2012年12月31日

2012ラストラン♪






もう大晦日、早っ!!

今年最後のラン!

天気?う〜ん曇ったり晴れたり風少々・・体感的には寒っ!!







1s-IMG_4280.jpg







2s-IMG_4305.jpg







3s-IMG_4342.jpg







4s-IMG_4344.jpg







5s-IMG_4355.jpg






さすが大晦日、会ったワンコは3頭のみ、セラあど昨日の分まで走ってた〜♪

(o ̄▽ ̄o)ノはい♪ 帰るよったらマタマタ始まる引っ張りんこ〜♪

これも楽しいのかもね☆






6s-IMG_4366.jpg







7s-IMG_4372.jpg







8s-IMG_4384.jpg







9s-IMG_4394.jpg







10s-IMG_4395.jpg







セラあど元気で良し♪

天国のカールとボニーも微笑んで見てくれてるねキット・・(^ω^)(^ω^)

みなさま良い年を♪

ニックネーム カーボママ at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ダラダラ





こんちワン♪


7xpbQe83qsC0PVr1356853817_1356853960.jpg






9CkKsdXJKBhJZUe1356852555_1356853056.png






あどだけは、おもちゃ咥えて一人運動会♪

じっとしてられないからコロコロ一人で遊んでる日でした〜。

セラはダラダラ、ゴロゴロ・・あっ!あたしもです∴>(▽≦*)ブヒ!!




でもね昨日のランは大賑わいでイッパイ遊んだの、

セラあど大喜びで遊んだ〜!

あどもスッカリ人にも大分慣れランには慣れましたv(*゚ー゚*)v♪



話は犬と全然関係ないけど・・






AfAzWBpPC41FJYM1356853081_1356853216.jpg





今年も残り一日・・・大晦日晴れるかな?・・いやキット怪しいなっ!



ニックネーム カーボママ at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

毎日ランラン






ランも平日はパラパラと少ないけどセラあど元気よく走って遊んでるの。

あたしは寒いけど( ̄。 ̄ )ボソ...




1s-IMG_3778.jpg







2s-IMG_3787.jpg







3pZ5FwEFJcFcdjBO1356679555_1356679726.jpg







4s-IMG_3969.jpg







5pns6BmblrC94L_21356679373_1356679523.jpg







下この後あどは弾き飛ばされゴロゴロ転がり雪だるま〜!ヾ(≧∇≦*)〃

6s-IMG_3980.jpg







7EWZXmhmNmQv3kQo1356678343_1356679036.jpg







8Zai65Q_fhxzyEiA1356677925_1356678281.jpg







9s-IMG_4020.jpg







10s-IMG_4051.jpg







11s-IMG_4052.jpg







下誰かのボールで猫みたいにジャレルあど・・


12s-IMG_4055.jpg







14s-IMG_4075.jpg







13s-IMG_4067.jpg







下帰るよ〜ってリード付ければ最後は引っ張りんこ・・こうなる(笑)

15s-IMG_3964.jpg







あど、ワン達とは上手に挨拶できるよ〜♪

あどが走ればセラも走るε=ε=┌( ≧▽)┘

セラはあどのお蔭でイキイキしてきました楽しいよね ^^

(*ノ∀゚*)あは あたしも楽しいでし。。

あどが来てから又一眼持ち始めたし・・ヾ(>▽<)ゞ

あどの歯は綺麗に生え揃ってきてるよ、歯磨きもちょこちょこ始めてま〜す♪

と、まぁ、まとまりのない日記 ^^;;

今日この頃の様子でした o(*'▽'*)/☆


ニックネーム カーボママ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

しばれた〜♪




キンキンに冷えた(しばれた)Merry Xmas

朝9時でもマイナス15℃、昼でもマイナス12℃さぶ〜♪






下裏道からドッグランに向かいます・・樹氷で綺麗です(車中からパシャ!カメラ )

1s-IMG_3633.jpg





下あど

2uDYKtPY7dwvETY81356336503_1356336604.jpg







下セラ・・・ん?知らない人にくっ付いてるヾ(≧∇≦*)〃

3eN6i1WAqKprs4Rs1356336969_1356337055.jpg






4VyvuKSWuvA8UYMK1356337082_1356337444.jpg





下ボールともじゃれてる あど。


s-IMG_3719.jpg





今日はランも大賑わい!祭日なんだね・・忘れてましたヾ(>▽<)ゞ

あど・・いつも皆に「ガッチリ太い足だね〜」って言われてます ^^

セラあど、イッパイ可愛がってもらった!と〜ても楽しかったようです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




午後から買い物にあっちこっちへ・・で・・Xmasケーキ買うの忘れちゃったミ(ノ_ _)ノ=3

まぁ、明日でもいいや〜♪

ニックネーム カーボママ at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

あどイイ感じ






雪降り以外は連日ラン通い、あどの慣らしラン成果が上がってきてます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

場所に慣れ、人(常連さん)に慣れ・・顔見知りワンも増えたしね。






1s-IMG_3552.jpg







下セラも落ち着き気味・・ワン達の輪の中に入らないこともしばしば、
  男の人が好きで甘えに行くし ヾ(∀≦`)〃
 

2s-IMG_3577.jpg







3oIivI9ZRU34Lumv1356269296_1356269595.jpg







4SiEBg8QrEBbE0XC1356269640_1356270233.jpg







s-IMG_3380 (1)a.jpg







人が怖くて近寄れなくて遠巻きに吠えたりもしてたのがグッと少なくなったしね (o≧∀≦o)

急速に学習してるあど!イイ感じです!まだまだ頑張れ〜♪

ニックネーム カーボママ at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

バビュ~ン♪♪







あど、ニコニコ走ってるのに・・

セラにすぐ追っつかれるの。。

セラ姉凶暴ですよ〜♪






s-IMG_3349.jpg







s-IMG_3350.jpg







s-IMG_3351.jpg







s-IMG_3352.jpg







s-IMG_3353.jpg







s-IMG_3412.jpg






今日はお天気も良くランは最高!でも今朝6時の気温マイナス17℃さぶ!

4頭の貸切ランでございました〜♪

バビュ~ン!いっぱい走ったよ〜♪ v(≧ω≦)v

ニックネーム カーボママ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

初顔合わせ





またランへεε=(*b´∇)b♪

ルークママにメールしてオーシーの「ルーク&クリフ」と初顔合わせ〜♪






下丁度かどうか誰も居ないね、先ずは2人して偵察クンクン・・雪だらけなのにニオイあるのか?

1as-IMG_3271.jpg







下あど、こんな顔して前に進んでるんだ。目がイっちょ前にマジなんだね(*^艸^*)

1s-IMG_3272 (1)a.jpg






2s-IMG_3284.jpg







3NA1355897432_1355897677.jpg







下来た来た〜っ!お久〜っ!

4kurifu.jpg






5ojH4BoNxoQ_nQXx1355897236_1355897380.jpg






下何となく囲まれても平気っぽいね、シッポ立ってるし(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

6s-IMG_3297.jpg






下いつもくっ付いてる仲良し兄弟(o≧∀≦o)

7s-IMG_3311.jpg






下クリフとは気が合うね ^^

8s-IMG_3319.jpg






9topLOEh3F0kuHcf1355896990_1355897193.jpg






あど、進歩しましたv(*゚ー゚*)v♪

人が怖い・・でもでも、あどからルークママに2回も近寄り2回とも鼻先タッチ成功!!

/(^ω^)/ひゃー

ここのランで触らせたのはルークママが初!!!!!!

☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪ヤッタヤッター♪

・・・多分あど目線でルークママがしゃがんでいたので寄れたかな?

慣らしラン、徐々にですが進歩してる、うれしいな!!



猫(足)あどの今日の体重21.5キロでした順調に成長。




猫(足)年賀状作成を珍しく、こんな早い時期に昨日頑張って終わらせた!偉いぞ、あたしε(ノ∀≦*)з

ニックネーム カーボママ at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

あど昇格?!







あどが寝るときに昨夜からフリーとなりました。

早速寝室に来た〜!セラの布団で嬉しそうに(u_u)。o◯Zzzz

逆にセラが戸惑ってる・・「何であたちの場所とるのよ〜!」

突然の昇格おめれと o(*⌒―⌒*)o






s-IMG_2856.jpg






日増しにイっちょこ前に成長してるね♪♪

今日は朝から雪・・・午後から降ったり止んだり・・もう”うんざりだわ・・
ニックネーム カーボママ at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

慣らしラン






あども昨日12/16で5ヶ月目に入りました〜♪

金曜につづき土曜日もドッグラン行ったけど犬も多かったって事は人も多く、

あどは楽しむ余裕は無かったような・・多分ドキドキしっぱなしかな?


今日もラン行こか〜!εε=(*b´∇)b♪


平日・・少ない少ない・・

シェルティー3頭(とあ、いっき、あらた)とベルにラッキーのみ!!

あども犬同士はいいんですよ、自分から誘わないけどね(^▽^;)

人にはまだまだですが若干距離はちじまったような・・

寄って来られると怖いからワンワンワン!とな!( ̄‥ ̄;)





下オーシーのベルとは少し遊ぶの。2回目だしね。

s-IMG_3138.jpg







下セラは人懐っこいので自分からバンバン遊んで〜!だよ、特だねっ ヾ(≧∇≦*)〃

s-IMG_3157.jpg







s-IMG_3159.jpg






下セラ姉の側は安心。でも皆イイ子達なんだけどね★


s-IMG_3168.jpg






みんな40〜50分したら帰って行ったけど寂しがることもなくセラあど元気にワンプロに走る走る!






s-IMG_3196.jpg






帰るよ〜ってリードつけたら更にテンション上がるし・・






s-IMG_3216.jpg







s-IMG_3229.jpg







s-IMG_3236.jpg






下セラあどの顔・・白の入り方が良く似てるです、、一瞬間違うよ( 。・^ε^・。) 


s-IMG_3240.jpg







s-IMG_3256.jpg






下帰りにセブンに寄ったら・・あっそうだ!ふと見たらあったね!

  家に沢山あるから1個だけお買い上げ★ゴールデンにAコッカも可愛い顔して居たよ★


s-IMG_3260.jpg







あどの慣らしラン通い・・・頑張って行かなくっちゃ!

冬は遠くに出かけることもないのでランの利用は丁度いいです。

しかも冬は汚れないしね。左 ここがミソ ε(ノ∀≦*)з


今日は、あども充分楽しめたようですv(*゚ー゚*)v♪

ニックネーム カーボママ at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

まだ帰りまてん!




今日はあどがどんな反応示すか市営ランに行ってみたのです。

ビビりだから、あたしが不安・・

オーシーとシェルティーの2頭!しかも知り合いo(>∇<)o ヤッタァ

新顔あどに感激されました(笑)

以外に以外・・そこそこ物怖じもせず尻尾おったてて挨拶に探検に訳もなく走る走る!






s-IMG_2865.jpg







s-IMG_2879.jpg







下柴犬のお姉ちゃんとセラあど・・

この前に柴犬が入ってき来たとき2頭(ラッキー、ベル)にガルル〜!

セラにもガルル〜! ^^;

あどには?っとハラハラして見てたらチビだからか何でもなかったの ;≧∇≦) =3ホッ

柴ちゃんおとなしく全然イイ子〜! 







5GArbtLouy8RyvA1355470875_1355470923.jpg






s-IMG_2903.jpg







下それとなくあどを見守ってるようだわ。

s-IMG_2904.jpg







s-IMG_2931.jpg






s-IMG_2933.jpg







s-IMG_2960.jpg







s-IMG_2963.jpg







s-IMG_2969.jpg






オーシーのベルがあどとイッパイ遊んでくれたv(*゚ー゚*)v♪

ささ帰るよ〜!

車に乗せたのに、あたしの隙を見て脱走(; ̄_ ̄)ぅ 

仕方なくまたランで遊んで又車に乗せてまたまた2回目脱走ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
(あどが先に車から飛び降り一緒になってセラまでもが2回ともやりやがった)

帰りたくない!まだ遊ぶ〜!セラあどだけになったのに結局暫く遊んであげましたとな!






s-IMG_2971.jpg






s-IMG_2974.jpg







s-IMG_2994.jpg





相当楽しかったようです良かったっ!

でもね、あどは犬同士はいいけど人はヤッパリ苦手で触らせませんね フゥー(;´-ω-)〜з

まぁ、焦らず焦らず・・



昨日の夜で、あどの乳歯全部抜けました〜。

日々めきめき成長してるあど・・ゆるやかでいいのでフード量押えようかなぁ・・???

σ( ̄、 ̄*)ん〜
ニックネーム カーボママ at 17:13| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

怖いの・・





12/10の事、雪遊び楽ひぃ〜♪♪ 散歩は普通?(笑)






1s-IMG_2687 (1)a.jpg







さてと、散歩ちう人に会っても怖い感じのあど(;。。)ウーン

人慣れさせなきゃ!!






2CayQC8NQHy9pryM1355295440_1355295474.jpg







3RVCR8QanQFVznRk1355296890_1355297032.jpg







4m7Pi22FiE5Vs0Kw1355297119_1355297185.jpg







下スッカリしっぽも下がってますバッド(下向き矢印)

5s-IMG_2764.jpg







6CsgbJq8vJ3ZaMm1355296202_1355296515.jpg







7fqgXMh9mJLcECIH1355297242_1355297620.jpg







下ご機嫌よく遊んでるセラあど。

8s-IMG_2783.jpg







下ギャラリーが6~7人に増えてきたら(-_-)あぅ・・

9WBvFabVd67y5Z1355295742_1355295925.jpg







10ZzCX_XDFE8ES2DS1355297684_1355297963.jpg







11PxiRd_YipNTJyUG1355295642_1355295675.jpg






完璧内弁慶のあど、他人にはへっぴり腰のビビリンチョ!

セラがいっぱい見本見せてくれたと同時に撫ぜられまくりのセラは鼻高々ヾ(∀≦`)〃

台湾人の方々でバーニーズも飼ってるとスマホ画像で丁寧に見せてくれた。

あどへの気配りもしてもらい超優しかったです、色々20分ほど話したけど(片言で)

実は何言ってるんだかさっぱり分からんちん!何とか通じ合ってる雰囲気はあったけどね(^▽^;)

犬を通じて国際親善ざます。。。(*⌒m⌒*)

あどのビビり病は徐々に慣らしていけば何とかなるかと思うんだ!




話は変わって セラがこの日の夜ギャンと泣いた。

左後ろ足が痛いのか?アイスバーンで滑って捻ったか?捻挫?(>_<、)

痛み止め飲まして散歩は昨日今日2日間休み、あども・・

今朝は痛み止め半錠にして飲ます・・今は痛がってませんが・・まずは良かった!




昨日は、あどが心配で家は空けられず友達とのお茶会をうちでした。

楽しかったワン♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ 友人にも最初と最後吠えたあどであります。

今日はセラあどシャンプーで時間をつぶし、セラの為だいじをとって散歩なしの2日間!


それにしても・・・あど・・・シャンプー大暴れ!何とかなったけど・・

今度はブッ飛ばしドライヤーで大暴れ・・顔は絶対やらせてくれなかったのでタオルドライで終了。

あぁ(@´_`@) チカレタ・・






s-IMG_2827.jpg







s-IMG_2823.jpg





上シャンプ後のセラあど・・・あぁヘ(;´o`)ヘ チカレタ…だって!!


あどうちに来てまだ18日目・・何もかもこれからだワン▼・ω・▼のんびり行こう〜♪


ニックネーム カーボママ at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

銀世界





12/9(日)だよ〜♪

一夜にして銀世界になりました〜♪


るんるん犬は喜び庭駆け回る〜るんるんって歌の通り大喜び☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪






1s-IMG_2602 (1)a.jpg







2s-IMG_2637.jpg







3s-IMG_2639.jpg







4s-IMG_2642a.jpg







5s-IMG_2635.jpg







6-IMG_2636.jpg





気温が低かったのでパウダースノー♪

曇り空でも元気いっぱい遊んでくれた!

楽しかったね〜♪

あどは散歩はまだまだ満足に出来ないけど元気に歩くよ。





今日の散歩はね・・・散歩と雪遊びは良かったけど他人が怖いようで(」。_。L)う〜ん・・

わざと慣れるようにアウトレットモール内で歩かしたものの(・´ω`・)あちゃーでし...

この次に更新します。





嬉しいお話

あどの同胎の雅くんと榛名ちゃん、もう一人ミューちゃんが居ます。

なんとドッグショーデビューぴかぴか(新しい)

写真掲載了承を受け早速使用です゚。(≧∇≦)ゞ 






s-img_1064227_44495483_1.jpg







s-img_1064227_44495483_0.jpg






ミューママちゃんの初オーナーハンドラーで。。

お見事ぴかぴか(新しい)本当に嬉しい “ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆”

これからも北海道から応援しますからね〜♪


ではヾ(* ̄▽ ̄*)ByeByeまたです。
ニックネーム カーボママ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

セラ流で・・





あどと遊んであげます(o≧∀≦o)

散歩途中ちょこっと入ってみたさ、誰もいなかったしね。






s-P1470491.jpg







s-P1470492.jpg







s-P1470505.jpg






s-P1470521.jpg







s-P1470524.jpg







s-P1470525.jpg







s-P1470533.jpg







s-P1470534.jpg







s-P1470545.jpg






あどもセラにガオガオやられ鍛えられてます(笑)

頼もしいセラ姉だわ、セラ流でいいからよろちく♪♪



最近パッとしない天気が続いてます・・寒いしさ!

こうなったら早く根雪になって欲しいなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...
ニックネーム カーボママ at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

(゚Д゚)ハァ?・・・







皆寝静まった後あどがテーブルに乗って座ってたエェーッ(→o←)

こそっとカメラ持って近寄っても気が付かず寝の体制・・

はぁ〜〜〜〜〜〜(〃゚Д゚〃)!? ちょっとショック!!






s-P1470458.jpg





なんですの?って言わんばかり・・




s-P1470463.jpg





スグ降りない!!・・・ふてぶてしいなぁ・・・




何時もはソファーで寝てるのに・・




s-P1470127.jpg






悪いとか駄目とか分かってるのかな?

(`□´)コラッ!ったら降りたけど・・

おしっこは ちゃんとシートと外ではするけど、

まだ回数多いし怪しいから夜はフリーには出来ないぞ あど!!

でもね来た時から夜は部屋で一人になっても泣いても一声だけ、

その点は扱いやすい仔です(o´▽`o)v


いろいろ小さなことはあるけど可愛い可愛いあどだわε(ノ∀≦*)з
ニックネーム カーボママ at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ドキドキしたの・・





12/1の事、あど、セラの友達と初顔合わせ〜♪



最初、順正と葵が先に来てて「誰?」って思った途端固まった!

びっくりドキドキ耳を後ろ向けて遠まきに見てコソコソ右往左往( ̄‥ ̄;)

ありゃ~~~~~みんなで放置しながら見守ってましたよ。







1wannparas-IMG_2290.jpg






2wannpara.jpg







3wannpara.jpg







下セラ〜〜〜っ!怪獣顔だぞ!がおぉぉ〜〜〜!


4wannparas-IMG_2347.jpg







下少しづつ接近!


5wannpara (2).jpg







6wannparas-IMG_2352.jpg






7wannparas-IMG_2354.jpg







9s-IMG_2362.jpg







10s-IMG_2363.jpg







11wannpara.jpg







下バディーはボール命!パピー時代と同じ (〃>∀<)キャハハ

 
12s-IMG_2372.jpg







下30分もしないうちに動き出したあど!いいぞ!


13s-IMG_2374.jpg







下次の写真からレンズにワンの鼻の油がべったりついてしまって・・
  フィルターが掛かってしまった様に・・気がつかず(>_<、)


14wannpara.jpg





下寒くて一端ハウスでココアタイム。


15wannpaera.jpg







16wannpara.jpg







17wannpara.jpg







18wannpara.jpg







19wannpara.jpg







20s-IMG_2448.jpg







21s-IMG_2450.jpg







22wannpara.jpg






23awannpara.jpg







24wannpara.jpg







25wannpara.jpg






2~3年前はバディーのお兄ちゃんをひっ転がしていたセラちん!

もう大きくなったので逆に遊んでもらったのだ!良かったねセラ!(o≧∀≦o)

あども皆と仲良しでするんるん

楽しかった♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




下 本日の散歩もなんとか・・でもめたくた〜♪/(。д。)\


s-P1470426.jpg



ヾ(* ̄▽ ̄*)またね!

ニックネーム カーボママ at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

あど病院






11/25あどが家に来て早1週間がたち3回目のワクチン接種に4時過ぎに行ってきました。


あどは病院のドア入るなり挙動不審・・

ここはどこ〜!不安不安不安・・

椅子の下に隠れたよ(笑) みなさんに笑われたぞ、あど!






s-P1470380.jpg







s-P1470386 (1)a.jpg







s-P1470396.jpg






順調に成長してるねヽ(≧▽≦)/ ♪♪

爪切り、肛門腺絞り、うんち検査はサービスです。

肛門腺絞りして頂きましたところ、まさかまさかタップリでた===!!

やってもらってよかったよ、最初大丈夫だと思うからって断ったんですが、やっぱり頼んだの ^^;

うんちの虫検査は今度行く時持っていくカプセルもらったです。

9種混合ワクチンに、

7月生まれなので三重県から来たと言う事でフェラリァも1回飲ませるといいと言う事でそれも。

狂犬病は1ヶ月後でも春でも・・どっちにしましょうか・・


3日間だけはおとなしくしてもらうだよ・・出来るかな〜?

(*・v・*)/じゃ☆.。.

ニックネーム カーボママ at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挨拶出来るかな?






11月30日





s-IMG_2058.jpg







s-IMG_2073.jpg







下初めて見ると思われるお馬さんにも全然動じないあど。


s-IMG_2098.jpg







s-IMG_2118.jpg







s-IMG_2172.jpg







s-IMG_2212.jpg





下 何かを見て怖かったみたい・・全く動きません!周りには何もないけどなぁ・・
   
  多分、目線の先は煉瓦色の小さい建物?なんでかな?



s-IMG_2226.jpg







下おんなじ目つきσ( ̄、 ̄*)ん〜


s-IMG_2235.jpg







s-IMG_2261.jpg






何とか散歩出来たかなぁ…いや!散歩にはなってないですね・・

あどは右へ左へリードが絡まんぼう(ヾ; ̄ω ̄)ヾ困ったなぁ・・

普通に散歩出来ないはずと、ここにきて正解だった!

セラちんもあどと少し遊んであげてたし良かったヨカッタ!





12月1日

あど御対面〜!!


MTcobvIxVMnsHJv1354516329_1354516643.jpg







aDiu00Km2EThJ_I1354516675_1354516762.jpg





この様子は次回に書きますね〜♪

めちゃ楽しかった!セラあど帰ってから爆睡(u_u)。o◯Zzzz
ニックネーム カーボママ at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする