2016年02月12日

ちと気になるね







昨日は午前中パパさんに用事頼まれ午後からランε=┏(; ̄▽ ̄)┛

到着は12時半前、だ〜れもいない!帰る頃には大盛況でしたけどね。

新雪が降ったのでマタマタあどは食いまくり(ノ_-;)

でも最近はボール、おもちゃ破壊して食べるよりはいいと諦めてるよ。

自宅では一切やらないのにランに来るとよそのボール、おもちゃが良く見えるんだな!

今日も行ったど〜!曇り空・・・太陽が顔出さなきゃ体感温度が低いわ〜。






1oSk72kzET1QiSBZ1455251060_1455251155.jpg







下あど〜〜〜っ!そんなに食べたらお腹壊すよ〜!って皆に言われてますの。

  でも止まらない・・・ふぅ┐('〜‘;)┌   お腹の丈夫な子なので下痢したこともなし。

2s-IMG_7426.jpg







3s-IMG_7419.jpg







あっちこっちハートマーク(*⌒m⌒*)






4uX4iYShgLKMhK7b1455250913_1455250970.jpg







5s6vnQAEfDMZtzdY1455250992_1455251035.jpg







下ゴルのあんちゃん春には14才!アンヨふらついていたけどオゾン始めてから小走りも出来るの

  フレー\(*^∇^*)/フレー

6EC6oYCWRYKywUkL1455250535_1455250558.jpg







いつもセラあど可愛がってくださってありがとで〜す ヽ(#^ー゜#)v






7GGm2B9MKIkOzway1455250624_1455250673.jpg







8n3QNKWxH4R5mUFz1455250702_1455250739.jpg







さて、本題。気になることは。。

あどの自慢の短足が〜〜〜〜!(≧ヘ≦)クーッ!

数日前、前右足を捻ったようでギャン!と一声泣いた。

これは家での出来事で何時もベランダ越しに外見ながらパパさんの帰りを待つセラあど。

帰って来た瞬間2人して雄叫びを上げ玄関の方へ走るんだけど

その瞬間捻った模様です・・何時ものことなので今更ビックリなんだなぁ ^^;

で、今日ランの帰り際、ん?歩き方が変?かばってるなぁ・・・

そんな話から似た症状でサプリを飲ませたという話。

早速帰りに買ったよ〜。






9s-IMG_7452.jpg







ギャンと泣いた次の日から痛み止め朝晩と次の朝1回飲まして終了!

(1回の服用でヒャン!とも泣かなくなった)

緩和のためのサプリ・・はい!人用です。

教えてくれたワン友さんの甥っ子さんが薬剤師さんで大丈夫だよとの事で。

与える分量も聞いたし早速買ったという訳でして、暫く飲ませます。

ランに行くとどうしても気がはやるのでチョッとの間お休み・・

休み明け行ってもワンプロ中止、ぶらぶら程度かなぁ・・・

とは言ってもありあまる体力、運動させないと筋力低下、ストレス発散で散歩は普通にしまふ。

あっ、安心してください!心配はご無用です。

泣いてないし痛がってもいないけど大切な脚ですので用心の為です。






10s-IMG_7456.jpg







「大丈夫でし!」 byあど

んな訳で今日もみなさん遊んで頂きありがと〜!

色々心配やらアドバイス助かります!ありがと〜!



明日も良い日でありますように(*゚ω-*)-☆

ニックネーム カーボママ at 14:21| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

あどの頭の中はパピー




★あどの事件簿★

2016元旦から、あどに始まり末はあどに終わりました(T△T)


・ご存知の通り元旦脱走事件

・1/30 おもちゃ半分食い事件

・1/31 朝7時頃おもちゃほぼ全部吐きだしました ;≧∇≦) =3ホッ






12ojUHtjn7XsH_gpd1454208446_1454208800.jpg






同じものが2個あったけどセラあどの引っ張りんこで綿が出たので2本ともポイした。

そのうち買おうと思いついに1/30に1個だけ買ったその日にやりやがった(`ω´怒)

前の2個は3~4年以上前のもの何故に今更食うかなぁ・・・信じられないわ。

破壊は仕方ない!まぁいいとしても普通食わないだろう・・しかも、もう3歳半のあど。。

それとも、うちにあるオモチャはもう食べるはずがないと思い込みか?

いずれにせよもうあどは信用ならん!

あどの頭の中はいったいどうなってるのか?まだまだパピーだよ(T△T)

特にドッグランではボールおもちゃ類には今でも注意を払ってる。

人のおもちゃが良く見えるんだわねぇ・・・(・´ω`・)困ったもんだなぁ...

そんな今朝でありましたが

あどが吐いてくれたお蔭で心配の種が無くなり気分良くランにεε=(*b´∇)b♪

(あたしの見解では数日かかって吐くか出すかだとは思っていたけど早くて良かった)






下セラ〜リラックスし過ぎ(笑)

1s-IMG_7122.jpg







2s-IMG_7141.jpg







下あども知ってる人には自ら積極的に甘えに行くのら!

3s-IMG_7146.jpg







4vXE_ZYxWvkVVN0D1454208066_1454208213.jpg







5s-IMG_7156.jpg







下セラあど海人くんのお父さんに挨拶じゃ〜!

  (あどはセラが先に居たので警戒心なく撫ぜられてた)

6Mpp747H68vZ0MNa1454208246_1454208273.jpg







7s-IMG_7162.jpg






8ZHoGOJBsyjwvzHf1454208300_1454208380.jpg






下初めましてのニューファン&ゴルちゃん

9s-IMG_7170.jpg







下帰る頃にZACKちょびレオたちが来たーっ!

10s-IMG_7172.jpg







11s-IMG_7173.jpg







あどはチョッと見に行っただけで愛想のないこと ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

まだまだた〜くさんワンコさん居ましたよ〜!

セラは誰彼なく人に甘え専門。

あどは雪食い専門、趣味なので、その合間にちょろっとお友達と遊ぶ程度でし。

寒いけどお天気も良く穏やかな日曜日。

他にも初めましてのお友達が居たね。

一時間半楽しかった〜!

また皆ちゃん(・`ω-´)σσ‥…----- よろしく!! 

ニックネーム カーボママ at 16:24| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

あど3歳♪






昨日7/16で3歳になりました〜。

あど誕生日 "ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆"

3歳だよ、さんちゃい!

あどの頭の中はまだまだお子ちゃま、少しは進歩して欲しいなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...

ま、元気満々だから花丸だけどね。






手抜きでケーキじゃなくてスイカのおやつ((^┰^))ゞ テヘ


QkS_cERMixMp7eg1437111578_1437111859.jpg







s-IMG_9864.jpg







s-IMG_9894.jpg







tqx32QxHiQ9OYao1437111879_1437111940.jpg







s-IMG_9867.jpg







s-IMG_9878.jpg







s-IMG_9887.jpg







へぇ〜〜〜〜〜種ちゃ〜んと残すんですね〜。。

見えるところは種はとっておいたのだ。

今朝の散歩の様子〜!涼しい時間の早朝だよ。






s-IMG_9810.jpg







s-IMG_9835.jpg







下また草食べた!怒られてもこの笑顔でヘラヘラしてくる。 ふぅ┐('〜`;)┌ 


s-IMG_9803.jpg







また、いちねんげんきでたのしくすごそうね☆

こんなあどですがまた(・`ω-´)σσ‥…----- よろしく!! 
ニックネーム カーボママ at 15:23| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

あど、やっとこスッキリ!






「ご報告」  大変心配かけました。


あどのお腹の中のボール・・・結論から申しますと無地取り出せました。



「経過 ↓ 」

2/28 に呑み込んだボール!

その日の吐き出し液2回試すが吐き出さず。

次の日は内視鏡では取り出せず断念。

その後自力で吐き出すのを待つ・・・

院長から取り出し作戦案!電話頂いてました。

大学、オリンパス(内視鏡の事で)などに掛け合ってくれてました。



うちのパパさんが、ボール吐き出しそうにないとみて病院で取り出すと決断。

あたしも承諾!

2/27 に再チャレンジです、内視鏡で見事成功しました!奇跡に近い感じですよ。

その瞬間歓声が起きました!

あたしも病院の女の子の手を取り大喜び飛び跳ねた(笑)

ボールは非常に硬くカチンコチン!石みたいです。

オリンパスの方もいらして人間用(強力)の内視鏡2〜3持ってお手伝いもしてました。

後こまごま書くと長くなるので省略しますね(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

とにかく手術にならなくて肩をなで下ろしたです・・・良かった!。゚(●'ω'o)゚。うるうる






直径6センチほど少々潰れてる・・・ ↓ この形状が難関だったのです。。

s-DSC00057.jpg







吐き出せそうな大きさでもあるような・・・

気長にほったらかしてれば吐き出したかもしれないけど・・・やっぱり決断!

とにかく取り出せて良かったと思ってます (。´Д`。)=3 フゥ






s-s-IMG_5120.jpg







あどは何事もなかったように元気です!

27日昼12時半過ぎ頃から始まり筋弛緩剤を使ったので自力で呼吸が出来たのを確認後
(筋弛緩剤を使うと人口呼吸になるため)

あたしは2時過ぎ頃一端帰宅、夕方4時過ぎに迎えに行き日帰りです。

今日も、あどと病院に行き3日分3種類の薬もらって完結です!







s-DSC00012.jpg







あどは食欲もあり相変わらず良便!胃は丈夫な仔の様です( v ̄▽ ̄)♪

枯草も随分胃の中にあったのボールにも絡まってたし・・・全く・・・

このことも何とかしたいけど(T△T)

今後も気をつけるしかありません!

もう、こんなことまっぴらだよ。

今月いっぱい!つってもあと3日間ほど軽めの散歩にしまちゅ!

その間は柔らかご飯で4月から通常食になります。


本当にご心配かけお騒がせし申し訳ありませんでした m(@´_`@)m
ニックネーム カーボママ at 17:30| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

あどボール呑み込む!







2/28(土) ドッグランで遊んでて大型犬の飼い主さんがボールを出して遊んでたみたいで・・・

       あたし全く気が付かず・・・気が付いたらあどの口の中に赤いボール!

       
       追いかけるも間に合わずくちゃくちゃ噛みながらゴックン!(◎o◯;)アアッ!

       病院で口の中に液を入れ吐かす、2回試したけど ご飯しか出ず・・・


3/2(月) 病院営業終了後に予約入れておいたので内視鏡でやってみる・・・出ません!






下 3/2午前中には何時もの通り散歩です、強風でした〜。あどはすこぶる元気なんだけどね。



s-IMG_4794.jpg







s-IMG_4795a.jpg







       結果お腹の中にボールまだあります(T△T)

 
       あたし立会いのもと先生2人係で懸命に先端を替えながら引っかかるもツルっと滑る。

       ボールは硬めで小さ目、コンペイトウみたい突起のあるもの。

       結果この形状がまずくてね、(亀裂がありそこに引っかけもした)

       普通のつるっとしたものなら亀裂があればそこからスルっと引っ張れたかも?と・・断念!

       内視鏡TV画面のボールの写メ撮るも保存するの忘れ写真無し(-_-)あぅ・・




    
大きさから言って腸には行かない可能性大で、あたしの心配だった腸閉塞にはなりにくい。

あとボールが腐って胃が荒れる・・この疑いも少なくなった。

それで、うちの考えで目安として1ヶ月位期限決め自然に吐き出すのを待つかたちにしました。

気がかりですが仕方なしで それでもだめなら切腹です!




3/3(火) 今日はランの帰りに病院寄り(あどは車の中)昨夜の支払いと胃を保護する薬ももらう。


       
先生から胃に物が入ってる場合激しい動きをすると特に突起のあるボールで

胃にぶつかり胃壁を傷めたり

人間と一緒で胃の中で動くので潰瘍にもなる場合も・・・

あどにとっては何となく違和感はあるものの気にならない程度みたいなんだけど、

なのでランで思いっきり走らせて刺激を与えて胃壁もそうだけど拍子で腸にも行ったらまずいので

大人しめに遊ばせたいと思ってます。



とにかく、あどの事分かっててこんなことに・・・全て飼い主の責任だ(;・´ω`・)-´ω-)反省…

セラは手袋呑み込み事件後すっかり大人になりつつ もう安心状態です。

ドッグランは危険がいっぱい承知で充分気配りしていたのですが

その日は当然気を抜いていた事となります・・(大盛況状態でした)

この冬、危なっかしい事は2回ほどあったけど何とか大丈夫だったんですよ。

あどは1歳前よりも悪くて何でも口にして食ってしまう・・・細かい分には下から出るけど・・

それと仲間の皆さん心配してくれて本当にありがとうございます。


ごめんよ〜♪ あど♪
ニックネーム カーボママ at 17:23| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

やっと晴れた♪





土日と2日間雪が降り続き今日になって晴れた!

何だか3日ぶりのラン!雪いっぱーい!ヽ(≧▽≦)/ ♪♪

カメラ持たず写真なす。






1/16 夜 メールチェック!なぬ〜〜〜PC画面真っ黒じゃ(◎_◎;)

PCトラブルバッド(下向き矢印) 電源もパカパカで切れずコード抜いて消すバッド(下向き矢印)

どうすっぺ!な〜んも分からん機械音痴!

ま、いいや一応コード類全部抜き掃除して又入れなおし、恐る恐る電源on!

おぉ!(* '∀'人)元に戻った!未だに正常に動いてはいますだ!

突然ブログなど更新してない時はPCぶっ壊れたと思ってね(; ̄_ ̄)ぅ 






下画像はいつぞのやら?ですがセラちんリラックスし過ぎ(*⌒m⌒*)


p_DJCRmSQ7N8Q0e1420529675_1420529713.jpg







下あど&レオン

s-IMG_1937.jpg







s-IMG_1938.jpg







1/17 朝から吹雪でね、こんな日はセラあどシャンプに決定!

午後からは雪止んだり降ったりって感じ・・

pm3時に、あどの尿+糞便検査の為の物をもって病院へ(あどは行きません)

その前に1/13 あどと病院に行き

血液検査一式+尿・糞便検査=(5000円+税)で先に血液を採取してました。

糞尿正常。

問題だった腎臓数値

BUN(血中尿素窒素)はもともと正常範囲です。
BUNよりさらに重要なのが「クレアチン」creという値ですが正常範囲になった(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

なんと!食事療法が効いてくれた \\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

しか〜〜〜し 正常値オーバーが3項目バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

特にリパーゼというのがグ~ンと高い!(再検査済み)

だけど、あどは元気満々で食欲旺盛、良便!

特に今すぐどうこうありませんので年2回ほどの血液検査などで経過観察です。

他の2項目は少し高いだけで変動もあるようだし・・・ふむふむ

肝臓機能の事も考えあれこれ食事設計

これからも脂肪分少な目、今まで通り半分手作り+ドライフードでがんばろ〜っと!

ちと長くなりごめんちゃい!覚書として記録です。


明日もラン行こ〜!みなさん、よろ〜♪ (*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 16:07| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

あどったら(T△T)







昨日の事ね。

セラあど沢山ランで遊んで帰ってきて、あたしはお出かけ〜!

1時から出かけ3時半には帰宅、たった正味2時間半だよ。

あどは相変わらず雪パクパク三昧・・異常だった(`‐ω‐´)

で、欲しいものゲットできルンルンで帰って・・・

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  うっそ〜!こんなの初めて〜!

あどがた〜ぷりシッコしてた・・・我慢の限界越したんだね・・・

タイルカーペット6枚洗う羽目に・・床もべちゃべちゃ ゴ〜(´д゚lll)〜ン…






1s-IMG_2445.jpg







2s-IMG_2446.jpg







3eVNumloOdJSWsxc1420880854_1420880909.jpg







おもらしあど・・・・

そんでさ、「あぁ〜あ誰だ〜!こんなことしたの〜!゛(`ヘ´#) 」ったら

あどがトコトコあたしの横に来て背中丸めてすまなそうな顔してお座り。

あたしの顔見ないで何回も勝手にお手をする。。

なんだかな〜!

自分がやりましたと認め半端ない素直さに、ある面ビックリじゃ〜!

何だかね可愛くなって怒る気しなくなったよ。

あど ε(ノ∀≦*)зキャワイィ~~♪って心の中で思う(笑)

でもなぁ・・・どんぐり季節終わって束の間・・今度は雪かいな!

あたしだけのお出かけ予定の時はランは止めることにしたよ。






4IDpac8mhHC6NBei1420881791_1420881892.jpg







5lFrH0XuTJZXsOO01420880930_1420881147.jpg







6s-IMG_2386.jpg







7s-IMG_2392.jpg







9DrkRmSZ7XJwbgdt1420881568_1420881705.jpg







10ddpzSoCZv9F8PGC1420881179_1420881321.jpg







11wf38SAW4BzwVzVF1420881374_1420881538.jpg







12s-IMG_2460.jpg







13s-IMG_2478.jpg







昨日も今日もランは大盛況でしたよ〜!

あどを繋いだり放牧したり繰り返してました。

あどの見張りでカメラ持たず。。

でも隙見てやっぱり雪パクパク、少しなら仕方ないけど食い過ぎε-(_- ヾ)ハァ

ど〜したもんか???

(」。_。L)う~ん・・
ニックネーム カーボママ at 16:46| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

念の為検査






■あどの腎臓機能の事(覚書) 長文だよ。



あどのすい炎で血液検査など3回しました。

それで腎臓数値の一つCre(クレアチニン)3回とも基準値オーバー(>_<、)

BUN(尿素窒素)は3回とも正常値だった・・・

血液検査だけの数値で腎臓機能の状態を知るには難しい、

総合判断で詳しく検査してもらうことにした。




結果から申しますと「正常〜軽度」です。




先日7/17、

あどは怖がりさんなので普通殆どは鎮静剤(注射)はしないそうですが、お願いした ^^;

あどは入院してるし、これ以上ひっくり返されて恐怖心は避けたかったので。

お腹下あたりバリカンでジョリ〜っとな!夏バージョンってことで。

エコーかけて詳しく診てもらいました。

(あたしも説明受けながら見てたけどサッパリ分からんけどね)



結果:腎臓の左右の大きさ形状⇒正常 シッカリ血液も流れているとのこと。

    先天性のものではないそうです。(形が正常)

    色々な情報がエコー検査から分かるんだなぁ・・・




と、尿検査結果⇒正常

  タンパクも出てない、尿比重も充分な正常値内です。




この段階程度では、あども元気で全く多飲多尿の症状もないから

すい炎で血液検査してなければ全く気が付くこともなかったかもです。

腎臓は壊れると回復は絶対ない臓器・・・

現状維持で進行を防ぐのみです。






s-IMG_0850.jpg







まぁ、あたしとしては、すい炎から神経質になってるかもだけど、

気になるものは気になるのさ、しょーがないわね。念には念です。




それで、あどのフードは切り替えることに、

あどのご飯のベースはフードと低リン米。

おやつはなるべく手作りで。。





下もうすでに食べさせてます(人用です) 「ひかるくん56」ってのもあります。

s-IMG_0681.jpg







あとコレ下 今のが無くなり次第切り替えるのだ(2.5キロ×3袋購入)

s-IMG_0758.jpg






ボッシュは元々カーボ達がズット食べていたので安心フードです。

あどには療法食は使う予定なしです。

セラは家に来る前シュプレモだったので今でもそうなの

在庫が無くなり次第ボッシュに切り替える予定。セラは普通にボッシュのアダルトにです。

あどゴハン、後はベースに混ぜる肉、野菜etc工夫しなきゃ!

あどの、すい炎再発対策は低脂肪食(無塩バターは利用する)

腎臓対策は低たんぱくに低リン(ミネラル)

難しいなぁ・・・けど、あたしなりの食事療法、予防策で頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO

でもね慣れれば手順も難しくないかなと、、、ヾ(>▽<)ゞ




後、出来れば年2回の血液検査と年3〜4回の尿検査(これは簡単だしね)したいわ〜。

まだまだ若いあど★長生きしてもらわなきゃ!





本日は早朝散歩!涼しい位だったわん。


s-IMG_1055.jpg





あぁ・・・また長くなっちまった!

こんなに詳しく書くつもりもなかったけど、ま、いっかー!

あどは今まで通り元気満々でしv(≧ω≦)v



ではでわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~



ニックネーム カーボママ at 18:38| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

あど2才






あど2才だよ、早いです。

♪ヾ(≧∀≦)ノHappy birthday to あど〜♪






あどに優しい食材で・・超簡単、なーんちゃってヨーグルトケーキ(⌒・⌒)ゞ


1s-IMG_0726.jpg







あど、これからもズーットいつもいつもいっしょだよ☆


2s-IMG_0735.jpg







3rjs09IfdsyRKwu61405489815_1405490202.jpg







4s-IMG_0699.jpg







5s-IMG_0690.jpg







たのしい おもいで いっぱいの いちねんになりますように☆






本日結果が来ました( v ̄▽ ̄)♪


6GWGFIOZPHaIHD1405489578_1405489767.jpg







みなさ〜ん♪セラあどと又遊んでくださいね〜♪
ニックネーム カーボママ at 15:12| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

セラあど近況





元気にしてまーす♪

でもね、ただでさえパタパタしてた日常の中・・・あどが・・・(/_;)えーん






「覚書として」・・・長文。



あど:すい炎になる。






s-P1510087.jpg






6/26 朝から多目の胃液を4〜5回吐く。
    

    中には黒いプラスチックの1〜2センチ四方の欠片2個・・何か分からない・・・

    朝ごはん・・・2回に分けて全部吐く。水も大量に吐く。

    そのまま普段通り散歩・・ちょっと元気がないあど、気になる・・・

    お腹すいたかと思いカップ1杯のフードやる・・間もなく全部吐く(;。。)ウーン変だぞ!

    何か詰まったかと思い深刻な状況・・・午後から病院に行く。


    レントゲン、血液検査・・・確かに異物があるような黒い影、異物も捨てきれない。

    先生:すい炎の疑いもあるので、すい炎用の血液検査。


    ガーン┌(´゚Д゚`)┐=з  すい炎で即入院!

    皮下注射、静脈瘤置、点滴治療開始(10時間はかかる)一泊目・・・可哀相だった(T△T)




6/27 あどam9時面会でおしっこさせる。

    多分ストレスを考えて先生も一時帰宅でpm3時に病院に戻り点滴治療:2泊目




6/28 am9時病院に行き、あどと面会オシッコさせる。

    2回目のスナップCPL検査(すい炎)結果NG (/へ\*)))ウゥ
 
       (正常値であれば治療は終わりだったけど・・・)

    一時帰宅もなくこのまま点滴治療続行(少し速度を速めるとのこと)

    
    pm6時30分あどを迎えに行く。

    そのまま連れて帰る。




6/29 am10時あど病院へ。

    
    この日も療法食買う:あどはお腹空いてるのか喜んで食べてる(*^¬^*) モグモグ

    薬もらって帰宅。


    
s-IMG_0477.jpg






この間あどは普通に元気です、入院してから1度も吐くこともなく食欲もりもり。






6/30 夕方5時あど病院へ

     先生:スナップCPL(すい炎)検査しましょう〜、、、断わった(まだ駄目なような気がして)

     (もう絶対入院はさせたくない心境で薬治療でと決めていた私・・・)

     ではという事で7/4まで薬処方してもらう。(⌒。⌒;)ほ

     あどはすこぶる元気!

     食事制限は療法食肉缶と白米と鶏肉(ささみ、皮なしムネ肉)のみです。




7/4  スナップCPL検査、血液検査、生化学検査・・・・すい炎異常なし!となりました。





2泊入院の全部で9日間の治療で終わりました。(完治)

ただ今後気をつけねばならない事が色々あります。(再発する)

食事です。低脂肪食、市販のおやつは一切NG!

忙しくて、おやつおやつ散歩後のおやつ・・・ど〜しよう・・・思考能力ゼロのあたし・・






セラあどに当初おにぎりでごまかす(#゚▽゚#)ニッ

これ違うとセラあど目で訴える!あたしは鬼になる・・これがオヤツだぞ!






s-IMG_0470.jpg







これからは少し落ち着いて来たのでジャガイモ、鶏肉などなど使い色々考えて行くことに。

あどはまだ激しい運動は出来ないので、公園でゆる〜い散歩してるの。



でも行ってる、あおば公園・・・やたら鹿を見る、しかも人に慣れちゃって逃げないし ε-( ̄ヘ ̄)

利用者はかなり居るにもかかわらず・・逆にジーット見られてるわ、信じられないわ!

北海道のエゾシカはデッカイの、嫌だわ( ̄。 ̄ )ボソ...

それとキツネ・・・街中でもショチュウ見かける、うちの外の残飯入れも2回ひっくり返された。

中味は当然持ち逃げされたよ!味を占めてまた来たら嫌なので、

一切外に残飯は置かないことにしたの「驚異の防臭袋 BOS(ボス)」を使うことに。

それと念の為エキノコックス検査を先月末にしてきました(市で進めてる為、無料)






s-IMG_0459.jpg






あどの事心配してメールくれたライル姉、ZACKママありがと〜♪ 応援頂き感謝してます♪

一緒に支笏湖で水泳(セラあどは陸上部)行けなくて超残念!・・・いつかキットね(o'∀≦o)




7/4 セラちんシャンプして、

7/5 あどシャンプ♪ きっちゃなかった〜♪ 二人ともスッキリ〜♪




そんなこんなの今日この頃のセラあどでした(=^0^=)/





P.S.  

あ、あたしの左足すねはかなり良くなっています。(80%?)

7/6恵庭ランに夕方セラあど連れて寄ったらハスのテっちゃんママが足大丈夫?って・・

え?何のこと?とスッカリ忘れる位良くなってた(=^‥^=)∂ ポリ!

テっちゃんママありがとー!リンゴちゃんにも会った!嬉し〜!

そそ、超小型、小型犬だらけの大盛況のランだったなぁ・・・

良い子のテっちゃん&セラあどデカくて目立っちゃったよね。

またフラ〜っと立ち寄りますので(о^&^о))ゝよろしくね♪
ニックネーム カーボママ at 12:01| あどの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする