2010年01月12日

里親募集のお知らせです!




ゴル繋がりのノエママさん「いたずらノエル」 の記事からそのまま載せさせていただきます。


『皆様のご協力をお願いいたします!!』

昨年12月上旬、知り合いが迷い犬を保護し、
あらゆる手を使って飼い主さんを探しましたが、
見つかっておりません。

そこで、里親様を募集することになりました。

どうか暖かいご家庭に、この子を迎えてあげてください。






e0020166_17273100.jpg 性別:オス(未去勢)

 犬種:おそらくプロットハウンド(イノシシ狩り用の猟犬)

 年齢:3歳〜5歳(動物病院の先生推定)

 体重:約22キロ(捕獲時)

 特徴:おしっこは足を上げない健康状態:良好(ノミダニのせいで耳が炎症)

 首輪:チェーン状のもの







爪やおひげの手入れもきちんとされておりつい最近まで飼われていた可能性が高いです。

とてもおとなしく、噛んだり吠えたり鳴いたりはいっさいしません。

全国どちらの方でも、ご相談に応じます。


他、疑問や質問がございましたら、
ayakoさんのブログ のメールフォームへ、
また、出来ましたらこの記事を皆様のHPやブログに
リンクしていただけたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

とのことです。

全国どちらからでもと言うことですので北海道在住ですが載せました。

早く新しい飼い主さんが見つかりますように・・(願)


余談ではありますが、うちのセラにだけですがマイクロチップ埋め込んであります。
この子にも入っていたら良かったのに・・ってふと思いました。
今は保健所もマイクロチップ探知機は装備されてると聞きましたし・・

ニックネーム カーボママ at 21:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家の閑散としたブログだけど載せさせてもらいました。
この前NHKの番組を見たけど、やっぱり法律を改正してもらうしかないんじゃないかと思いました。
いろんな人が努力してくれているけど動物が物扱いされてる国では虐待や放棄は減らないものね。
この子も大切な命。
この子も不安でしょうね。
1日も早くどうか良いご縁が見つかりますように祈ってます。
Posted by まさちゃん at 2010年01月12日 23:19
猫(足)まさちゃん♪
ブログに番組載せてましたね、、TV見てなくてごめんね〜♪

早速ブログに載せて頂いてありがとうです♪♪

犬猫は確かに物扱いではありますよね、、。
日本人のモラルの低下も関係あるよね(´;ω;‘)
この子も絶対不安だよね可哀想に、、
でもある面まだ良い人に保護されて幸せな方だと思うわ〜。
早目に新しい優しい飼い主さんが見つかるといいなぁ・・
Posted by カーボママ at 2010年01月12日 23:38
カーボママさん、まさちゃんさん里親募集記事を載せてくださってありがと〜ございます。
早くこの子がいい里親さんに巡り合えるといいですよね〜。

今の日本、飼い主に犬や猫を飼うと言う自覚があまりにもないように思います。
飼った以上は愛情を持って家族の一員として一生そばに置いてほしいのに。
なのに世の中には後を絶たない捨てられる犬や猫があまりにも多くて!
本当に法律で罰するしかない時代に入ったのかもしれませんね〜。
Posted by noenoe1225 at 2010年01月14日 08:32
遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
新年明けましておめでとうございます鏡餅
皆様にとってステキな1年になりますようにぴかぴか(新しい)
今年もきなこ共々宜しくお願いいたします。

里親募集。。。
この文字を見る度にこの子を捨てた飼い主がどこかに居るのだと思ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
この可愛いワンコに新しい飼い主さんがみつかりますようにGood

頑張ってブログに載せてみますが出来なかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
カーボママさんのブログにリンクは出来るのでふらふら
やってみますねGood
Posted by アールのママ at 2010年01月14日 11:36
えぇ・・・顔(泣)

ワンちゃん可哀想ですねたらーっ(汗)
なかなかこういった問題は、減らないですね。
みんな大切な命なのに・・・

1日も早く
優しい里親さんに出会えること祈ってますぴかぴか(新しい)
Posted by ももたん at 2010年01月14日 12:45
猫(足)noenoe1225さ〜ん♪
この子おとなしくて吠えないし良さそうな子なのでキット里屋さん見つかるよね!
(」。_。L)う〜ん
この手の話は、いたちごっこだよね。。無くなることは消してない状況。
犬に癒されている身としては本当に頭にくるし辛いよ。
里親募集やボランティア団体では追いつかない状況なのかも・・
この悲劇・・本当に法律で罰する時代に突入ですよ!難しい・・


Posted by カーボママ at 2010年01月14日 15:37
猫(足)アールのママ〜♪
今年も、こちらこそカーボセラともどもよろしくね〜♪
アールのママのお店もますます繁盛しますように!
きなこちゃんの笑顔で幸せいっぱいの2010でありますように・・

里親募集のこの子に新しい飼い主さんが早く見つかるのを祈るばかりです。
頑張ってリンクしてみます?(/*' Э‘* )ぁりがとぅ&すみません♪
コノことが多くの人の目にふれることが大事ですからね ^^
Posted by カーボママ at 2010年01月14日 15:44
猫(足)ももた〜ん♪
本当に一つ一つが大切な命なのにね・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

あたしも同じく・・
一日も早く里親さん決まるように祈ります。・・

デジイチ調子いいですね〜、、頑張ってね〜♪v(≧ω≦)v
Posted by カーボママ at 2010年01月14日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。