2014年05月31日

スカッと青空♪






今日はめっちゃ天気いいー!

ポカポカ通り越して犬には暑いかも・・・

日陰のランに行こ〜♪






1s-IMG_9592.jpg







2s-IMG_9600.jpg







いいねいいね〜涼めるね〜♪






3s-IMG_9624.jpg







下 うわぁ誰か来たー!!わーいヽ(o'ω'o)ノ

4s-IMG_9633.jpg







8zBnU_rMOu71cELZ1401515075_1401515237.jpg







n4LfE59fsBSuoqa1401516912_1401516959.jpg







5s-IMG_9642.jpg







6s-IMG_9648.jpg







7hWmkibm_jUX7qX61401514909_1401515043.jpg






仲良く遊べました〜!ありがと〜ございます!

つーか、お互い挨拶して終わりでそれぞれ勝手にうらうらだけどね(*⌒m⌒*)

ボダコみ〜んな大人しい子で賢そう・・・いい子達でした。

お友達に会えて良かった、貸切よりはいいもんね。

お先に失礼して お馬さんに挨拶〜♪






9fVVJIkyn9io6w1_1401514309_1401514580.jpg







10K5E75FaKL1ikHIi1401514600_1401514725.jpg







11JXAr9q53dgiKS71401514745_1401514887.jpg







下 お花畑も散歩〜♪

12s-IMG_9681.jpg







下 思いっきり眩しいよね・・ごめんごめん!

13s-IMG_9692.jpg







初夏?って感じの日だったよスカッと青空 気持ちいかった! (o´▽`o)v




明日は何時もの散歩コース、青葉公園は行けないなぁ・・・

JAL国際マラソンのスタート地点が青葉公園だもん無理っ!

明日はマラソン日和、頑張ってくださ〜い!


さて、・・・・ではヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 15:33| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

黄砂だってー!







今日は気温19〜20℃位かなぁ〜風があり暑くなく丁度いい感じ。

北海道にも黄砂が飛来だと・・スッキリ青空が望めなく遠くの景色がかすむ(T△T)

レラ周辺散歩してから久々ランに向かってみた〜♪






下 土管にセラが入って行った〜!

1s-IMG_9533.jpg







3s-IMG_9527.jpg







4s-IMG_9529.jpg







5s-IMG_9530a.jpg







2人で土管の中ダッシュで2往復したり・・・何をトチ狂ったのか ヾ(∀≦`)〃






6s-IMG_9542.jpg







7s-IMG_9559.jpg







近くの菜の花畑に立ち寄って〜!(菜の花マップの安平地区)






8s-IMG_6969.jpg







9s-IMG_9563.jpg







遠くから見る黄色の景色はとても綺麗だけど流石に菜の花の近くはニオイがキョーレツ!

苦手でし・・・くちゃい(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

セラあど1枚だけ写真撮っておしま〜い。。

黄砂がなければスッキリ青空だったのに残念.....(_゛_;)~!
ニックネーム カーボママ at 17:40| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

新緑






すっかり放置してました( ; ̄ω ̄)

セラあど元気で〜す♪


あたしの右あばらも少しよくなった、でも大きなクシャミは禁物まだ痛いのよ(´・ω・‘) トホ

だからって訳でもないけどズット広い公園内散歩で過ごしてたよ〜♪

今日は久々頑張ってカメラ持った、重いっ!






下 途中、キャンプ場で毎度給水( 。・^ε^・。) あどが先!でなきゃ強引に割り込むからね・・

s-IMG_9480.jpg






下 中央広場で休憩

s-IMG_9492.jpg







下 エゾリスさん 動きが早い、こっち伺ってるよ。

5s-IMG_1562.jpg







s-IMG_1568a.jpg






下 ここ1週間〜10日で、あっという間に緑のアーチが出来上がり!日陰で散歩ありがたや〜♪

s-IMG_9503.jpg






下 これバニのメガネ置き・・・順正ままに貰いました〜!ありがと(≧∇≦*人)

s-IMG_9465.jpg






ランチしたんだけどね目的のとこ定休日じゃないのに休みやがってるε=(。・`ω´・。)

その近辺 田舎の農村レストランももう満席に違いないから戻って新空港でランチ・・・混んでた!

新空港になってから、あどを迎えに貨物までしか来たことなかったので

順正ままに案内してもらったよ、しっかし広くて広くて何がどこに?さっぱり分からん!

お店もいっぱい何回も来ないと覚えられないよ・・・・あたし億劫人だしなぁ・・・無理っ!




話は変わって

セラちん先週は9種ワクチンに行って・・・

院長先生・・・セラまん丸になったって・・・

足腰によくないので体重減らすようにと・・・ハイ!分かりました。

体重2キロも増えてたしね分かってるんだわ、うちで体重計ってたからね( ̄。 ̄ )ボソ...

なのでダイエットちう(ヾ; ̄ω ̄)ヾ



新緑四葉 気持ちいい〜♪ の〜んびり散歩の毎日ですヾ(⌒▽⌒)


ニックネーム カーボママ at 16:56| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

超久々の雨





恵みの雨ってとこかな。。

だから今日は大人しく家でゴロゴロ・・・

基本雨は散歩行かないの。止んだら行くけどね。




それで、あたし・・・

右胸のすぐ下あばら又痛めた!前と同じ場所((´゚_゚`lll))ズーン

散歩中転んだわい! つまずいて・・情けない・・・

セラあどのリード持ってるからややこしく転んだのよキット・・

運転でハンドル操作も痛いし(><)トホ

広い公園で散歩ばかりだったので 昨日は久々お馬パークで散歩!






s-IMG_9389.jpg






下 セラ〜〜〜つんつんされてるってば〜♪

s-IMG_9415.jpg







下 あどにはしないでね!・・・あどは馬糞狙い・・・口にしてたし・・ヾ(。>Д<。もぅ

s-IMG_9418.jpg







下 セラ無視してる(o^v^o)

s-IMG_9421.jpg







下 優しいセサミくん諦めない(笑) 近!!!

s-IMG_9422.jpg






下 真ん中の一番ちっちゃいサミーくん寝てるのかな?動かない!隣の子は伸び伸び〜♪

s-IMG_9429.jpg






下 お馬の親子 本当に可愛いね〜見ていても飽きない ハートたち(複数ハート)

s-IMG_9432.jpg







s-IMG_9439.jpg







下 またここで撮った!つい撮りたくなるよヾ(∀≦`)〃

s-IMG_9449.jpg







レラ周辺散歩後来たからイッパイ歩いたぜよ(*^o^v)

雨上がったら除草剤撒きゃなきゃ〜!

今時の除草剤は人やペットにも安全性が高く、樹の周りにも使えて超便利!







そそ、セラあど体重計ったら・・・ありゃまっ!セラがーーー(◎o◯;)アアッ!

(あどが乗ってるのは大型犬用体重計)


c0216518_14404840.jpg






セラ32.5キロ ・・・ セラは30キロで充分せいぜい31キロ・・・動かないからねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...

あど36.3キロ、こんなもんでそ。。

早速ご飯の調整はじめま〜す♪  あとランより強制散歩かなぁ・・(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

今日は午後一の予約、あたしの歯医者、嫌だけど頑張って行っております フゥー


近況でしたバィバィ!(≧▽≦)ノシ))


ニックネーム カーボママ at 12:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

日陰がいいや♪







昨日はε-(≧o≦;A 暑い!北海道らしからぬ暑さ・・・

3月末以来、冬に通っていたランにチョロっと寄ってみた。

懐かしいのかクンクン( ̄∞ ̄)念入り・・

走らない遊ばない・・・誰も居ない(笑)因みにAM9時前。






s-IMG_9336.jpg







何だかドンドン暑くなりそう・・・

花ロードで散歩でも・・道の駅すでに駐車場満杯に近い・・・┌(´゚Д゚`)┐=з ひぇビックリ!






s-IMG_9359.jpg







30分ほど歩くものの、あどがハァハァで可哀相・・・

日陰で休もう〜、散歩も止めよう〜、無理しない無理しない。






s-IMG_9366.jpg






下 道の駅に戻ってきてマタマタ休憩 (≧m≦*)

   あぁ〜〜〜〜〜〜〜涼すぃ〜〜〜〜〜〜〜.。o○


s-IMG_9386.jpg







s-IMG_9375.jpg







あどはチョロチョロキョロキョロ全く落ち着きなす┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  若いね〜♪

日陰が一番な日中の散歩ですた〜♪ (*ノ∀゚*)あは

ニックネーム カーボママ at 17:21| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

しこつこLove







朝に何となく今日は支笏湖〜!ってさ・・・

行ってきました εε=(*b´∇)b♪






湖畔です。 1枚撮って下に降りて先ずは湖に。。

1s-IMG_9179.jpg






2s-IMG_9190.jpg







3s-IMG_9196.jpg







4s-IMG_9201.jpg







喜ぶんですが湖には入らんちん!

つ〜か、あどはへっぴり腰で水分補給 ヾ(∀≦`)〃

ちょっと遊んで散歩開始。






下 ヽ(≧▽≦)/ わぁ〜♪ かぁ〜わいぃ かぁ〜わいぃ 揺れるハート と、お姉さんたち。

5s-IMG_9219.jpg






6s-IMG_9226a.jpg







桜は散り始めでーす♪

7s-IMG_9256.jpg







ベンチで休憩ちう、、、セラちん撫ぜられた〜!☆ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

8s-IMG_9264.jpg







9k0UbtbnUKnNpDo1399715415_1399715484.jpg







帰り道途中にある水力発電所の桜も半分散っていよいよ終わり〜♪ 

10s-IMG_9277.jpg







10日ぶりだわココのラン!貸切・・・土曜日のお昼前なのに・・ま、想像は出来てたわ。

下 セラちんハッスル〜♪

11s-IMG_9299.jpg







あどが小枝食べないようにストーカーしてました(* ̄▽ ̄*)ニヒ

でもね素早く口に入れてポリポリごっくん! (`□´)コラーッ!追いかけるも逃げ足の早い事・・ふぅ

12s-IMG_9318 (1)add.jpg







13s-IMG_9330.jpg







今年のムスカリは春先に雪が降ったせいかショボイです、うちのも超ショボイの(;Д;)


しこつこ大好き♪ 今年もどんどん行かなきゃでし(o´▽`o)v

ニックネーム カーボママ at 22:18| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

桜便り







セラあど市もあっちこっちピンクピンク桜桜が満開です♪

広い公園散歩してから、お天気もいいし地元ランにも寄ってみたの。

この公園もエゾ山桜が殆ど、でも可愛いの(≧▽≦)






1s-IMG_9060.jpg







2s-IMG_9072.jpg







3-IMG_9085.jpg







さて、ランに入りましょう〜、あれ?シェルティー2頭にダックス居たの帰ったのかな?






4s-IMG_9091.jpg







5s-IMG_9101.jpg







6s-IMG_9130.jpg







下 セラ―っ!顔壊れてるぞ〜!((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 

7s-IMG_9131a.jpg







下 誰か忘れていったボールで あどは喜んで遊んでる・・・w

8s-IMG_9134.jpg







下 うぉ!誰か来たーっ! シーズ2頭です、1頭はギャン吠え!

9s-IMG_9110.jpg







ランに入ったら超静かなシーズ・・・うちの子おっきいからか? (〃>∀<)キャハハ 

セラはシーズおじさんから何かもらえると思った?出たのはタバコ。

吸うってか!?エェーッ(→o←)   ま、いっか〜!






10LDfEZsDB9O6e5M01399538706_1399538737.jpg







11s-IMG_9163.jpg







下 あどが飽きて来たので帰ることに、帰り際に又1枚カメラ

12s-IMG_9169.jpg







家出て3時間もブラブラ・・楽しかったね。


昨日も散歩♪






s-IMG_9000.jpg







s-IMG_9005.jpg







下 シャキーン!のあど・・ほかのワンコさんの散歩見てまふ。4組ほど居たね。

s-IMG_9007.jpg







s-IMG_9025.jpg







s-IMG_8989.jpg







曇ってて強風で体感的に寒かった〜!

ワン達はイッパイ歩いて元気元気だったけどね。

あたしは春になり散歩量が多くなってチョッピリだけど痩せました、ぐふふ・・うれちぃ(*pωq*)


ヾ(゚▽゚*)じゃ
ニックネーム カーボママ at 18:20| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

桜どうかな?






と、思い行ってみたのは「滝の上自然公園」(5/6)

満開には早かったけど8分咲き位かな?






s-IMG_8859.jpg







下 またモデル?嫌だーーー!! まぁまぁセラちん そう言わないでよ・・・

s-IMG_8870.jpg







s-IMG_8895.jpg







s-IMG_8900.jpg







s-IMG_8910.jpg







公園内、赤い橋からぐるっと回って吊り橋まですぐ終わる・・・(≧▽≦)






s-IMG_8920.jpg






s-IMG_8930.jpg







下 レトロな滝ノ上発電所 春は桜、秋は紅葉で映えますね〜。


s-IMG_8953.jpg







のんびり散歩出来ました〜。紅葉シーズンまた訪れるで事でしょう。。

セラあど何時もと違う場所は新鮮の様で笑顔でルンルンで歩くです(o´▽`o)v

公園の向かい側で花の苗買いました株も大きく立派です。

帰宅途中にあるランに寄り自由運動。

ここで、もうキャンプしてる人達ポツポツと、、居るんだね〜。。

子供達のワイワイ楽しそうな歓声が響いてる・・・いいねっ!






s-IMG_8976.jpg







s-IMG_8986.jpg






春の散歩は気候もいいし気持ちも弾んで中々いいもんだワン♪

まだ春散歩楽しみたいと思いま〜す♪


ニックネーム カーボママ at 22:47| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

続・ランに寄ったの♪








おぉ♪ 冬に一緒に遊んで居たゴルのふく君だヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ふく君のホームグランド地元だもんね連休は連日朝夕2回来ててバテ気味だって( ´艸`) 






1KBnITC6jV0T90Qc1399354183_1399354215.jpg







2s-IMG_8707.jpg







下 あど お久で会った、ふくパパに撫ぜらせてる・・・覚えてるねo(>∇<)o ヤッタァ


3HSWHSBOiq26neYX1399353768_1399353836.jpg






下 セラは誰でもヨシ 〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;* いっぱい撫ぜていいでしよ!


4J14Jgih_1ZEVlVA1399353858_1399353896.jpg







5s-IMG_8743.jpg







6Xv4Bc9RnEFrAGre1399353919_1399353973.jpg







7s-IMG_8770.jpg







8ujh_T2fWu_WwnPe1399353994_1399354017.jpg







9s-IMG_8805.jpg







10uk7mPVoMSz3muCN1399354047_1399354091.jpg







11YzMNyrxBZZy2DzJ1399354113_1399354152.jpg







12gtbnBrDmRwuSjUc1399354514_1399354542.jpg







下 水飲み場でシンクロ(≧▽≦)


13s-IMG_8837.jpg







のどかなランでついつい長居しちゃいました♪

GWだからね次々ワンコさん訪れてたわ〜。

ふく君以外初めての子ばかりだったけどセラあど楽しくて大満足揺れるハート

帰ってから夕飯まで爆睡(u_u)。o◯Zzzz

今日も桜見散歩。。

ヾ(゚▽゚*)じゃ 次回に。。


ニックネーム カーボママ at 15:09| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

さくら〜♪さくら〜♪







今日はふと桜?札幌は満開とTVで・・・GWは混むし止めたー!

でも違うところだけどチョッと行ってみたの(o^―^o)ニコ






おぉ!(* '∀'人)グッドタイミング満開じゃー!!


1s-IMG_8609.jpg







2s-IMG_8618.jpg






下 セラ〜いいよいいよ〜♪ あどはね草ムシャムシャしとる ε-( ̄ヘ ̄)


3s-IMG_8637.jpg







4s-IMG_8649.jpg







5s-IMG_8662.jpg







下 ファイターズ栗山監督応援花壇今年も作られてるのね(o´▽`o)v


6s-IMG_8670.jpg







7s-IMG_8682.jpg







下 セラは超ご機嫌(*’v`丱)☆+゜

   あどの見てる方は無料の「なかよし動物園」なの人がイッパイ!


8ZBHMHoEuGzZcgh41399278027_1399278100.jpg







9M4xuI4mkArCjkLX1399278131_1399278186.jpg







他にも撫ぜてもらったの、ありがと〜でした(=^0^=)/

あどはね無理だから・・・仕方ね〜な〜でし。。。

でもね、ニコニコさんでしたよ〜♪ ほら 下 (o≧∀≦o)






10s-IMG_8699.jpg







狭い公園だけど好きです沢山の人で賑わってました活気あっていいね〜。

駐車場も何とか止めれたの、実は困ってたら隣の方が車寄せてくれたの嬉しかった〜!親切!






11s-IMG_8704.jpg








この後は、ついでだから 下 ここにビュ〜ンと移動(同じ市内)


12s-IMG_8843.jpg







今日は桜見れて良かった〜♪\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ♪

帰る途中は農家直売の花の苗とりあえず10株買ったけど全然足りなかった!チッ!

昨日ワン達シャンプして今日は帰宅後ダニ駆除液をタラ〜っと しました安心♪

つづく・・・
ニックネーム カーボママ at 18:27| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

乾燥地帯







世間ではいよいよゴールデンウィーク後半突入だと・・・うちは関係ないなぁ ( ̄。 ̄ )ボソ...

ここ3日間体調が悪かったあたし・・・

近間の散歩だったのでレラ周辺散歩後びゅ〜んと移動、自由にぶっ飛っとんでもらったよ。






s-IMG_8544.jpg







s-IMG_8554.jpg







s-IMG_8555.jpg







s-IMG_8559.jpg







s-IMG_8571.jpg







下 ぶっはー!凄い土煙・・・乾燥し過ぎだったてば・・・雨全く降ってない・・

   今日は一気に20℃も気温上がって暑かった〜。

   ここは礫のランだからね乾燥地帯だな (;´-ω-)〜з


s-IMG_8602.jpg







パパさんのリクエストでたま〜にミスド食べたいとな!

GWスペシャルセール全10品1個100円 行くしかないしょ(笑)

でも実は店は何時も混んでてめんどくさいけど行ったらすんなり;≧∇≦) =3ホッ

10個お買い上げ〜♪






kako-JFzWfFxm3TzJROGp.jpg







結局 いつもと同じもの買う傾向・・・(*^~^*)んま!


ばいっヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 17:57| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする