2015年11月27日

雪はいいね〜♪








お天気コロコロです(T△T)

おととい : ゴトゴト路面(一気に大量の雪で)

昨日   : ツルツル路面(夜しばれて朝から)

今日   : ザクザク路面(雨でグチャグチャ)


ランに行きたいけど道路状況悪いのでチョロチョロせず近場で散歩してるのだ〜!

昨日は下 今日も同じくここで遊んだ。






1s-IMG_4866.jpg







2s-IMG_4869.jpg







下ズボッ!! あど顔突っ込んでみる(笑)

3s-IMG_4885.jpg







下どうだったのあど?( ´艸`) 

4s-IMG_4883.jpg







s-IMG_4887.jpg







下セラ姉と取っ組み合い!どちらともなくけしかける。

s-IMG_4888.jpg







s-IMG_4906.jpg







s-IMG_4909.jpg







s-IMG_4924.jpg







s-IMG_4926.jpg







s-IMG_4927.jpg







下待て〜〜〜〜〜っ!

s-IMG_4930.jpg







下立ち止まり振り向き、猛ダッシュで戻って来る。

s-IMG_4934.jpg







s-IMG_4937a.jpg






ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁりゃ!! あたしの横すり抜けて行くし・・・

いっぱいラッセルしながら走って結構な運動量になってると思われます。

雪があると嬉しさ元気倍増だねヽ(≧▽≦)/ ♪♪




雨でランの雪もどうなってるやら・・・(´-ω-`)

早く根雪になるといいな〜♪

ニックネーム カーボママ at 15:37| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

一気に積雪







暫くでした~♪

「安心してください、元気です」(≧▽≦)

昨日の朝から雪がず〜っと降っててワンコ車もあっという間に埋もれても〜た(T△T)

なので昨日は散歩カットだったから今日は行かねばε=┏( ・_・)┛

まぁ〜滑るし走りずらい道路、行く途中路肩に転落車、レッカー来てました。

ランが遠く感じたよ・・・






お久しぶり〜〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんライクルにゆらちゃんも居た〜!ヤッタ!

ライルが入口まで迎えに来てくれた〜!






s-IMG_4754.jpg







下セラも雪に大喜び・・

s-IMG_4752.jpg







下ゆらのママなにの・・・byゆら

s-IMG_4751.jpg







下クルミはめちゃくちゃ元気ハツラツ!流石ハスキーだわd(≧∀<**)Good!!

s-IMG_4759.jpg







下気が付きゃセラが外周一人で走ってた(笑)

s-IMG_4764.jpg







s-IMG_4772.jpg







s-IMG_4775 (1)a.jpg







下あどは幼馴染のライルとワンプロ(笑)

s-IMG_4787.jpg







s-IMG_4802.jpg







s-IMG_4807.jpg







s-IMG_4817.jpg







s-IMG_4822.jpg







s-IMG_4823.jpg







下笑顔笑顔だねヾ(∀≦`)〃

s-IMG_4828.jpg







s-IMG_4842.jpg







すご〜く楽しかったです!ありがとね〜!(=^0^=)/

帰り道、これまたガタゴト路面!走りずらい・・・

しっかし・・こんなに一気に雪降るのは珍しいかもねぇ・・

まだ雪道に慣れてないあたしに道民の皆様、

ゆらママもランに来る途中事故車2台見たって!(×ω×)

夏向き運転は止めて安全運転でいきましょ〜!ですね(*゚ω-*)-☆

それにしてもセラあど雪に大喜び!これから汚れなくて済むので助かる。






話は全然変わるです。一ヵ月半程前にフットマサッージあんま機買ったのです。


s-IMG_4846.jpg




初回は痛かったけど3日ほどで慣れて今じゃ気持ち良くて大活躍です。

毎晩ふくらはぎの後は足裏までやっちゃってますヾ(>▽<)ゞ

お蔭で痛かったのは左ひざ内側まで緩和してるんだよね。頼りになる奴です。

・・・って、くだらん話でした。


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 16:57| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

お天気いいから気分も上々








昨日はほぼ一日雨で散歩なす(/∇≦\)!

今日はいい天気〜♪ 昨日の分も走れ〜〜〜!!






s-IMG_4466.jpg







s-IMG_4468.jpg







s-IMG_4445.jpg







s-IMG_4453.jpg







s-IMG_4455.jpg







s-IMG_4457.jpg







s-IMG_4458a.jpg







楽し〜ね〜♪ 二人で勝手に遊ぶから楽ちん♪

そろそろ次行くよ〜!ったらぶっとんで戻って来る、ヨシヨシ!






s-IMG_4479.jpg







s-IMG_4486.jpg







s-IMG_4499.jpg







s-IMG_4522.jpg







散歩後今度は、あどは木に繋いでセラとも遊んであげた。

嬉し〜ね〜体くねくねして大喜び(**’PIq’**)ルンルン♪

平和じゃ〜♪ じゃ〜ねヾ(>▽<)
ニックネーム カーボママ at 14:41| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ルンルンで散歩は良かったけど・・






昨日はね少しポカポカ陽気でルンルン散歩になった〜。

あどが、お馬パークに着くなり駐車場からランに向って猛ダッシュかけた(; ̄_ ̄)ぅ 

危うく転ばされる寸前!びっくりした〜!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)(11月から閉鎖なのを、あどは知らない)

チャントあどでも、お馬パーク=ドッグ乱ってインプットしてるんだね( ´艸`) 





s-IMG_4397.jpg







下早く〜って催促されるなぁ・・・

s-IMG_4408.jpg







下毎度どこへ向かうつもりなのか?先頭を切るあどですよ。

s-IMG_4411.jpg







ワンコさんはもう滅多に会わないので伸縮リード(びろんびろ〜ん平テープリード8m)使うし。

セラあど2頭いっぺんにはこのリードじゃ制御不能になったら困るので1人ずつ交代で・・

セラは本当にお姉ちゃん!あたしのペースに合わせてくれる(*^o^v)

あっ、あどはお構いなしに自由気ままに右往左往だよ。






s-IMG_4415.jpg







あっちこっちで枯れ葉の収集作業してたな。本当に何処を見渡しても綺麗なパークです。

下あど〜!セラ嫌がってるよ〜!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





s-IMG_4425.jpg







お馬さんも何時もと変わらず元気にしてて食事中・・可愛いなぁ・・

s-IMG_4435.jpg







1時間ちょい天気もいいし上機嫌で散歩出来ました〜♪ ヽ(´▽`)/ ♪

ここまではヨカッタの・・

午後から2時頃PCオン!






毎度のことながらアイコンが出る、少しウザイ。。下

017753t.png







ネットは何時もと違った!何コレ?( ゚ε゚;)ムムッ下

20151111165733.jpg







一回一回出る!「許可する」クリックするも他のページでも出る、ウザイ!

何なんだいったい!ε-( ̄ヘ ̄) ま、でも繋がってるからいいか〜位に思ってたし。

ネット止めて今度はメール開くぞ!






2721352_01.gif







立ち上がるが ↑ こいつが出る(o ><)oもぉぉぉ〜っ!! なんてこった!

セーフモードで再び挑戦、開くがちょっとしたらまた出るΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

あたしなんて自慢じゃないけどPC音痴なんだよ!こんな変なアイコン止めてくれ!

でもネットもメールも一応繋がってるなぁ・・・

あぁ〜〜〜〜わからん!!!!!

ネットで検索して色々読んで何とか解決法もやってみるも駄目(/_;)えーん

ここまでで3〜4時間パーだよ、とほ・・・

夕飯終わって8時過ぎ再度挑戦!

結果を先に言うと元に戻り(⌒。⌒;)ほ

まずは、たま〜に下に出るこのアイコン ↓ (出たのです)確かに速度は遅くなってた(Bフレッツ)

017072a.png







いつもは×にして消してただけだけど「アドオン選択」でアドオンを無効にしたんだよね。

そしたらさ、なんでか分からんけど?

とにかくネットもメールもアイコンは出なくなり正常になった!一応\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

ウィンドーズ10のアイコンは出るけどね。

(10はいいのかな?7で事足りてるのでこのまんまでイイと思ってる予約はしないつもり)

そんなこんなで午後から約合計5時間位格闘。。

...(ollllll_ _)o ドテェ! ちかれた!

PCトラブルだけはお手上げだ=======!!!

そんな昨日ですた。

本日もPC正常です。 でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 11:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ストレス発散








昨日は一日雨で散歩なし。。

今日は行ったぜよ、ランに直行ε=ε=┌( ≧▽)┘





1s-IMG_4324.jpg







2s-IMG_4330.jpg







3Mw7ZgseDStaoccb1447232535_1447232651.jpg







4s-IMG_4358.jpg







5s-IMG_4359.jpg







今日は珍しくイッパイ爆走してました(*^o^v)

ラン出てからもイッパイ歩いたよ〜。

こうして近所ちょろまつしてる今日この頃 ^^;

とにかく元気です!






6VcobaFq8IDhEFds1447232388_1447232488.jpg







日曜日、パパさんワンコ車もついでにスタットレスタイヤに交換してくれたけど雪はまだ先かな?

でも・・・雪・・いらん!!

いきなり根雪ならいいけど、その過程がとにかくイヤじゃ!

ま、北海道の宿命だけどこの時期嫌い!


取りあえず今日はセラあどストレス発散出来たようです(*・v・*)/じゃ☆.。.

ニックネーム カーボママ at 18:28| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

今日までポカポカ







今日は特にあったかいんだから〜るんるんるんるんるんるん(最高16℃)気持ちイイ〜るんるん

明日から晴れても10℃行くか行かないか位・・・さみすぅい〜♪

お馬ランが11月いっぱい営業が中止だってバッド(下向き矢印)今年はたいして行ってなかったなぁ・・

最近は地元ランに行ってみたり、






s-IMG_4212.jpg







s-IMG_4216.jpg







s-IMG_4218.jpg







s-IMG_4222.jpg







s-IMG_4238.jpg







セラったら前回のランでは乾燥ミミズに寝転がり背中でゴロゴロするし、

今回はここで何があったのか分からんけどゴロスリ・・・頭にくるよ(`ω´怒)

昨日は散歩してからセラあどシャンプ!!キレイキレイになりました〜♪

今日なんかポッカポカ晴れ

公園で散歩終えてから

地元道の駅もそろそろ空いて来ただろうと寄ってみたε-ε-ヾ( o´∀)ツ

すんなり駐車(*^o^v)、直売で野菜、卵買ってから先ずはぶらぶら散歩から〜!






s-IMG_4255.jpg







下喉をうるおすあど。(水質がいいから飲んでも全然OK)


s-IMG_4258.jpg







幼稚園生徒、観光客もそこそこいるね(≧▽≦)

「サケのふるさと〇〇水族館」すぐ裏のインデアン水車橋へ

赤いのが鮭の捕獲器 ↓ めっちゃ大漁!






s-IMG_4275.jpg







s-IMG_4285.jpg







下橋の上から川除くと鮭がうじょうじょ居ます(産卵で帰って来るけど捕まる悲しい運命)

  これも食物連鎖!大事に美味しく頂きます。

  黒く見えるのがそうですよ〜。


s-IMG_4302.jpg







s-IMG_4315.jpg






なんだかんだ散歩に出て、ここに寄って2時間半近くブラブラ出来た〜!

お天気のお蔭ハートたち(複数ハート)ポカポカ陽気満喫でけたぴかぴか(新しい)



帰ったら不在連絡票が・・・

見たら、お国からの「マイナンバー」だよ・・

面倒だけどフリーダイヤルで再配達の手続きとったわ。

宅配と違って日本郵便は面倒だ事 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


冬支度まだ少し残ってるし・・

エアコン室外機にカバーかけてエアコンの方は洗浄スプレーしてからカバーだわ。

さ、やろ〜っと!

じゃヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye
ニックネーム カーボママ at 14:34| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

どこ行こか〜♪







最近はご近所散歩で済ましてました〜。

が、今日はどっかに連れて行こう〜♪・・・でも遠くは面倒(笑)

まずは築堤寄って久々冬に行くドッグランにでもと向かったわ〜。






1zpsKXol01NLJzyj1446441195_1446441290.jpg







2s-IMG_4121.jpg







3gPzQkUSgYdwgmSC1446441316_1446441613.jpg







4y21CkR1uBTJ9X5I1446442124_1446442181.jpg







あどは何処にぶっ飛んで行くか分からないので伸縮リード(#゚▽゚#)ニッ

相変わらず草食べるしヾ(。>Д<。もぅ



ランに到着〜!おぉ〜車そこそこあるわん。

ちっちゃいワンコさんイッパイ!えぇ〜〜〜平日でこんなに?とチトびっくり!

キャンキャン吠えながら3〜4頭迎えに来てくれたし・・

セラあどは大、中、小に関係なく初対面でもほぼ大丈夫なんだけど・・・






5JU5DDtuNR6uWa9i1446441632_1446441848.jpg







6s-IMG_4178.jpg







7s-IMG_4181.jpg







8s-IMG_4183.jpg







9s-IMG_4184.jpg


↑ あどはこの子と気が合うようだねv(o´▽`o)v






10tcmYu24uhLLI2Ht1446441879_1446441958.jpg







11s-IMG_4197.jpg







下レオン(ゴル)久しぶり ̄ ̄ ̄♪ あんちゃんママにも久々会えた皆元気にしててヨカッタ〜♪

12s-IMG_4199.jpg







さっきの話の続きで、ほぼワンコ達にはいいんですが

あどのボール誤飲事故から小さ目ボール、おもちゃが怖い!

来てすぐ、小さいボールで遊んで居たコーギーさん、最初あどはリードのまんま・・

暫くしてから、お願いしてボール仕舞ってもらいようやく放牧!

またまた暫くして違う飼い主さんが小さい子用のフリースビー出した!

 あぁ(ノ)ω(ヾ) だめだこりゃ・・あどをスグ繋ぎ帰ることにしたの。。

ま、食べるかも知れないあどが一番悪いんだけど特にここのランはこれがねぇ・・

でも守ってあげるのは飼い主・・・飼い主はたま〜に皆と遊ばせたい!

セラあども喜ぶんだけど(」。_。L)う〜ん・・

結局その時々の状況によって判断ってことだけどね。






13s-IMG_4201.jpg







楽しかったようです(=^0^=)/
ニックネーム カーボママ at 15:13| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする