2016年09月22日

セラちん手術したの






流れは、

9/6夜パパさんが帰ってきて何時ものように、あどと大喜びの時捻った?!

悪い予感・・

何時もと違う痛め方だし歩様も変(ー”ー;)うーん

2~3日様子見てても駄目だ!全然だめだ!

前々から気になっていた病院に行こう〜!

HP見たら

「施設修繕および職員研修のため、9月9日(金)から17日(土)まで休診致します。」

ガ〜(´д゚lll)〜ン…

でも安静にして18日まで待ちました。長かった〜!!

18日(日曜)朝一で電話予約(基本予約制)

18日 予約11時に取れました〜!(⌒。⌒;)ほ






下ここは何処でしか?

1s-DSC02896.jpg







2s-DSC02899.jpg







下2階のリラクゼーションスペース(雑貨製品も販売)

3s-DSC02855.jpg







下病院だよ病院!これから暫らくお世話になるからねセラ〜。

4s-DSC02860.jpg







診察結果「前十字靭帯断裂」右後ろ脚。全部切れてたよ・・・

20日に手術し無地終わり一安心、一歩前進です。

基本日帰りなのでpm7時過ぎ医院長から説明を聞き家に帰ってきました。

病院は札幌宮の森なんで8時半に家に到着・・・遠いなぁ(-、-)ボソ 

でも贅沢は言ってられん!もっと遠くから来てる方いたし・・・

ここの病院にしたのは同じバニの翔くんも同じ手術受けたことが決定打となりました。

本当に素晴らしいです。イケメン3兄弟の「龍、翔、潤ママ」ありがと〜♪

院長先生はじめ他の先生も受け付けも皆さん優しく親切丁寧。

安心してお任せです(^^)v






下その日に帰れて良かったねセラ〜!

5s-DSC02900.jpg







下貸してくれたけどエリカラ〜は必要ないね。

6s-IMG_2550.jpg







手術はTPLO(脛骨高平部水平化骨切り術)で前十字靱帯断裂の最新手術法。

tplo1.jpg


こんなプレートが入りました!(レントゲン写真撮らなかったので)

翔くんとプレート仲間です:(;゙゚''ω゚''):

セラは以前から痛めていたのでそれはそれは大変だったようです。

開いてびっくり(◎_◎;)

髄液も溜まってて噴き出して飛び散ったりボルト入れる骨が薄くなってたり・・

でも、そこは名医バッチリ大成功なの(v^ー°) ヤッタネ

セラは今まで相当痛かったはずなのに一度も泣いたことがないんだよねぇ・・

我慢強いのも良し悪しあるかもなぁ・・

先代バニのボニーなんて間違って前足踏んずけただけなのに

虐待したかのようにギャン吠えで男子なのに泣いたもんだけどな!






下昨日のセラちん!うんPもシッコも3本足で補助なしで起用に一人でしてます。

 食欲もあり安心です。


7s-IMG_2560.jpg







下今日は3回目の病院!ピンクのバンテージがちゃんとなってるか?脚が腫れてないか?

 足先が腫れていたのでバンテージの下を切り開き色々処置してくれました。

 待ってる間はニコニコのセラちん!


8s-DSC02909.jpg







下同じ靭帯断裂でオペしたハスのリンちゃん?リリーちゃんだったかな?

 セラと同じ8歳!若々しく童顔で可愛かった!

 今日は5月の連休前に手術で入れたプレートを取り出す手術に来てました。

 お父さんにべったりんこ(o^v^o)


9ugC2FX3AYXEvES71474524563_1474524636.jpg







ママさんにも色々お話聞けて今後のセラの参考にさせて頂きました。


セラの抜糸は27日になりました。丁度手術から一週間後。

これからしっかりサポートしていきます。

報告でした(=^0^=)/






あっ!あどもしっかり長い時間お利口に留守番してくれてます。

散歩は近所ばっかりだけど行ってるど〜!

s-DSC02869.jpg






長くなりました。でワン(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

ニックネーム カーボママ at 16:41| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする