2015年05月29日

日陰のアーチ







最近ポカポカ・・・日中はワンコには暑い位、だから早めの散歩なの。

あ、2日前セラあど洗濯!ふぁサラ〜だよ(o´▽`o)v

あどの毛が半端なく抜けた!前日ブラッシングしてるのに・・・

セラは前回の洗濯でごっそりで今回はなんともない、この差は年齢の差?






青葉公園は、あっ中まに新緑の木々で日陰のアーチが出来て

散歩も快適に出来て有り難いd(≧∀<**)Good!!






おはよう橋まで降りてみた、ツツジが満開で綺麗でした〜。

s-DSC00579.jpg







セラったら、なんで日当りのいいポイントで休むかな?↓

s-DSC00592.jpg







あどの方が賢い?いや〜〜〜そんなはずないんだけど( ̄。 ̄ )ボソ...






てっちゃ〜〜〜〜ん!!!久しぶりに会ったね〜ハートたち(複数ハート)

相変わらず可愛いぞ!! セラちんの方が興奮しちゃったよ、うるさくてゴメンね!

てっちゃんは、ここの公園のご近所だもんね超近くていいわ〜、うちは車で7分近いです(≧▽≦)






s-DSC00618.jpg







s-DSC00632.jpg







あどって・・・いつも思うけど姿勢がいいです( v ̄▽ ̄)♪ ↓ あり?崩してますね(▽≦*)ブッ!!

s-DSC00640.jpg







おっ!ボランティアで花壇の花植えてた、ここを目安にうちもプランターしてるので

早速帰ってから花の苗に培養土買って植えましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪






s-DSC00646.jpg







今日も公園テクテク♪(゚∇゚*)ノ♪ラララ〜ン♪

s-DSC00691.jpg







あど、ツツジの前で尻尾バンバン振るので花付いてますよ〜!ツツジねっぱるから(/∇≦\)!

s-DSC00702.jpg







s-DSC00710.jpg






帰ってからジュースミキサー買って、食品の買い出しも済ませ洗濯も2回して丁度お昼。

先ずは早めに散歩済ませると時間にも余裕があるもんだ!

でも、そういっても あっという間に昼になっちゃうわ。

平凡な日々ですが平和♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪


ニックネーム カーボママ at 13:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ライラックの森へ







この前3年ぶりに行ってみたの。

まだ早かった模様・・同じ札幌大通りのライラックは終わりかけてるのに・・・

でも、遅いよりズットいい〜って思う事に(*ノ∀゚*)あは






1s-FotorCreated.jpg







2as-FotorCreated.jpg







3sSf4zxLDfDPp0xj1432624141_1432624230.jpg







4s-IMG_8039.jpg







5s-IMG_8093.jpg







ライラックのイイ〜香りがしてました来て良かった(o^―^o)ニコ

そっか!この日は土曜日・・・沢山の人で賑わってた〜♪

柴犬がイッパイ集まってたよ、楽しそうるんるん

セラあどにはチト暑かったな!22℃・・・暑いよね真っ黒だもん( ; ̄ω ̄)






平日なんぞは たま〜に、お馬パークのんびり散歩なんぞしてたりしてます。


s-DSC00436.jpg







6s-DSC00453.jpg







7s-DSC00465.jpg







外周テクテク・・けっこ〜な距離なんで途中で止めた〜!( ̄ω ̄;) ブヒ=3

ポニーショー屋外で始まるとこで見たかったけど

セラあど退屈しそうなのでイヤ絶対退屈!なんで止めた!

セラあどは、こんな感じでのらりくらり元気元気(=^0^=)/
ニックネーム カーボママ at 17:30| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ゆ〜らゆらチューリップ♪







涼しい気温ちょっとドライブ〜!ε=┏( ・_・)┛






下 (*'▽'*)わぁ♪ ここ何処でしか〜?

1s-IMG_7900.jpg







下ぴかぴか(新しい)綺麗綺麗ぴかぴか(新しい)


2s-IMG_7690.jpg







下歩き始めてスグ捕まった (⌒∇⌒)キャハ

3OqGy_cUqnofeOTN1432167606_1432167802.jpg







4s-IMG_7740.jpg







5ms045AqZxYhmQfw1432167835_1432168120.jpg






6s-IMG_7708 (1)a.jpg






7s-IMG_7720.jpg






8s-IMG_7758.jpg







9s-IMG_7762.jpg







下あどに、もう少し右にずれてと言うとガンとして動かずミ(ノ_ _)ノ=3


10s-IMG_7780 (1)a.jpg







下ここは、     5/23〜6/14まで「チューリップ・すずらんフェスタ」が始まるです。


11s-IMG_7807.jpg







下ちっさい滝の水しぶきが気になる気になる・・いいマイナスイオンだこと(≧▽≦)


12s-IMG_7817.jpg







下たま〜に子供の国の方もテクテク散歩♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


14s-IMG_7867.jpg







ワンには丁度よい気温。 

    
15s-IMG_7872.jpg







16s-IMG_7893.jpg








下スズランの小径・・・・まだ蕾。 かすかに鈴蘭のいい匂いがします ^▽^

17s-IMG_7898.jpg







流石マウンテンドッグ丘陵でもグイグイ行く・・あたしが駄目もう無理 ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…






18s-IMG_7927.jpg







19s-IMG_7937 (1)a.jpg







 
20s-IMG_7946.jpg







 
21s-IMG_7952.jpg







22s-IMG_7987.jpg







 
23s-IMG_7715.jpg







24f3S3EfUUbiQlSpK1432168228_1432168991.jpg







11時頃になるとドンドン人が増えて賑やかになって来た。

うちも2時間ゆ〜くりしたので大満足!朝一で入場して良かった〜!

時間的にまだ観光客少ない割にはイッパイ話しかけられました。

毎度ですが犬連れだと気軽に声かけられるもんですね。

撫ぜてもらって、ありがと〜でした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

今度はコスモス満開の頃また来ま〜す♪

セラあども場所変わると新鮮の様でニッコニコ ハートたち(複数ハート)

楽しかったね〜♪ ♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪







そそ、冬に行くドッグランに一面に謎の白い粉が?????(笑)

あやめ緑地(ドックラン)について

2015年5月18日

老朽化したネットフェンスの補修等、施設のメンテナンスを実施します。
メンテナンス実施期間は一時的に施設を閉鎖させていただきます。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。
メンテナンス期間〜5月31日までillust3481.png

【6月1日より通常開放予定】







だそうです。綺麗に生まれ変わるといいですね。


ニックネーム カーボママ at 10:48| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

雨降る前に・・






早朝散歩になっちゃったね。






下ボ〜〜〜*

1s-IMG_7606.jpg







こらこら歩くんだど(≧▽≦)

2s-IMG_7607.jpg







早いでしょ!下

3s-IMG_7622.jpg







でもね、もっと早いワン2組・・・スゲー!感心です。






4s-IMG_7621.jpg







5iRsrjgVBjhZ4UkN1431996680_1431996690.jpg







6s-IMG_7637.jpg







まだポツポツだけど、つい早足になってきた(笑)

先客は帰った!目の前車で通過した因みに毎朝来ているシェパードくん。

走れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!






7bmKLdDDjmlGUTQ1431996120_1431996192.jpg







8s-IMG_7644.jpg







下ささ、帰ってゴハンゴハンって言ったら食いしん坊あどが顔傾けたかわゆい!(*⌒m⌒*)

9s-IMG_7665.jpg







雨が大嫌いな2人・・・

家に居たらシッコ出しても我慢して玄関から引っ込む事シバシバ ^^;

出先だから諦めかな?

車に乗り込んだ途端ジャジャ振りに・・・今は小降り午後には上がるでしょう・・・

30分だけだったけど先ずは朝散無事に終わりんこ( v ̄▽ ̄)♪

なんだかね、一応散歩は行かねばと思うあたし、

ちょこっとでも散歩させると安心できるの(⌒・⌒)ゞ
ニックネーム カーボママ at 10:18| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

黄と緑も綺麗〜♪








朝は何時もの公園散歩1時間(o´▽`o)v

午後から菜の花でも見に行くかぁ〜となり近間方面。

行った後で菜の花マップ見ると菜の花スポット1〜17まであったみたいでね。

去年と同じ、ま、特大、大、中小の規模、小でも十分広く綺麗です。








下ちっさいです。綺麗ぴかぴか(新しい)

1s-IMG_7439.jpg







下ここは左右にあった!多分一番広大!写真に納まらないっすね〜。^^;

2s-IMG_7480.jpg







下背が高い菜の花・・・写真はこうなっちゃうよ。

3s-IMG_7446.jpg







暫く走ると 下 ま、似かよった景色ですが(=^‥^=)∂ ポリ!

4s-IMG_7506.jpg







下スポット11をチョイ広角で。。

5s-IMG_7492.jpg







下ここでも同じような2ショット(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

6s-IMG_7505.jpg







ささ、今度は緑〜♪

7s-IMG_7513.jpg







8s-IMG_7543.jpg







9s-IMG_7579.jpg







10s-IMG_7593.jpg







11tBy7D62GSG6Fv8k1431777679_1431777735.jpg








セラの方がイッパイ走ったね〜、でも草も食べてた!あども当然食べた ふぅ┐('〜`;)┌ 

あどは数回怒られても懲りず・・・じゃ〜ホラ食べろと言われれば顔をそむける・・・






s-IMG_7573.jpg








サラダバー止めて欲し〜んですが・・・ トホ

今年は1週間以上早く菜の花畑見れた、桜と一緒で早めって事だね。

目の保養になりました。(安平町追分です)

セラあども大満足の日だったはず♪


(о´゚∀)о<大自然いいど〜!!d(≧∀<**)Good!!


ニックネーム カーボママ at 22:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

お久しぶりのラン







昨日なんだけど、お友達宅にチラッと寄りセラあどの散歩は(@'_'@)はて?

国道からラン見ると、おっ!いるいる・・・寄ってみることに。






1uoQGQAgzb92lJcn1431503842_1431504035.jpg







あんちゃんママ 「ボールしまったから大丈夫だよ〜!」って!

ありがたい・・・

セラあどは挨拶もそこそこにクンクン( ̄∞ ̄)チェック〜★






2s-DSC00247.jpg







3s-DSC00277.jpg







レオン(ゴル)あどより若いのに落ち着いている・・・羨ましいような( ̄。 ̄ )ボソ...






4s-DSC00269.jpg







役者が揃ってきて皆で追いかけごっこ〜!ε=ε=┌( ≧▽)┘






5s-DSC00330.jpg







6s-DSC00331.jpg







7s-DSC00338.jpg







下クルミに似てた〜!11ヵ月のハスの、あるるちゃん!スゲーハイパー元気女子可愛い!






8-DSC00345.jpg







下札幌から来て立ち寄ったというバニくん、名前聞いたのに忘れた(>_<、)

  まだ1歳前、腰だか脚が悪くて注射も薬も効かなくなってきて、

  手術になるなぁ・・・って先生に言われたんだって!(ノД`)・゜・ 頑張ってね!






9YAwC7f4M9J6e77J1431504099_1431504137.jpg






10s-DSC00360.jpg







あどもセラもいっぱい撫ぜてもらって嬉しそうだった〜!

柴の花ちゃんも久しぶり〜!豆次郎も元気元気!






11f1uCrSWF3N9RCes1431504164_1431504212.jpg







セラあど何時になくニッコニコッ!お友達に会えたしね、良かった良かった!

帰ってから二人のアンヨ念入りにビオレUで洗いました〜。

うちの子達アレルギーは無いけどアレルギーもちのお友達が冬以外は控えめにしてるようで

湿疹が出来て大変らしいの・・・確かに・・・分かるような気がします。。

で、超念入りにアンヨ洗ったわけでした (*ノ∀゚*)あは

でも、ま、セラあどが楽しそうだし、たまに利用しようかな〜。

この日のカメラはコンデジ・・・これだけは常にバッグin持ってて良かった〜。。


ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

ニックネーム カーボママ at 17:45| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

のんびりな毎日








ここんところ毎日のんびりムード、散歩も何もかも (⌒・⌒)ゞ





私事ですが、


いやぁ〜2〜3年前からだったんですが最近特にお目々がショボイの通り越し

何となく痛いやら非常に疲れやすい・・・

お蔭でPCは開けないこともチョクチョクでしたが運転もTVもぼやける事あり過ぎ!






s-IMG_7293.jpg


5/6 支笏湖で遊んだよん。






前から気になってた眼鏡も合わなくなってるに違いない!眼鏡つくりに行ってきたし。

視力低下していた!0.7と0.4 (|||_|||) ガビーン

こないだの免許更新で視力検査よく大丈夫だったなぁ・・(最低0.7らしい)

見えなくて適当に言ったの当たってた?((^┰^))ゞ

で、

運転用で遠近両用サングラス(昔から光に弱いのさ)と予定外のPC眼鏡と2つです。

フレームは2本とも今までの使用でレンズのみ・・経済的です( v ̄▽ ̄)♪

サングラスの方高っ!でも自分の為なんでヨシ!(笑)






s-IMG_7425.jpg


昨日の2時過ぎ久々お馬パークに散歩行ってきたの。






s-IMG_7402.jpg







s-IMG_7345.jpg







s-IMG_7342.jpg








あどめ!!やっぱりどんぐり食いやがった!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

怒りながら追いかけたら、あどらしからぬ猛スピードで逃げやがった((o(>皿<)o)) キィィィ!!

おい!そんなに走れるんかい!逃げ足だけは早い!即撤退!





s-IMG_7336.jpg







眼鏡は弱めに作ってもらい視力1.0に合して、その方が疲れなくてヨシかな。。

利き目は右です。利き目ってあるんだね・・手も右利きだしね。

仕上がりは10日後、楽しみ楽しみ( 。・^ε^・。) 






運転、PC,ミシン、カメラのその場の設定・・・快適になるの期待!!

読みたくもない私事の話で申し訳ないです。m(@´_`@)m


|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 18:05| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

桜巡りラスト







えと、土曜日もドライブで先ずは「夕張滝の上公園」

桜の木がデカ過ぎてセラあど豆粒(*⌒m⌒*)






1s-IMG_7137.jpg







下ズームイン!

2s-IMG_7141.jpg







セラあど・・・暴れた〜!ボケボケなセラ・・・w

3s-IMG_7146.jpg







4s-IMG_7148.jpg







5s-IMG_7169.jpg







いやいや暴れたのは調子に乗って、おだって喜んでたの・・・

今度は 真面目に(笑)






6s-IMG_7180.jpg







8s-IMG_7203.jpg







公園内一周してチョッと休憩すると、、あどったら・・(`□´)コラッ!

怒られるの分かってるくせに草、小枝モグモグする・・あどの頭の中どうなってる?






9CKOJMXVw6Hy4ySr1430709534_1430709602.jpg







ここを出て日高方面、平取オートキャンプ場のある公園で、ゆったり散歩(写真なし)

桜巡りはラストとなりました〜!もうあっちこっち散って来てるのでね。

何時も行く公園で。。(今日だよ ↓ )






10s-DSC00222.jpg







その帰りにラベンダーを買いに・・花壇に植えます。

↓ 安平町にある「サックルズファーム」

s-FotorCreated.jpg







(p゚∀゚q)おぉ♪ ラベンダー1鉢250円?安っ!昨日違うところで見たら520円・・半額だ!

6株お買い上げ〜!他もちょこっと買って、でもプランター用は今度です。

雨降ってきたので明日植えることにした。






下体験ファーム むぎわらぼうし : 明日は子供の日、予報は晴れで こいのぼり喜ぶね(o'∀≦o)

12dPOV9fmte5EnUuE1430708341_1430709495.jpg






皆様も楽しい連休をお過ごしください♪ ヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 15:31| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

五月晴れ〜♪







昨日も今日も多分明日も、お天気最高〜♪ ここんところズーッと(○゚ε^○)v♪

今日から連休のうち、昨日は普段の平日ださね。

道内も桜の名所は数あれど、遠い所は行かれましぇん!

平日あたしの行動範囲は極々狭いので ゚。(≧∇≦)ゞ 

昨日も桜見散歩!

ちっちゃい公園ですがGOε=┏( ・_・)┛






s-IMG_6948.jpg







/(^ω^)/ひゃー 大当たり!満開じゃ〜!

今年は例年より開花が早くどこもかしこも一変にって感じ。。






s-IMG_6956.jpg







s-IMG_7020.jpg







下つまんな〜〜〜い!! 的な顔?


s-IMG_7028.jpg







下ここの公園の桜は、ほとんどエゾヤマ桜、北海道ならでわの花と葉が一緒に咲く桜。。


s-IMG_7034.jpg







ささ、すぐ近くのランに移動〜!走れ〜走れ〜自由に走れ〜!






s-IMG_7076.jpg







s-IMG_7099.jpg







s-IMG_7115.jpg







暑からず寒からずの気温18℃ワンコには有り難い。

誰も居ないから退屈らしくってスグ飽きてかどうかだけど

あどは初めっから草クチャクチャ食べてたし、

セラも一緒になって最後には食べてるし困ったもんだ(ノc_,<。)

セラあど市も桜満開!道中も咲いてて薄ピンクがウキウキさせる感じ〜。

マオイ道の駅に寄りお買いもの〜!

札幌と違って田舎道は の~んびり走れていいな!あたしに合ってるわ(〃ω〃)







s-IMG_7123.jpg








こんなドライブがてらの散歩は今だけ限定:楽しんでま〜す♪

でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 20:56| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

今度は梅林







早5月ですね〜!5月も楽しまなくっちゃ(○゚ε^○)v♪

昨日はバビュ〜んと平岡公園の梅林行ったとな!

白梅は満開だったけど紅梅は まだまだこれから・・3分咲き!





s-IMG_6878.jpg








 

s-IMG_6895.jpg








 

s-IMG_6876.jpg







↓ 5ヶ月のわんちゃんに挨拶して・・・

s-IMG_6873.jpg







いい匂いがした(≧▽≦)

s-IMG_6916.jpg








ここんところズットお天気がよくて足取りも軽快!

どんどん人が増えて来た。

昨日は暑いぐらいだったなぁ・・・セラあど真っ黒だから控えめにしなきゃ!





s-IMG_6932.jpg







 

nFu5iQmhNLCZynH1430458339_1430458938.jpg








TVで29日祭日は凄い人出で梅ソフト売り場は長蛇の列だったらしい・・・

やっぱり暇人のあたしには平日が狙い目だよね!うんうん・・自己納得 *ノε`)アハ!






↓ この橋を渡ると駐車場

s-IMG_6936.jpg








 

s-IMG_6942.jpg








の〜んびり散歩出来てよかったです。

そして早めの行動正解でした!

帰るとき梅林近くのPはすでに満杯!

警備員の皆様ご苦労様です。。

見頃は、今週末頃?かな?な〜んて適当な情報で・・((^┰^))ゞ テヘ


ニックネーム カーボママ at 15:13| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする