2015年03月28日

あど、やっとこスッキリ!






「ご報告」  大変心配かけました。


あどのお腹の中のボール・・・結論から申しますと無地取り出せました。



「経過 ↓ 」

2/28 に呑み込んだボール!

その日の吐き出し液2回試すが吐き出さず。

次の日は内視鏡では取り出せず断念。

その後自力で吐き出すのを待つ・・・

院長から取り出し作戦案!電話頂いてました。

大学、オリンパス(内視鏡の事で)などに掛け合ってくれてました。



うちのパパさんが、ボール吐き出しそうにないとみて病院で取り出すと決断。

あたしも承諾!

2/27 に再チャレンジです、内視鏡で見事成功しました!奇跡に近い感じですよ。

その瞬間歓声が起きました!

あたしも病院の女の子の手を取り大喜び飛び跳ねた(笑)

ボールは非常に硬くカチンコチン!石みたいです。

オリンパスの方もいらして人間用(強力)の内視鏡2〜3持ってお手伝いもしてました。

後こまごま書くと長くなるので省略しますね(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

とにかく手術にならなくて肩をなで下ろしたです・・・良かった!。゚(●'ω'o)゚。うるうる






直径6センチほど少々潰れてる・・・ ↓ この形状が難関だったのです。。

s-DSC00057.jpg







吐き出せそうな大きさでもあるような・・・

気長にほったらかしてれば吐き出したかもしれないけど・・・やっぱり決断!

とにかく取り出せて良かったと思ってます (。´Д`。)=3 フゥ






s-s-IMG_5120.jpg







あどは何事もなかったように元気です!

27日昼12時半過ぎ頃から始まり筋弛緩剤を使ったので自力で呼吸が出来たのを確認後
(筋弛緩剤を使うと人口呼吸になるため)

あたしは2時過ぎ頃一端帰宅、夕方4時過ぎに迎えに行き日帰りです。

今日も、あどと病院に行き3日分3種類の薬もらって完結です!







s-DSC00012.jpg







あどは食欲もあり相変わらず良便!胃は丈夫な仔の様です( v ̄▽ ̄)♪

枯草も随分胃の中にあったのボールにも絡まってたし・・・全く・・・

このことも何とかしたいけど(T△T)

今後も気をつけるしかありません!

もう、こんなことまっぴらだよ。

今月いっぱい!つってもあと3日間ほど軽めの散歩にしまちゅ!

その間は柔らかご飯で4月から通常食になります。


本当にご心配かけお騒がせし申し訳ありませんでした m(@´_`@)m

ニックネーム カーボママ at 17:30| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする