2015年03月28日

あど、やっとこスッキリ!






「ご報告」  大変心配かけました。


あどのお腹の中のボール・・・結論から申しますと無地取り出せました。



「経過 ↓ 」

2/28 に呑み込んだボール!

その日の吐き出し液2回試すが吐き出さず。

次の日は内視鏡では取り出せず断念。

その後自力で吐き出すのを待つ・・・

院長から取り出し作戦案!電話頂いてました。

大学、オリンパス(内視鏡の事で)などに掛け合ってくれてました。



うちのパパさんが、ボール吐き出しそうにないとみて病院で取り出すと決断。

あたしも承諾!

2/27 に再チャレンジです、内視鏡で見事成功しました!奇跡に近い感じですよ。

その瞬間歓声が起きました!

あたしも病院の女の子の手を取り大喜び飛び跳ねた(笑)

ボールは非常に硬くカチンコチン!石みたいです。

オリンパスの方もいらして人間用(強力)の内視鏡2〜3持ってお手伝いもしてました。

後こまごま書くと長くなるので省略しますね(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

とにかく手術にならなくて肩をなで下ろしたです・・・良かった!。゚(●'ω'o)゚。うるうる






直径6センチほど少々潰れてる・・・ ↓ この形状が難関だったのです。。

s-DSC00057.jpg







吐き出せそうな大きさでもあるような・・・

気長にほったらかしてれば吐き出したかもしれないけど・・・やっぱり決断!

とにかく取り出せて良かったと思ってます (。´Д`。)=3 フゥ






s-s-IMG_5120.jpg







あどは何事もなかったように元気です!

27日昼12時半過ぎ頃から始まり筋弛緩剤を使ったので自力で呼吸が出来たのを確認後
(筋弛緩剤を使うと人口呼吸になるため)

あたしは2時過ぎ頃一端帰宅、夕方4時過ぎに迎えに行き日帰りです。

今日も、あどと病院に行き3日分3種類の薬もらって完結です!







s-DSC00012.jpg







あどは食欲もあり相変わらず良便!胃は丈夫な仔の様です( v ̄▽ ̄)♪

枯草も随分胃の中にあったのボールにも絡まってたし・・・全く・・・

このことも何とかしたいけど(T△T)

今後も気をつけるしかありません!

もう、こんなことまっぴらだよ。

今月いっぱい!つってもあと3日間ほど軽めの散歩にしまちゅ!

その間は柔らかご飯で4月から通常食になります。


本当にご心配かけお騒がせし申し訳ありませんでした m(@´_`@)m

ニックネーム カーボママ at 17:30| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

セラちん7歳♪






3月26日セラちん7歳の誕生日 “ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆”

もう7歳かぁ・・早いです。

アンヨイタタなどもあったけど無地元気で過ごせれてホント嬉しいわ〜♪

特にご馳走なんてないけど(スマン)・・・あどとともに楽しく行こうぜ(*゚ω-*)-☆

あどのイイお姉ちゃんになってるねセラ♪ イイ子だ♪

また一年健康に過ごせます様に♪






昨日今日散歩散歩・・・ちょいと爆走なんかしたりしてねヾ(∀≦`)〃






1s-IMG_5620.jpg







2s-IMG_5631.jpg







3s-IMG_5646a.jpg







4s-IMG_5648.jpg







5s-IMG_5670a.jpg







そしてね二日前冬の汚れを落とし(お家シャンプー)スッカリ綺麗な身体になりました(=^0^=)/

雪だけど・・けっこ〜汚れてまちた・・・






7s-IMG_5727.jpg







8s-IMG_5734.jpg







9s-IMG_5736.jpg







んで、数年前から気にかけていた使わなくなってたレンズ類・・・重たくてが理由なの(T△T)

昨日思い切って手離すべく キタ〇ラへε===(っ≧ω≦)っ

何だかんだ話してるうちに最後の方でレンズの査定してくれたお姉さん!

\ おおお! / おぉ!(* '∀'人) なんとなんと!犬繋がり!

う・うれし〜〜〜〜〜〜!!セラあどの事よ〜くご存じハートたち(複数ハート)

今日、店長さんが居ると言う事なので改めて決めてきました。

内緒だけど お友達価格・・・内緒だけど内緒です、、シーッ!(*^艸^*)

下取りに出した重たいレンズ2ツと迷って出した単焦点レンズ(全然使ってない)






10s-IMG_5607a.jpg







そしてお買い上げが ↓ 430gと軽いんです(人´∀`).☆.。.:*・° お手頃価格なんです。

ここ数年写欲が薄れていたので少しは持ち出すでそう〜〜〜!?(〃ω〃)

このレンズだけ手元に来るのは遅くて来週頭位・・・楽しみっ!!



11K0000620116.jpg







12s-IMG_5755ソニー.jpg







なんたって犬仲間の皆さんスマホ、あたしは未だにガラ系だもん!コンデジあっていいのさ(⌒・⌒)ゞ




それとレンズ62mmのプロテクター、5年保障(レンズとカメラ)、写真立て2個もお買い上げ〜。

で、それでも現金が思った以上に ん〜〜〜万円戻ってきました!

大満足ですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

要らないものは処分!処分!




な〜〜〜んだか知らないけど、のらりくらりしていた事がキリが付いた感じでスッキリした〜♪

満足満足♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
ニックネーム カーボママ at 15:56| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ラストラン♪





昨日の日曜日で冬中行ってた冬ランはラスト!

黒土も顔を出してきたのでスッカリ乾くまでは多分行けないなぁ・・

楽しかった冬ラン!みんなに普通に会えなくなるのが寂しいなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...

して土曜日も遊んで、写真は昨日の様子。






1s-IMG_5431.jpg







あずきがね、昨日もこの日もあどに両手で何度もプッシュプッシュしてるのに、あど動じず(/∇≦\)!






2fK3XqgUwh_Q5611427089746_1427089867.jpg







3nMY5lBytdZfHRVQ1427089904_1427090028.jpg







4ji2cK4TNo5Jmr0U1427090065_1427090178.jpg







5YtaYzESd_2nFxkc1427090236_1427090284.jpg







6s-IMG_5458.jpg






ZACKん登場ヾ(∀≦`)〃






7s-IMG_5476.jpg







8s-IMG_5480.jpg








ZpV9_yr9rsL91In1427095423_1427095575.jpg







あどの陰にZACKんあり (〃>∀<)キャハハ 






10s-IMG_5496.jpg







11s-IMG_5509.jpg







あずきはヤッパリあどにプッシュプッシュ(o^v^o)かぁ〜わいぃ!!






12s-IMG_5517.jpg







他の子も居たけど写真なくてごめんね〜!

セラあどと絡んでないとどうも撮り忘れます 「(≧ロ≦)





今日の散歩は河原の堤防、すっかり乾いてますねヽ(≧▽≦)/ ♪♪

農家の道端に逃げもせず堂々の白鳥たち!あっぱれ!






s-IMG_5531.jpg







s-IMG_5572.jpg







s-IMG_5581.jpg







s-IMG_5585.jpg







春の匂いする?






s-IMG_5588.jpg







s-IMG_5598.jpg







s-IMG_5602.jpg







強風じゃった!

でも気持ちも良かろう・・・ワンコには・・・

今日から帰ってからはアンヨは面倒だけどシャワー洗い・・・ホント冬は楽ちんだった!

ランなどあっちこっちがスッカリ乾くまではジプシー散歩になるな!(;´-ω-)〜з

どこかで会ったらセラあどと遊んでくださいね(*゚ω-*)-☆




独り言

ここからは余談で、あたしの事。 どーぞスルー構いませんよ〜!


実はあたしは低体温症で平熱が35.4〜6℃行ったり来たり(T△T)

何とか改善しなきゃと思い、ゆる〜い努力すること6ヶ月弱!

ここにきて極々最近ですがジワジワボーダーライン36℃までたどり着きました。

何とか36℃〜36.4℃あたりをキープ!o(>∇<)o ヤッタァ

ま、37℃には程遠いけど・・・

食事改善と運動(冬は散歩すら全くしてなかった)とサプリ(取り入れてます)継続しなきゃ!

体温は日に2〜3回計ってみてます。

セラあど引き連れ散歩でまだまだ頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO ってな私事ですたチーン!!
ニックネーム カーボママ at 15:31| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

あったかいんだからぁ〜♪






今日もプラス5〜6℃かな?

どんどん雪融け始まって後一週間程でドッグランの雪無くなる勢いだわ(T△T)




ランに到着!ヽ(≧▽≦)/ キャー みんな揃ってる〜!やった!

あどは大歓迎受けてランに入るなり、あっと言う間にべちゃべちゃ (〃>∀<)キャハハ 






1s-IMG_5322.jpg







3s-IMG_5335.jpg







2s-IMG_5321.jpg







4bKPKfoYdfTjDEDX1426661772_1426662378.jpg







遊びも終盤の頃小型犬2頭連れのご夫婦が来たの

そのママさんの手袋を食べちゃったんだけど

状況は見てないから分からないけど、手袋落としたのかな?

ごちゃごちゃ入口に集まっていて一瞬の事だと思われるけど

防ぎようがないような・・・

ちゃけ君嬉しそうに手袋くちゃくちゃしながら走り回ってた。

捕まるはずがない!そのうちゴックン!呑み込んだ!

他人事とは思えない・・・おどと同じ状況・・・(;Д;)

どうかどうか早く吐いてスッキリするんだよ〜♪

そう言う あども早く吐いてくれ!全くその兆候ナス!






5avzA_GKQHWjFkm1426662410_1426662696.jpg







6s-IMG_5361.jpg







7FqtJmZEOvhBYtSM1426662749_1426662866.jpg







8s-IMG_5369.jpg







8s-IMG_5379.jpg







9s-IMG_5394.jpg







10s-IMG_5401.jpg







11s-IMG_5410.jpg







12s-IMG_5422.jpg







あども息上がりながら楽しいね〜♪(**’PIq’**)ルンルン♪

あどモテモテ曜日、モテてるうちが華だぞぴかぴか(新しい)あどぴかぴか(新しい)

セラは珍しく あどがやられてると思い止めに入ってました〜。

遊んでるだけだから・・・ねっ!セラ・・・

でもチョッピリ嬉しかったよ、セラがあどを思いやる姉ちゃんになってるなんて( v ̄▽ ̄)♪

ザラメ状態の雪質、濡れても汚れないだけいい!!

残り少ない冬ラン楽しまなきゃね。。

白鳥もあっちこっちに居る、、のどか〜♪ まだ旅立ないのかな?






13s-IMG_5426.jpg




みんなぁ!遊んでくれてサンキュ(*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 16:50| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

まったりムード






2日ぶりのラン!今日は早め出動ε-ε-ヾ( o´∀)ツ am8時20分着

なのに・・・(p゚∀゚q)おぉ♪ 早朝出動組がもう居た!!凄い!!

み〜んな お仲間ヽ(≧▽≦)/ ♪♪




「ランの中な〜んも落ちてないよ〜♪ 」の声♪

分かってもらえてるのって本当に嬉しい〜♪感謝感謝♪ あど幸せだね〜♪

そんなあどランに入るなり

今朝の雪質はまだ固くシャリシャリ感がイイらしく早速食ってるし・・┐('〜`;)┌ 






1s-IMG_5211.jpg







2s-IMG_5217 (1)a.jpg







3s-IMG_5241.jpg







4s-IMG_5228.jpg







5s-IMG_5235.jpg







6E4BhDWSFkVJ3e661426404168_1426404224.jpg







7s-IMG_5246.jpg







8s-IMG_5252.jpg







もう、キャピキャピ時代は過ぎ去り皆それぞれチョッピリ落ち着いて来たのかな?

それとも今日だけマッタリムード? 



下キャー!誰か来たー!猛ダッシュのあど。






9s-IMG_5253.jpg







10QWnSmXkrBigtLzw1426404260_1426404295.jpg







下暫くして あずきが来て。。あずきの悪っるい顔見たー!(*´pq`)ククク


11s-IMG_5276.jpg







下でも可愛いあずき★ してこの悩ましいスタイル (≧m≦*)ムプ


12dHvhMbi4TVlhFTs1426404317_1426404454.jpg







13s-IMG_5272.jpg







柴ちゃん来たら皆で囲む囲む・・・






14s-IMG_5293.jpg







15s-IMG_5296.jpg







16s-IMG_5299.jpg







こんな感じだけど結局みんなそれぞれマッタリムードで楽しんでました〜!

1時間半ほど遊んで満足満足♪ 帰る頃はワンコ増え初めたね。。

でも、うちはこれにておさらば!みんなぁ 遊んでくれてありがと〜♪

またヽ(▽⌒)よろしくね♪
ニックネーム カーボママ at 17:01| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

どーん!!







昨日ランで、あどがセラを避けきれず ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 激突!

ほんとにドンくさいあど!

すんごい鈍い音でびっくりした〜! ねっ!ZACKママ!(笑)

でもセラも何事もなかったように遊んでたし・・大丈夫かな?って・・・

しか〜〜〜〜し今朝起きる時ちっちゃくキャン!(゜ロ゜)ギョェ

左後ろ足浮かして歩くのよ・・・スグ床に付けたからいいけど、

だから今日はセラは大事をとって散歩中止!あどのみですよ。







下寝て曜日のセラ。


s-IMG_5118.jpg






あ、セラは泣くこともなく大丈夫ですので〜♪


下まったく・・・あどったら・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ





s-IMG_5194.jpg







s-IMG_5201.jpg







うちは市販のおやつは買わない!でも あどのフード頼んだらサービスで2個付いてくるオヤツ。

これだけはあげてます( ̄〜; ̄) ボッシュならいいでそう・・・






s-IMG_5192.jpg




|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 18:29| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

冬に逆戻り







2日ぶりにランに行っただ!

ZACKとココアが居てZACKママが「ランの中何にも落ちてないよ〜♪」と、

おぉ!(* '∀'人)点検済みでした!ありがたや〜!感謝!

あどを安心してスグ放牧できますた、ありがと〜♪助かるよぉ〜。。

20〜30分過ぎたころボチボチ大型犬が集まり始めた!

気が付けばいっぱい!楽し〜ね〜♪

で、写真なすです(写欲が薄れてますです) (ノc_,<。)

昨日は何だかラン出動が面倒になりサボって近間で散歩済ませたの((^┰^))ゞ テヘ






s-IMG_5128.jpg







s-IMG_5138 (1)a.jpg







s-IMG_5139.jpg







s-IMG_5166.jpg







s-IMG_5179.jpg







10日の暴風雪で湿った雪がもっさり!

で、歩きずらいのは あたしだけ?

セラあど大喜びでラッセルラッセル雪漕いで跳ねて大喜び。

それにしても曇ってるし風あるしで寒かった〜!

春・・・何処行った?!




あどはこの通り元気満々何時もと同じ。

ラン仲間の皆も心配してくれてるのにボール未だ吐き出さず・・・

それにしても・・お腹に違和感ないのかな?

それとも鈍いあどだから感じないのか?謎だ!( ̄。 ̄ )ボソ...

出たら必ず報告しますのでね。。


今日は皆と遊べて良かった〜!ありがとさん!(*゚ω-*)-☆
ニックネーム カーボママ at 16:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

少し早めにランラン♪






混む時間帯前に遊ばせようと早め出発 ε=(/*^▽)/

到着後は、あどにリードを着けたままラン内一周!
(おもちゃ、異物が落ちていたら嫌なので確認の為)

ハスの、あやめ、もみじちゃん大歓迎してくれたのにスグ離さなくてごめんね〜!






2s-IMG_5022.jpg







下あど満面の笑み!随分自ら愛想ふるようになってきました。


1jiQUdlJnzYW3QeY1425782077_1425782155.jpg







下セラは毎度でごじゃる(*^艸^*)


3s-IMG_5034.jpg







4vnCurAdXtnzjuJ31425782319_1425782348.jpg







5ylRaJq6JlXJIyAS1425782367_1425782406.jpg







6CRlV_xrYgSd_YIY1425782424_1425782480.jpg







下蘭ちゃん久しぶり〜!(●≧∀≦○)萌え・‥…━━━☆


7s-IMG_5065.jpg







下ハスのすずちゃん7ヵ月?だったかな・・おっきくなったね〜!


8Qrh6lpWmyNgihm1425782181_1425782298.jpg







下優しい鉄ちゃんとじゃれて遊んだじぇ!


9s-IMG_5071.jpg







10s-IMG_5080a.jpg







下鉄ちゃん、すずちゃん可愛かっちゃのでパシャカメラ


11s-IMG_5105.jpg







下あずきが帰るとき来たの・・顔だけでも見れて良かった〜!


12s-IMG_5099.jpg







早い時間にもかかわらず、おっきいワンコ 15〜6頭居たと思う。。

昨日、日曜日は楽しく安心安全に遊べました(**’PIq’**)ルンルン♪

あどのボールはまだお腹の中、でボールの写真見つけました ↓ まさしくコレの赤です。

肉厚で硬くベッタンコに潰れることがなさそうなボール(´-ω-`)







15s-Freeboorub.jpg







前日 ↓






13s-IMG_4961.jpg







セラが小さい子と珍しい・・・(≧▽≦)




あど&ライル ↓






14s-IMG_4983.jpg







なんだかんだ、あどは元気で食欲旺盛!便も正常!

大事にボールを腹の中に入れたまま  フゥー(;´-ω-)〜з

この事以外は普段となんら変わらない平和な日々でし。

明日はセラあどショート散歩だぞ!

あたしは友人達とお茶会だーーーーー!!楽しみっ( 。・^ε^・。) 
ニックネーム カーボママ at 16:36| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

元気なあど・・






┐(  ̄ー ̄)┌ やれやれ・・・

ボールは吐き出す気配すらありましぇん!

気長にだわ( ̄‥ ̄;)






下今日は久々 鉄ちゃんとチト遊んだじぇ!


s-IMG_4892.jpg







下オイ!セラちんはもうマッタリかいな!動け〜!


s-IMG_4907.jpg







LmpPHay3PlW_zIf1425529750_1425529963.jpg







SS0vP7ujMkVjS_S1425530012_1425530049.jpg







s-IMG_4922.jpg







下甘え上手なセラ&レオン


9V5r3WDXjxlV1C31425531024_1425531067.jpg







あどは飼い主の心配をよそにノー天気で元気満々。。

下ん?何か言った?byあど






s-IMG_4927.jpg







そそ、セラのイタタあんよはスッカリ大丈夫です、あどの事ですっかり忘れてた!

下3/3も楽しんでました〜!みんな、ありがとね。






1s-IMG_4850.jpg







2s-IMG_4852.jpg







3s-IMG_4853.jpg







4QXpdWsIb0LhhALo1425476308_1425476488.jpg







5WLyNUKlCwEdHUz61425476517_1425476687.jpg







6cpbkHE_YJPBCsKC1425476720_1425476776.jpg







7MWMKgjBAxgJQRuL1425476268_1425476290.jpg






ま、あどは食欲も何時も通りあるし元気もある、ある面安心だけどね(^▽^;)

だけど早く吐き出せ〜〜〜〜〜っ!!!
ニックネーム カーボママ at 14:05| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

あどボール呑み込む!







2/28(土) ドッグランで遊んでて大型犬の飼い主さんがボールを出して遊んでたみたいで・・・

       あたし全く気が付かず・・・気が付いたらあどの口の中に赤いボール!

       
       追いかけるも間に合わずくちゃくちゃ噛みながらゴックン!(◎o◯;)アアッ!

       病院で口の中に液を入れ吐かす、2回試したけど ご飯しか出ず・・・


3/2(月) 病院営業終了後に予約入れておいたので内視鏡でやってみる・・・出ません!






下 3/2午前中には何時もの通り散歩です、強風でした〜。あどはすこぶる元気なんだけどね。



s-IMG_4794.jpg







s-IMG_4795a.jpg







       結果お腹の中にボールまだあります(T△T)

 
       あたし立会いのもと先生2人係で懸命に先端を替えながら引っかかるもツルっと滑る。

       ボールは硬めで小さ目、コンペイトウみたい突起のあるもの。

       結果この形状がまずくてね、(亀裂がありそこに引っかけもした)

       普通のつるっとしたものなら亀裂があればそこからスルっと引っ張れたかも?と・・断念!

       内視鏡TV画面のボールの写メ撮るも保存するの忘れ写真無し(-_-)あぅ・・




    
大きさから言って腸には行かない可能性大で、あたしの心配だった腸閉塞にはなりにくい。

あとボールが腐って胃が荒れる・・この疑いも少なくなった。

それで、うちの考えで目安として1ヶ月位期限決め自然に吐き出すのを待つかたちにしました。

気がかりですが仕方なしで それでもだめなら切腹です!




3/3(火) 今日はランの帰りに病院寄り(あどは車の中)昨夜の支払いと胃を保護する薬ももらう。


       
先生から胃に物が入ってる場合激しい動きをすると特に突起のあるボールで

胃にぶつかり胃壁を傷めたり

人間と一緒で胃の中で動くので潰瘍にもなる場合も・・・

あどにとっては何となく違和感はあるものの気にならない程度みたいなんだけど、

なのでランで思いっきり走らせて刺激を与えて胃壁もそうだけど拍子で腸にも行ったらまずいので

大人しめに遊ばせたいと思ってます。



とにかく、あどの事分かっててこんなことに・・・全て飼い主の責任だ(;・´ω`・)-´ω-)反省…

セラは手袋呑み込み事件後すっかり大人になりつつ もう安心状態です。

ドッグランは危険がいっぱい承知で充分気配りしていたのですが

その日は当然気を抜いていた事となります・・(大盛況状態でした)

この冬、危なっかしい事は2回ほどあったけど何とか大丈夫だったんですよ。

あどは1歳前よりも悪くて何でも口にして食ってしまう・・・細かい分には下から出るけど・・

それと仲間の皆さん心配してくれて本当にありがとうございます。


ごめんよ〜♪ あど♪
ニックネーム カーボママ at 17:23| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする