2013年02月26日

ばれた((^┰^))ゞテヘ





バレタのはこのブログの存在!


ラン仲間には特に伝えてまへん ^^;


勝手にバンバン写真載せてたし・・


一瞬 あっ!まずい事なんぞ書いてないかなとか焦った!


でも、すぐ喜んで貰ってるのが分かり良かったよ〜〜〜;≧∇≦) =3ホッ


マーレママっ!ライルママーっ!遠慮せずいきまっせ〜♪


四 六 四 九 〜〜〜♪♪






いきなりライルに馬乗りかよ・・






1s-IMG_9006.jpg







2s-IMG_9060.jpg







こうなるのよ!ふん!byあど






3s-IMG_9065.jpg







4s-IMG_9067.jpg







あど凄いね〜!byセラ






5rC2_WtdGmSULQNZ1361884284_1361884404.jpg







ワンプロ激しいけど面白そうだった元気でよろしい▼・ω・▼


みんな帰った後、セラあど貸切ラ~ン♪






6s-IMG_9107.jpg





p(*≧ω≦)/ うひ  あった!あった!

ライルママのブログ見〜〜〜け〜〜っ!嬉しいな!

本日あど登場の記事ありがとで〜す♪

あたくし読み逃げ常習犯になりますぞ(・`ω-´)σσ‥…----- よろしく!! 

また遊んでくださいね〜♪ ヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 22:58| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

誰も居ない?





今日はラン出勤スッカリ遅くなったなり〜♪(昼近く)


キット誰もいないよ(T△T)


ライル(ハスキー)は帰るとこ、


マーレ(ドべ)も・・でも付き合ってくれた☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪


あと、お初の小型犬1頭のみ ^▽^






下マーレ優しいよ! 

 マーレの口輪は時たまヒートUPするからってママが・・全然大丈夫なのに・・イイ子なの。


1fTgVTo0RCc9mDvf1361787431_1361787613.jpg







2B8apcWd0h580qL1361788670_1361789151.jpg







下見てて「ほのぼの〜♪」逆にあど喜んでるし・・(ノ∀ ̄〃)  ※マーレはおんぶしてるだけなの〜。


3AtHWR1B2so4mrKz1361788196_1361788507.jpg







4Zv7iAFxjWLuk4BP1361786812_1361786918.jpg







5PZpoZXjop1ILbKU1361786950_1361787393.jpg







下程なくして、ハル〜〜〜♪♪ 大歓迎♪♪


6s-IMG_8963.jpg






ハルママも遅れて来て誰も居ないと思ったって同じこと思うのねん(o^^o)ふふっ♪


夜中に降った雪でランもフカフカ〜っ!アンヨに優しいね!


人数少なかったけど、とっても楽ちかったどv(≧ω≦)v


帰りに久々の青空をカメラ






7s-IMG_8994.jpg





今年は寒くて雪が多かったので春が遅れるそうなの・・・


待ち遠しい春♪ まだまだ先のお楽しみかぁ・・(´-ω-`)


ニックネーム カーボママ at 20:22| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

たくましく





ちょっとサボってました(⌒・⌒)ゞ


写真も殆ど撮ってなく・・しかもホワイトバランスの設定、日陰で撮ってたし(ノc_,<。)アホ!
 

ちょいと赤めいてますが気にせずに・・(先週の様子)






あど:たくましくたくましく(モテモテのあどだよ)




1add.jpg







2add.jpg







3add.jpg






下ミミちゃん、めちゃ可愛いの〜♪





下ケツ圧 あはは(ノ∇≦、)ノ彡

4DfJN4XtIReRE1g71361679978_1361680133.jpg







5vLuIIFvZ7InDY1361680162_1361680253.jpg







6G7LGXYMAW2eWof41361680285_1361680536.jpg






今日も、あどがミミの散歩してました(^▽^;)


てな訳でと〜っても元気に遊んでま〜す♪


昨日ね、セラあどシャンプしたの・・あど・・・ヤッパし超大変でした ┐('〜`;)┌ ふぅ
 

爪切りもパットのバリカンも歯磨きもブラッシングも全〜部やらせてくれるのに・・


何故にシャンプ&ブッ飛ばしドライだけ(@'_'@)ん?早く慣れてくれ〜♪

ニックネーム カーボママ at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

雪三昧





雪ばっかり降ってる昨日今日・・明日もらしい・・






下何時ぞやのカールとボニーの河原でワ~イ!の写真

s-227439_1199368950 (1)a.jpg







ホントはねセラあども同じ場所で遊ばせたかったけど、こないだ行ったら堤防沿い工事だらけ・・

もう昔のように遊ばせれないのが本当に残念なの(T△T)

せめて雪山が出来てる長沼のランにでも行けばいいんだけどさ、なかなか億劫で・・

絶対喜ぶだろ〜な〜、、だってセラあど高いところメチャ好きそうだし(*´pq`)ククク

今日の様子下でもね普通も一番だよね!これはこれで楽しいからね。

雪メタメタ降ってても何時ものように元気にぶっ飛んでるわ〜♪







1GqnoL_cxeKL4SDN1361186050_1361186359.jpg







2Qrv8TlCErb6IREy1361186388_1361186541.jpg







3vs13gZof9whLSnf1361186687_1361186902.jpg







4EJ5FNgrZg5TPx061361186925_1361186981.jpg





あどのセラ姉ちゃんは、つおい!!ヾ(≧▽≦)oはっはっ!!

明日も雪マークずら〜り・・・

あど雪食い過ぎ(>_<、)
ニックネーム カーボママ at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

気分を変えて






昨日は たま〜に、お山ラン♪♪


雪深っ!! まだまだたんまりあるわ〜。






1s-IMG_8356 (1)a.jpg







2s-IMG_8267 (1)a.jpg







3s-IMG_8364.jpg







下セラは来月5歳、最初と最後だけハッスル!すっかり落ち着いて・・・つまらんぞ〜!!


4s-IMG_8377 (1)a.jpg







5s-IMG_8379.jpg







6s-IMG_8295.jpg







7hIOjita5VbP_fu31361001667_1361001804.jpg







8QEB1NFGmF7TUZPK1361000132_1361000366.jpg







9s-IMG_8447.jpg







10P6CBN0nATZMAaDS1361001925_1361001995.jpg







綱引きの光景大好きです(o´▽`o)v


マンネリですが、今日は何時ものランで遊んだよ〜♪


た〜くさんで賑わってた。


突然声かけられて・・20年ぶり以上かなぁ・・友達の娘ちゃん!


ランで数回会ってるとのこと・・全くもって気が付かず(ヾ; ̄ω ̄)ヾ


いゃ〜すっかり大人になって綺麗になって容姿も変わり分かるはずがない!


犬で繋がったね!しかも同じバーニーズ \\( ⌒▽⌒ )//


また会えるので嬉しい〜!(・`ω−´)σσ‥…−−−−− よろしく!! 


ニックネーム カーボママ at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

パワーはある







お天気が良くてつい、、またまたラン帰りに今年初公園散歩〜♪


散歩にエライ時間かかりました(lll´゚3`)-зフゥ〜






下ラッセル!ラッセル楽ひ〜ね〜♪


s-P1480121 (1)a.jpg







下お〜いセラーっ!どこに行くんじゃい!あども後追うε=ε=┌( ≧▽)┘

s-P1480135.jpg







s-P1480138.jpg







s-P1480139.jpg






さすが山犬だね〜、、道なき道も何のそのパワーあるわ〜♪♪


ちゃんと呼んだら戻って来たね、感心・・・嫌たまたまかな?ヾ(∀≦`)〃


お散歩に久々ミラーレス(カメラ)使用。やっぱ手軽でイイね(写りは今一) ^▽^






s-P1480148.jpg






毎年の看板!


ちゃ〜んとスノーモービルで踏み固めて歩きやすくなってるんだけど道を外すセラあど・・


あどは、クロカンの人(歩くスキー)不思議そうに見てたわ(≧▽≦)


4キロ散歩コース半ばで折り返してきたのに時間食った!(予定40分位が1時間以上)


帰ったら昼1時・・ヽ(ヽ´゚д゚`)))ひぇ〜〜〜!! 疲れたのは、あたしだけ?!


まぁ、お二人さんに元気玉貰ってるしね、ありがたや〜♪文句は言えぬ幸せさ(-^〇^-)♪
ニックネーム カーボママ at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

お転婆姉妹







ラン帰り寄り道〜♪






ha-to_1360657433.jpg








2s-IMG_8043・.jpg







下以外にあどの方が積極的

3H_zI8r_oax0S2O71360654539_1360654882.jpg







4s-IMG_8107・ (1)a.JPG







5v3bb4L3e5ViqHow1360654914_1360654995.jpg






下あど力ありますよ〜♪ あたしから離れまいと、

6YwxcTJPUQMow_vq1360655020_1360655061.jpg






下こ〜んな必死な顔でセラを引っ張って来るよ ε(ノ∀≦*)зキャワイィ~~♪

s-IMG_8142・.jpg







7oegu2Ae_8rHJ7Ti1360655365_1360655436.jpg






二人揃って良く走り、雪山登ったり降りたりエンドレス状態!


こういう時は意気投合するお転婆姉妹だなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...


お散歩サービス大満足したようです( v ̄▽ ̄)♪
ニックネーム カーボママ at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

( ゚ε゚;)ムムッ 





今日ランであどのフンうんちくんに昨日ラブの子が破壊したボールの欠片が混じってた(゜ロ゜)ギョ


破壊した時、口にしてたボールの中身の固いスポンジとボールの欠片は取り上げ成功!


落ちていたのも拾って捨てたはず、ついでにボールも捨てたのに何時の間にか食べてたとは(T△T)


前に食べたうんち袋はフン出た記憶は無いけど大変良いうんちくん産まれてるので大丈夫だと思うの。


あど油断ならぬ!(ノ_−;)





下2週間ぶりオンプとパオとも遊んだよ〜♪






YT9RYAl3lhnRwgF1360500341_1360500434.jpg







addsera5.jpg






オンプパオママ遊んでくれてサンキューで〜す♪ 他の皆さんもね♪


恒例の帰る前のひとっ走りε=ε=┌( ≧▽)┘






fI_VHlyUwjul2j_1360501946_1360502047.jpg





今日もいっぱい雪食べてたなぁ・・雪なら、まぁ、いいかー!


ニックネーム カーボママ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

吉報です♪






2/1の日記の保護犬フラットコーテッド君の里親さんが決まりました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ


今度は絶対絶対幸せになるんだよ♪♪ 


新しい飼い主さんにはキットキット幸せが舞い込むことでしょう!!






イッパイ雪降った〜!!

午後3時前後から今も猛吹雪になってます・・(×ω×)

日中は晴れたのでドッグら〜ん乱♪♪






1_cZhBu07PXLcLVC1360312627_1360312785.jpg







2aQ_6OPDRZSnC31360312939_1360313009.jpg







3YRZhXJvl6NZmJVU1360313034_1360313262.jpg







4xlk1g7_DokEPdWW1360313294_1360313445.jpg







5vdV3QovWJSBrHTR1360312828_1360312916.jpg






ふかふか雪で、もぅ〜最高でした〜♪


そそ、セラあどって、雪にゴロスリ一切しないの、遊ぶのに忙しいのかな?よく分かりませんが・・
ニックネーム カーボママ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

うまうま






まだまだ、あどのフードあるけど買っておいた。






mG0t5qOUQYmZLZC1360238409_1360238738.jpg







lRZg2lMVdA0_jIL1360239307_1360239590.jpg






まぁ、あどは何でも食べてくれるからね。


それに毎回トッピングで美味しくしてあげてる事だし。


特にフード変える必要もないけど2種類位あってもいいかと・・ただそれだけ゚。(≧∇≦)ゞ 




昨日ランで誰かが落としたと思われるウンチ袋食べたあど(〇Д◎ノ)ノ

(取り上げようとしたらゴクンと呑み込んだ)


さつまいも茹でてトッピングしたけど!出るかなぁ…フン出れーーー!!


あどは小枝でも枯れ草でもランに落ちてるオモチャの欠片でも何でも口にして食べてしまう・・


スゴイ悪い癖・・どうにかしたいけど(ー"ー;)うーん 


がっちり見張ってなきゃ・・・(T△T)




その割に夜も自由に好きな場所で寝てるのにテーブル上のもの携帯、リモコン多々


一切悪戯なし!本当にそのへんは感心するほどイイ子なんだけどねぇ・・


あっ!スリッパ、靴下は別ですけど・・(▽≦*)ブッ!!
ニックネーム カーボママ at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

あどの散歩






午後から晴れたので珍しく 散歩テクテクしてみようかと o(゚ー゚o)。。。。3 


いやぁ〜〜〜まともな散歩は望めないな!


ちゃんとあどに教えてあげないとなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...






s-IMG_7653.jpg







s-IMG_7694.jpg





今はツルツル路面だし・・


春になったら真面目にがんばろ!!


(ヾ; ̄ω ̄)ヾ
ニックネーム カーボママ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

Σ(='□'=)ギャ誤飲!





何時ものようにランでみんなで楽しく遊んでて


ハスキーの7ヵ月の子が小型犬の子の小さ目ボールをくちゃくちゃしてたので


心配で大丈夫かなぁ・・ハスキーだから呑み込まないか!・・でも気になるあたし・・


一応「呑み込んだら困るよ〜」と声かけた矢先に事件が((´゚_゚`lll))ズーン






(今日はカメラ使わなかったのでストックの中から)

lairu.jpg






即、セラあどの行ってる病院に向かった!


ランの帰りに寄ってみたらこれから吐かすとのこと。


ほどなくして「無事出ました〜!」と病院から電話来ました ;≧∇≦) =3ホッ


良かった良かった!(飼い主同士お互い携帯番号知らない)


大型犬だから放っといても出るとは言え早く出した方が胃も荒れないし安心だもんね!


うちもセラが前科があるのでかなり気をつけてまふ。


あども何でも口にして食べちゃうので要注意!!


ランも注意して見てないと危険なこともあるんだわね・・


ニックネーム カーボママ at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分だね






うちは豆まかないけど夕飯は恵方巻き〜!楽ちんでいい(*^o^v)



昨日は午前中雨・・この時期にヤバイよ(/□≦、)

雨上がりつつある昼前にランに、イイ感じで遊べた〜♪


今日はグッと冷えたのでランは固雪で想像通り(T△T)

あどは成長期、アンヨでも痛めたら大変!

本犬何時もと同じペースで遊んでた・・・だよねぇ・・

セラは成犬とはいえ猛ダッシュもするからハラハラ・・

穴ぼこも開いてるとこに足でもとられて捻挫でもしたら大変!

短めに遊ばせ帰ってきました。

無理しないのが一番!無事でした ;≧∇≦) =3ホッ

ただ、ラン内はアイスバーンじゃなかったのは良かったよ。






s-IMG_7540 (1)a.JPG







s-IMG_7548.jpg







s-IMG_7549.jpg







誰かのオモチャで小競り合い、あどが奪うのに成功!

しか〜し人生そんなに甘くないセラ姉ちゃんはヤッパリ強かった!

でも、あどは本当に楽しそうに遊んでます ^^






add.jpg





あど、、なかなか帰らないと手こずった!セラは先に車in・・・待たされてブーたれてた(>_<、)



ニックネーム カーボママ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

保護犬






今日ワン友からメールが入り保護犬の掲載頼まれましたので載せますね。



フラットコーテッドレトリーバーの男の子、
札幌市内の公園で繋がれたまま放置されていたのを
FB友友が保護して警察に引き渡しました。
現在、保健所で飼い主さんを待っています。
2月7日から譲渡可能ということで確認しました。
とても元気な子だそうです。
 (FBの文面より)

札幌市動物管理センター情報          
128日に保護
         
場所は中央区南26条西8丁目
         
赤い首輪をしてます



との事です。



なんだかなぁ〜〜〜〜〜酷い話です(‘ω´怒)

飼い主さん現れるかな?( ̄へ ̄|||) ウーム

この子が一日も早く安心して暮らせること願ってます♪






話は変わって

なに?豚汁無料?(o ̄ー ̄o) ムフそこに目がいっちゃったわ。






s-d7e704600874942b81d6c58e4b3735b0.jpg





多分行かないな!あどがね・・連れて歩くのが不安だし。

セラあどに引っ張れて、あたしが転んで人間犬ぞりになりそうで・・・(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

行ける方はドーゾ!豚汁食べにでも( v ̄▽ ̄)♪






今日もランにはいっぱい来てました〜20頭弱かな?

セラもあども何時ものように腹いっぱい走ったよ〜♪






s-IMG_7366.jpg







s-IMG_7383.jpg







s-IMG_7388.jpg







s-IMG_7402.jpg







SwRUAxqW_0QRoOt1359696912_1359697072.jpg






帰るよ〜ってリード繋いだら最後はセラあど綱引き!!


あども中々頑張るのでセラも必至(笑)


(゚▽゚*)あっ!昨晩あどの前足パットの毛もバリカン終了!スンナリでした。


ではヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする