2013年07月31日

体型で・・






セラとあど同じ大きさに見える、立ち位置によってはセラの方が若干大きくも見える。

セラあどバ二にしては小柄でね。

セラ・・・約30.7s

あど・・・約35.3s






下今日の早朝散歩終えた後だよ。

s-IMG_8541 (1)a.jpg







6AsIGMICcfG6Lmw1375240442_1375240519.jpg






あどはね、小顔、短足、胴長 *ノε`)アハ!

短足の分、尚更小っちゃく見えるの、ハグしたらセラに比べたらガッチリぶっといのだ!

体型って面白いね、人間と一緒だわ。

で、あどは避妊してからポチャポチャしてきたような・・・ヤバイべさ!


あどのチャームポイント♪

小顔、短足、胴長ってことで(○゚ε^○)v ィェーィ♪

(これがまた可愛くてたまらん!)


セラちんのアンヨも靭帯部分断裂から1ヶ月と20日目順調ですが

焦らず念には念を入れて最低でも後10日は散歩のみ地味に続けます。

ヾ(゚▽゚*)じゃ またです!

ニックネーム カーボママ at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

どっちがどっち?






一瞬よく間違う飼い主です(T△T)






s-P1500387.jpg







目の色もマズルの長さも鼻の大きさもなどなど・・・

一つ一つのパーツが全然違うのにねぇ・・・

多分また間違え続けるな!( ̄ω ̄;) ブヒ=3
ニックネーム カーボママ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

おいち〜ね〜♪





(*^〜^*)んま!






suika3.jpg







suika.jpg




食べるのも幸せっ!!


ニックネーム カーボママ at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ソウルメイト





魂の伴侶(ソウルメイト)





下表紙はワルテル・・・かわいい〜♪

s-IMG_7844.jpg







買ったのは大分前でやっとこ昨夜最後の章の「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」を読み終えた。

なんせ酷いドライアイなんでちょびちょびです。

馳 星周さんの「走ろうぜマージー」も読んだ。

ブログ「ワルテルとソーラーとアイセと小説家」も何年も前から見てるの、写真がとっても素敵なんだ。

うちの一代目バー二―ズのボニーと同じ病名でね。。マージーもカーターも・・・

この本を読んで共感出来る犬を飼ってる方の犬は皆可愛がられ愛され幸せだと思うわ〜。

読んで良かった(=^0^=)/



今日は朝から雨雨雨今も雨。

午前中ちょっとの霧雨状態の時散歩行けてよかったな(≧▽≦)
ニックネーム カーボママ at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

続、富良野

 
 





昨日は午後からセラあどの定期的なシャンプで疲れちまったので今日投稿 ミ(ノ_ _)ノ=3





下上富良野〜♪(日の出公園)

1s-IMG_8517.jpg







下まだ途中もうちょっと頑張って登ろう〜♪

tennboudai.jpg







下「愛の鐘」カップルが鳴らしてたよ ^▽^

3s-IMG_8475a.jpg







4s-IMG_8497.jpg







5s-IMG_8470.jpg







6s-IMG_8508.jpg







下あぢい・・・休憩休憩・・・

7kamifurano2.jpg







綺麗な景色も見れたし良かった〜♪

ここで富良野は終了〜♪

セラの足が限界です・・・展望台から降りるときも本犬頑張ってはいるけどやっとこ・・・(ノω・、)

美瑛も近いし行きたいのは山々だけど止めよう〜♪






下車走行中パシャ!カメラ 行く時も通ったけど寄らず富田に直行でした。(ラベンダー園 彩花の里)

8s-IMG_8532.jpg






富良野、美瑛は観光スポット満載です!本当に毎年来たいイイところだなぁ・・・ 

でも、やっぱり遠かった(笑)

セラあどはファミリー一緒にどこかにお出かけって言うだけで嬉しい顔♪

基本どこでもOKですがね・・・ε(ノ∀≦*)зキャワイィ~~♪



今日は心地よい風もあり過ごしやすいです、最高気温24℃

皆様も良い一日をヾ(⌒ー⌒)



ニックネーム カーボママ at 09:53| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

富良野へ






この時期の富良野と言えば

そうぴかぴか(新しい)ラベンダーぴかぴか(新しい)

昨日、中富良野の「富田ファーム」に行ってきたよ〜♪

去年は8時30分着で駐車場に何とか止めれたけど

今回は7時10分着、余裕で止めれた(v^ー°) ヤッタネ






1tomita1.jpg







2s-IMG_8345.jpg







3s-IMG_8346.jpg







4s-IMG_8349a.jpg







下早朝なのにみるみる人が増えて来た〜♪ 混雑でびっくり( ̄ω ̄;) ブヒ=3

5s-IMG_8350.jpg







6s-IMG_8354.jpg







下あど1回も吠えずスゲェ!o(>∇<)o ヤッタァ

7tomita2.jpg







8s-IMG_8386.jpg







下無理矢理パシャカメラ ますます人が増えてキョロキョロ!

9s-IMG_8410.jpg






下道路挟んで下に移動

10tomita3.jpg







11s-IMG_8421.jpg







12tomita4.jpg







下(A;´з`)アヂィ  

13s-IMG_8437.jpg







14s-IMG_8457 (1)a.jpg







セラの足無理させれないので今回はザックリ回りました〜♪

気温がグングン上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最高気温30℃だったらしい・・・

そこまで上がらないうちだったけど、さすが富良野 ε−(≧o≦;A 暑い!

ラベンダー綺麗ぴかぴか(新しい)香りも最高!!

ラベンダーのお蔭で虫も蚊も飛んでないから快適!ゆっくり見れてイイね♪

あどが心配だったけど人混みでも何とかなった!!

それどころかニコニコしてたの。。(p゚∀゚q)♪

めっちゃ〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*




この後、ついでにもう1ヵ所 上富良野へ行きました〜。

続く・・・

ニックネーム カーボママ at 18:01| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

散歩風景






何時もの公園散歩終えて寄り道〜♪






下違う公園だぞ!あど興味津々。。

1ZmE9R87DWUvfFKY1374307356_1374307478あど.jpg






下ほ〜ら水来た〜!でも喜んでるし・・・

2s-P1500136.jpg






3s-P1500149.jpg






下あど・・・顔濡れてるって〜!!水がぶ飲み(T△T)

4s-P1500154.jpg







下気兼ねなく遊べる水場にチョッと移動・・(↑子供用水場なので)

5s-P1500177.jpg







下緑の橋の向こう側に行きたいけど先客が居るので断念!川幅が広くていいけどね・・・

6s-P1500191.jpg







7s-P1500213.jpg







下お初のお友達来たね〜!学くん(ガク)ラブ13歳元気です。

8s-P1500216.jpg







下セラ撫ぜられて嬉しいね〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

9NTKgIPkRrYiFT_91374307149_1374307211セラ.jpg







10s-P1500226.jpg







下あどは草食べ放題水飲み放題、顔またまたべちゃべちゃ(梅花藻が生える清流で水は綺麗なの)

11s-P1500237.jpg






学くんも水大好きで水に浸かってました〜♪

この後、学くんと一緒に散歩したの、セラあどと別れたくないみたいだったわ!

学ママが「爺ちゃんになっても女の子は好きなのね」って・・(笑)

何だかんだトータル2時間半の散歩楽しかったね〜♪



ニックネーム カーボママ at 17:41| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

リベンジと色々〜♪







あどの誕生日のヨーグルト寒天失敗作!

昨日は羊かんだけどリベンジ!うまくいったぜGood






1GMHbBbpUdPKCxSE1374194849_1374195330.jpg







2r9C7f9pN6C2pEfE1374195890_1374196041.jpg







3-IMG_8330.jpg







4FHfG2o98Bef_ei81374195719_1374195867.jpg







下カレンダーはカールの日 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

5IX5FOcSyM6LtMdT1374196107_1374196314.jpg







【セラのイボの事】

今朝病院に電話して先生にイボの経過説明。

結果、今回は見合わせました。



簡単に言うと・・

毛包がメス入れた時膨らんでいたのが中のものが出て小さくなる状態で再発はあるそうです。

オペの場合は局所ではなく全身麻酔になるそうで、

患部の周りの組織を採ればそこの部分は再発はしないそうですが

ただ再発した時に悪いものでないのが分かっているので又考えてもいいしと言う事でした。

簡単に書き過ぎだけど・・・うまく書けなくて・・・( ̄‥ ̄;)

ま、ド素人のあたしが単純に考えていた事ではなかったのは確か

先生の分かりやすい説明聞いて納得です。



セラの足、あどと40~50分だらだら散歩する分には問題なしで順調です。

あと10日位したら様子見ながらですが距離をのばしていきます。


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

続・セラのイボ





結果を先に言うと、な、なんとイボ無くなってしまった〜♪



6/18注射で細胞診後、σ( ̄、 ̄*)ん〜が続いた。

針とメスの小さな切り口から腫れていた部分がつゆとともに徐々に時間かけて小さくなっていって。

6月末頃それでもまだ米粒ほどの黒いのが盛り上がっていてコロコロしてたんだよね。

7月に入り、ちょこちょこ見てて手術するほどでもないけどと思いつつも

まだ黒い小さな盛り上がりが気になるしなぁ・・・とかで考えは変わらなかった。

ふと今日の夜また見ると小さな切り口から黒いものがチョッとだけ出てたので引っ張ったら抜けた!!

(゚  д  ゚)....ェ?! 大きさはゴマ粒ほど。(不明だけど多分血の塊の乾燥したもの)

皮膚が綺麗に元に戻った!o(>∇<)o ヤッタァ

セラのイボは確かに2〜3ヵ月で微妙に成長してたんだよね、

検査の時刺激を与えたのが良かったのか?

とにかく 7/29予定の手術は明日説明してキャンセル入れます。



細胞診で先生が「これは何かの拍子に傷ついて細菌でも入った感じのような・・」とも言ってた。






s-P1490833.jpg






こんな事もあるんだね〜。。

そういう事です。

何はともあれ良かった♪ 悩み解消です( v ̄▽ ̄)♪
ニックネーム カーボママ at 21:08| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

あど1歳♪





昨日の7月16日あどの誕生日〜♪

あど〜♪ “ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆”






セラがダイエットちうなのでケーキは止めてヨーグルト寒天作ってごまかした(笑)

いやはや失敗作だけど喜んで食べてくれまちた(*´――、`*)ジュル






s-IMG_8289.jpg







s-IMG_8280.jpg






つるつる滑って食べずらそう( ´艸`) 

s-IMG_8298.jpg

ブレブレ〜♪( ̄‥ ̄;)




あどが来てから賑やかで楽しい我が家あっと言う間に1歳になったね〜♪

あどはスクスク身も心も成長、とにかく元気満々ハツラツっ子♪

まぁ、知らない人には臆病だけどね、そのうち慣れればいい ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ

可愛い可愛いあどでございます(o≧∀≦o)


またセラ姉と元気に楽しく過ごすぞ〜♪♪ 

ニックネーム カーボママ at 18:15| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ぼちぼち・・







セラもぼちぼちハーフ散歩で、あどと一緒に1週間前から散歩行ってるの。

セラ調子いいです、起き上がる時もスムーズになってきた〜。

世間は連休・・うちは関係ないけど皆様お出かけ楽しんでていいな〜♪






何時もの公園涼しい時間帯に行ったり・・

その延長でちょっと足伸ばしたり・・






花ロード道の駅、例年の花馬車があったです。

s-P1490918.jpg








s-P1490929.jpg








下ここだよ♪

s-P1490935.jpg






s-P1490960.jpg







s-P1490964.jpg






下あど、狭い日陰に頭だけ避難?( ´艸`) かわいい〜♪ ←ハイ、親バカです。

s-P1490970.jpg







s-P1500004.jpg






下日陰で涼みながら行きかう人やワンコ、駐車場の前見てまふ。

s-P1500040.jpg







あどが人が近寄ってきたら怖くて吠えるのでセラも残念ながら撫ぜられることはないの(T△T)

近寄ってきたり声かけられない限りは人が多くても平気になってきたけどね。

まだ朝8時過ぎなのにイッパイ車も人も居るね・・・



あっ、お花の手入れ・・水やりは大変らしい・・今年晴れが多いもんね。

管理お疲れ様です!お蔭で目を楽しませて頂きました〜。



セラも、もう家に置いて行かれることがないので機嫌がいいのら(*'v`丱)☆+゜


本日最高気温26℃の予報、朝晩は17~8℃ 過ごしやすいです(*^o^v)


ニックネーム カーボママ at 11:03| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ダイエットちう







下あたちの事?(セラ)

s-P1490907.jpg







O1f4vyN7NXynndn1373682212_1373682438.jpg





上から見るとウエストが分かるようになりまちた♪



ニックネーム カーボママ at 11:31| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

水遊び♪






今日も暑くなるから早々散歩出発εε=(*b´∇)b♪

セラも一緒だし後ろ髪ひかれることなく久々ドライブ〜♪






湖畔でのんびりテクテクだよ〜。

s-IMG_7976.jpg







s-IMG_7996.jpg





セラあど、よそのワンコにワンワン吠えられて見てるのら。

朝早いのにケッコー人が居るもんだわ・・・(8時過ぎ)




下恵庭岳側で水遊びに移動。

s-IMG_8025.jpg







駐車場で、うちの車何時の間にかデカイ車に挟まれてた〜。・・・和歌山に京都ナンバー。

旅行だな、いいな〜♪って、、ふと見ると年配のご夫婦が・・挨拶したり話してるうちに

和歌山でみかん作りしてると・・・頂きました。ありがと〜♪






s-P1490854.jpg







1個でいいのに・・帰ってから食べたら見た目すっぱそうだったけど甘くて美味しかった!

これからドンドンこういう車泊の観光客増えるね、何だか北海道に来てくれて嬉しいです。






s-IMG_8049.jpg







s-IMG_8054.jpg







s-IMG_8059.jpg







s-IMG_8070.jpg






下何だか、あど自慢げです (≧m≦*)ムプ

s-IMG_8077.jpg







s-IMG_8091.jpg







ここに着いた時から居たゴルちゃん、軽トラに乗ったまま。

何だか可愛くてカメラ 10歳になったばかりだって!

千歳川で泳いでからここ来たんですって!元気で嬉しいな!



セラあど湖畔では何時もの半分歩いて水遊びもちょびっとして楽しいね。

あども2度目だから自分から躊躇なく水にアンヨ入れてたよ(○゚ε^○)v♪

うちの水遊びはこの程度。でも充分満足だワン♪ ε(ノ∀≦*)з

ニックネーム カーボママ at 15:13| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

セラHappy♪








ただの散歩されど散歩♪

セラめちゃ嬉しそうです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


s-P1490785.jpg






今日は1日あぢかった〜!風もなく28℃

朝散終わってからは家でゴロゴロだ〜い♪






yiVrDYc4umK6iLF1373187544_1373187623.jpg







s-P1490818.jpg


ニックネーム カーボママ at 18:31| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

セラも程よく散歩






散歩は涼し過ぎる位で10時には終わってて時間とともにグングン暑くなり最高気温25℃

ヤッパ早め正解だね♪



セラも靭帯やってから25日目、そろそろ程々の散歩開始です。

今までは足に負担かからないようにしてたけど

あまり筋肉が落ちるとそれはそれでよろしくないので様子みながらボチボチいきます。

そそ、あたしの判断で薬(リマダイル)また始めました。

痛み軽減、かばって歩いて反対側の足の負担掛かるのも防ぐため。



前十時靭帯損傷、部分損傷、手術した子、保存療法(セラはこれ)の子達の

4~5人のブログ見て参考にしてます。




今日は鹿公園、ここならセラにもあどにもいいしね。




下あど放牧〜♪ お子ちゃまだから訳もなく一人でもぶっ飛んで走るし黙って座ってない(笑)

1s-IMG_7914.jpg






下あど上手に飲めるネ。

2s-IMG_7893.jpg







下セラはオンリード、それでもニコニコだわ〜♪

3s-IMG_7906.jpg






貸切でした♪ さっ、鹿公園だし鹿でも見るか〜。 ↓ あど静かに見てるわ。

4s-IMG_7938.jpg







5s-IMG_7942.jpg







下公園の池・・・もう少ししたら花も満開になるね。

6s-IMG_7949.jpg







7s-IMG_7950.jpg






セラ何時だったか?この池に落ちたんだよね、鯉がパクパクして顔出すもんだからさ。。

今日は歩き回らず程々散歩でした〜♪ ま、これから暫くこの状態ですが・・・

ヤッパリセラあど一緒だと、あたしも嬉しいd(≧▽≦*)


ニックネーム カーボママ at 19:03| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

セラも一緒に






昨日だけどねセラは置いて行かれまいと頑張っちゃって・・・

とうとう根負けして、でも歩かせれないしなぁ・・(´-ω-`)う~ん

結局お山ランに連れて行った!

もちろんオンリードで、でもとても喜んで終始笑顔 ^^

気分転換になったね♪

あどは一人でぶっ飛んでました〜、で、、草はもちろん他に何か食ってたよ(`ω´怒)

セラも草食い過ぎ・・・翌朝ゲーゲー吐いてるし・・・






s-IMG_7693.jpg







s-IMG_7729.jpg







下あどはクールダウンに戻ってきた。

s-IMG_7738.jpg







s-IMG_7749.jpg







s-IMG_7778.jpg







s-IMG_7822.jpg





雨予報が入っていましたが、

暫く遊んで家に着いたら雨が降ってきてセーフ!!(○゚ε^○)v♪





セラの様子

7/1で痛み止めは終了、7/2までは効いてる筈。

で、

やっぱり薬の効果で普通に歩いていたけど昨日今日と見てると

横になって起き上がってから2〜3歩してから普通に歩く。

まだまだ元には戻ってません、靭帯ってのは甘く見ては駄目だ。

安静2〜3ヵ月の意味が良く分かります。

安静と言っても色々な場面で跳ねたりもしてるし・・

急発進、急回転、急ブレーキ当然駄目、急発進がねぇ・・・

とにかくまだまだだ〜!

痛がったり泣いたりしたことはないの、痛いのかなぁ?定かではありませんが・・

こんな状況です。


我慢我慢で辛抱だねセラ!

良くなったらイッパイ遊びに行けるからさ!


これからも気晴らし程度で外には連れてってあげるよセラ。

気長にボチボチやろうね♪


ニックネーム カーボママ at 18:25| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

るんるん散歩






昨日の朝散はライルと待ち合わせ〜♪

セラあどの何時も行ってる公園でし。

あどだけでセラは、まだお留守番。

ライル〜♪来てくれてありがと(≧∇≦*人)






下もう〜会うなり嬉しくて嬉しくて即じゃれあってた(笑)

s-P1490713.jpg







下ささ行くよ〜♪ なかなか前に進まない・・あっ!ラブラードル見っけ〜♪

s-P1490721.jpg







ラプちゃんにライルもあども挨拶して散歩終わったって言うのでバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ん?あらら・・ラブちゃんの前で又ワンプロ始まった(ノc_,<。)  どこでやってるんじゃい!






s-P1490724.jpg







広〜い広〜い公園、日陰で散歩道は涼しいからライルもあども元気ハツラツ!

2ショット撮ろうと並ばせるがスグ遊び始める・・・無理だよねぇ・・






s-P1490739.jpg







s-P1490742.jpg







s-P1490743.jpg







s-P1490763.jpg







いやいや本当に仲がいいの嬉しいな(○゚ε^○)v♪ハートたち(複数ハート)

散歩ちう道の真ん中で何回もワンプロ!急にそんなにスイッチ入るもんなの?

ま、見てて可愛くてしょ~がないけどねε(ノ∀≦*)з







O9deRDbyKxu5Uuo1372819812_1372819991.jpg






下前日あどと散歩中に遭遇(PM4時頃) 

  この鹿の横 おじさん通り過ぎたけど鹿は避けず知らん顔。

s-P1490593.jpg







s-P1490596.jpg






こっちは犬連れだから警戒してるね。

ヨ〜く見ると2頭、あどったらグイグイ引っ張り向かっていく・・・こんな子初めて ´ω`;

カーボもセラも見るけど知らん顔するのに・・

あど、止めてくれ〜〜〜!か〜さん転ぶじゃないか!ヾ(。>Д<。もぅ




話は横にずれたけどライルとラブラブ散歩が出来てホント楽しかった〜♪

また、お散歩会したいな〜♪

1時間で充分回れるコースを、おしゃべり休憩しながら2時間半((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 

楽し過ぎる散歩でした〜♪



セラは我慢の日々ですが元気です♪


ニックネーム カーボママ at 16:35| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする