2014年07月08日

セラあど近況





元気にしてまーす♪

でもね、ただでさえパタパタしてた日常の中・・・あどが・・・(/_;)えーん






「覚書として」・・・長文。



あど:すい炎になる。






s-P1510087.jpg






6/26 朝から多目の胃液を4〜5回吐く。
    

    中には黒いプラスチックの1〜2センチ四方の欠片2個・・何か分からない・・・

    朝ごはん・・・2回に分けて全部吐く。水も大量に吐く。

    そのまま普段通り散歩・・ちょっと元気がないあど、気になる・・・

    お腹すいたかと思いカップ1杯のフードやる・・間もなく全部吐く(;。。)ウーン変だぞ!

    何か詰まったかと思い深刻な状況・・・午後から病院に行く。


    レントゲン、血液検査・・・確かに異物があるような黒い影、異物も捨てきれない。

    先生:すい炎の疑いもあるので、すい炎用の血液検査。


    ガーン┌(´゚Д゚`)┐=з  すい炎で即入院!

    皮下注射、静脈瘤置、点滴治療開始(10時間はかかる)一泊目・・・可哀相だった(T△T)




6/27 あどam9時面会でおしっこさせる。

    多分ストレスを考えて先生も一時帰宅でpm3時に病院に戻り点滴治療:2泊目




6/28 am9時病院に行き、あどと面会オシッコさせる。

    2回目のスナップCPL検査(すい炎)結果NG (/へ\*)))ウゥ
 
       (正常値であれば治療は終わりだったけど・・・)

    一時帰宅もなくこのまま点滴治療続行(少し速度を速めるとのこと)

    
    pm6時30分あどを迎えに行く。

    そのまま連れて帰る。




6/29 am10時あど病院へ。

    
    この日も療法食買う:あどはお腹空いてるのか喜んで食べてる(*^¬^*) モグモグ

    薬もらって帰宅。


    
s-IMG_0477.jpg






この間あどは普通に元気です、入院してから1度も吐くこともなく食欲もりもり。






6/30 夕方5時あど病院へ

     先生:スナップCPL(すい炎)検査しましょう〜、、、断わった(まだ駄目なような気がして)

     (もう絶対入院はさせたくない心境で薬治療でと決めていた私・・・)

     ではという事で7/4まで薬処方してもらう。(⌒。⌒;)ほ

     あどはすこぶる元気!

     食事制限は療法食肉缶と白米と鶏肉(ささみ、皮なしムネ肉)のみです。




7/4  スナップCPL検査、血液検査、生化学検査・・・・すい炎異常なし!となりました。





2泊入院の全部で9日間の治療で終わりました。(完治)

ただ今後気をつけねばならない事が色々あります。(再発する)

食事です。低脂肪食、市販のおやつは一切NG!

忙しくて、おやつおやつ散歩後のおやつ・・・ど〜しよう・・・思考能力ゼロのあたし・・






セラあどに当初おにぎりでごまかす(#゚▽゚#)ニッ

これ違うとセラあど目で訴える!あたしは鬼になる・・これがオヤツだぞ!






s-IMG_0470.jpg







これからは少し落ち着いて来たのでジャガイモ、鶏肉などなど使い色々考えて行くことに。

あどはまだ激しい運動は出来ないので、公園でゆる〜い散歩してるの。



でも行ってる、あおば公園・・・やたら鹿を見る、しかも人に慣れちゃって逃げないし ε-( ̄ヘ ̄)

利用者はかなり居るにもかかわらず・・逆にジーット見られてるわ、信じられないわ!

北海道のエゾシカはデッカイの、嫌だわ( ̄。 ̄ )ボソ...

それとキツネ・・・街中でもショチュウ見かける、うちの外の残飯入れも2回ひっくり返された。

中味は当然持ち逃げされたよ!味を占めてまた来たら嫌なので、

一切外に残飯は置かないことにしたの「驚異の防臭袋 BOS(ボス)」を使うことに。

それと念の為エキノコックス検査を先月末にしてきました(市で進めてる為、無料)






s-IMG_0459.jpg






あどの事心配してメールくれたライル姉、ZACKママありがと〜♪ 応援頂き感謝してます♪

一緒に支笏湖で水泳(セラあどは陸上部)行けなくて超残念!・・・いつかキットね(o'∀≦o)




7/4 セラちんシャンプして、

7/5 あどシャンプ♪ きっちゃなかった〜♪ 二人ともスッキリ〜♪




そんなこんなの今日この頃のセラあどでした(=^0^=)/





P.S.  

あ、あたしの左足すねはかなり良くなっています。(80%?)

7/6恵庭ランに夕方セラあど連れて寄ったらハスのテっちゃんママが足大丈夫?って・・

え?何のこと?とスッカリ忘れる位良くなってた(=^‥^=)∂ ポリ!

テっちゃんママありがとー!リンゴちゃんにも会った!嬉し〜!

そそ、超小型、小型犬だらけの大盛況のランだったなぁ・・・

良い子のテっちゃん&セラあどデカくて目立っちゃったよね。

またフラ〜っと立ち寄りますので(о^&^о))ゝよろしくね♪

ニックネーム カーボママ at 12:01| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする