2013年06月29日

別行動







涼しい時間に朝散・・・っても今日は最高気温で19℃(/∇≦\)!






下セラちん6/11以来の気晴らし程度の近所公園でショート散歩だよ(気温15〜6℃)

s-P1490545.jpg







下痛めた方の足でポリポリかいな!(笑)

s-P1490528.jpg






セラっ!気晴らしになるのね、凄い喜びようでしv(≧ω≦)v






あど

s-P1490484.jpg







s-DSC03787.jpg







別々散歩だけどセラあど笑顔が見れてうれしd(≧▽≦*)


ニックネーム カーボママ at 12:05| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

雨模様






こんな日はの〜んびりでち。


あどは一人遊びに明け暮れます(笑)






8FwDrifJKcV6D6Y1372319812_1372319877.jpg







s-IMG_7661.jpg







s-IMG_7663.jpg







YBmi8ogUq8EnSvS1372319937_1372320838.jpg






うんうんジッとしてないよね、急に猛ダッシュで部屋の中走り回ったり迷惑だわね(笑)

そんなセラもチビッ子時代は同じ事してたんだけどねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...

あどは見てて飽きない子だわ〜、超素直だしめんこいめんこい!

セラもめんこちゃん♪

あたしは美容院で夏バージョンにカットしてきてスッキリぽん!

今日最高気温15℃ 明日は16〜7℃だって涼し過ぎ・・・ワンにはいいね★



ニックネーム カーボママ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

またやってる・・






う”ぅ〜う”ぅ〜お互い言ってる・・・

AXpYKNUFj3ezZnM1372164019_1372164183.jpg







cl0mqnaf4Lbz55Z1372164210_1372164551.jpg







最近セラはあどにやられっぱなし。。

セラのものは、あどのもの、あどのものはあどのもの状態 ヾ(∀≦`)〃





さて、

昨日夕方セラちん病院行ってきた。

右後足の腫れはわずかに残ってるけど順調回復で筋肉も両方同じについてるとの事で良かった!

筋肉くんが減ってるのかと心配だったので・・

7日分の痛み止め(1日1回に減りました、今まで2回)に今回で薬と病院は終了です。

今後は あたしの判断管理になるです。

安静にしつつ来月から気晴らし程度の短い散歩再開でもと考え中・・

基本2〜3ヵ月は安静なので絶対無理は出来ませんがね。

車に乗り込むとき62cmと高いのでスロープ出してるのに

無視してジャンプして乗るバカちんセラだよ(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!
 
車に乗ると遊びに行けると気持ちもハイテンショングッド(上向き矢印)になるんだよね。

着いたら病院でした〜♪(笑)




札幌にハイドロセラピーがあって行こうかと考えたけどセラは行かなくて大丈夫そう。

ケアメニューもプール、ホットジェットスパやらウォーターウォーカーetc。。

運動不足で筋力低下、肥満が心配だったのでリハビリ?と思った訳で・・

家の中では痛めた方の足をかばうことなく自由に動いてるので良かったのかも。

先はまだまだ長いけど自然治癒力でなんとか頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO


ではっヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 12:51| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ちょっとだけ暑かった〜♪






25℃まで上がった〜♪

今日はセラあどチャップチャップでし、シャンプしたらあどの泡はグレーだよ(▽≦*)ブッ!!

明日はダニ駆除剤スポット投与する日なのら。

セラの足、痛み止めも飲んでるから調子いいです。

セラのイボは7/29オペ予定(日帰り)

あどの一人散歩、最初は引っ張るけどそれなりにイイ子に歩いてくれるようになってきた進歩!






s-P1490440.jpg







s-P1490416.jpg







日陰のアーチの中での散歩コースがある公園!暑くなく最高なの!


セラは、あどが散歩に出るとき騒がず泣かずジッと留守番してくれます。


けなげなセラちん!偉いぞ!


明日はセラ病院だ〜。


近況でした。でわん(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

セラのイボ





あぁ〜よかった!



良性の上皮性・腫瘍性でした。(右後足太もも内側に0.8pのイボ)

今日夕方留守禄で説明があり、病理検査報告書はファックスで来ました。

来週病院に行くのでその時に余計なイボは処理してもらいたいのでオペの日取り決めます。

今月、来月もオペの予約がイッパイだと聞いてるけど急がないけど何とか来月にでも相談します。

セラの痛めた足は順調回復してます。

足の運びもスムーズになってきて嬉しいわ〜♪

見た目、散歩行けるかな?って思うほど・・でも、まだまだ辛抱辛抱・・






下色々心配かけてます。

s-IMG_7596.jpg







下あどもついでにカメラパシャ! 二人とも帽子で超緊張(▽≦*)ブッ!!

s-IMG_7607.jpg





早めに結果が分かり一安心です。取り急ぎ報告でしたヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 19:33| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

セラの様子






今日はセラは1週間ぶりの病院で診て頂きました。

足も床について歩いてるので手術は必要ないとのこと本当に良かった ;≧∇≦) =3ホッ

部分断裂でも大型犬は手術が殆どとネットにあったので先生の話聞くまではドキドキした〜。

安静はまだまだ続きます7月イッパイが目途かなぁ・・

えと・・・足の腫れは90%引きました。

このさいガッチリ治します!でないと癖になったりしたら絶対嫌だしね。

再診は又一週間後になります。




ついでに、

右後ろ足内側太ももにイボみたいのが3月から気になっていたので細胞診(注射で)してもらった。

結果は4〜5日かかるかなぁ・・・とのこと。


s-P1490402.jpg







下セラちんお疲れ様〜♪ 喜んで車に乗ったら病院だったもんね (⌒∇⌒)キャハ

s-P1490383.jpg







下あどは初めての留守番(セラが病院行ってる間小一時間)何とかなったね、これまた(⌒。⌒;)ほ

s-P1490352.jpg






前回あども連れていって大変だったので( ̄ω ̄;) ブヒ=3


セラはお蔭様で順調回復ですのでこのまま安静で頑張ります。


あども一人散歩!セラが居なくても全然気にしてない模様...


ちょっと薄情でない?ミ(ノ_ _)ノ=3


(PS:写真は日曜日のでし)

ニックネーム カーボママ at 18:13| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ガムガム






あどに初めてでっかいガム・・・どうかな?






hSM5kj1W6ZFX9Db1371459287_1371459581.jpg







2kN9pBX5ByXaG_61370681441_1370681500.jpg







3k_CuDMUpYq1mzTUK1370681328_1370681415.jpg







一応1時間ちょいで取り上げた、また今度!

セラは流石に要領がいい、端のねじった部分片方完食。

あどは試行錯誤の結果ほとんど原形のまま少しだけ食べた模様(*^艸^*)

これは先週の事。

今日は2度目・・あど、ぬじった部分片方食べれた!良かったね ^^



セラの足まぁまぁ、痛めて病院行った時よりはズットまし。

これが病院行ってるからいいものの・・

知らずにいると又少しよくなったからと散歩連れて行ってるところですよ。

大事にしてますが、たま〜にあどの挑発に乗ってドタバタも時々(>_<、)
ニックネーム カーボママ at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

駄目ーっ!!






遊ぼ〜♪

1xERHwIdWaa2SvYK1371172654_1371172870.jpg







s-P1490260 (1)a.jpg






セラは右後ろ足床につけて歩き(体重は乗せてない)

歩行はぎこちないけど普通に生活は出来てます。

消炎鎮痛剤が効いてるのか膝痛めてから1回も泣きません。


必要なとき行動範囲を狭める為繋ぎます。

あどの散歩の時、自分も行くと張り切ってアピールして走り回り騒ぐ。

おと〜さん帰って来たら、お帰りダンスをして跳ねて騒ぐ。

などなど・・・色んなシーンで油断できないセラですよ。

安静なんだってばー!!( ̄へ ̄|||)



そそ、11日セラ病院に行った時ついでに狂犬病注射してきた〜。

この1週間後病院でまたアンヨの様子診てもらいます。
ニックネーム カーボママ at 10:54| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

セラ病院




みんなとランで楽しく遊んで居た最後の方でセラが急発進!猛ダッシュですよ!

その瞬間 「あっマズイ」 (/へ\*)))ウゥ

その後すぐ3本足で歩く・・右後ろ足が地面につけない・・



実は5月29日当たりから右後ろ脚が調子は悪かったけど痛がらず何とかなっていたので

そのままにして軽めの散歩を普通にしてましたが・・この時点で病院に行くべきでした。



でも流石に今日は心配不安がグルグルだし夕方病院に連れて行きました。

レントゲンの結果(大人しくやらせた)

『前十時靭帯部分断裂』 (右後ろ膝) 

2ヵ月安静、散歩は駄目(うんPシッコ程度)(T△T)

その後は経過見ながらの判断になります。

完全断裂ではないとは言え・・(;。。)ウーン

何時強い衝撃でこんななったのか?・・・分からん!

いずれにせよ無理させてたのかなぁ反省!!





下今日のセラちん!ランではニコニコでしたのよ。

s-IMG_7558.jpg







下あど&ライル

s-IMG_7533.jpg







下あど、ライル、ハル水場で・・・

s-IMG_7551.jpg







下マーレママんちのシナモン可愛い ^^

s-IMG_7555.jpg







下セラ、シェリー

s-IMG_7568.jpg






下早く一緒に走ろ〜よ〜とシェリーがハルに(≧▽≦)

s-IMG_7588.jpg







下はけよ〜い!のこったのこった!ライル&あど。

s-IMG_7582.jpg







暫くセラちんは皆と遊べないけど忘れないでね〜♪

今日はありがと〜ございました。

セラの事でお騒がせしてゴメンね〜♪ m(@´_`@)m

あどとタマ〜に遊んでください!


ニックネーム カーボママ at 22:25| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

日陰で散歩だよ♪







今日は24〜26℃ 、昨日は23℃ と めっちゃ天気いいです。

暑いのは苦手なセラあどにあたし。





昨日今日とゆる〜い散歩をしております。







1CvAF1fLH6wrR01370840409_1370840524.jpg







2as-P1490068.jpg







3ui3zdJDOqUI8Wzj1370840581_1370840649.jpg







4Pevv_KyP381dOfe1370840670_1370840772.jpg







5s-P1490224.jpg







足取りも軽やかなセラあどで〜す♪

1時間ほどブラブラするの。

夏は日陰のアーチの中を散歩出来るのでヤッパリここは最高♪


明日は涼しいランでライル達?と遊べるぞ〜!☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪
ニックネーム カーボママ at 15:06| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

湖で水遊び






湖畔から10分のとこに移動。






2s-IMG_7260.jpg







3UjBHKbYwIPD8kJ1370657994_1370658257.jpg






下やっぱり腰引けてるね、あど〜〜〜♪ (▽≦*)ブッ!!

4RokMfnHEiWK3Jw1370658288_1370658368.jpg






下o(>∇<)o ヤッタァ

5s-IMG_7275.jpg







6s-IMG_7290.jpg






下セラも若い時の様に自分からバンバン入水しなくなった!  けど・・・ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

7yJPtL2GJ755Nbfo1370658398_1370658536.jpg







8s-IMG_7332.jpg







9DiDZ_uHBykPQdmK1370658566_1370658752.jpg





下チョッと自慢げなセラ姉♪  い〜〜〜ぱい褒めてあげました(○゚ε^○)v♪

10s-IMG_7352.jpg






下あどもセラ姉の刺激を受けて、やっとこ一歩前へ(笑)

11DQkfNJDFIc0DBp91370658796_1370658956.jpg






下大丈夫、大丈夫、気持ちイイよ〜♪

12s-IMG_7381.jpg






下お手本を見せるセラ姉・・・(o^v^o)

13s-IMG_7385.jpg







14n2l8_W8MacelP0p1370658991_1370659134.jpg






ショボイけど、これだけでも充分なセラあどの水遊び・・(*/∇\*) キャ

豪快に飛び込む!泳ぐ!ありえな〜い!!(ある面助かる)

なのでライジャケも必要なす!

何回も何回もボッコ投げては取に行きの繰り返しで地味にずいぶん遊んだ!

あどのアンヨだけ入水の初体験成功!頑張ったね、あど♪

楽しかった、また行きたいと申しております(笑)

また来ようね(=^0^=)/

ニックネーム カーボママ at 12:05| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

湖にGO!!






朝から天気晴れいいね〜、ドライブいこか〜♪ (最高気温24℃)

湖畔まで車で30分近くていいね〜。

ひょっとして今年初だね。






下2人とも全然こっち見ないわ無視される( ̄‥ ̄;)

s-IMG_7084.jpg






下水遊びに後で恵庭岳側へ行くことに(ポロピナイ)

s-IMG_7088.jpg







下湖畔散歩で〜す♪ 日陰は肌寒い位いひんやりしてる・・・

s-IMG_7102.jpg






下湖はうっすらもやってます・・

s-IMG_7108.jpg







s-IMG_7109.jpg







下水辺ではへっぴり腰のあど (≧m≦*)ムプ

s-IMG_7136.jpg






下そんなの食べれないからね、あど。

s-IMG_7118.jpg





下食べてるし・・・ε-( ̄ヘ ̄)

s-IMG_7148.jpg






下ツーショット3連発♪ 何処見てるんだか ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

s-IMG_7166.jpg







s-IMG_7182.jpg







s-IMG_7208.jpg






あど、初めての場所にワクワクしてた(○゚ε^○)v♪

40分ほどブラブラして、ささ、次行きまーす♪

どうなることやら・・・

管理人の人達に「引っ張られて転ばないようにね〜」って言われちゃった!

ごもっともヾ(>▽<)ゞ


つづく・・


ニックネーム カーボママ at 17:21| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

夕涼み








涼しいねぇ〜♪






s-P1480991.jpg







s-P1490014.jpg







s-P1480986.jpg






夕散歩、公園のラグビー場でしばし夕涼み (*'▽'*)♪


雨が降らなくて芝が枯れるので水蒔いてた〜♪


セラあどの顔に霧水が当たっていい感じ( v ̄▽ ̄)♪
ニックネーム カーボママ at 18:47| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色の絨毯





6/3(月)曇り空、今が満開だと言う 

「2013年 菜の花マップ」を見て行ってみたの・・近いしね。






まずはセラあど遊ばせないとです。






1s-IMG_6854.jpg







2s-IMG_6882.jpg






下あどルンルンで遊んで居たら・・・ダーッと来て素早くセラが円盤奪ったヾ(∀≦`)〃

3s-IMG_6894.jpg






下セラ教育・・・あどは何でも見て覚えてるようです(ラン内の水道)

4Dv8Ch4kudPIhU9H1370497134_1370497445.jpg






5s-IMG_6981.jpg







6s-IMG_7003.jpg







7GoYzTWXkjUC4Yp31370497489_1370497620.jpg







うんうん!つまんないね・・ポーズなんてまっぴら御免だわねぇ・・・

曇ってるから今一パッとしないしなぁ。。

マップでは6ヵ所・・見たのは4ヵ所、立ち寄ったのは2ヵ所。

フォトコンやってるので本格派は三脚使ってたよ・・・

「頑張って下さい」と声をかけ、他の場所知らないと言うので地図あげました〜。




この日の午後、セラあどシャンプ。

昨日ランで泥んこになって遊んだあどだけど、まだ綺麗です多分 *ノε`)アハ!

ニックネーム カーボママ at 15:34| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ランの梯子〜♪






続・6/1(土) ここに来て皆イキイキ元気よみがえりました〜♪






3ZJ4JDD1ADYBZIO1370267006_1370267109.jpg







下ライルは真っ直ぐ水場へ(笑)

1s-IMG_6678.jpg







下宝すけクン(ほうすけ)も浸かります(o≧∀≦o)  

2s-IMG_6679.jpg






下何故か寿ちゃん(ことぶき)とセラあどは水に浸かりません(T△T)

5s-IMG_6663.jpg







6gGTD40FPoODWALN1370267274_1370267402.jpg







7SOC96k93bVH3oo1370268026_1370268134.jpg







8Ih9y9AiOtEYthZ1370267590_1370267809.jpg






下セラに怒られても何のその、めげないライル!セラかまってくれて嬉しいな!ありがとよ〜♪

9ayV4GjBDbryq6nw1370267857_1370268002.jpg







9bvG6lw09eEUceWA1370267141_1370267239.jpg







下あどは嬉しそうに水ボール咥えてグルグル走ってた〜♪ 単純♪ (〃>∀<)キャハハ 

11nCvTvGxKP6k2OlJ1370267467_1370267566.jpg







下2人を呆れて見てる?寿ちゃん。

12s-IMG_6799.jpg







下狭いとこで、ゴソゴソじゃれあって楽しいね(v^-^v)♪ 

13s-IMG_6809.jpg






札幌から車で20〜25分しか離れてないのに全然気温がちゃう!!


木陰がいい感じ〜!避暑地だね。


1時もスッカリ過ぎて腹減った〜〜〜!!な〜んて話してたら・・・


なぬ?別のお客さんがカキ氷食べた?


して、簡単な軽食もやってるって?


( ゜o゜!)えぇっーーーーー!知らんかったわ!
 

今度だね、解散して帰ることに・・・



ゆ〜〜〜〜〜くりくつろげました♪


暑い日は日陰があって水場もあると助かわ〜。


あぁ〜〜〜〜〜楽ちかった!!!





昨日はセラあど3週間ぶりの洗濯!


あどはちゃんとやらせてくれるようになりました〜、イイ子です(v^ー°) ヤッタネ


で、同じ3週間ぶりでも、あどの泡は黒黒・・・((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 


セラちんは白い泡!!エライ違い。。


いつまで綺麗な身体で居られるかな?あど?



では、ばいっヾ(⌒ー⌒)

ニックネーム カーボママ at 18:05| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ヘロヘロ〜♪






6/1(土)のこと、さくらママ、ライルママ&姉とグリドに現地集合で遊んだのはいいけど・・

嫌な予感・・・

気温がグングン上がる・・ヤベ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

この日の札幌の最高気温29℃ 真夏日(◎_◎;)・・・・・

その皆の冴えない様子を見てください(T△T)





下グリドに来たよ〜!すでにあぢい・・でも一応探検してた〜。(↓セラ)

1s-IMG_6567.jpg






下あんた(ゴル)!ちょっと太り過ぎじゃね?

2s-IMG_6550.jpg







3wDVzvqLOU11Z81370180709_1370181316.jpg






下ゆめ〜〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪るんるん♪

4s-IMG_6548.jpg






下遊び上手なライルも最初だけ張り切ってたんだけどね・・・

5s-IMG_6583.jpg






下暑いのに我慢出来ず・・・キャハハ さくら10歳なのに若いわ〜!顔も白くないしね(○゚ε^○)v♪ 

6lnJsEgyh1GO_NuS1370180439_1370180582.jpg






下ハァ ハァ ハヒフへホ〜!ε-(≧o≦;A 暑い!

7s-IMG_6603.jpg






下あどったら・・迷惑かえりみず挨拶ですよ〜♪ いいのか悪いのか・・

8s-IMG_6608.jpg






下こっちでも挨拶!ヤッパリ挨拶は大事だよね。

9s-IMG_6611.jpg







10Ro_SJGNnXMJZ26M1370179704_1370179961.jpg






下セラちんもわずかな日陰から動かなく置物になった〜♪

11s-IMG_6628.jpg






下何時でも何処でもやるね〜!元気っ子だわ。

12f9nNfmH9BRowJBO1370181379_1370181641.jpg






下でも、ドンドン粋が下がってきてるねぇ・・・

s-IMG_6655.jpg







日陰が無い!!!!!

まだ巨大テント設置してないしε-( ̄ヘ ̄)

スプリンクラーの準備もまだだと言うし・・

天気が良くなって喜んでいたけど気温上がり過ぎ!

大失敗(≧ヘ≦)クーッ!



このままいてもHOTドッグになるだけ!!

1時間で退散。

さくら家はそのまま予定があるので自宅へ

うちとライル家は宝ちゃんと寿ちゃんの待つ北広のランに移動εε=(*b´∇)b♪



これがまた超快適にワン達も元気復活したの。

北広は最高気温21℃

セラあど地区も21℃

この日のグリドランは暑過ぎた(>_<、)






s-IMG_6631.jpg





まぁ、こんなこともあるさ!

つづく・・・

ニックネーム カーボママ at 14:35| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

菜の花〜♪






何時ものランの帰る途中に菜の花畑があったので、寄ってみた〜。。






s-IMG_6835.jpg







菜の花畑パーッと一面綺麗だけど

まぁ・・・香りがキョーレツ!!






s-IMG_6838 (1)a.jpg





道路っぷちでカメラパシャ! 花粉付くのはちょっとさけましょう。。


6/1はランの梯子〜♪ その様子は今度!





あどの同胎の、みゅうちゃん(ミューズ)のブログから勝手にお借りした゚。(≧∇≦)ゞ 

あどの母親のティアラママちゃん♪

みゅうみゅうちゃんはそっくりです(○゚ε^○)v♪

あどは雰囲気が似てる〜!

あどはまだやんちゃくさい幼顔かな(*⌒m⌒*)





img_1064227_44880984_0.jpg







あどのママの元気な顔見れて嬉しいヽ(≧▽≦)/ ♪♪

みゅうちゃんママ黒ハートありがとーございました♪

ニックネーム カーボママ at 23:47| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする