2015年04月30日

桜〜♪さくら〜♪







昨日は(4/29)チョッと遠い札幌西区、農試公園に行ってみた。

3年前セラと二人で行ってからだから超久しぶり〜。

人混みは、あどが挙動不審になるので少し早めにε-ε-ヾ( o´∀)ツ 8時30分到着。

ところがギッチョン皆様早っ!駐車場も8割は埋まってたWao!!

考えたら祭日だもんね・・どうりで、帰り道も激混みで時間掛かったしな( ̄。 ̄ )ボソ...






桜はおそらく本日が満開で見頃1~2日早かった模様・・でもすんごく綺麗ぴかぴか(新しい)


1s-IMG_6710.jpg






2Z5Pw6fr1YMJu5lQ1430372664_1430372839.jpg







桜を眺めながら園内ぶらぶら・・・(**’PIq’**)ルンルン♪






3hJBu84aeE63QTOy1430372901_1430373091.jpg







4s-IMG_6777.jpg







5s-IMG_6779.jpg







ワンコ連れ数十組も、た〜〜〜くさんいました。

セラは通り行く人に撫ぜられて楽しくてしょうがない(≧▽≦)

途中からなんとなんと!!あどが変貌?!

自分から寄って行って甘えた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?どうした!

セラあどスッカリ人気者ハートたち(複数ハート)






6s-IMG_6792.jpg







7s-IMG_6794.jpg







8mN1JBD6CMBGY5KM1430372238_1430372282.jpg







↓ 暑いですぅ、水分補給!


9s-IMG_6842.jpg






10s-IMG_6816.jpg







SLの前で写真撮ろうとしてたら「一緒にいいですか〜?」って言われ即OK(o'∀≦o)






11zotLXQIcgvbsif21430372306_1430372361.jpg







12mqsPTILpVGrXDGx1430372380_1430372434.jpg







ラストは駐車場の近くでカメラ


13s-IMG_6854.jpg







↓ 3年前満開の時でした。 ぴかぴか(新しい)桜綺麗桜ぴかぴか(新しい)


s-IMG_5152.jpg






s-IMG_5141.jpg







あどは多分セラの態度を見てて触発されたかと・・・

お蔭で2頭連れてテクテクしてても安心して楽しく歩けたo(>∇<)o ヤッタァ

あど前進!!イッパイ可愛がってもらったから嬉しかったかなぁ・・

でかいの2頭連れてて嫌な顔一つされなかった!(何時も遠慮気味ですので)

嬉しい良かった!!





セラあど気が付きゃ一ヵ月経ってたので2日前洗濯〜!

サラッサラ〜!皆さんにもイイ匂いですね〜!ってお褒め頂きました(* ̄▽ ̄*)ニヒ

昨日はダニ除けタラタラしたしヨシっ!

いろいろ準備万端!どこでもお出かけ安心だ。

ニックネーム カーボママ at 16:52| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

湖〜♪草原〜♪







4/25(土)は今年初支笏湖ぶらり散歩〜♪

特に、な〜んもないとこだけど近いから行きやすいっす( 。・^ε^・。) 






霧もなく樽前山がハッキリ見えたな、して雪がまだまだ残ってる、当たり前か!


s-IMG_6463.jpg







雪見ると寒そうだよね、でも大丈夫お天気良かったからねd(≧∀<**)!!

うだうだ2時間も滞在よ・・何してたって?イヤ ただぶらぶらですよ〜!(▽≦*)ぁは・・






s-IMG_6465.jpg







あどは水飲んでますた。


s-IMG_6477.jpg






s-IMG_6507.jpg







まず、あどはジッとしてくれん!チョロまつ三昧さ!セラはカメラ目線イイ子じゃ〜!

あどの正面顔粘って粘ってパシャ!( ̄‥ ̄;)

観光客さんも勝手にセラあどパシャパシャですた。ど〜ぞど〜ぞですよ。






s-IMG_6528.jpg






s-IMG_6531.jpg







セラは得ですわ、いっぱい撫ぜてもらって超ご機嫌!

あどは、あたしの横にピターっとくっついてた、本当に触らせない子だこと。

嫌なのか?怖いのか?気分なのか?あどって良く分からんなぁ・・・

ボート乗り場のお兄さんにはチャッカリ触らせるのに( ̄。 ̄ )ボソ...

観光客いっぱい!! ↓






s-IMG_6544.jpg






s-IMG_6565.jpg







支笏湖ブルーぴかぴか(新しい)澄んだ湖 相変わらず綺麗です。

気持ちいいから、またチョクチョク来ることに(o^―^o)ニコ



昨日4/26(日)は朝散歩とラン♪

午後からパパさんも一緒に、そ〜げ〜ん!






s-IMG_6606.jpg






s-IMG_6615.jpg







s-IMG_6634.jpg







↓ かわええ おけつだこと( ´艸`) 


s-IMG_6639.jpg







MUn1LHfl2P73sYC1430111180_1430111259.jpg







パパさん邪魔だから・・・そこどいて!2ショット撮りたいし・・(笑)


s-IMG_6678 (1)a.jpg







s-IMG_6685.jpg







s-IMG_6687.jpg







s-IMG_6699.jpg







s-IMG_6703.jpg







s-IMG_6704.jpg







あどは終始離せません!草は食うし何処にぶっ飛ぶか分からんし信用できましぇん!

セラあどイッパイ走ったの、大満足でち。

パパさんは、あどに振り回されて相当お疲れ(▽≦*)ブッ!! たま〜にいいのさ。

何時もあたし一人で頑張ってるんだからね、お蔭で腕は痛いし首も痛いんだよね・・

でも楽しんでるから、ま、いいね♪(≧▽≦)





そう言えば・・・

うちはまだダニ予防薬やってないけどそろそろだわ。

で、今は垂らすのじゃなくって近頃では食べるタイプ(錠剤、おやつ状)のもあるんだってね。

タラタラするより利点もあるんでしょうね。

うちは去年のが残ってるの使うのでした今年の分はある(フォートレオン)

近いうちセラあど洗濯してからだな!

(*・v・*)/じゃ☆.。.
ニックネーム カーボママ at 15:25| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ラン巡り楽し〜♪






4/23 だよ!(ノ〇ザンの夏季オープン日)

まずは お馬ランだじぇ。

ZACKん、鉄ちゃんにも久々会えて超ご機嫌なセラあど〜。

はなちゃんママ(3頭飼い)にも会えた(○゚ε^○)v♪






1s-IMG_6276.jpg







2s-IMG_6288.jpg






3s-IMG_6287.jpg







4s-IMG_6296.jpg







5s-IMG_6308.jpg







6B2g8Ut4fyIePK41429935057_1429935123.jpg







7YILYnAzlyNFfY9Q1429935146_1429935201.jpg







やっぱ お友達はいいね〜♪

なんだかさ皆さんマッタリム〜ド!こんな日もあるよね(o^v^o)

また(・`ω-´)σσ‥…----- よろしくね!! 

そして鉄ちゃんパパが栗山のランに行ったとな!

早速うちも午後から下見かてがて行ってみたさ (f´▽`)エヘ

自宅から45分かかりまちたん。





8s-IMG_6379.jpg







9s-IMG_6352.jpg







10s-IMG_6356.jpg







11s-IMG_6360.jpg







12s-IMG_6393.jpg







13Xrk5x5Monl3Aas1429936120_1429936182.jpg







14s-IMG_6414.jpg







15OpvdvskWT5mgYIn1429935563_1429935653.jpg







16s-IMG_6447.jpg







こんな感じハートたち(複数ハート) ちょっと勾配あるよ、広からず狭からず、うち的にはd(≧∀<**)Good!!

だって!どんぐり、小枝落ちてないもん (〃>∀<)キャハハ 

日陰無、水道無、ベンチ無だけどね。

とにかくセラあどは喜んだ!(貸切状態)

大喜びで訳なく走りまわったりクンクンしたり風も楽しんでたような・・

今年も栗山公園の桜を見に来ようと思ってたので丁度いい!すぐ近くだしね。

栗の樹ファーム球場の隣(日本ハムファイターズの栗山監督の少年野球場)で

湯地の丘広場(エコビレッジ湯地の丘東側)すぐ分かります。


セラあどのE~笑顔が見れて幸せっハートたち(複数ハート)

今日は支笏湖湖畔ドライブに行ったの、また次回に(o'∀≦o)
ニックネーム カーボママ at 14:01| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

やれやれ┐('〜`;)┌






散歩後いったん家に戻り、足洗って、おやつやって一息。。

今日は狂犬病注射行くぞーって時間見計らい気合入れてセラあど連れてビュ〜ん!!

( ゚ε゚;)ムムッ 病院前駐車場満杯!第二駐車場の方が広いけど満杯!

一台も止めれんなぁ・・・(●`ε´●)ぶつぶつ・・・

諦めた!違う日にするか!

帰りに買い出し・・して・・ふと、狂犬病ワクチンなら市内なら何処でもいいかと、

帰り道に有る初めて行く動物病院に飛び入り!12時少し前セーフ!(○゚ε^○)v♪






下 昨日の雨降る前の午前ちう〜。風もあったしどんよりで寒かった〜。


s-DSC00104.jpg







s-DSC00110.jpg







s-DSC00113.jpg







s-DSC00114.jpg







s-DSC00120.jpg


(コンデジ撮影)





よ〜く写真見たら、あどがピレネ〜ちゃんを追っかけてる、あどやるじゃん(笑)

ラストの写真は初めからこの子にラブコール受けるセラちん(o^v^o)




話は元に戻り事件が・・・ でも大丈夫でぢた。。

セラあど病院内に入れようと車から降ろしてたら(あどが先で)

セラ降ろして入ろうともちゃもちゃしてたら、あどの首輪がスポ〜んと抜けた。

(◎o◯;)アアッ!角地で2面道路だよ・・・焦った〜!

あども抜けたの気が付いていないのかスグ確保!

良かった〜!良かった〜!;≧∇≦) =3ホッ

待合室の中で見ていたお客さんの奥様に「よく何処も行かなかったね」って!

ほんとだわ!寿命ちぢまる(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

今日に限ってWDカンのカラー・・・ゆるかったのね・・・

何時ものチョークが良かったかな(;・´ω‘・)-´ω-)反省…

皆さんもスッポ抜けに気つけてね!・・・ってあたし位かドジなの(T△T)

それで、

ここの病院、先生も感じ良かった〜!

病院も開設して数年しかたってないから綺麗!

てな訳で やれやれの狂犬病チックンの話でした。

5月のワクチンはセラだけなので安心。

本当は一人一人連れて行くのがいいんだろうなぁ・・・面倒がり屋だからさ、つい・・


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 18:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

クロッカス咲いたかな?





久々 ‐`,◎、´‐ 晴れた!!

だからお馬パークに行ってみよ〜♪ εε=(*b´∇)b♪

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪ 咲いてた!期待を裏切らないぜ!

入場口からパ〜〜〜っと綺麗ぴかぴか(新しい)






1s-IMG_6090.jpg







まずは散歩散歩♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪






2s-IMG_6113.jpg






3s-IMG_6148.jpg







コラァ!!(。*≧□)ノ あどはパクパク懲りない奴だ!

怒ったら突っ張る突っ張る!

本当に何で怒られてるのか分かってるんだかなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...






4s-IMG_6160.jpg







馬さんジーットこっち向いて笑ってるかもよ、あど!!






5s-IMG_6161.jpg







下 ツーショット!セラちん迷惑そう・・(*´pq`)ククク


6s-IMG_6165.jpg






7s-IMG_6178.jpg







8s-IMG_6185.jpg







9s-IMG_6186.jpg







10s-IMG_6211.jpg







11s-IMG_6214.jpg







4/23の夏季オープンの準備であっちこっち清掃?整備ちうのようでした。

ランも小枝、枯葉、どんぐりでわちゃわちゃ清掃はまだですた。

あどがね、、なんでも口にするから駄目だこりゃ(ノ_−;)

ま、散歩がメインだしねパーク内 大外回りで歩いたから、チトちかれた〜♪ 

とにかく広い♪






12s-IMG_6261.jpg






ハイ!ご苦労さん!

やっぱ お天気がいいと散歩も軽快で楽しかった〜♪





余談

・今年町内会の班長回ってきた、あぁ〜〜〜やだ!でも順番だし頑張るわ!

・4/5にセラあど号(車)変わってセラは、その日のうちにOK! 順応性高っ!
 
 あどが・・・2〜3日かかった・・最近はスッカリ慣れたようです(⌒。⌒;)ほ
ニックネーム カーボママ at 17:06| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

さえない天気






この一週間パッとしない天気・・・

昨日今日なんか冬ジャンバーだし・・そんだけ寒ィ((((・´_`・)))

でも散歩だけはシッカリ行ってるです。






s-DSC00088.jpg







今日の ↑ セラあどの顔も冴えない(▽≦*)ブッ!!



あどのヨダレかけ。。

しっかり自分の朝、夕ご飯食べてるのに+散歩後のおやつも。。

あたしがパンとかアイスとか食べてると

2人してそばで行儀よくお座りしたりして

貰えると思ったらダ〜〜〜〜〜っと、あどの滝のようなヨダレ ε=(。・д・。)

特にあど!白い胸のエプロンべったべ たε-(_- ヾ)ハァ






xwdVKlb9D__LqSq1429238033_1429238143.jpg







だから急遽あたしのTシャツチョっきんして、あどのヨダレかけ。

今朝も早速大活躍(#゚▽゚#)ニッ

もっと早くやれば良かった!

あどの白いエプロン変色したら嫌だしね *ノε`)アハ!

唾液の多い子じゃ( ̄‥ ̄a;) 

あっ!床は駄目だよ、ポタポタ落ちててぬるぬるでしゅ。




PS:柴の、あずき〜〜〜どうした!心配・・・ 早く元気になるんだよ!

   お馬パークで遊ばなきゃだし・・・(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪あずき♪


  
ニックネーム カーボママ at 12:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

海岸までドライブ〜♪





スッカリほったかしてたブログ元気にしてま〜す♪ 

今日は天気はいいけど気温5℃ほど・・ま、いいか!とドライブ〜♪

苫小牧の「ふるさと海岸」まで初めて行ってきた。






セラあど、初めての場所は興味深々喜ぶ喜ぶヽ(´▽`)/ わ〜い♪

して、2人して引っ張る引っ張る・・転ぶじゃないか((o(>皿<)o)) キィィィ!!






s-IMG_5924.jpg







s-IMG_5929.jpg







下海鳥が気になるね、あど(≧▽≦)

s-IMG_5934.jpg







下無理矢理座らす・・・(-。−;)


s-IMG_5949.jpg







下早く〜!と、あど。。


s-IMG_5954.jpg







s-IMG_5956.jpg







クンクンして、ちっとも前に進まん!






s-IMG_5969.jpg







s-IMG_5995.jpg







s-IMG_6016.jpg







s-IMG_6055.jpg







s-IMG_6061.jpg







s-IMG_6067.jpg







整備されてて、とっても素敵な海岸だよ d(≧∀<**)Good!!

自宅から50分程かかったけど行って良かった良かった!

今度はロングリード持っていかなきゃ!

でも、あどは本当にジッとしてない!動き回る!まだまだお子ちゃまか?

1キロほどの海岸・・往復してブラブラたっぷり探検して楽しんできたぜよ!

また行きたいです(o≧∀≦o)




帰りにウトナ湖の向かいのパン屋に寄ったら

(p゚∀゚q)おぉ♪ ライクル姉にママちゃん!パン、ソフトクリーム(*^¬^*) モグモグ

ちょっとお話して・・・今度遊ぼうねと、ばいっしてヾ(⌒ー⌒)



セラあど帰ってグッスリでした〜。。。(u_u)。o◯Zzzz

てな平凡な日々でごじゃいます。。
ニックネーム カーボママ at 17:05| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

春先は何かと・・






朝から雨が・・・散歩も行けないど〜!!

だから、昨日の様子を。。






天気も良かったら車でバビュ〜ンε-ε-ヾ( o´∀)ツ


1s-IMG_5815.jpg







2s-IMG_5819.jpg







3s-IMG_5824.jpg







4s-IMG_5829.jpg







最近は散歩ばっかりだったからか、

あど、張り切って爆走しまくり・・・セラと繋いだよ。。安心(o^v^o)

訳なく自由奔放に走り過ぎて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 笑






5s-IMG_5844.jpg







満足したようで  v(≧ω≦)v

帰り道にはホースパークに寄って散歩〜♪






6s-IMG_5863.jpg







エゾリスも、お食事ちう、可愛い〜♪






7s-IMG_5883.jpg







8s-IMG_5885.jpg







9s-IMG_5900.jpg







もう長靴はいらないね、運動靴にしてきて良かった〜♪

テクテクゆ〜ったり散歩出来ました。

お馬さんも、あっちこっちで寝そべって の〜んびり日向ぼっこだね。






10s-IMG_5909.jpg







2頭で戯れていた馬さん撮ろうと思いきゃ、、、皆でワラワラ近寄ってくれるのはいいけど、

お蔭で2頭の(^ε^)チュッは撮れなかった残念・・・






11s-IMG_5916.jpg







セラあどの、おやつサツマイモ、茹で上がりは旨そうで少しあたしが食べちゃった(*^〜^*)んま!

10日分ぐらいあるかなぁ、全部小分けにして冷凍してしまいます。






12s-DSC00070.jpg







そそ、春先は何かとやることがイッパイ!

その一つでチクチクもしてました(-^〇^-)






13s-DSC00077.jpg







カバー類いっぱい作ったりさ、布も柄違いで 4m×2 買って おnewに衣替え気持ちいい〜♪

さ、お次は・・・ってな感じ。

ジャばいっヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 12:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする