2015年10月27日

落ち葉に初雪








季節変わりが早いような気がする〜♪

紅葉もあっという間に終わり落ち葉も綺麗〜って思ってたら初雪(´-ω-`)どよ〜ん・・・

先週晴れた日は久々お馬パーク♪

落ち葉だらけ〜〜〜〜〜!






s-IMG_4010.jpg







s-IMG_4020.jpg







s-IMG_4021.jpg







下家政婦は見た! (≧m≦*)ムプ

s-IMG_4022.jpg







s-IMG_4028.jpg







下あどの好物、小枝がいっぱいだねぇ・・・

s-IMG_4046.jpg







s-IMG_4066.jpg







何だか今年はドングリがやたら少ないような・・・気のせいかな?

昨日は日曜の雪が残ってて最初行った公園でセラあど大はしゃぎで

急に二人で一面の雪の上で飛んで跳ねてグルグル回り危うく転ばされるとこだった!

まずい、まずい・・こりゃ駄目だと場所替え・・・公園は放牧出来ないからね(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

(あたし左足調子悪くて・・病院行ったら鵞足炎(がそくえん)だって!くぅ〜〜〜*)

そそ、ここのランの遊具(三角のやつ)老朽化の為撤去されてサッパリしちゃってる。





s-IMG_4076.jpg







s-IMG_4101.jpg







s-IMG_4105.jpg







あどは歩きながらでもパクパク雪食べまくり・・幾つになっても変わらない子だなぁ・・






s-IMG_4109.jpg







s-IMG_4114.jpg







いよいよ晩秋・・・・

気温もジェットコースター状態で・・・皆さんも風邪には気をつけましょうね。

でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

ニックネーム カーボママ at 17:41| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

わくわくオータムカラー








昨日は朝急に思い立って札幌の端っこに行ってきた〜♪ 遠かった〜♪(笑)

秋晴れ〜♪ヽ(≧▽≦)/ ♪

道中の山々も街路樹も綺麗だったよ〜。

おぉ!(* '∀'人) 綺麗ぴかぴか(新しい)ブラボーぴかぴか(新しい) (目的地の途中です)






1s-IMG_3787 (1)a.jpg







2s-IMG_3786.jpg







3s-IMG_3791 (1)a.jpg







何だか♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るんるん、ほっこり気分♪

やっと到着だ!2年ぶりかなぁ・・・

去年は熊が出て閉鎖してたような・・・(´・ω・`)?






4eoCG3mhJHVIq_AE1445488248_1445488335.jpg







下ジーーーーーっ!(笑)


5s-IMG_3805.jpg







6KaZbClYfOhrwyFf1445486512_1445486578.jpg







7iZUO4Tzx4II09jd1445486609_1445486694.jpg







NLMDQ49Mb8FDKYm1445492890_1445492930.jpg







6liI4cpwogqEvsy1445492755_1445492850.jpg







地元の方でワンコもセレブだけどママさんもセレブ・・このお上品さ分けてもらいた〜い!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? あたしがです・・・^^;

「冬も綺麗よ〜!」と、、冬道怖いから来れない( ̄。 ̄ )ボソ...

散歩初めてすぐに会ったのでした。

ささ、散歩再開〜♪ 






10s-IMG_3823.jpg







11s-IMG_3833.jpg







12pyxrwsYn_LNtq_h1445487126_1445487198.jpg







13s-IMG_3852.jpg







14s-IMG_3857.jpg







15s-IMG_3866.jpg







下さっきから待ち構えられてました( 。・^ε^・。) 


16cUpLoEqqI8e4qDI1445487220_1445487296.jpg







17s-IMG_3875.jpg







下やっと落ち着いたし撮影会。


18s-IMG_3891.jpg







19s-IMG_3895 (1)a.jpg







下なんぼも歩いてないけど休憩(⌒・⌒)ゞ


20s-IMG_3909.jpg







自然歩道「藻岩ルート」無理無理〜っ!

ここは藻岩山と円山の中間位だもんね、広くて色々施設あるけどほんの一部だけ散歩(^▽^;)






21s-IMG_3927.jpg







下おや?車いっぱいに増えてる・・さすが人気スポットだこと ^▽^


22s-IMG_3963.jpg







見晴らしの良い開放的な公園素敵だわ〜♪近かったらなぁ・・・

充分満喫した、セラあどは相変わらず興味深々で引っ張るのが難・・・ε-(_- ヾ)ハァ

写真だらけですみません・・もう少しだけ・・( ̄‥ ̄;)

またまた帰り道寄っただよ。。下






23s25777-IMG_3985.jpg







24s-IMG_3980.jpg







25s-IMG_3976.jpg







下あどったら、また草か?ズームin ・・・・ やっぱり・・綺麗な景色見れたから許すわ。


26s-IMG_3975.jpg







今日は地元の何時もの公園行ったら90%落ち葉になっとった!(-_-)あぅ・・

でも、セラあど・・カサカサ葉っぱの音でテンション上がってたわ。






s-IMG_3988.jpg







s-IMG_3989.jpg






お天気がいいと気持ちいいな! でわ(*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 14:24| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

紅葉いい感じ〜♪








今年も来た〜♪ 毎年来てるから来なきゃね(⌒・⌒)ゞ

やはりピークは2〜3日前?でも充分紅葉赤が綺麗ぴかぴか(新しい)






1s-IMG_3680.jpg







2s-IMG_3604.jpg







3s-IMG_3606.jpg







もう、セラあど全然言う事効かず興味深々にクンクンキョロキョロ目

気分は ((o( ´▽`)o))ukiuki♪  ま、仕方ないか・・・

あどったらもみじの葉っぱパクパクモグモグついでに鹿の糞もだよ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ






4s-IMG_3615.jpg







5s-IMG_3619.jpg







6s-IMG_3627.jpg







↓ おーい!!こっち向けーーーーっ!

7s-IMG_3638.jpg







↓ 同じ格好で何見てる?エゾリス?自然いっぱいだもんね。楽しいねハートたち(複数ハート)

8s-IMG_3677.jpg







9s-IMG_3678 (1)a.jpg







ここでタップリ散歩してダムまで急な階段登るの大変なので車で移動〜!(横着者)

あ、人はパラパラ紅葉狩りで来てましたが、さすが平日・・・うちにはラッキー(^^)v






10s-IMG_3684.jpg







11s-IMG_3693.jpg







12s-IMG_3756.jpg







↓ 最初に寄った自由公園を見下ろして。。

13s-IMG_3689.jpg







14s-IMG_3770.jpg







何だかドカーン!!ドカーン!!と大砲の音が響く・・演習してるのかな?

あどが少々びびってた・・・

↓ セラはカラス見てるよ(笑)あどはドカーンの音が気になる様子。






15s-IMG_3779.jpg







気温は週末よりグンと下がったけど太陽さん出てて紅葉日和になりました〜♪

いい〜気分でした〜るんるん綺麗でした〜るんるん(o^―^o)ニコ
ニックネーム カーボママ at 19:13| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ポカポカ秋だ〜!







週末ポカポカ陽気になってね過ごしやすい(o´▽`o)v

土曜日はさ、支笏湖へ向かったε-ε-ヾ( o´∀)ツ

紅葉はピークは過ぎたばかりって感じ。。






s-IMG_3536.jpg







s-IMG_3534.jpg







s-IMG_3552.jpg







s-IMG_3561.jpg







s-IMG_3567.jpg







湖近辺は雪虫が大量発生!・・・マスクあると良かった位だった(>_<、)

多分ポカポカのせいだな!暑くてジャンバー脱いだよ。

何だかんだ2時間ほど居たけど今回はとにかく人が多くて写真撮るどころじゃないし・・・

の〜んびりムードの平日に来ることが多かったので、まじキュークツに感じた( ̄_ ̄|||)

セラあどはイッパイ声かけられ撫ぜられた・・・でも、あたしはヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

国民休暇村の方が紅葉は綺麗だったかもな。↓






s-IMG_3588.jpg







帰る途中にある水力発電所に立ち寄って・・・ここも次から次と・・・

もちろん、うちは遠慮気味(ここは狭いから)

皆、口々に今年は赤が少ないねぇ〜って!あたしも同感 ^ω^






s-IMG_3589.jpg







フェンスから外れた端っこで  ↓  ( ´艸`) 


s-IMG_3594.jpg







紅葉見るより、セラあどの写真撮っていた皆様でした。

でも貴重な紅葉時期に行けて良かった〜♪ヽ(≧▽≦)/ ♪

今日もいい天気-`,◎、´- ここへ行ったの ↓






s-IMG_3599.jpg







s-IMG_3773.jpg








暇人はヤッパ平日がゆったり散歩出来ていいな!

綺麗だった〜!この様子はまた後程に・・ヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 15:09| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

本日晴天なり




お天気いいね〜!

なんとなくまた鹿公園へ、駐車場の目の前はドッグラン!

今日はランには入らず園内軽く散歩じゃ〜!(写真なし)

そしてここから近い広いとこへ移動ε=┏( ・_・)┛






s-IMG_3515.jpg







s-IMG_3498.jpg







眺めもいいね〜♪


s-IMG_3501 (1)a.jpg







s-IMG_3502.jpg







s-IMG_3506.jpg








s-IMG_3528.jpg







鹿の糞あった!・・・あどが食っちょる コラァ!!(。*≧□)ノ

草ならまだしも・・もちろん草も駄目だけど・・・

2ヵ所とも整備されてて綺麗ぴかぴか(新しい)気持ち良い散歩ができました〜♪

セラあど満足満足♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ニックネーム カーボママ at 18:37| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

まだかな紅葉?







いやぁ〜ど〜もど〜も元気でしたよ〜!ヾ(>▽<)ゞ

すっかり放置してました。

そろそろ紅葉どうかな?夕張滝の上公園に・・・その前に鹿ランでウォーミングアップ♪






2s-IMG_3339.jpg







1s-IMG_3336.jpg







下並ばせてパシャ!したいのに勝手に解除のセラあどミ(ノ_ _)ノ=3


3s-IMG_3351.jpg







下セラがあど以上に猛ダッシュで走り回る・・・ヤメロ〜〜〜〜〜!!!

  なんだかセラの足が心配であまり走らせたくないから逮捕して繋ぐぜ(* ̄▽ ̄*)ニヒ


4s-IMG_3352.jpg







あどは小枝ボリボリ食うし全く何しに来てるんだか(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!

そんでも、ちょこっと遊ばせ向かいます。

15〜20分ほどで到着だ〜!

o(@O@;)o ゲッ!凄い沢山の観光バスに凄い人・・・

ま、来たからには公園まわらねばだわ。






千鳥橋・・・ここでは人だらけでセラあど写真は無理で断念!


5GSCSCH7hBP3lP7V1444804504_1444804658.jpg







逆光だわ・・・(ヾ; ̄ω ̄)ヾ 何とか・・「千鳥ヶ滝」


6s-IMG_3380.jpg







下橋渡って降りて・・・


7s-IMG_3373.jpg







8s-IMG_3375.jpg







ぐるっとまわると吊り橋があるけど、あどは絶対無理なので・・多分・・

もう一度引き帰して反対周りで吊り橋の方へトコトコ。。






9s-IMG_3446.jpg







10s-IMG_3453.jpg







ここで待たせて吊り橋側からのおさしんです。


11s-IMG_3455.jpg







12s-IMG_3456.jpg







綺麗だった〜♪ ぴかぴか(新しい)


おっ!千鳥橋、今なら空いてるチャ〜ンス!






13s-IMG_3425.jpg








14AMIbBFQQq9GwBaQ1444804736_1444804841.jpg







やだ〜〜〜セラまでパクパクだよ(T△T)


15s-IMG_3405.jpg







下ここの名物「夕張滝の上発電所」お色直し?改修工事してました。


16s-IMG_3464.jpg







ハイ!ラスト一枚!


17s-IMG_3414.jpg







後3〜4日もするともっと赤が濃くなって今日より綺麗だろうなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...

公園入口は桜の木が多いから早散ってましたがね、他はまだまだ大丈夫!

台湾?中国?の方にセラあどと一緒に写真撮らせてあげたり撫ぜさせたり

皆さん感じのいい方達ばかりでとってもいい紅葉散歩になりましたd(≧∀<**)Good!!


ぼちぼち紅葉狩り楽しみますね〜♪ヾ(>▽<)
ニックネーム カーボママ at 16:42| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

手抜きで日曜もランラ~ン♪







日曜はゆっくり寝てた、またランです(⌒・⌒)ゞ

でもでも一ヵ月ぶりでザックママちゃんに会えた〜♪""o(`▽´)o゛゛

セラあども甘える甘える!

その前にランに入るなりザック&ちょびに大歓迎された、セラあどもあたしもヾ(∀≦`)〃

激しい当たりでした!!(笑)






1s-IMG_3180.jpg







下ちょび、おっきくなったね〜!かわいいお顔ハートたち(複数ハート)


2s-IMG_3181.jpg







下先週すれ違いで遊びそこねた、はずみずちゃん達も来たーっ!


3s-IMG_3199.jpg







4s-IMG_3208.jpg







下ザックは遊びたくて遊びたくてあどにチョッカイかける(▽≦*)ブッ!!

  珍しくセラちんも加勢に入る!あどの味方?・・・だよね(´・ω・`)?


5PzYhhlTRocE2LZa1444037967_1444038024.jpg







6s-IMG_3217.jpg







セラ・・・顔が怖いんですが・・・

撫ぜ撫ぜサンキュ〜で〜す♪ ↓






7s-IMG_3224.jpg







久々みんなと話できて嬉し〜な〜♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

鉄ちゃんも来たよ〜!ヤッタ!






8s-IMG_3246.jpg







9s-IMG_3259.jpg







男子同志走り回ってたね。

ちょびもザックに負けず劣らず元気いっぱい!流石パワフルなラブだな!いいぞ!






10ZMPjGUuLL1H6fpO1444037705_1444037892.jpg







誰が誘ってくれようが寄って来ようが毎度追い払うセラちん ふぅ┐('~`;)┌ 

だから友達出来ないのよ!^^;

散歩面倒でランに来たけど来てよかった〜♪






11s-IMG_3287.jpg







12s-IMG_3296.jpg








お馬ラン内で野菜買おうと思ったら、お目当て的なものが何にもなかった!ちっ!

ま、いいけど・・・

あぁ〜楽しく遊べた〜♪ みなさん、ありがと〜♪
ニックネーム カーボママ at 17:55| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

いっぱい遊んだ!






昨日は、お馬ラン♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ お友達来てたー!






先ずは挨拶がてら甘えてる、お二人さん。


s-IMG_3112.jpg







あどが小枝食べるのでリードつけておいた。

でもクルたんに引っ張られて遊ばれてます( ´艸`) ・・・枝食べるよりずっといい。

でも、あど狩りが始まりライル、鉄ちゃんも参戦!






s-IMG_3123.jpg







oV4YGrAQd5THlzH1444016523_1444016568.jpg







s-IMG_3146.jpg







だんだん、あども切れてきました (〃>∀<)キャハハ 






s-IMG_3152.jpg







s-IMG_3154a.jpg







久々あどの悪っるい顔、ライルもびっくりだよねぇ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あれ?↓ ライル休憩してるね。セラはずっとあど達のギャラリーで休憩ばっか(笑)

それでも楽しいのねハートたち(複数ハート)






s-IMG_3119.jpg







ランで遊んだ後も皆で散歩〜♪

わぃわぃ楽しかった〜♪ありがとね〜♪




そそ、うちは2~3日前から朝晩ちょこっとだけどストーブ点けてます(^▽^;)

もうそんな時期・・・あっという間に雪の季節・・それはそれで待ち遠しい。。

生活するには雪は嫌だけどドッグランだけ積もって欲しいな〜な〜んてね。

(=^‥^=)∂ ポリ!
ニックネーム カーボママ at 21:14| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

洗濯です








昨日だよ、爆弾低気圧も影響なかったですが強風ではあった!

前回の洗濯から早一ヵ月・・・決行です・・w






ぶっ飛ばしドライヤーで乾燥する時は犬部屋のサッシを閉めてやるの。

セラも終わった〜!ε= (*^o^*) ほっ


UEOQIcVAfM7EfRP1443854223_1443854335.jpg







↑ セラが目で訴えております。






nP82tbiPy82_YHf1443854353_1443854441.jpg







あどは相変わらず顔だけはタオルドライで自然乾燥!絶対やらせてくれない・・まぁ、いいけどね。

ぶぉおお〜〜〜〜の音が怖いんだって!

綺麗な身体になりました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

2〜3日は二人の毛が抜けて所々毛の吹き溜まりですわ。


今日はこれにてお終い。。(⌒・⌒)ゞ
ニックネーム カーボママ at 15:30| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

懲りないあど・・







早10月ですね。

夏が終わっても朝散行ってる訳ですが(寒くなったら行きませんが)

涼しくなってからは2回目必ず散歩要求するんだわ。

昨日も気ままな空模様・・・でもセラあどの要求に答え行ってきた!

青空と黒い雲・・・・明るい方目指して来たらここになった(笑)






2s-IMG_2878.jpg







1s-IMG_2861.jpg







下またムシャムシャ食っちよるΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

3s-IMG_2892.jpg







4VqyREAs9Y3Z5qR41443691772_1443691804.jpg







5dLE7mbre0NE3xzG1443691349_1443691414.jpg







怒られるの分かってて食うからなぁ・・・懲りない奴だよ。


6CLF1_E2_A9tWx61443691444_1443691482.jpg







7s-IMG_2935.jpg







ランを出て散歩で〜す♪


8U2wL42HS_DJh6We1443691508_1443691623.jpg







s-IMG_2964.jpg







木々は染まってきてます。








s-s-ihu6597.jpg






帰りは駐車場でサヘルに会った!今度ね!

明日は爆弾低気圧らしい要警戒、何だかなぁ

(*・v・*)/じゃ☆.。.

ニックネーム カーボママ at 18:59| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする