2011年01月27日

(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省…



カールごめんね〜♪




事件は夕方起こった!


歯医者から5時過ぎに帰宅。

何時ものごとくワンコ用お昼寝布団が2枚コチャコチャ(セラの仕業)

先ずは“誰やった〜!!誰だ〜!!”と怒る!!

カーボセラびびって隠れる・・

一応すぐ外にシッコに出して(3匹ノーリード)←さっと出す時は毎度のことなの・・

して、あたしもトイレに入りカールが家に入って居ないのに気がついて・・(´・_・)ん? どこだ?

家の中も2回探す・・近所探す・・事の重大さに気がつく・・

もう必死で町内探す・・向かいのオー〇バックスのお兄さんに聞く・・見てない!

今度は車で巡回してみた・・居ない!!ガーン( ̄□||||!!

一旦家に戻り・・保健所・警察・市役所に電話でお願いして・・

また車で少し範囲を広げ巡回・・ 諦めようか・・でも・・無理。

今度は町内歩いて探す! そうこう3時間弱・・心の中は大泣き状態・・

いろんな事がグルグル頭を巡る・・無地で居て欲しい・・

したらカールが隣の隣の家の玄関前にお座りしてるヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

スグ家にリード&カラーを取りに行き無地家に連れて来た次第です。

カール見つけたときも、カールは怒られると思い体を丸くうずめて来ないので

リードが要ります。






今日のカールの写真ですが最後になるかと思っちゃったりとか・・・



s-DSC02786.jpg






s-DSC02807.jpg







s-DSC02811.jpg







aSP88.jpg



明日もこうして4人で散歩出来る喜び。


たまたまパパは短期入院で家には居ないし、どうしょう・・どうしょう状態でした(-_-)


こんなことがあった夕方5時過ぎから8時まで3時間弱・・

もう絶対!二度とこんなことが起きないようにします。


慣れてることが、こんな恐ろしいことになるとは・・

ましてや一番信頼出来て安心しているカールに・・・


駄目な飼い主だ |ヽ(・´_`・。)反省...

ニックネーム カーボママ at 22:56| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんの反省わかります。
ブログを読んでくうちに、こっちまで緊張しちゃったよ!

カール! 辛かったね。。。
でもこの事で、家族の絆が深まる事を思って神様がイタズラしたのかもね。。。
その教訓をバネに、ママさんガンバ!
Posted by ティアラ家パパ at 2011年01月28日 06:07
あー、良かったよぉーー。
その3時間、カールちゃんは何をしてたんでしょうねぇ?

うちもあるよ。
絶対どこにも行けないチビ子の行方不明。
ナン父外作業でチビ子だけノーリードで(自宅前は車通らない細い道だった)
何度も確認しに行ってたんだけどいきなり居なくなってたよ。
運悪く雷なっちゃってパニクって消えたらしく。。。。。
知らない場所には行けない子だから散歩コースとか探したけど出てこなくて。
数時間後、自分で帰って来た。
怖くて草の中に隠れてたんだと思うわ。
で、飼い主の声も無視だったと。。。
それ以来完全ノーリード無しになりました〜〜〜〜。
みんな一度はそんな経験あるのかも。

とにかく無事で良かったよぉーーー!♪
Posted by チビ母 at 2011年01月28日 10:26
本当にびっくりしたよー
無事見つかってよかったー
本当に本当に良かったー
探している間のカーボママの不安や
ドキドキ感は半端じゃなかったね・・・

まさかお隣の家のまでお座りしてたとは〜
しかも怒られると思って体丸めてるなんて・・
一番信頼置けるしっかり者のカール・・・
でも油断大敵だねー安心した。

パパはまだお家に帰れないの?
いつになったら帰宅できるのかしら・・・
わんこ達も寂しがってるよねー
Posted by たけまま at 2011年01月28日 11:52
まずは無事でなによりです〜。
ママさん、心配で心配でたまらなかったですよね。
わんこ飼っているといろいろ、ありますね。

ああ〜、よかった・・!
Posted by ラピスまま at 2011年01月28日 12:31
カール無事でよかったよかった!!
慣れてるとついついって気持ちわかるよー。
いつもちゃんとそばにいるから安心感ももってしまってるしね。
とりあえず無事でよかった。
カールもだけど カーボママさんも。
心配してるときって焦ったりするからさ、事故とかなくてよかったよ。

カール、ママから離れちゃだめだよぉー。
ってか3時間もの間どこに???
案外ずっとお家から近いところにいたのかもね。
Posted by リネオ at 2011年01月28日 14:34
猫(足)ティアラ家のパパ〜♪
いゃ〜〜〜カールの事件は
自分で血の気が引いて行くのが分かった位ショックだった〜。
油断禁物ってことで、、キョーレツな教訓になりました。
カール・・可哀そうに・・辛かったよね。
本犬、今はケロッとしてます ^^
お騒がせしました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
家族の絆、再認識させられました・・神様の悪戯かな(笑)
あたしが守らないで誰が守るだよね。
頑張ります!ありがとぅティアラ家のパパ<(_ _*)>
Posted by カーボママ at 2011年01月28日 15:56
猫(足)チビ母〜♪
ん、ホントよかったよぉぉぉーー。
3時間今考えるとカールは、そう遠くは行かず
どこかにうずくまり隠れていた気がする・・
でも5時もう薄暗いしスグに真っ暗・・可哀そうなことしたよ。
ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!
チビ子ちゃんも経験ある?
本当に見つかるまでは生きた心地しないよね。
保健所の人もワザワザ電話くれて自分で戻ってくることも多いので気長にと慰められたよ。
チビ子ちゃんもそのパターンだね、、よかった!
ん、飼い主の声どころじゃなかったんだね雷怖いもん。
ノーリード・・・これがネックになったので、もう出来ないわ ^^;
所詮犬畜生・・油断できないね。
これからはカーボセラしっかり守ります。
心配かけてごめん!ありがとね〜♪
Posted by カーボママ at 2011年01月28日 16:06
猫(足)たけまま〜♪
ん、ほんとにほんとに見つかって良かった〜♪
自分で血の気引いて行くのが分かったもん ^^;
ショックでショックで心の中は泣きべそパニック・・

そうなの、しっかり者のカールだから こんな事件にもなったんだって思う!
ボニーとセラなら怒られても、すまなそうな顔がするもののケロンパだから・・
まじ油断大敵だわ〜・・もぅ絶対カールにこんな目にあわせないよ!
カーボセラの犬生・・命!あたしがシッカリ守らなきゃ!

最後の歩きカール捜索に出て本当に良かった〜。
じゃないと今朝マイナス16℃凍死ってこともあるし・・(゚_゚i)

パパね、もう2〜3日で帰れると思う・・
ワン達も帰ってきたら大暴れで喜ぶわ ^^
心配かけました。ありがと〜♪♪

Posted by カーボママ at 2011年01月28日 16:18
猫(足)ラピスまま〜♪
ハイ!無事で本当に何より良かった〜♪
3時間生きた心地がしなかったです。ヾ(_ _。)反省…
ん、いろいろあるよね。。
飼い主がワン達の命預かってるってことだから
シッカリ守ってあげなきゃと再認識・・
カールに何かあったら後悔ばっかりだったかも・・ぞぉ!

ん!よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*^o^v)
Posted by カーボママ at 2011年01月28日 16:22
猫(足)リネオさ〜ん♪
カール本当に良かった〜、ありがとね〜♪
慣れって怖いね・・・油断大敵肝に命じます!!
そうなのカール車で捜索してる最中焦ってるので周りの車に迷惑かけたんだよね。
あたりは真っ暗だし・・のろのろ運転だったような・・^^;;
まじ事故とかなくて良かったです。車じゃ駄目だと思い、
最後に諦めないで歩いて探しに行ったのがタマタマ良かった。

そ、カール以外に暗闇の中 近所に潜伏してたと思うの、
あたしの声聞いて怒られるし隠れてたのかなぁ・・って!
3時間も・・・カールもなかなか根性かけてる・・
今後はシッカリワン達の命管理します。
心配かけました。ありがと〜〜〜〜♪♪

禅丸元気?ブログ更新頼みま〜〜〜す(笑)
Posted by カーボママ at 2011年01月28日 16:35
あーーー、本当に良かったぁ〜〜〜exclamation×2
こっちまでドキドキ、読んでて泣きそうになっちゃったよぉ〜顔(泣)
カールも悪気はなかったんだよね、きっと。
お外の空気を吸ってたら お部屋が閉まっちゃってビックリ・・・・・みたいなたらーっ(汗)
私も嵐をベランダに残したまま(洗濯物を取り込んだ時知らずに付いて来てて・・・)
ドア閉めちゃったことあるよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
何はともあれ、無事で本当に本当に良かったぁ〜〜〜exclamation×2

パパさんの具合はどうですか??
こっちもビックリしてプチ日記の方読ませてもらいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
手術無事終わったみたいで安心!!
カーボママ、あんまり無理しないでパパさんが退院するまで頑張ってね〜exclamation

Posted by 嵐ママ at 2011年01月28日 21:40
カールちゃん無事に見つかって良かった。。。。ほっ。。。 カーボママさん、大丈夫。本当にママさんの大変さが伝わってきたよ。 
何時もママと一緒だよね。 
そちらは凄い寒波とやらですが、お身体に気をつけてね。
Posted by ハッピーの母より at 2011年01月28日 22:26
カールちゃん無事でよかったですっ!
心の中では大泣き、分かります!!!
読んでて、どうしよう。。。って
ドキドキしちゃいましたが
怪我もないようだし本当良かったです。
でも、カールちゃん3時間もどこにいたんでしょうね?
Posted by どんぐりごはん at 2011年01月29日 10:01
えーなになにカールどっどしたの?
びっくりしたわー
なんか信じられないんだけど・・・

3時間も?
しかも隣の隣のお家の前に居たの?

とにかく無事で良かった!!
ほんと信じられないカールがって感じだよね
普段のカールからは想像もつかないわ

カーボママびっくりで寿命縮まっちゃったよね
でも、とにかく無事だったのでゆっくりね
Posted by 順正まま at 2011年01月29日 17:04
猫(足)嵐ママ〜♪
ん、ほんと良かったよぉぉぉ〜!!
カールは自分が怒られたと思ってるからなの・・
セラに怒ったのに・・
慌てて背中丸めて外に出たのは見たんだけどね・・
これまた何時もの事だと・・・
でも こんなことになっちまってショック!!
ドアは開けておいたのよ。
嵐はベランダに取り残された?
知らずに後ついてきてると分からないもんね。
ベラランダで良かったね嵐!! 居ないと一瞬びっくりだよね。
パパは日曜日に無事退院です。
まだ調子は戻らないけど3〜4日もすれば大丈夫でしょう。
色々心配ありがとぉ!!播(≧▽≦)
Posted by カーボママ at 2011年01月29日 20:52
猫(足)ハッピーの母さ〜ん♪
カール無地見つかって本当に良かった!
何かあったら立ち直れない所でした・・
命の・・家族の尊さを今一度、再認識させらてました ^^;
そ、ずっとママと一緒です ^^

こっち今は本当に気温が低くて・・
カール凍死させる所でした・・あぁ良かった。
ハッピーの母さんも体調に気をつけて下さいね♪
あたしも気をつけまーす。ありがとぉ!!播(≧▽≦)
Posted by カーボママ at 2011年01月29日 21:00
猫(足)どんぐりごはんちゃま〜♪
ドキドキさせてごめんね〜♪
カール見つからなかったら立ち直れなかったかも・・
心は大泣き!血の気が引いて行くのが分かりました ^^;;
ほんとうに見つかって良かった〜♪♪
あっ!そうだよね・・怪我はないしバッチリです。
3時間・・長いよね〜。。
今考えたら近所うろうろかな?
あたしの声聞こえたら怒られると思い身を潜めてた可能性も・・
カールなら十分考えられる。
交通事故が一番心配だったので(⌒。⌒;)ほ
油断大敵!これから十分気をつけますね。
Posted by カーボママ at 2011年01月29日 21:07
猫(足)順正まま〜♪
そうなのカールなのよ・・信じにくいよね・・
順正ままに電話しようかと思ったけど気持の余裕がなかったわ ^^;
3時間もです・・どこうろついていたのか?
それとも近所に潜伏状態だったのかな?
隣の隣の玄関前に3時間居たかどうかは分かんないけど・・
セラに怒ったのに自分が怒られたと思っての行動!
いやぁ〜〜〜どうなるかと思った!
諦めきれず最後に近所を探しに出たのが良かった。
交通事故も心配だったしね・・
本当に無事で良かった良かったです。
カールも家に帰れてホッとしたかな?
なんだか・・ケロッとしてるような・・(笑)
はい!ゆっくりするね〜♪(*^o^v)
Posted by カーボママ at 2011年01月29日 21:20
読んでいてドキドキしました。
でも、カールちゃん無事に見つかってよかった(ホッ)
カールちゃんどこかにずっと隠れていたのかな?
カールちゃんのことを考えながら
保健所・警察・市役所に電話できるなんて
さすがカーボママだね。
私だったら泣きべそかきながらパニックになるだろうな。。
Posted by 蘭ママ at 2011年01月29日 22:18
猫(足)蘭ママ〜♪
ドキドキさせちゃってごめんね〜♪
本当に見つかって良かったです。
見つからなきゃ多分、寒空の中ずっと探していたのかな?
保健所などに連絡入れたのは、
カールって人なつっこいからついて行くかもとか・・
でもね電話しながらでも気が気じゃなかったよ・・
ん、ん、泣きべそかき電話してました。
本当にイザとなったらパニックになるなる!
心配かけました。ありがとぉ!!播(≧▽≦)
Posted by カーボママ at 2011年01月30日 09:23
心臓が。。。
絶対に離れないカールちゃんが居なくなるなんて
想像も出来なかったですよねたらーっ(汗)
なにより無事でよかったですGood
カールちゃんもカーボママさんの呼ぶ声を聞いてビビッて隠れたのかなふらふら
そりゃ〜必死になるよねあせあせ(飛び散る汗)
これからも4人一緒ですねハートたち(複数ハート)
Posted by アール&きなこママ at 2011年02月04日 14:59
猫(足)アール&きなこママ〜♪
そうなの〜、、カールだったから尚ショック!!
責任感強いから・・
ママに怒られたくないからの行動だと思いますが・・
多分カールは身を丸くして隠れていたと思います。
とにかく見つかって良かった良かったでした。
そ、4人一緒に散歩じゃないとね寂しすぎます ^^
以後十分気をつけます。
びっくりさせてごめんね〜♪
Posted by カーボママ at 2011年02月05日 12:41
ふえぇ〜〜〜。。。。
怖いね、怖かったね、カーボママ。
(;´Д`)ノ

ちょっと違うけど、車から降ろす時・・・・
勝手に出て行っちゃって焦る時あるよ。
アタシも気をつけなくちゃ。だよ。

Posted by バニバニ at 2011年02月06日 22:46
猫(足)バニバニさ〜ん♪
ん、怖かったわ!
もう2度とこんなことにはならないように気つけてます。

あっ!車から降ろす時ね・・
分かる分かる!!
場所によっては危険だもんね。。
ワン達は一斉に下りたがるしね ^^;
あたしも、気をつけてるよ〜♪
多頭飼いは特にね(笑)お互い頑張ろうね^^
Posted by カーボママ at 2011年02月07日 13:36
おはようで〜っす。
久し振りにお邪魔してみれば、大変な事になっていたようですね。
カーボママ、カールちゃんが見つかるまで、きっと生きた心地がしなかったことでしょう!
でも・・・無事に見つかって本当によかった!!よかった!!
何よりも大切なワンなのに時として油断してしまう事ありますよね。
私も改めて「油断大敵」と、肝に銘じています。
Posted by カイラスママ at 2011年02月08日 10:24
猫(足)カイラスママ〜♪
そうなの、、カール事件がありました ^^;;
見つからなかったら、どうしよう・・とか
本当に生きた心地がしなかったです。
結果は、めでたしめでたしで良かった ^^
そ、安心な子でも油断大敵です!
犬にも感情があるし、3時間カールは
怒られると思って隠れていたと思われます。
凄い勉強になっちゃった!今後気をつけますね。

久しぶりに来てカール事件とは・・ごめんなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
Posted by カーボママ at 2011年02月08日 17:33
お久しぶりです。
無事復活したのでまたよろぴくぅ〜♪

大変だったね〜!
めちゃめちゃあせって悪いことばっか考えちゃうのすご〜く分かるよーーーー!
でも本当に無事でよかったよね〜カールちゃん、ばんざーーーい!(^^)!

でもさ慣れってほんと怖いよね〜。
人事じゃないよね〜、私も気をつけまーーーす(^。^)
Posted by noenoe1225 at 2011年02月09日 19:20
猫(足)noenoe1225さ〜ん♪
PC復活おめでとう♪(〃´∀゚♭)♭
こちらこそヨロピクグッド(上向き矢印)最近更新サボってます ^^;

カール事件は本当にめちゃ焦ってしまった〜♪
無地で良かったからいいものの・・ 反省してます。。
カールバンザーイ!!ありがとぉ!!播(≧▽≦)

慣れは怖いものが潜んでます・・油断大敵!
お互い気をつけましょうね。
Posted by カーボママ at 2011年02月10日 12:24
おひさ!

気持ちわかるよカーボママ!
半べそで必死に捜索・・・
心の中は無事でいてくれ〜と、
ごめん!!私が悪いんだぁ〜〜〜って・・・
その気持ちがぐるぐるで、心臓バクバク・・・
ベガも引っ越してから4回ほど脱走したことがあるので、ホント気持ちわかるよ。

無事カールがおうちに帰れて良かった。
犬も年取ると、突然いつもと違う行動とるよね・・・。
ベガも来月6歳です。

こういうことがあると、いつもの何でもない日常が愛おしくなってみたり^^

Posted by ベガママ at 2011年02月10日 15:46
猫(足)ベガママ〜♪
わぁーい!おひさ〜〜〜♪
(=゚ω゚=;)えっ!
ベガもそっちに行ってから、よ・4回も?多すぎじゃね? ^^;;
でも お陰で あたしの気持ち分かるんだね。
うん!泣きそうだったよ・・
泣いても戻ってこないし・・生きた心地しなかった・・。
なるほどね〜〜〜そうかも知れないね・・
犬も年取ると・・・なるほど・・
カールも少し耳が遠くなってるよ・・

ベガも6歳になるの?お誕生日おめでとぉ♪(o'ー'o)bだね♪
バニも6歳も過ぎれば何となく山場は越えて安心かなって思う・・
あぁ〜〜〜会いたいわぁ・・

本当にベガママの言う通りだよ。
何でもない日常が一番平和で幸せって事だよね。

お互いベガもカーボセラ!油断大敵ってことで気をつけようね(*゚ω-*)-☆
Posted by カーボママ at 2011年02月10日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。