2013年08月29日

自由運動





ちょっとご無沙汰でした〜♪

27日ゲリラ豪雨うちの近所(60メートル先)落雷、停電!ヽ(゚ロ゚;)ギェーーーッ!

豪雨の中、消防士さんが電気大丈夫?って・・・すぐ近くだけどうちは大丈夫でした。

それからは急に空気が秋めいてきました・・・






今日は天気も安定してそうなので公園で40分ほど散歩してから近くのランに行ったの。

サル―キ(スムース)ちゃん1歳女子が居た!(名前聞いたけど忘れちゃった)

あど、即放牧♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






美人さん♪

9313.jpg






サルーキちゃんのパパさんと初対面だけど、お話三昧""o(`▽´)o゛゛

宗谷岬、稚内方面と同じようなルートでドライブ小旅行!話も盛り上がります!

絵本の里けんぶちのランは広いし綺麗だしいいよね〜とか色々・・・(o^―^o)

そそ、うちが冬に通ってたランにも行くそうで聞いたら

ライルもバディーもボギー、ゆら、マーレもハル、他にも知ってるって!

なんと同じような行動してるのね(v^ー°)

また会えるな!わ〜いヽ(≧▽≦)/ ♪♪





9319.jpg







9329.jpg






(゚▽゚*)あっ!また始まった!!

9331.jpg







あど、走り屋のサイト犬はかなわないよね、でもサルーキちゃん誘ってくれるの。

9333.jpg






サルーキちゃん1歳前に前足骨折したんだって、、細いもんね・・・

「ポキッ」って聞こえたって!(´△゚;; )

9334.jpg







9342.jpg






サルーキちゃんが帰った後、セラを放牧〜♪

9356.jpg







9374.jpg







9376.jpg







9382.jpg







9394.jpg






貸切のランになったのでセラも久々自由運動・・・

ダッシュすることもなくうらうらと(笑)時間経って落ち着いていたしね。

これからはセラもランでは様子見て短い時間だけど放牧しようかな?


帰りは先日TVに出てた農園へ、うちを通り越すけど寄り道(爆)))

車の中でトマトつまみ食い!甘〜〜〜い(o´▽`o)v


今日は楽し〜ランになったよ〜♪

ニックネーム カーボママ at 13:11| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ご近所散歩♪






お盆も過ぎると朝夕涼しくて過ごしやすくなってるね。

日中は動くとまだ汗かくわ。






2zDsKizkZ5dLRJVn1377307031_1377307514.jpg







暫くして・・・

3MKnXnf0ooapjgRH1377306747_1377306987.jpg







4s-P1500287.jpg







5Twr5bIl5bS36rtP1377307535_1377307624.jpg







6s-P1500353.jpg






あたしの好みは甘味の強いゴールドラッシュ!うまいのよ!

1kako-E99pAd1zK46Of3gD.jpg







帰りはココの道の駅でとうきびやトマト買って・・

今年はとうきび、スイカ、メロンしょっちゅう食べました〜。

そそ、ももは美味しいけど皮剥くの面倒だからパス!

ワン達にスイカやり過ぎてウンチちゃんユルユルになったことも(/||| ̄▽)/あうぅ  

とうきびウンチちゃん!そのまま出てくるけど緩くならんでふ(o^v^o)






先日22日のシャンプー前に・・・こんなに毛が抜けた!

s-P1500423.jpg







s-P1500429.jpg





北海道の天気不安定・・・いきなりザー!!
hiyoko_thunder.gif


残暑お見舞い申し上げます。




おまけ・・・花火加工画像だよ(=^0^=)/

funphotobox3132360230iwulmj.gif



セラあど、うっすら見えるでそ?


ニックネーム カーボママ at 10:51| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

美瑛です





ちょっと更新の間あいてしまった(ノc_,<。)



前々日2日間はタイルカーペット48枚洗って疲れて沈没したり...(ollllll_ _)o ドテェ!

昨日はセラあどのシャンプしたり・・

ダニ駆除剤は7月の3回目でもう今年は終わり今回はつけません。

万が一着いたらダニ取り持ってるので使いま~す♪ ここ数年着いてないよ( v ̄▽ ̄)♪





今年は、あども加わったことだし、

美瑛の「四季彩の丘」のロールちゃんの前で記念写真やってるので撮ってもらおうと行ったのにさバッド(下向き矢印)

駐車場満杯!何とか止めれたけど・・






入口付近

1s-IMG_9057.jpg







ちょっとの距離なのに・・・やっとこ入れた ^^;

2hJudH3BlmX2TuSg1377219859_1377219947.jpg







σ( ̄、 ̄*)ん〜 お立ち台はあるのにカメラマンいねぇ〜〜〜〜むかっ(怒り)

そうか!丁度お昼休み時間のようでした残念!!

3bqe6rFUXHZFkmZI1377219669_1377219769.jpg







人いっぱいだし、あどは何が何だか分からんちんでむかっ(怒り)もう〜嫌むかっ(怒り)的な・・(>_<、)

まぁね、暑かったし丘も回らずスグ退散しちゃいました〜。

次も丘陵公園「ぜるぶの丘」にεε=(*b´∇)b♪






当然激混み・・・

4F1hFtyQNzTChFj1377219988_1377220091.jpg





スヌーピー2体にリードひっけけて写真撮ろうとしたら・・あど〜〜〜〜〜っ!

花畑に遠慮なく侵入・・(`□´)コラッ! 慌ててト〜ちゃん行く・・・ フゥ




5g_4KrfIvTdEO5k1377220121_1377220162.jpg







6s-IMG_9074.jpg







順番待ちしてるでし。。とっとと1枚カメラ

7tH3Ugw2JRHwjOv1377220188_1377220229.jpg






広いとこに出たのでセラあど勝手に動き回る・・・おいおい!慌てるト〜ちゃん(*⌒m⌒*)

8QCXOg5p6fIf6ejx1377220262_1377220333.jpg






アイスいいなぁ〜( ̄〜; ̄)

9s-IMG_9072.jpg






10s-IMG_9103.jpg






ミニソフトの上を食べた後、底にもびっしり入ってるのでセラあどに(*^〜^*)んま!


道中、丘の斜面一面にひまわり畑、しかもひまわりこっち向いてる、でも人が多いのでスルー!

(-_-)あぅ・・もったいない!1枚撮りたかったけど仕方ないなぁ・・・

本当に美瑛って見所いっぱい素敵な地で大好きだわ。


そんなこんな暑いなかドライブがてらのお盆休みの一コマでした〜♪


お出かけはこれでお終い!セラあどの夏休みも終わったよん(o≧∀≦o)


ニックネーム カーボママ at 11:10| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

かなやま湖畔






中富良野にある「かなやま湖畔」キャンプ場はワンコ同伴OK。

ドッグランがあるし行くだけ行ってみよう〜♪

キャンプ場広くて綺麗でした、写真なし ^^;






s-IMG_9036.jpg







s-IMG_9005.jpg







先客1頭、トイプーと何だかのmix犬、ギャン吠えで迎えてくれた(^▽^;)でも、大丈夫ですよ。

cepvESf0nd5cyAu1376890492_1376890554.jpg







P_IUxIy5o5NFadp1376890578_1376891049.jpg







トイプーmixちゃんのお皿強奪のあど!お姉ちゃんに追いかけられて大喜び!

s-IMG_8991.jpg






満足そう・・・

ドッグランは簡単な網で囲ってるだけだけどメチャ広いわ〜。

そそ、セラはまだ走らせてません!まだ走らせるの怖くてね。





s-IMG_9001.jpg







グングン暑くなってきたので木蔭で涼んで・・・砂浜散歩はや〜め〜た〜♪ヾ(∀≦`)〃

s-IMG_9028.jpg






好みだけど日高のキャンプ場の方が好きだな!

ここまで来たからチョっと美瑛にもεε=(*b´∇)b♪
ニックネーム カーボママ at 17:46| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

日高へ








先週だけど春に一度来た日高沙流川オートキャンプ場のドッグラン♪






1s-IMG_8945.jpg






あど、コーギーちゃん無視して訳もなく走り回ってましたヾ(∀≦`)〃





2s-IMG_8951.jpg







3YxUYGX5wH8VZbiA1376890310_1376890363.jpg






4s-IMG_8969.jpg





セラあど見て来てくれた。黒ラブ2頭、イイ子でした〜!

あどイッパイ撫ぜられてご機嫌!最初は飼い主さん敬遠してたけど何とか・・




5g9owdcixmhHZHF1376890387_1376890463.jpg







6s-IMG_8980.jpg






ペット同伴サイト内は森の中の好きな所に車を止めてキャンプ、これは入口付近・・・

もうー!めっちゃ混み!賑やかでした。

川でも遊べるから人気高いね ^^

もう一ヵ所行ってみたよ。。
ニックネーム カーボママ at 15:10| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

日本最北端





ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁりゃゃ!! ブログが夏休みしてましたわどんっ(衝撃)



只今お盆休み最中の今、先日お出かけしてました。




日本最北端 宗谷岬

s-IMG_9133 (1)a.JPG





雨が降っていたので車の中からカメラ 





s-P1500435.jpg





稚内 稚内公園 下氷雪の門




9158.png







s-IMG_9208.jpg







s-IMG_9228 (1)a.JPG






下印象に残るお言葉(o^^o)ふふっ♪

s-IMG_9215.jpg






下ノシャップ岬から曇り空でサハリン望めなかった残念!

9155.jpg







9156.png






最北の稚内は涼しく丁度いい感じの気温、しか〜し内陸はやはりクソ暑かった(T△T)





s-IMG_9287.jpg







9159.png






広く広く綺麗なドッグランでガス抜き〜♪ε=ε=┌( ≧▽)┘

どこもここも観光客、帰省も重なって観光地は大賑わいわい!

稚内・・・実に14年ぶり、カール(ゴル)が8ヵ月の時、Aコッカと2頭一緒だったな〜。。

運転手50も半ば・・・(@´_`@) チカレタ・・って(笑)


千歳次項有稚内・・・遠い・・・・・・・

・・・と言う訳で元気にしてました(*^〜^*)ゝ
ニックネーム カーボママ at 16:17| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

一喝!!

 






あどを久々放牧してあげようεε=(*b´∇)b♪






1add.jpg







クンクン忙しいわ・・・

2s-IMG_8845.jpg







セラもニコニコだよ〜♪

3s-IMG_8851.jpg







暫く遊んで公園内散歩散歩!休憩してたら・・・

4FOJh_0MUBuBpeuW1375835667_1375835874.jpg







5dp59gse_rapfDHN1375835899_1375836015.jpg







でも、あどギャン吠え!!(>_<、)

あまりのうるささにセラがあどに一喝!!

うるさ〜〜〜〜い!!!おりゃ~!!!ガウガウ ((^mm^))

あどに甘え方の見本を見せる。






6qey0QaOsJDsgIIk1375836243_1375836373.jpg







したら、間もなくこうなった!

7AWyC8vJg7Jx1bzM1375836544_1375836713.jpg






8W6UCr8iUWXGOIIx1375836742_1375836808.jpg






おじさんに、あごの下から手をまわしてとお願いすると・・・o(>∇<)o ヤッタァネ

9llScJaWllzjfy51375836835_1375837057.png







10s-IMG_8937a.jpg







良かったね〜!あど〜♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

おじさんも、あどに吠えられてもめげずにその場を離れず可愛がってくれた!

ありがと(≧∇≦*人)

普通はね吠えられると頭に来るしめんこくないからね・・・おじさんに感謝です♪

セラの手荒い一喝!さすがセラ姉ちゃん!あどに効いたわ〜♪(笑)

いやぁ〜あど勉強になったねぇ、少しずつ慣れようね(o^―^o)ニコ
ニックネーム カーボママ at 10:47| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

何時ものパターン





平平凡凡に過ごしておりまする。

朝散行って!

気が向けばその足で違うところへ行ってみたり・・・

日中はゴロゴロ。。

夕散はショートで、そのあとセラあどは夕ご飯。

特別変化もないのよ。

なのでネタございましぇん(T△T)







散歩終わったよ〜♪

s-IMG_8690.jpg







あどは1リットルの水、セラの分もほとんど一人で飲み干す子じゃ。

s-IMG_8723.jpg







お馬さん見に行ってきたり・・・

s-IMG_8754.jpg






チラ見するものの食事中で無視されたわ(笑)

s-IMG_8755.jpg








あどったら来てくれないので自分から柵の中に入ってしまったΣ( ̄□ ̄;)//ゲッ!!?

s-IMG_8764.jpg






慌てて引き出す(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

でも顔なじみのさつきちゃんが来てくれたよ。

x1bRHA1rlRxccWT1375679022_1375679095.jpg







この後はパーク内の綺麗なお花達を見ながらテクテク・・・ ↓やらせの1枚( ´艸`) 

s-IMG_8788●.jpg






こんな毎日のパターンですぅ。

セラのアンヨには優しい散歩です。

あどは外では自由に走り回れないから家の中で突然スイッチONで一人運動会してます!

まだまだお子ちゃまだなぁ・・・かわゆす(o^v^o)


ニックネーム カーボママ at 14:47| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

肉球






もう8月・・・早いわ~♪

今日は涼しくて気持ちいい天気で快適♪

朝散は20℃以下だったよ。






並んで1枚♪

s-IMG_8636.jpg







スッキリ〜♪

nikukixyuu.jpg







あど肉球.jpg







sera.jpg







barikann.jpg







足裏の飛び出てる毛はハサミで粗々切り

あどはバリカンでカット!

バリカンだと肉球傷つけないでいいし仕事も楽ちん♪

セラもあどもそれはそれはイイ子にやらせてくれます。

セラ終わると次あたち〜と待ち構えてるの、

でもね2匹いっぺんは、か〜さん腰痛いから何時も次の日になっちゃうのら。

セラの肉球は黒が多いけど、あどはピンクが多いね。

どっちも肉球までε(ノ∀≦*)зキャワイィ~~♪
ニックネーム カーボママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする