2015年07月31日

朝から元気!








今日は今のところ割と過ごしやすい(o´▽`o)v

朝散は涼しいからセラあど元気だわ〜♪

それに顔に寄って来る黒いチッチャイ虫も来ない、蚊もダニも居ないからいいの ^^






1s-IMG_0408.jpg







2s-IMG_0412.jpg







3s-IMG_0414.jpg







繋ぐと、こういう時の主導権はあどだな!

↓ ボケボケおさしんだー!(/∇≦\)!






4s-IMG_0396 (1)a.jpg







何だか今年は特にスイカが(*^〜^*)んま! メロンも甘っ!

明日から8月・・・早いなぁ・・・

何だか知らないけど8月も元気でがんばろ〜!なにを?(笑)

ニックネーム カーボママ at 11:49| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

朝晩は涼しいけど・・







何なんだ!北海道!カラッとしないなぁ、湿度高過ぎε-( ̄ヘ ̄)

だから毎日グ~たらしちゃうわ。

こっちは雨上がったから行ったら、あっちはまだ降ってた・・・フゥ

久々だったし折角だから少し遊んで散歩して来た。






ラン!・・・草ボーボー!



s-IMG_0305.jpg







一応2人してラン内チェックチェック!

(゜ロ゜)ギョ きのこ生えてるよ・・・まさか毒きのこじゃないよねぇ・・・不安・・
 
だって、あど食べたら困るし( ̄‥ ̄a;) 

ねっ!あど〜!






s-IMG_0321.jpg







うんうん!あどなら怪しいかもね、とセラも言う・・w


s-IMG_0315.jpg







とことこ散歩に切り替え〜!

いやぁ〜そうこうしてるうちに雨も上がってきたけど蒸す・・・・・






s-IMG_0354.jpg







あたしが暑いんだから2人ももっと暑いハズ。。。

40分ほどの滞在、セラあど行っただけで満足の様 o(*^▽^*)o♪あはっ

朝晩は涼しいのでまだましだけどね。


 ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


ニックネーム カーボママ at 22:17| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

久々涼しいので






気温25℃いかないと涼しく感じる過ごしやすい日でした〜。

午後2時も過ぎた頃・・・急に思い立ってセラあど洗濯したよ。

何だかね犬臭く感じて来たとこだしさ( ̄∞ ̄)

暑い日の洗濯はワンコもあたしも嫌になるだろうしね今日のうちにと決行!






ハイ!おつかれっす!


s-IMG_0271.jpg







この子 ↓ 相変わらず顔だけはタオルドライ!絶対大騒ぎしてやらせてくれないからさ。


s-IMG_0263.jpg







s-IMG_8117.jpg







だってゴォォオ〜って怖いんだもん!・・・だって! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


おと〜さんの帰りを何時も2人並んで待ってまふ。↓






s-IMG_0294.jpg







あぁ〜終わった終わった!スッキリポン!ふぁふぁ〜綺麗になりまちたん♪

2人いっぺんにで大変だけど終わればヤッパリこっちも気持ちいいな!!

(*・v・*)/んじゃ☆.。.


ニックネーム カーボママ at 22:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

小雨なら大丈夫だワン






大したことない小雨だった今朝のさんぽ。

うちは裸族!カッパ要りません!

いやいやマントカッパとかならちゃんとあるんですよ(カーボの)

セラが極端に嫌がる服類・・・

あたしも楽でいいからヨシだけどね。






sHVNEUkqjoaK9Kk1437786020_1437786088.jpg







7NS2uQLAirFLF_g1437786139_1437786241.jpg







下あたしに救いを求める目線・・・

tYfXsdMb_6iJuGK1437786264_1437786351.jpg







時代は繰り返される!

セラもカーボ時代には同じことやってたぞ!

セラちん走らなくなったね・・それとも、あどと繋ぐから嫌なのもあるよねぇ・・

テクテク散歩が一番ニコニコ顔のセラかもね。。

雨上がるかな?

なんも書くこともないので今日はこの辺で((^┰^))ゞ テヘ

みなさん楽しい一日をお過ごしください♪

ニックネーム カーボママ at 10:20| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

蒸し蒸し








ここ2日間予報も当てにならない・・・

雨降るようなこと言っといて2日間雨はないし・・・

だったら行動は違っていたのにな・・・

取りあえず早朝散歩は行くべさ。。(昨日、雨降る前にと・・・降らなかったけど)






s-DSC01422.jpg







s-DSC01429.jpg







s-DSC01443.jpg







s-DSC01450.jpg







朝方まで雨降っていたので路面湿ってるわ。

この日は何だかセラあどあんまり動かない。




今朝も朝散行ったけど買い物に行く支度していたら

行く行くと騒ぐので、、ま、連れてってもいっか〜!で車に乗せた。

途中でちょこっと放牧・・サラダバー三昧(T△T)






s-DSC01460.jpg







HohkiqoA7hmgAIu1437632983_1437633106.jpg







PHtMWz4bEvSve_S1437632858_1437632964.jpg







ちょこっとだけでも満足したみたい単純!( ´艸`) 

とにかくムシムシする、湿度が高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家が一番だね!涼んで気持ちよさそうに(u_u)。o◯Zzzz

今日も平穏だ〜!!ヽ(o'ω'o)ノ
ニックネーム カーボママ at 15:47| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

美瑛「四季彩の丘」








ファーム富田を後にして美瑛の四季彩の丘(しきさいのおか)ε=(/*^▽)/

ロールちゃんがお出迎えトレードマークでし。






1s-IMG_0155.jpg







ラベンダーもあります(o^―^o)ニコ

3EjebRC60KGjW96E1437384213_1437384611.jpg






2s-IMG_0085.jpg






4Hy69px4ZRDonuJ1437384634_1437384674.jpg







下到着してすぐ3回目捕まりましたヾ(∀≦`)〃

5s-IMG_0100.jpg







素晴らしい景色です!これが見たくて来たよ〜。

期待は裏切らないねd(≧∀<**)Good!!

観光客はノロッコ号、カート、バギーなど利用してるね、うちはトコトコ散歩だよ(≧▽≦)






6s-IMG_0108.jpg







7s-IMG_0110.jpg







8s-IMG_0114.jpg







下ナデシコの前でもカメラ 同じ絵図らでシミマセンm(@´_`@)m

9op7vWSHcycROVmQ1437384704_1437384730.jpg







下可愛い可愛いとあっちこっちで言われ調子に乗るあど!

  セラちんは、あたちはもういいわ! 面倒そう(▽≦*)ブッ!!

  あどは積極的でバンバン自分から撫ぜていいよ〜だって!びっくりです。






10s-IMG_0129.jpg







下ひまわりも夏らしい〜♪

11s-IMG_0145.jpg







12uT8kYudeLMCwgOX1437384752_1437384821.jpg







気温が高くなってきてるなぁ・・セラあど(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

絶対無理はしない!!

ここから近い「白金青い池」に寄るのは止めた!

2012年に行った時のもの ↓ ワンコ にとってはとっても退屈な所ですし・・・ ^^;






s-aoike.jpg







行き帰り途中にあるラベンダーの森によりチッコタイム・・

ここはファーム富田先に見てるから(;。。)ウーン今一(笑)写真も無し!

そして富田に向かう車の大渋滞・・・(#O_o#) Wao!!半端ねぇ〜!

早朝出発大正解!(分かってる方はうちより早い出っ張り)

下スゲェ〜彫刻の建物?って騙された(*^艸^*)






13s-IMG_0168.jpg







s-14s-IMG_0173m.jpg







壁画でしたねヾ(>▽<)ゞ

夕張にも寄ったので往復走行距離312キロ。

ファーム富田まで自宅から予定通り2時間30分(すんなりの流れで、約110キロ)

昨日は疲れが出た〜!昼から寝てばかりダラダラ過ごしてたわ。

とにかく、あどは若い分元気満々!うらやましいなぁ・・・若いっていいな〜!

で、ラベンダーや花の見頃時期に行けて良かった〜♪

幸せっ!揺れるハート



超ロングドライブですた( v ̄▽ ̄)♪ 
ニックネーム カーボママ at 10:33| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

富良野ラベンダー







今朝は雨・・・富良野は?どうやら怪しい・・('ヘ';)ウーン

でも行けるラストチャンスは今日のみ・・・決行〜!!!

目的は「ファーム富田」

道中ズット雨だったけど富良野に到着前スッカリ雨が上がった!

o(>∇<)o ヤッタァ

でも驚いた!うちは8時ちょい前に到着して余裕だと思いきゃ(〇Д◎ノ)ノひゃ〜!

駐車場はスンナリ止めれましたがでもでももう70%は埋まってる〜!

相変わらず凄い人気!・・・で、3連休とラベンダー祭りも重なったせい?






ほ〜〜〜〜んとうに綺麗ぴかぴか(新しい)

1s-IMG_9946.jpg







2s-IMG_9952.jpg







3s-IMG_0072.jpg







4s-IMG_0007.jpg







5s-IMG_9951.jpg








6s-IMG_9979.jpg







7TD0MrqHHfHYVt1437299663_1437299792.jpg







↓ ラベンダーソフト食べてみた、わりとサッパリでまぁ美味しかったです。

8s-s-IMG_0045a.jpg







9s-IMG_0026.jpg







10s-IMG_0034.jpg







広〜いファーム富田、頑張って一応ぐるっと一周!朝も早よから とにかく凄い人だ( ̄‥ ̄a;) 






11PX_4vakHhyozap1437299393_1437299483.jpg







12s-IMG_9914.jpg







13s-IMG_9924.jpg







14XIR7kvKVaSK3y1437309272_1437309732.jpg







なんだかドンドン蒸してきて気温も上がってるなぁ・・・

この後20分ほど先の美瑛に向いましたεε=(*b´∇)b♪

そんで・・・とみたメロン食べよう〜!すっかり忘れてしまって・・・

帰りに夕張に寄り夕張メロン買うことに。。(買いました)



富田も2年前来た時よりも駐車場とかファーム内の小路も舗装され整備されてて感心しました。

いやぁ〜ラベンダ―畑 素晴らしかった!心が喜ぶ〜!(人´∀`).☆.。.:*・°


セラあども可愛がられ、写真も撮らせてもらっていいですか〜とサービスに努めたよ。

でもチト声かけられ過ぎて・・・ま、嫌がられるよりズットましですがね(≧▽≦)



美瑛はまたこの次に、でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

あど3歳♪






昨日7/16で3歳になりました〜。

あど誕生日 "ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆"

3歳だよ、さんちゃい!

あどの頭の中はまだまだお子ちゃま、少しは進歩して欲しいなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...

ま、元気満々だから花丸だけどね。






手抜きでケーキじゃなくてスイカのおやつ((^┰^))ゞ テヘ


QkS_cERMixMp7eg1437111578_1437111859.jpg







s-IMG_9864.jpg







s-IMG_9894.jpg







tqx32QxHiQ9OYao1437111879_1437111940.jpg







s-IMG_9867.jpg







s-IMG_9878.jpg







s-IMG_9887.jpg







へぇ〜〜〜〜〜種ちゃ〜んと残すんですね〜。。

見えるところは種はとっておいたのだ。

今朝の散歩の様子〜!涼しい時間の早朝だよ。






s-IMG_9810.jpg







s-IMG_9835.jpg







下また草食べた!怒られてもこの笑顔でヘラヘラしてくる。 ふぅ┐('〜`;)┌ 


s-IMG_9803.jpg







また、いちねんげんきでたのしくすごそうね☆

こんなあどですがまた(・`ω-´)σσ‥…----- よろしく!! 
ニックネーム カーボママ at 15:23| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

皆で湖レッツらGO♪






昨日だよ、皆で現地集合〜♪

曇り空で21〜22℃程、普段の行いがイイから適温!なんつって(*⌒m⌒*)






下あどは早速小枝物色してポリポリ食うし(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!

1s-IMG_9565.jpg







下心地よい風を感じてるセラちん。

2s-IMG_9573.jpg







3QaVPl0La0XuF_Nu1436921642_1436921784.jpg







4KJFqD3hIyLAtvtK1436922540_1436922719.jpg







5s-IMG_9597.jpg






6s-IMG_9600.jpg







下日焼けしないかすら?あど

7s-IMG_9620.jpg







下え〜と、、小枝小枝・・・(▼▼#)

8s-IMG_9628.jpg






下ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ちょっと遅れて宝&寿ちゃん来たー!!

9zpbl8BWp0Agy6n11436922762_1436922999.jpg







下スイマーの宝ちゃん!早く早く〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

10s-IMG_9641.jpg







11s-IMG_9649.jpg







12s-IMG_9652.jpg







下みんなに刺激された?

13QiNteBOOVvrnKEO1436923199_1436923260.jpg







14n0xUrH034Tj3Fiw1436923282_1436923378.jpg







下ロープ絡む絡む(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

15s-IMG_9677.jpg







16s-IMG_9687.jpg







17s-IMG_9689.jpg







18s-IMG_9700.jpg







19s-IMG_9686.jpg







20CqLwnrGdpGeWhXe1436923060_1436923170.jpg







下ZACKんと宝ちゅけは2人してズット水泳大会してたのスゴイのカッコいいの!

  ZACKんはね身軽にライジャケなしで平気!ザバン!ザバンと水しぶきあげて楽しそ〜♪

21s-IMG_9716.jpg







22mCNSknVm6Fz6lBf1436923404_1436923526.jpg






23s-IMG_9735.jpg







下クリミのおもちゃが気になって仕方ないあど・・・

24s-IMG_9743.jpg







下暫くして、ほったらかしだったから、あどが咥えた!即クルがきて駄目〜!ヾ(∀≦`)〃

  あど即おもちゃ離して諦めた・・・どうせすぐ齧って駄目にするあどだからね。

25s-IMG_9745.jpg







26s-IMG_9747.jpg







27s-IMG_9748.jpg







90%水辺でウロウロ入水しない陸上部のセラあど、でもね楽しそうでした♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

今回は皆で身軽に行動!BBQなしで各自食べ物持参。。

あ、でもタープ立ててくれたライクル家いつもありがと('c_,^*)‐☆パチン

北海道の短い夏!

身軽に気楽に来れると回数も増えると思うんだ!

是非是非また遊んでください!声かけてね(*゚ω-*)-☆

楽しい一日でした!

みんなぁ〜サンキュウ〜で〜すヽ(≧▽≦)/ ♪♪
ニックネーム カーボママ at 11:20| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

平均気温でホッ!






昨日は暑過ぎで我慢せず今年初めてエアコン点けた!ま、ワン達の為のエアコンだし。

散歩は涼しい早朝に済ましてるのでバッチシです(o´▽`o)v

今日は暑さもひと段落ですが早朝散歩には行きました〜。

以外にセラあど朝ごはん前の散歩でも大喜びでね、行く気満々なのさ。

午後から(2時半頃)気が向いたのでちょこっと地元ラン行ってみたよ。






1MV2lrQLX5eVCi6x1436771585_1436771747.jpg







下誰だ誰だ誰だ〜!! 囲まれてボダコの子タジタジ・・・強引なセラあど( ̄‥ ̄;)


2s-IMG_9532.jpg







3s-IMG_9538.jpg







4s-IMG_9545.jpg







5s-IMG_9547.jpg







あどもラン内に限っては自分から撫ぜていいですよ〜と寄って行くようになってる(*⌒m⌒*)







6s-IMG_9559.jpg








7d9PqIOsqPzVE1YT1436771795_1436771849.jpg







s-IMG_9562.jpg







曇り空で丁度いい気温、20分程だけど満足気♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


つ〜か、クンクン( ̄∞ ̄)してぶらぶらして終わって殆ど動かず休むスタイルだわ。


単純な子達なんで車でどっか行ったってだけで喜んでくれる可愛いのぉ〜♪


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 16:57| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

暑さを見越して・・







セラあど朝ごはん前に早朝散歩で〜す ε-ε-ヾ( o´∀)ツ 

で、昼から最高気温28℃とな!(◎_◎;)






1m1SBbhKJiTXuY1436582607_1436582694.jpg







2ngKVTmKeOvVOKpd1436582751_1436582804.jpg







3J93YpCGpLbVxn8S1436582833_1436582931.jpg







↓ 怒られても知らんぷりのあどだわ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


4pf8nUgZ21kfcPCg1436582962_1436583011.jpg







5aOWQl3iTREmUNAA1436583045_1436583308.jpg







6keQA03IWCXMo0cS1436583345_1436583590.jpg







7qvCkMFjKJ90Cg0G1436583633_1436583698.jpg







↓ 走った走った!セラいいぞ!


8s-IMG_9478.jpg







9AdZUKHle4FDj401436583742_1436583845.jpg







10OlutxQW0KGlu74I1436583892_1436583959.jpg







11s-IMG_9522.jpg







12G4k27vc0QIy4EGC1436584283_1436584355.jpg







この時間は18℃位だけどズット日陰で遊んでいたから、あたしは薄いジャンバー着てたよ。

セラあどもイキイキ散歩出来た〜♪

帰ってから色々やりたい事イッパイ・・時間もタップリある。

ヨッシャ!! (^^)v




独り言

あぁ・・明日でドラマ「天皇の料理番」の最終回 終わっちゃうな!寂しいけど楽しみ楽しみ。
ニックネーム カーボママ at 12:31| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ちらっと支笏湖







いよいよ北海道も夏が来たーーーっ!!

今日は最高気温25℃

さて、そろそろ同じ場所も飽きたからチラッと支笏湖さ行っただよ。

もちろん早目行動。。まだまだ涼しい・・・16℃






1s-IMG_9233.jpg







真っ直ぐ日陰の水辺で、あどだけがピシャピシャパシャパシャひとり遊び♪


s-IMG_9246.jpg







2s-IMG_9250.jpg







↓ セラは陸上部だから一切あんよも水につけない(T△T)

3s-IMG_9256.jpg







4s-IMG_9273.jpg







5s-IMG_9285.jpg







6s-IMG_9322.jpg







湖に出たり入ったり走ったり小枝ガジガジパクパクで楽しそうなあど(-^〇^-)

暫くして満足したのか階段に上がって来た。

入水もお腹まで濡れても大丈夫みたいだね。。

でも絶対水泳は無理無理!

なんたって特にうちの子達は山犬ですから・・ってことで(=^‥^=)∂ ポリ!

そして日陰の中で遊べるのは、ありがたく嬉しいね!





7s-IMG_9338.jpg







8s-IMG_9355.jpg







9s-IMG_9361.jpg







10s-IMG_9368.jpg






帰る頃は約21℃ 丁度いい!

↓ それぞれの場所で(u_u)。o◯Zzzz


11s-IMG_9382.jpg







12s-IMG_9390.jpg







最近感じてはいた・・・

セラあどの年の差・・・

セラは良く言えばスッカリお嬢様で大人、無理しない頑張らない(o^v^o)

まっ、お年をめしてきて動かなくなったから、あどともあまり遊ばない。

あどはまだまだ遊びたい!一人でもチャカチャカじっとしてません。

歳の差は4年・・・(ー”ー;)うーん ワンコの4年はある時期からへだたり感じる。

でもセラは何でも見てるだけ〜!でも楽しそうだし今のところいっかな〜!?

あどのお蔭で若く居られるしね。

まだまだ今まで通りで少しだけセラに気を使って ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ

ニックネーム カーボママ at 13:18| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

花ロードでぶらぶら






久々晴れたーーーーっ!!-`,◎、´- 

先週「花とくらし展」は終わったけど花馬車見当てに行ってみた。






1s-DSC01294.jpg







2s-DSC01324.jpg







3s-DSC01340.jpg






綺麗でした〜♪

暑いわ、日陰が一番だね(*⌒m⌒*) ↓






4s-DSC01379.jpg







一応河川敷の方も散歩してきたけど花ロードは夏は犬連れ・・・

嫌、うちに限ってかもだけどセラあど黒んぼだから日陰ロードじゃなきゃキビシィ〜!

曇った日ならいいとは思うけど( ̄。 ̄ )ボソ...

でも素敵な道の駅「花ロード」です。(=^0^=)/





そそ、ライクル姉からお知らせ情報が、

ノーザ〇(お馬ラン)が7/1〜7/14までお休みだそうです(≧ヘ≦)クーッ!残念!

北海道の夏短いってのに・・・2週間も(><)トホ


|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 12:48| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

綺麗になりまちた〜ん!








ついつい延々になってたセラあど洗濯。。






1s-DSC01216.jpg







2s-DSC01268.jpg







今朝急に洗濯やる気スイッチが入ったあたしε(ノ∀≦*)з

散歩は近くで済ませ、この後帰ってからシッカリあわあわゴシゴシ!

昼までに2人とも終わらせた〜!

あぁ〜〜〜スッキリ〜した〜!

今日は日陰を利用し玄関先で乾燥、ぶっ飛ばしドライヤーでゴォォォ〜〜〜!

外でやると毛の後始末がないので楽ち〜ん!

そして疲れない・・・珍しくスンナリ終わった気がした。


と、独り言でした(*^^*)/ じゃ
ニックネーム カーボママ at 15:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする