2013年03月29日

雪融けヤバッチい





セラの足の具合もあるので大人しく散歩ですよ〜♪






下やまふぶママがお仕事中セラあど見つけて出て来てくれたヽ(´▽`)/ わ〜い♪

  あどガンガン吠えてゴメンねっm(@´_`@)m、セラは撫ぜられ嬉し~♪


bFEdvVF2OHG58HV1364545801_1364545915.jpg







この後ドライブ〜♪






s-P1480510.jpg







s-P1480495.jpg







s-P1480498.jpg







s-P1480493.jpg







下実物大の銅像・・あど怖がった(>_<、)・・吠えるかと思ってヒヤヒヤしたよ。

s-P1480492.jpg







ザクザクで足場が悪いし雪融けで汚い・・

散歩も何時もの三分の一程度しか回れない、まだまだ早かったなぁ・・・

セラあどはニコニコ散歩で良しだけどね。

観光客めちゃ多い・・

あどが吠えたら困るのでなるべく人を避けて歩いたのら〜♪ ( ̄‥ ̄;)






s-P1480532.jpg







s-P1480556.jpg






お馬さんには合えなかったけどホースパークでしたヾ(>▽<)




(゚▽゚*)あっ!ボール飲んだ黒ラブのザック!昨日吐いて出たそうですo(>∇<)o ヤッタァ






s-IMG_0881.jpg






本当に良かった良かった!!

ハスキーのライルも2月にボール呑み込んじゃったけどね( ゜_゜;)

ランも怖いものがあるよね、皆で充分気をつけなきゃ!セラも前科あるし。

ニックネーム カーボママ at 17:56| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

セラがね・・






右前足かな?肩かな?イタタで・・(/_;)

23日ランから帰ってきて昼寝して起き上がるときキャン!!

( ̄へ ̄|||) ウーム

24・25日と2日間痛み止め半錠呑ませたら泣かなくなって

次の日は薬与えず様子見、泣かなかった!この2日間はランはお休み。

ホッ!もういいかと昨日ランに行って楽しんで帰ってきて

昼寝して起きる時またまた小さくキャン!(ノ_−;)

今朝、痛み止め半錠やったから泣かず・・・

原因は、おそらくランで挫いたか捻ったかだと思う・・

本当にちょっとした拍子にやっちまうんだなぁ・・

大型犬は治りが遅いからなぁ・・・若犬時代ならまだしも過ぎてるしねぇ・・






そんな訳で今日はセラあど一緒に走らすこともせず、ただの散歩にしました。

s-P1480444.jpg







s-P1480448.jpg






あどはマッスルUSランドの自動ドア踏んで毎度ドアが開いてビックリしてポカーンとします(*´pq`)ククク

セラはね・・急に立ち止まる!何か忘れてないの?って目で訴える!

アウトレットのランも寄らないの?・・・・だなキット・・

今日は止めようねアンヨの為に無理しないのが一番・・ムッとしてたセラ。

元来足腰丈夫で身軽なセラちん、早く治そうね!


セラも5歳になったし、そろそろ関節サプリ与えることにしました。





下おまけ:昨日ランの帰り(裏道)目の前で食事中の白鳥さんたち・・うるさかったヾ(∀≦`)〃


s-IMG_1092.jpg




逃げようともしません☆


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 16:35| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

セラ5歳♪




セラ~~~♪ 

♪ヾ(≧∀≦)ノHappy birthday to セラ〜♪






s-IMG_0230.jpg






早いね・・もう5歳かぁ・・

ただただ健康で元気であればいい!!

あどのイイお姉ちゃんだしね(o´▽`o)v

春、桜咲いたらドライブいっぱい行くど〜♪






おまけ・・・セラの1歳前のおさしん!あどとやってること変わらんね(o^v^o)






a10ran.jpg







a11ran.jpg






10sera4438.jpg





(o^^o)ふふっ♪ 懐かしい・・・・

ニックネーム カーボママ at 22:57| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

さんぽ





ちょっと行くか〜♪






1s-IMG_0608 (1)a.jpg







下あっちも行くでし。。

2s-IMG_0704.jpg







下あどったら・・人がきたらワンワン吠えまくり、デプトの人たちガラス越しに見てるし( ̄‥ ̄;)
  
  吠えてごめんなさい!(・´ω`・)困ったもんだなぁ...

3s-IMG_0657.jpg







4s-IMG_0693.jpg







5s-IMG_0699.jpg






少し遊んで又ここを出てさんぽしたり走ったり、楽しいね〜♪





6s-IMG_0743.jpg






雪の上でアンヨの汚れを落として車に乗せれた。

この地面の雪も2~3日で完全なくなるなぁ・・

確実に春に向かってるね(*⌒ー⌒)v ♪

雪融けシーズン暫く汚れるのは我慢だわ。。

あたしの体調も良好になってきました、本当に元気が一番ですね☆

  
ニックネーム カーボママ at 16:27| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

だるぅ〜♪






気合が足りなくて・・・( ゜_゜;)






s-IMG_6820.jpg






ママはね昨日から風邪気味でダウンだよ。


寝込むほどじゃないけどさ!


明日は散歩お願いで〜し! セラあどよりるんるん


(;。。)ウーン 近所でいい?
ニックネーム カーボママ at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

いろいろ〜♪






今朝は銀世界に一変!ど〜なってるんだこの天気むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも、おまけの雪にワンコは大喜びみたい・・






下おもしろ顔のガオガオ!あど(19日)

s-IMG_0302.jpg






下おもしろ顔のワンワン!セラ(20日)

s-IMG_0379.jpg






下今日のあども元気でワンプロだじぇ!

s-IMG_0459.jpg






昨日はねセラあど洗濯さ!疲れたわ〜〜〜あどには・・(>ω<;)ふぅ・・・

でもね、シャンプでは少し進歩・・それでもあたしはずぶ濡れだけどさ(笑)

ぶっ飛ばしドライヤーは体だけなので何とか・・顔?タオルドライです ^^;






下そそ、、黒ラブのザックくん!

s-IMG_0351.jpg






20日にスポンジ系のボール飲み込んじゃったんだわ・・

どうなったかなぁ・・吐いたかなぁ・・出たかなぁ・・まだかなぁ・・

以前にも2回靴下呑み込んでフンから出たらしいので何とか頑張ってね☆



あどもね困ったことに、うちの玄関前の砂利齧るんだわバッド(下向き矢印)

気が付いたときは口から取り出すんですが・・

これから雪が融けて散歩道もランも、あどにとっては誘惑イッパイのものが・・(>_<、)

何でも口にするあど・・・誤飲要注意ですむかっ(怒り)






そうそ・・

みなさ〜ん!カミンのカレンダー応募しましたか?うちサッキ応募しました!

去年応募の分で2013「犬めくり」と「犬めくり番外編」に採用されて飾ってます。

2014年分も採用されます様に・・((((*ToT*)†~~~アーメン



応募は3月31日消印有効で締切〜♪


でわヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye

ニックネーム カーボママ at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ご機嫌!






日曜日、オンプ(オーシー)とパオと久々遊んだじぇ!!


お天気が良かったからか凄い賑やか〜!!


あども♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るんるん♪






1WT03_261fV2rj6X1363592420_1363592498.jpg







2qXSSpJcHmtYyoo81363592829_1363592936.jpg







3zWZEJgpiIFR3dI1363592967_1363593015.jpg







下セラはね何時もシェリーパパに撫ぜ撫ぜしてと催促に・・(^▽^;)

4VAW0ft5U6TiXucG1363592534_1363592770.jpg







下あども我が物顔で好きなように遊んでま〜す♪ またまたバディーとガブガブ〜!

5s-IMG_0180.jpg







あぁ〜楽しかったね!またオンプママ〜(о^&^о))ゝよろしく♪

それにしてもオンプはモテモテだったね ^^
(パオの写真無いし・・(>人<) ごめん!! )






s-IMG_0169.jpg







そろそろ駐車場ドロドロは時間の問題、ヤバイ・・・

うちの子抱っこでランに入れないから無理だし(T△T)

今日なんて雨だし・・

でも、ちゃんと常連さんも来ててガンガン遊んで来ました(笑)


(*・v・*)/じゃ☆.。.
ニックネーム カーボママ at 17:36| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

画像お遊び







ちょっと退屈・・・遊んでみた〜!






1decojiro-20130316-160125.gif







2cb0c6e6f8d9b_m.jpg







3decojiro-20130316-162720.jpg







4s-funphotobox2130750749odbxio.jpg







5s-funphotobox2130750751ybfftx.jpg







切がないからもうお終い!

昨日も楽しいランの様子・・似たように遊んでたε(ノ∀≦*)з






6U7ipXjmxY4Dv7Cx1363420742_1363420815.jpg







7h1vSk7_z5wltea41363356572_1363356667.jpg







8s-IMG_0042.jpg







セラも笑顔笑顔でし(○゚ε^○)v♪

今日は湿った雪降り・・なのにランにGO!!ε=ε=┌( ≧▽)┘

こんな日に来てるのは極わずか、うちの子入れて7頭(笑)






下ラブのザックくん、セラあどのリード遊びに入れず・・でも又遊んでね〜♪

9s-IMG_0162.jpg




さっ!明日も遊ぶぞーーー!!
ニックネーム カーボママ at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ランに復活






昨日なんですがようやくラン復活です!

み〜んな元気にしてた待っててくれたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

何時ものメンツ!!

セラあどもテンション上げ上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






下誰かが来ると皆で激しくお出迎え〜♪ごちゃごちゃ(笑)

s-IMG_9898.jpg






仲良しライルとあども久々の再開!

いきなり

押さえ込み!!






s-IMG_9909.jpg






s-IMG_9939.jpg







ヤッパリ寝技に持っていく。






s-IMG_9951.jpg







何回も何回もこんなことして楽しんでたわ〜。

ライル優しから転がってくれてるの。。

それなのに、あど勝ち誇った得意顔(*⌒m⌒*)

してからに、同時期にオナベとオカマになった両者!

なる前と全く変わらない行動、お子ちゃまはお子ちゃまだに((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 







s-IMG_9971.jpg






s-IMG_9998.jpg






セラも楽しくてしょ〜がない顔!

ハルと絡んでイッパイ遊んでた〜♪

ちょっと合わない間にゴルのバディー更に更にでっかくなってた(〇Д◎ノ)ノ

あど、もうじき8ヵ月、バディ、ライル8ヶ月3頭同級生なの。





下あどにおんぶしてるのがバディー・・・って後ろ姿じゃ分からんちんだね!

s-IMG_9987.jpg





仲間っていいね(*゚ω-*)-☆


ニックネーム カーボママ at 17:45| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ボニーへの思い






3月13日今日はボニーの一周忌。






v29fuyu.png







一年経つのは過ぎてみれば確かに早い!

でも、

ボニーとカールに関しては、ゆっくりゆっくり時間が過ぎてきたような気がする。

一年・・・なんも早くなかった!いいのそれで、と思う・・

楽しかった思い出ばかりとは正直今はまだ浮かばないけど

カーボのお蔭でワンコライフの楽しさ喜びを知ったのは確かな事。

先代のワンコ達に続きカーボ達にも飼い主としてイッパイ色々教えられ成長し

その経験が今のセラあどにも引き継がれ生きてるんだな!^▽^

皆で幸せだったよね、ボニー♪カール♪ 

本当に素敵な時間ありがと♪ そっちで元気にしてるの?してるよね・・・

夢にも出てこないボニーとカール!ギュッと抱きしめたいのにな!






s-P1480165 (1)a.jpg






セラあど元気満々です。
ニックネーム カーボママ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

あど抜糸終了♪





夕方あど無事抜糸終わりました〜。。

縫い目が少し腫れてたのは糸に反応したらしく薬3日分頂きました。(問題なし)





あどの散歩方法・・・(」。_。L)う〜ん・・思案ちう


【対策1】

セラは先ずリードでタスキ掛けで左に付いて歩かせ

あたしの両手が空いてるのでどちらか、あどのリードを持つ。

先日は公園に落ちてる小枝を持ち、あどが葉っぱや木の皮の拾い食いの時

小枝でチョンチョンとして、グイって引っ張ったりコースアウトの時もチョンチョンと・・

これがまぁ〜とってもうまくいき、ゆったり散歩出来ました!(小枝で決して叩きませんよ)

でもねぇ・・何時も5〜60cmの小枝持ち歩くのは嫌かなぁとか・・




【対策2】

ハーネスを初めて買ってみました、どんなものかと・・どうなのかな???

まぁ、喉は締まらないだけいいかなとか・・






1f4jJXkaJW8gvfoP1362833196_1362833389.jpg







2b09Z7u8VuqOiErV1362833753_1362833826.jpg







3XG8U7RVzgAwAQOx1362833890_1362833982.jpg







4uDRnpascc7Cg52I1362834156_1362834288.jpg







今日届いたので近所ちょこっと歩かす・・(p゚∀゚q)おぉ♪イイ〜♪

でもね、実際散歩で見てみないと分かりませんが・・近いうち試してみます。

ハーネスって種類も色々あるんですね〜。

買ったのは首に通して胴にカチャって止めるだけ超簡単です。

してサイズも色も豊富・・これが凄く気に入った!

なんせ成長期、サイズが一番気になったもので(^▽^;)

(首元と胴輪と2ヵ所調節可能)






下わぁ〜!これもイイ〜!!可愛いの見つけるとスグ欲しくなるε(ノ∀≦*)з


5_9B6JGnMBmp26wJ1362834363_1362834478.jpg





あど・・なんだこれってクンクンしてた(笑)


シーザー ミランの首輪も考えたけど先ずは対策2でガンバロ!


何たって2頭いっぺんに散歩じゃなきゃ面倒なもんで( ̄ω ̄;) ブヒ=3


ドッグラン復帰は4〜5日後かなぁ・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ニックネーム カーボママ at 22:49| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

放牧〜♪♪






ここ2日間パッとしないお天気。

昨日は1日家にこもっていたので今日は軽めの自由運動。

お山ランで放牧〜♪

で、先週の黄砂と吹雪で雪が黄色というか茶色・・(>_<、)

そそ、でも固雪でズボズボ抜かることもなく軽快に走れました〜。






1s-IMG_9546.jpg







2s-IMG_9554.jpg







3s-IMG_9687.jpg







s-IMG_9613a.jpg







4s-IMG_9655.jpg






あどの咥えてるのは馬のおもちゃ犬用。

買ったの忘れてて今日初めて出したら大喜び!!

ラバーなので弾むんです、水にも浮くらしい。






5s-IMG_9809.jpg







下2ラウンドめだど〜ん♪






6s-IMG_9769.jpg







7s-IMG_9759.jpg






セラあどお互いイイ遊び相手だわ♪


(*・v・*)/じゃ☆.。.
ニックネーム カーボママ at 14:45| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3日ぶり





昼前にちょっとだけ~と、散歩〜♪


だってねセラあどのうるさい事うるさい事・・(根負け)


あどが安静なんて無理ってもんだよね!






s-P1480300.jpg







s-P1480309.jpg







s-P1480332.jpg






若いって素晴らしいね〜♪ 元気があふれてる♪

あど〜〜〜っ!大丈夫かって位走るし。。

セラあど本当にいいコンビだなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

結局1時間も・・まずかったかなぁ・・

散歩ちうは、あどと飼い主格闘してました、何とかせねば(-。−;)




昼もとっくに過ぎた!帰る途中ほっとも〇とで弁当買い〜!安いよね、のり弁270円。






s-P1480352.jpg






腹いっぱいだわ(* ̄◇)=3 ゲプッ

セラあどと一緒に お昼寝しましたとさ!!


ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
ニックネーム カーボママ at 17:35| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

退屈〜♪






あどの経過は良好です。


3/2 オペ当日帰宅後、少し縫った傷口から血がにじむ。

3/3 傷口から汁っぽいのが多少にじむ(血は出ない)

3/4 傷口はスッカリ乾き、朝から大丈夫!

傷口は5.5〜6センチほど。

あど全く舐めず。。イイ子じゃ〜!(v^ー°) イェ 



もう元気満々です。

それでもセラも付き合って昨日今日は散歩なし!

もちろんドッグランは抜糸まではお休み。。

そんでもって昼過ぎ猛アピール!!

散歩連れてって〜〜〜!!






s-P1480178.jpg






駄目です!絶対だめ!

でも明日からチョコッとしようかな・・・






s-P1480248.jpg






セラあど、すねてた〜♪


退屈でしょうがないと訴えてた今日でした〜♪

ニックネーム カーボママ at 19:33| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

いつやるか?






今でしょ!

何を?ですよね〜。


あどの「避妊手術」本日無地終了〜♪

2週間前に予約入れました!

あるブログ読んでて7ヵ月で(バニ)初ヒートが来たと・・その日に即予約入れた次第です!

いつやるか?って思ってたんです・・


それで本日退院いたしました。

本当は1泊なんですが夕方面会ついでに先生と相談して元気良しってことで(o´▽`o)v

手術は公開してますが見学しませんでした・・ど〜もそういうのは ^^;

子宮と卵巣を見せていただきました・・コレステロールがイッパイ(; ̄_ ̄)ぅ

2日前に血液検査で基準値より多いのは分かっていたけど見せられるとねぇ・・

おやつ減らしてフード工夫しなきゃ!!


あどの病院は半導体レーザーメスを使います、犬にもオペ側にもメリットいっぱいです。

だから今日退院も許されたのね。

これで子宮関係の病気も防げます・・ほっとした〜。

1週間後の土日いずれかで抜糸です、早いですね ^^







退院後のあどです。


s-IMG_9457.jpg






エリカラーはなしですよ!お腹の傷は、ある程度舐めても良いワイヤー糸だったかな?使用の為。

あど★お疲れさん!!

今日初めてのごはん、夕食たべてウロウロしてオモチャも出さずに寝てしまいました〜♪

シャキーンとしてるでしょ、あたしもビックリです。





s-IMG_9456.jpg






オペ前の散歩♪♪





s-IMG_9291.jpg







s-IMG_9411.jpg





それにしても昼前に病院in まぁまぁ吹雪いてはいたけど・・

夕方6時過ぎ病院へ・・・(片道10分程度ですが)

猛吹雪、街中は何とかいいけど途中前見えねぇ〜〜〜怖かった( ̄ω ̄;) ブヒ=3 



あども無地オナベになりました(○゚ε^○)v♪
ニックネーム カーボママ at 21:50| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする