2011年05月24日

近況






日曜日(22日)は馬さん見に行ってきた!

やっぱりエゾシカより、お馬さんのほうが断然可愛い〜♪

と・・・エントランスからムスカリ、スイセン、たんぽぽが向えてくれました〜。

真っ赤なチューリップも ^^





s-IMG_4429.jpg

セラ・・ボニーに体押し付けてるし・・





2s-IMG_4265.jpg

花食うな!!





3s-IMG_4291.jpg






4s-IMG_4290.jpg

食事に夢中で、あまり近寄ってこなかっね・・じゃんねん!





小さい お馬は・・

5s-IMG_4409.jpg






s-IMG_4412.jpg






6s-IMG_4397.jpg






7s-IMG_4400.jpg

グふふ・・セラ良かったね(≧▽≦) お馬たち皆いい子♪





8s-IMG_4353.jpg

休憩はいつもここで。。





9s-IMG_4344.jpg

馬車やらバスとか2乗り自転車とか通り過ぎる・・のどか〜♪





10s-IMG_4311.jpg

真面目な1枚ヾ(⌒▽⌒) こちらのパークは癒しの空間で大好きな場所です。






s-IMG_4318.jpg






観光客も戻って来た様子、いっぱい居ました(v^-^v)♪ 












今日はカールとセラの9種ワクチン接種・・・無事終わり(⌒。⌒;)ほ

なんだかずいぶん安くなってました。(多頭飼い割?)



それで先生とボニーの事で お話を・・

何だかんだ話してるうちに食い違いが・・・



先生:大学で手術するんだね・・


わたし:(゚  д  ゚)....ェ?! あたし何も聞いてないです。
     逆に手術するなら先生にしてもらいたいし札幌は何かと大変ですし・・
     ボニーの時間的負担も大きいし・・
     手術も出来たらの話ですが・・・・しかじかあれこれ・・


先生:この際だから内科も年齢から気になる所だし内科の教授に見てもらう?
    教授はエコーのスペシャリストだから今後役に立つと思うよ。
    そうそう大学には行く機会がないことだし、
    こちらから話しておかないと回してくれないからどうかな?あれこれあれこれ・・



わたし:お願いしておいてください!!(実は気になることがないわけでもない)



なので月末病院で時間かかりそうですが頑張ります。
   



して・・・カール・・



気になることがあるので診てもらったら・・老人性脂肪?良性腫でしょうとのこと。

年齢的にも手術は避けたほうが・・・どうしてもならレーザー治療・・結果・・しませんが ^^;


顔の左目の横(小さい)
左手の甲(小さい)
左ひじ(そこそこある2p)
左わき腹2pほど(これは今日先生が触診で確認) 気がつかなかったわ。




これからはカーボはジジババ尚一層体のチェックや変化見逃せませんね〜。。

ボニーは順調に散歩に行けてます(*^o^v)

北海道春うららだよ〜〜〜〜〜〜〜♪♪

長々すみません近況でした(´・ω・`)/ども。

ニックネーム カーボママ at 14:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は今が一番いい季節だね〜♪
水仙にチューリップ、メチャメチャ綺麗(*^^)v
お馬さんも超可愛いね〜♪
下から2番目の3ショット最高にいいね〜!(^^)!

それにしてもシニアになると色々と出てくるんですね〜。
私も最近は特に体中よ〜く触るように先生から言われてるのでノエルを触りまくってます。
しつこいくらいにね〜(笑)

Posted by noenoe1225 at 2011年05月24日 19:58
お花きれいですね〜!
お馬さんたちもかわいい!
子馬は表情も愛らしいですね。

気になるところは診てもらったほうがいいですよね。
検査とか大変だけど、健康に過ごしてもらうには体調の変化も早期発見が大事だし。

ボニー君、お散歩順調でよかったです!
Posted by ラピスまま at 2011年05月24日 22:49
わぁ〜〜〜、お花綺麗だね〜〜〜顔(笑)かわいい
アハハ、セラってばお花もムシャムシャってか〜顔(イヒヒ)
お馬さんと久々の再会るんるんカーボセラ、見入ってるね〜〜〜犬(笑)
みんな吠えたり怒ったりしないの??偉いぞ〜exclamation

ボニー、検査頑張ってねexclamation×2
うんうん。内科も受診出来るなら なお安心だぁ〜病院
カールも色々気になる事があるんだぁ〜。
私も毎晩寝る前に嵐をマッサージがてらチェックチェックひらめき
我が子の健康は、私たちが守りましょうね〜犬(笑)揺れるハート
Posted by 嵐ママ at 2011年05月25日 10:53
猫(足)noenoe1225さ〜ん♪
北海道春爛漫で〜す♪
街がどんどん お花で明るくなる感じです。
お馬さん本当に可愛いです。
/(^ω^)/うひゃー
3ショットありがと〜♪
この1枚に10枚は撮ってます ^^;;

そうなんです、、シニアはいろいろ症状が・・
カールのイボも老人性イボで良かった!ほっ!

そうそう・・・
しつこい位にノエチン触りまくるといいですね。
チェックでかなりの確率で早期に発見出来るし。
これならノエチンも安心だ〜♪(v^-^v) 
Posted by カーボママ at 2011年05月25日 22:24
猫(足)ラピスまま〜♪
北海道春爛漫でーす♪お花も綺麗でした〜。
子馬も可愛いです・・
でもね性格も色々でケッコー白いのは気が荒い親分肌(笑)
おもしろいですね。

そうだよね、気になるところはね・・チラッと考えたけど診てもらうことに。
ちょっと怖くて勇気もいるけど・・小心者なもんで゚。(≧∇≦)ゞ
健康で居てもらうためにボニーに検査我慢してもらいます。

ボニーに負担かかららない程度に3人揃って散歩してます。
なので調子はいいです。
ボニーもニコニコしてるので精神的にもいいと思うの。
Posted by カーボママ at 2011年05月25日 22:35
猫(足)嵐ママ〜♪
うほ〜!って感じで、お花奇麗だったよ〜♪
セラは花食う勢い・・焦るぅ〜〜〜♪
カーボセラね馬には吠えたり怒ったりしないんだよ〜。
たぶん自分より図体がデカイのでかなぁ・・?不明だけど・・あは
偉いでそ(笑)(=^‥^=)∂ ポリ!

ボニー検査頑張るからね〜。
今度はレントゲンがない分少しはいいです。
内科ね・・
時間掛かるから躊躇したもののヤッパリついでだしね。
お願いしちゃいました〜。安心のために ^^
カールのは一応解決してホッでした。

おぉ〜!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
嵐ママ偉いよぉ・・毎晩チェックは大したもんです。
ほんとほんと我が子の命預かってるしね守らなきゃ♪


Posted by カーボママ at 2011年05月25日 22:44
ボニーもカールも
色々気を付けてあげなきゃいけない
お年頃ってことなのねー
かくいう私もちょこっと病院通いしています。
今度会った時にじっくりお話しますが
覚悟の上とはいえやはりなー・・・
そしてわかったからには頑張るっきゃない!
やるときはやるアタシですから・・・
Posted by たけまま at 2011年05月27日 15:57
猫(足)たけまま〜♪
えっ!?(゚〇゚;).. 病院通いしてる?
覚悟の上?あらら〜〜〜〜〜〜〜・・・
ん、そそ頑張るしかないよ!
たけままなら大丈夫マジやるときやるしね!

あたしは先日、腎臓のCT検査、なんでもなかったわ、ホっ!

カーボもね・・いろいろ出てくるよ・・
でも元気なほうだとは思ってる。
先ずはボニーのネズミやっつけることにするね。
一段落ついたら遊びに行きます・・
あっ!ランチでもいいね〜♪(≧▽≦)
Posted by カーボママ at 2011年05月27日 22:19
奇麗ですねぇ〜♪
なかなか行けないけど カーボママさんの写真で満喫気分です。ど〜も〜
ボーニーくん、北大までご苦労様!待ち時間長いの大変ですね、全身麻酔で検査でしょうか、、内蔵はエコーですか?
お腹の毛剃るのかな??
涼しい今のうちに気力体力充実させて、ママさんもボニーも頑張ってください。
Posted by B&Lまま at 2011年05月27日 23:15
ボニ―くん、早くみんなで散歩が当たり前になるといいですね。
「年齢」で片づけるのも良くないんですけど、なんだかんだで年を感じることが多くなります。

我が家のカールもあちこちにイボが出てきて、うっかりブラシの時に傷つけたり(笑)

もうこの際、良性ならいいんですけど、邪魔〜(>3<)
Posted by ばり麻呂 at 2011年05月27日 23:18
北海道は春爛漫だね(^^)
お馬さんまじかで見たことないけど可愛いね。
蘭地方、梅雨入りしてしまいました。
今年は、2週間ちかく早いみたい。

ボニー君のこと先生といろいろ話したんでね。
カールちゃんも先生に観てもらってよかっね。
やっぱりいつまでも元気でいてほしいしね。
Posted by 蘭ママ at 2011年05月28日 14:57
猫(足)B&Lまま〜♪
ホースパーク綺麗でした〜。。
あたしの行けないところはB&Lままの所で観賞です ^^
お互いに・・・(*^艸^*)

麻酔は前回も今回もかけません。
前回は危うくば、もしかしてCT撮る場合は麻酔だったのですが
肩レントゲン3枚だけで済みました、多分ネズミが遊離していたからですね。
内臓はエコーです・・多分、毛は剃らないです。
カールもエコーは千歳で受けたことありますが剃らなくても見えるので。
そうなんです・・待ち時間が予約とはいえ、診察時間が長いのがねぇ・・
あたしはいいけどボニーが可哀そうで・・
応援ありがとう〜!頑張りますからね大丈夫です ^^
この先も、どんなに治療に時間かかろうと構いません。
ボニーが痛がらなければいいんです(v^-^v)♪ 
Posted by カーボママ at 2011年05月28日 17:05
猫(足)バリ麻呂さ〜ん♪
カール14歳おめでとう〜♪元気で安心です♪

そうなのボニーが以前のように当たり前に散歩出来るのを期待してます。
歳は正直だから老いは仕方がないこと・・
シニアライフも楽しませてあげたいです。

う〜ん(/-_-\) イボね・・カールもボニーもありますあります・・
どの犬にも多分出来ますよね・・以前飼っていたAコッカ16歳もあったよ〜。

そそ、邪魔ですがね・・老人性イボ=良性。少し安心ですよね ^^
お互い老犬とともに、ゆったりゆっくり行こうね〜♪
Posted by カーボママ at 2011年05月28日 17:12
猫(足)蘭ママさ〜ん♪
おっ!梅雨入り2週間も早いの?早すぎですね・・

北海道もやっとこ春爛漫ちう ^^
お馬さんて可愛いですよ〜、、特に目が(≧▽≦)

ボニーのこと地元の先生とは話出来ました。
カールも気になるところは診てもらって安心しました。
セラ・・・太ったね〜って(; ̄_ ̄)ぅ 
ボニーに合わせての散歩のみなので・・
最近からフード減らしてます・・ダイエット頑張らなきゃ ^^;
どの子も目が離せません!先ずはボニーですが。
頑張りますので引き続き応援よろしくです!(*>▽<*)ゝ
Posted by カーボママ at 2011年05月28日 17:19
先ほどはありがとうございました。

病院選びも色々だね。

年取ってくると、ほんと・・・・気になる事がいっぱい。
その中で一番いいようにしてやれるのは、やっぱり飼い主さん。

ボニー、頑張ってね。
早く「痛いネズミ」とサヨナラ出来ますように!!!

Posted by バニバニ at 2011年05月29日 22:06
猫(足)バニバニさ〜ん♪
先ほどは何もお役に立てずでごめんなさい。

そ、病院選びは大切。

ん、老いてくるということは色々出てきます。
彼女と彼のペースに合わせてゆっくり行きます。
一番いいように考えながら(*゚ω-*)-☆

ボニー頑張るね!
早くネズミとオサラバしたいわ〜。。ありがと♪
Posted by カーボママ at 2011年05月29日 22:35
ボニーちゃん、全部体中をチェックしてもらうのですね。 年齢を追うごとにやはり人間もわんsも健康チェックですね。
素敵な公園で、お馬さんたちと何のお話したの?? きっと言葉通じるのかも。 
Posted by ハッピーの母より at 2011年05月29日 23:05
猫(足)ハッピーの母さ〜ん♪
そうなの、ついでなのでボニー内科も診てもらいます。
健康チェックで安心できるといいな〜。

素敵な公園ですよ〜。
お馬さんとコンタクトとってました(笑)
4つ足どうし何か通じるものがあるかも?
キット・・通じてますね ^^
Posted by カーボママ at 2011年05月29日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。