2016年07月31日

新ドッグラン




今日は少々蒸すけど涼しい〜。

散歩の後、、、

「そだっ!」帰り道「Aciu ドッグランパーキング」どんな感じかな?と寄ってみた!

で、で、話聞いてるうちに思わず会員登録してしまいました *ノε`)アハ!

登録(年会費無料@3000含む、更に今日まで登録で永遠に年会費無料)

登録は一回きりの5000円のみ支払いしてきた。

そのうち遊びに行きたいと思います。

敷地は芝生で1000坪広く綺麗です。(職人さんが管理するそうです)

東屋もテントもあったしいいかな〜。





s-IMG_1539.jpg






4〜10月は会員料金、一頭500円(土日祝700円)

11月〜3月は一頭150円(土日祝300円)は毎回かかりますよ〜。

ビジターはメンバーより少々お高い設定料金。




会員になってもそうそう行かないとは思ったけど冬料金は魅力的。

土日祝ともなると冬ランはボールが飛び交い怖い!(あどが心配)

夏場は近くの無料ランの他にもいっぱい行くところがあるから良しとしてもね。


なんといってもセラあど家から近いドッグラン!

約6.5キロ 車ですんなりで8分、信号で引っかかっても10分以内。

てな訳で利用することにしますた(^^)v

ついでに ↓ こんなものお買い上げ〜!・・・w






s-IMG_1542.jpg







朝7:30からやってるけど多分行くたびに貸し切りになる予感・・・(^▽^;)

でもね平日はどこ行っても貸し切りだし変わらんよ。

ちと寂しいなぁ・・(-、-)ボソ 

↓ 写真は今日のじゃないけどルタオの裏で休憩、水辺に行った時のもの。






s-IMG_1316.jpg





|・д・`))))) でゎでゎ

ニックネーム カーボママ at 11:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

暫らくでした〜!







誰か居るかな〜?ってランに向かうε-ε-ヾ( o´∀)ツ

鉄ちゃん、大和君お久〜!後からライクルも来たー!☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪

セラはクンクン( ̄∞ ̄)しながら突然転がり何かのニオイをつける!

止めてくれ!汚いに違いない(●`ε´●) 2回も3回も・・・






s-IMG_1465.jpg



大和くん不思議そうに見てますよ〜。





愛想をふるセラあど(〃艸〃)ムフッ

s-IMG_1468.jpg







下クンクン( ̄∞ ̄) ちびっこだな!と、セラちん。


s-IMG_1470.jpg







下あどは鉄パパも大好き!あたしに怒られるとすぐ行く!( ̄‥ ̄;)


s-IMG_1474.jpg







s-IMG_1475.jpg







s-IMG_1480.jpg







下クルは水遊び好き!楽しそ〜!


s-IMG_1492.jpg







下セラにちょっかいを出すライル!

 すごい顔して怒るセラが面白くからかってるんだ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 


s-IMG_1505.jpg







s-IMG_1506.jpg







s-IMG_1510.jpg







s-IMG_1512.jpg







s-IMG_1515.jpg







s-IMG_1520.jpg







s-IMG_1521.jpg







s-IMG_1531.jpg







何だか雨上がりだしね、すごいムシムシしててワン’z達もまったりんこ〜!

のどかな時間を楽しんできました〜。

あっ!大和姉ちゃん冷たい飲み物サンキュ〜でした〜。

早くスカッと夏らしい天気にな〜れっ!!

ニックネーム カーボママ at 16:57| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

朝から大雨警報!






外は小雨?霧雨?っぽい・・・でも大雨警報?どこが?な状態!(´・ω・`)?

雨が本格的になる前にと9時頃近所散歩〜♪ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





1s-IMG_1425.jpg







2s-IMG_1434.jpg







3s-IMG_1436.jpg







周辺一周ちゅうスカイウォータースライダーが出現していた。

s-IMG_1413.jpg







下まだ遊んで〜!とあどがうるさい!セラはうざがって無視 (≧m≦*)ムプ


s-IMG_1416.jpg1.jpg






地面は湿っていたものの濡れることもなく良かった!

普通に雨が降り始めたのがpm3時前頃?

急いで行くこともなかったけど散歩さえ済ませておけば気が楽〜♪

今晩から明日が大雨警報か?!各地方被害が出ませんように!

早く日差し出ておくれ〜〜〜!
ニックネーム カーボママ at 16:48| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

涼しい散歩&ラン






今日は9時過ぎ散歩出発!気温19度

青葉公園で木陰の中散歩はひんやり涼しいぐらい、皆さん長袖。

あたしは半袖〜!若くないのにね(▽≦*)ブ!!

で、散歩後も暑くないからランに向かった〜!






誰かいるかな?

居た〜!ヽ(´▽`)/♪ 黒柴5か月くろすけ?だったっけ?くろちゃんでーす♪

メッチャ可愛かった〜!


2s-IMG_1320.jpg






1s-IMG_1319.jpg







3s-IMG_1326.jpg







4s-IMG_1331.jpg







セラあどに追いかけられてビビった〜!

でも、くろちゃん賢くて、ピタッと止まりお座り!動きません!

勘弁して〜!って訴えてるんだよ。

セラあどもそこでお終い!

くろちゃんの飼い主さんも笑って見てました〜。

色々経験させなきゃって!回りは大型犬は居ないので会えて良かったって(^^)v






5RUU8aYtbDK1tLo71469166694_1469166733.jpg







6YfEP7hjvRalXNV1469166757_1469166790.jpg







下久々行ったら↓こんなのありましたぜ!セラったら暑くもないのに休んでるし。

7s-IMG_1339.jpg







8ACnrZVZqTirDGrP1469166807_1469166892.jpg






いろいろ話して楽しかった〜!

同じ町なのでまた会えるねヽ(▽⌒)よろしく♪

くろちゃんのリック可愛過ぎ!(〃艸〃)ムフッ
ニックネーム カーボママ at 15:45| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

続、ラベンダーイースト&美瑛







ファーム富田から4キロほどにある日本最大級のラベンダー畑

ラベンダーイースト






s-IMG_1131.jpg







ラベンダー畑の中心にある展望デッキ通り抜けすぐ。(写真は一部のみ)


1s-IMG_1134.jpg







2s-IMG_1137.jpg







4s-IMG_1143.jpg







下ラベンダーバス  15〜20分かけてラベンダー畑進む〜。


5s-IMG_1152.jpg







下ラワーレの舎でみなさんくつろいでました。あっ!写ってない(/∇≦\)!


6s-IMG_1157.jpg







下このポンプの水、冷たくて美味しそう〜。

7s-IMG_1155.jpg







下展望デッキに一応登ってみる、ぐるっとラベンダー畑。セラあど興味なす・・


8s-IMG_1164.jpg







下駐車場でまたカメラ、あどは相変わらず落ち着きなく自由人 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 イーストは穴場?ワンコ連れはゆ〜たり!
 

9btnt3R8npeIY2SA1468914602_1468914702.jpg







ここから19キロ先の美瑛の「四季彩の丘」どうする?

σ( ̄、 ̄*)ん~時間も早くたっぷりあるし行ってみるかってことで・・GO!

四季彩の丘のトレードマーク「ロールちゃん」がお出迎え〜。





10s-IMG_1181.jpg







11s-IMG_1182.jpg







13s-IMG_1187.jpg







14LqMPmpBQFSoX_q1468914728_1468914817.jpg







15s-IMG_1200.jpg







16s-IMG_1201.jpg







17D8GYc5s3e57eKh31468914841_1468915199.jpg







下今年のひまわりは少し早いようで・・・


18s-IMG_1214.jpg







19s-IMG_1215.jpg







下美瑛のジージに「よく来たね〜!」と言われ挨拶して (^▽^)/~バイバイ


20UnC5A2b1q_QM7B1468915221_1468915378.jpg







滅多に来れないところだからセラあども新鮮なのか張り切って歩いてくれた。

いい眺めで綺麗でしたぴかぴか(新しい)

美瑛は見所がいっぱいあれどこれにておしま〜い♪ ここで充分満足♪

帰りには、サクランボと夕張から少し外れたからキングメロンをお土産に帰宅。

そんな楽しいロングドライブの7/16でした〜♪


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~


ニックネーム カーボママ at 16:39| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

あど4歳・富良野へ






あどは7/16で4歳になりました〜!ぴかぴか(新しい)ファーストフードぴかぴか(新しい)

(。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆уоц


s-2add.jpg







元気いっぱいのあどでちハートたち(複数ハート)

元気過ぎて散歩中急に怪力で引っ張りつけるのは止めて欲しいのですがバッド(下向き矢印)

また一年いっぱい散歩して楽しく過ごすぞー!ぇぃぇぃ o(,,≧∀≦,,)ノ ぉぉぅ☆♪




16日はパパさん急に休みということで、d(*^v^*)bヤッタネェ♪

おっ!そんじゃ今年は行く予定のなかった富良野の「とみたファーム」でしょ!






1s-IMG_1030.jpg







2s-IMG_1021.jpg







3F4DEiKet1WUr1Ug1468741594_1468741655.png







4s-IMG_1034a.jpg







5s-IMG_1046.jpg







6s-IMG_1052.jpg







7s-IMG_1059.jpg







下冷たい湧き水↓あどは水ボール無視して直で飲んでるし・・

8s-IMG_1061.jpg







下まだ開店準備中・・w

9s-IMG_7732.jpg







10awfW_6SQaLJIo_1468741693_1468741866.jpg







11s-IMG_1089.jpg







12s-IMG_1102.jpg







13s-IMG_1110.jpg







下あたしがトイレから帰るとセラあど囲まれて見えない!・・・w

14iNHVonHPMF8CPwT1468742132_1468742254.jpg







下暑くなり始めてきた人もどんどん増えてきた!
 
 もう好きな思う場所の写真スポットでは撮れない無理っすねぇ。。


15vVR9C2sNXHQk3wn1468742282_1468742386.jpg






紫のジュウータン官能してきますた。

本当に何度来ても素晴らしい〜!素敵ですぴかぴか(新しい) また来たくなる魅力があるですハートたち(複数ハート)

毎年同じ様な写真ですが・・・(/ω\)




うちは去年8時着で遅いぐらいと感じ今年は7時着ですよ。

それなのに沢山の人、皆さん方とにかく早いです!(〇Д◎ノ)ノひゃ〜!

そんな訳で今年も人はけっこ〜居るものの、ゆ〜くりゆったり散歩出来た!

ラベンダー畑は蚊は一切いないのでいいよね。香りもいいしね(^^)v



そしてこの後は「ラベンダーイースト」(富田ファームの日本最大級のラベンダー畑)

7月いっぱいだけ営業で8時30分から17時まで。

ついでだし行ってきました ε-ε-ヾ( o´∀)ツ

つづく
ニックネーム カーボママ at 13:15| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

バラ園で〜つ





お初の、いわみざわ公園行ってきた。

開園に合わせて9時に到着!すでに(A;´з`)アヂィ 

まずは公園並びのグリーンランド側から見晴台(展望台)を先に行くことに。

車で行けて駐車場有。






1s-IMG_0921.jpg






2s-IMG_0892.jpg







下木道は少し涼しいわ。もうすぐです!

3s-IMG_0891.jpg







4s-IMG_0894.jpg







5s-IMG_0899.jpg







6s-IMG_0903.jpg







下グリーンランド遊園地側。明日から3日間イベントがあり見晴台は閉鎖だと。

7s-IMG_0914.jpg







ま、こんなもんでしょう〜、見渡せただけで満足! (f´▽`)エヘ

降りて本命のバラ園へ ε=┏( ・_・)┛






8eEpFWNDTuE95wVM1468565304_1468565407.jpg







9s-IMG_0931.jpg







下マダム達にいきなり捕まった(^▽^;)

10OGBI7j7oHJS7y8u1468565438_1468565472.jpg







この後も年配の団体にもサービス  ε- (⌒、⌒;






11s-IMG_0939.jpg







12s-IMG_0951.jpg







13s-IMG_0964.jpg







14s-IMG_0988.jpg







15s-IMG_0993.jpg







下目の前に作業のおばさん達お姉さん達が声かけてくれたので見てるのです・・w

16s-IMG_0997.jpg







下ガブ飲みじゃ〜!( ̄‥ ̄;)

17s-IMG_1001.jpg







s-IMG_0995.jpg







18s-IMG_1002.jpg







バラ園のほんの一部のおさしんでした〜。

バラ園にあるレストハウスにはレストランと無料休憩所もあった。

綺麗なバラのいい香りに癒されました〜。

帰りには、






19s-IMG_1006.jpg







おにぎり2個テイクアウト〜♪ (中にはお客さんケッコ〜居ました)

牛小屋のアイスを横目に素通り・・・

本当はアイス食べてランで遊ばせてって思ったものの暑くて止めた!

涼しい車から降りたくなかったため(爆)

でもマオイ道の駅に寄り買い物、その間セラあどは涼しい車の中。

家に着いたのは昼で〜つ。



明日から何処も混むでしょう〜。

今日ぶらついて来てよかったかもです!

明日から3連休の方、楽しんでくださいね ^▽^

ばいっヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 16:54| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

夕張メロンでも







日曜日、さぁ〜てと散歩???どこにするか?σ( ̄、 ̄*)ん〜っと・・・

したらパパさん、夕張メロンでも買いに行くかー!

行く行く〜!εε=(*b´∇)b♪

南幌まわりで先ずはワンコたちの散歩だ。

素敵な広々公園だったけど名前忘れた←覚える気がない(〃ω〃)






1s-IMG_0820.jpg







2s-IMG_0848.jpg






3s-IMG_0857.jpg







何だか蒸し蒸しすると思ったらポツポツと雨・・・

一応軽く散歩は終えていたからいいけどさ〜。

雨粒もおっきいし・・・

そのまま雨の中、夕張に向かって

2〜3か所、農家直売で立ち寄り3件目でゲット!

あっちこっちで味見させてもらって甘〜い夕張メロン。(* ̄◇)=3 ゲプッ

でも、まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

はね品はすでに完売!(11時頃だしねぇ)ちっ!!

取りあえず中玉でいいや自宅用だしケチってる訳でないけど農家直でも大玉はやはり高っ!






4s-IMG_0868.jpg







農家さんにすぐ食べれるの選んでもらって、

でももう1日置くともっと美味しいとは言ってた。

確かに次の日食べた方がもっとうまかった!

セラあどにもあげたメロンの底の方、ちゃんと黄色の実です ^^

夕張出るとき強烈な雨だったけど地元に帰ってきたら雨は上がってた。



セラあどはドライブ行ったって言うだけで満足顔!

そんな日曜日でした〜。
ニックネーム カーボママ at 17:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

たま〜にラン!







今日は涼しいしまだ曇ってる(´-ω-`)う〜ん ・・・

たま〜に行くかーーーー!ラン!

皆に挨拶そこそこにセラあどはクンクン三昧( ̄∞ ̄)






1s-IMG_0745.jpg







超ビビリな7か月のベッキーちゃん!可愛いですぅ〜。


2wetL4uyGTIceHa11467866202_1467866276.jpg







3kNPodOGC6qCd5yQ1467866303_1467866367.jpg







4s-IMG_0757.jpg







あどはソフトタッチな挨拶!上手!優しいねぇ・・・( 。・^ε^・。) 






5s-IMG_0759.jpg







6JYkyAZGMQZQFKpi1467866392_1467866533.jpg







7s-IMG_0768.jpg







8LA6Nv04CdVb3Cf1467866560_1467866633.jpg







帰り際、あんちゃん、さくらに会えた!

あんちゃん年齢的に色々症状はあれど頑張ってて嬉しいよ。

ハスのアルルは顔パンパンに2回ほど腫れたらしい・・アレルギーだけど

何のアレルギーかわ不明らしく、でも元顔に戻ってよかったよかった!



実はランに到着したら晴れてきてさ、行くのが遅かったかなぁ…

気温も上がり始め日陰はないから30分ちょいで退散(ノc_,<。)

そそ、ここのランは蚊が多いらしく笑福ママは電動虫よけ首からぶら下げてた〜。

ゆのママちゃん!蚊にあっちこっち刺されてたの。あたしは無地でした(〃´∪`〃)ゞ




帰りは道の駅で野菜類買ってついでに日陰で散歩〜♪






9s-IMG_0773.jpg







10R6yufRn1nKdm38H1467866656_1467866761.jpg







11s-IMG_0781.jpg







12hM6HDoyw1zfWxFX1467866782_1467866834.jpg







下ゴォ~~~~~の爆音!見上げればジェット機・・・慣れてはいるけど爆音(笑)


13s-IMG_0798.jpg







14tA7W2yvO319B5OC1467866852_1467867015.jpg







15R2dUwRJhRpHEYat1467867036_1467867276.jpg






と、ゆる〜い日々でつ。(*・v・*)/じゃ☆.。.
ニックネーム カーボママ at 14:41| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

変わりなく・・






平々凡々でし。

先週はセラあど洗濯したり、散歩と言えば近間で済ましの日々(#゚▽゚#)ニッ

ノ◉ザンのランは7/16まで閉鎖中だっちゅうしなぁ・・・

お友達に会えないじゃないか!(●`ε´●)






s-IMG_0661.jpg1.jpg







s-IMG_0676.jpg







s-IMG_0688.jpg







s-IMG_0694.jpg







s-IMG_0701.jpg







s-IMG_0707.jpg







s-IMG_0710.jpg







s-IMG_0731.jpg







s-IMG_0736.jpg






元気だよ( v ̄▽ ̄)♪
ニックネーム カーボママ at 16:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする