-IMG_1482.jpg







s-IMG_1497.jpg







s-P1470026.jpg







s-P1470064.jpg







s-IMG_1508.jpg






セラとは初っぱなからすんなりです(v^ー°) ヤッタネ


それでもセラの方は若干距離置いて見守ってる感じで、あどは全く物怖じなし!


ストーブにはビックリしてたけどね熱いからね・・(笑)


子育て頑張るぞ!!セラあど共々引き続きヨロシクお願いしまーす♪


可愛くて可愛くてメロメロじゃ〜〜〜!!



今日はこの辺で・・
ニックネーム カーボママ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

セラの独り言





パパママの話聞いちゃったんだ!明日からあたちお姉ちゃんになるんだと。






MpaKMf5Zk4ntA6f1353746502_1353746680.jpg






飛行機に乗って夕方にはうちに着くって!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




全く予定はなかったのですが思いがけなく急にこのようなことになりました。

ひょうんな事がキッカケになり何かの縁でしょうか・・・バーニーズマウンテン 女の子 4ヶ月


ニックネーム カーボママ at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

バディーと一緒に






本当に2年弱近く会ってなかったバディー(ジャーマンシェパード)とやっと散歩でけたヽ(´▽`)/ ♪

バディーは女子11歳、カーボのまぶだち、1才前から毎日のように遊んで居たのが懐かしい・・

カール、ボニーが元気なうちに会わせてあげたかった残念・・

セラは3年前ほど前にカーボ居た時にバディーと遊んでいるけど忘れたのか?(ノ_−;)






1s-IMG_1347.jpg







2s-IMG_1348.jpg







3s-IMG_1350a.jpg







4s-IMG_1351.jpg







5s-IMG_1353.jpg







6s-IMG_1364.jpg







7m5gsfLgGE1PgSyX1353569002_1353569219.jpg







セラったら・・・近くに寄られると敬遠して・・久しぶりに「悪っるい顔」みたよ(T△T)

でもバディーは相変わらず優しいイイ子、大人の対応でセラの態度は全然気にしてません(笑)






8KoRP6AFfXx7drD61353569256_1353569575.jpg







8UVygcAHp3RyVuRo1353569612_1353569951.jpg







9bdgiyx5FhpIkP8_1353569987_1353570441.jpg







下お久〜!セラは会えて嬉しくて尻尾ブンブン!!

10s-IMG_1382.jpg







広い園内まだまだ散歩は続きます。







11s-IMG_1390.jpg







12s-IMG_1403.jpg







13s-IMG_1414.jpg







14GBCMVmwpqYcMt1353570773_1353570858.jpg







下なんて優しいお目目・・バディーも順調に年を重ねこうして元気で散歩できるのって嬉しいな!!

15s-IMG_1417.jpg






16aYTfeSNo176Xiwv1353570885_1353571017.jpg






本当に楽しい散歩で気が付きゃ1時近く・・2時間以上も遊んだね。


やっぱ友達と散歩はセラもバディーもとっても嬉しそうでした ^^


なんたって飼い主も楽しいわ""o(`▽´)o゛゛


また近いうちに会う約束したのヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ニックネーム カーボママ at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

暇暇聖人






朝散歩ガッチリして後は休むだけ・・


ここ最近夕散歩は暗くなるの早いし寒いしサボってます ^^;


寝てるしかない暇暇聖人セラちんでした〜!






セラの耳デカッ!!!




s-s-IMG_8071.jpg




明日も晴れるかな〜☆

ニックネーム カーボママ at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

雪だ~っ!!!







とうとう昨日午後から降ってきた雪・・((´゚_゚`lll))ドヨーン


でも今日の散歩でこの方下は大喜びっすね〜。。






Un2ywGisTRcVQtq1353294481_1353294562.jpg







2s-P1460835 (1)aaa.jpg







3s-P1460845.jpg







4s-P1460846.jpg







P6VLG11tYk4Jw_c1353294602_1353294676.jpg







fxjrbEpPUKrCaxA1353294289_1353294448.jpg






雪かぁ〜〜〜〜〜.。o○


大人は嫌だけどワンコと子供は喜ぶよね・・・


長い冬に突入!気は重いけど楽しまなきゃね☆

ニックネーム カーボママ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

つまんない・・・





今日は一日中雨、、、つまんないよね。退屈だよね〜。。


セラちん一日家の中でゴロゴロしてましたとな!!


晴れたらバディーと散歩の約束だったのにね残念!!







s-IMG_9930.jpg






明日は雪がチラつくらしい・・


いよいよかぁ・・・嫌だわ。
ニックネーム カーボママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

視線・・・






朝、台所仕事をしていると背後から感じる視線・・






jp_6LNKG5t3HSKH1353032615_1353033483.jpg






朝7時過ぎ「散歩まだ?」ビーム!!!


今時期なんぼなんでも早いつーの・・
ニックネーム カーボママ at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

引っ張りんこ







これは夏頃の絵ですが一日一回毎度の引っ張りんこいまだにやってます。


特にパパちんが仕事から帰って来たら「遊べ!!」と輪っかを咥えて持っていき必ずやるヾ(∀≦`)〃






s-P1440901.jpg







s-P1440902.jpg







s-P1440904.jpg





う”〜と唸りながらね (≧m≦*)ムプ


まだまだお子ちゃまくさいところ残ってて微笑ましく見ているのであります。


何年先もズ~~~~~~っとやっていいよ〜♪

ニックネーム カーボママ at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

針葉樹






お散歩公園、針葉樹もあってね、


風が吹くと細くとがったのがドンドン降ってくる・・嫌なんだなこれが・・


もう少しで丸坊主・・それまでの辛抱だわ。






カメラ向けたらワザとあくびかよ(>ω<;)ふぅ・・・

_KFQ8HTOkHkZUkD1352635549_1352635643.jpg







KittC1qk0XCwwPZ1352635669_1352635765.jpg







s-P1460502.jpg






靴の中、散歩バッグにも針葉樹の枯れ葉が入ってた、セラの毛の中にも(>_<、)


毎年の秋終盤の模様でした〜♪ ヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

晴れた〜♪






ヽ(´▽`)/ わ〜い♪ 散歩行けた〜♪






1s-P1460457.jpg







2s-P1460467.jpg







見上げれば丸坊主間近の木々・・


無地散歩もでけた!こんな些細なことも嬉しいし〜。。


o(*^▽^*)o♪あはっ  平和♪♪
ニックネーム カーボママ at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

木の葉







今日は一日中雨・・出かけれません(´・ω・`) トホ


11/5の公園散歩にて・・




s-P1460379.jpg







s-P1460416 (1)a.jpg







s-P1460372.jpg





明日は晴れるかな〜★
ニックネーム カーボママ at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

野生児





久々来たよ〜♪ 河原〜♪ 


あたしの側から殆ど離れない・・大人になったなぁ・・






1as-IMG_1227.jpg







1fOHe9c1EqOBAN_2_1352170879_mj.jpg







2HgWD7vBeXrRgl2N_1352171000_mj.jpg







3_7wi4hG1iDkTA5x_1352171419_mj.jpg







ちょっとドッグランも寄ったのら〜♪






4s-IMG_1297.jpg







5s-IMG_1309.jpg





今日は雲9割・・・下り坂。


野生児のごとくイッパイ走り満足満足 v(*゚ー゚*)v♪
ニックネーム カーボママ at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

紅葉散歩






昨日はノ〇ザンホースパークに行ってみた。。

まだ半分は紅葉残ってて見れましたo(>∇<)o ヤッタァ






下ビシッと決めたねセラ!

1s-IMG_1030.jpg







下今度はシャキーン!!

2s-IMG_0981.jpg







下あ”〜〜〜あきた〜〜〜!!

3s-IMG_0976.jpg







下遊ぼ〜〜〜!!

4s-IMG_0992.jpg







5Ud4DQCn89DInQHv_1351951018.jpg







下おすまし・・

6s-IMG_0986.jpg







7s-IMG_1065.jpg







下そろそろ冬支度の園内・・立ち入り禁止場所が出来てました。

8s-IMG_1090.jpg







下どこでもヒョイヒョイ身軽に乗りますよ!

9s-IMG_1101.jpg







s-IMG_1083.jpg






下天気は雲がイッパイの日でした。

10s-IMG_1092.jpg





ついにポツポツと雨、濡れるほどでもなくスグ止みそうだったけど半周して終了〜♪


最近セラも、なんとかモデルしてくれるようになった!進歩です(o^∇^o)


今回頑張って一眼カメラ使用、もっと使わなきゃだわ・・気持ちいい散歩だったよ〜♪

ニックネーム カーボママ at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

みどりむし






今年度最後のフェラリヤ薬 11/1 に忘れることなく飲ませました。

相変わらず不安定な天気でやんなっちまう、どんどん寒くなるし ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ






s-IMG_9918.jpg







s-IMG_9913.jpg







sera.jpg







カールとボニーに与えていたサプリ・・

まとめ買の為、余った分は12月いっぱいまであるのはセラに回ります。

ある面無駄なく使い切るのはいいね。

セラの喰い付きは、まず「みどりむし(ユーグレナ)」から行きます、うまいみたいですよ(o^―^o)ニコ

元気のいいセラに与えているので効き目は分からんちん!

でも、すこぶる全てにおいて健康で、耳垢の赤黒いのが右耳に少し溜まるのも無くなったしね。

ま、残った分食べさすだけですが・・(*^艸^*)
ニックネーム カーボママ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする