2017年04月10日

セラ頑張った!








昨日はセラの手術日。

9/20の手術、前十字靭帯断裂のTPLO術で使用したプレートを外すオペでした。

ほんとはねもっと前に外すんだけど、うちの都合で昨日に変更( ̄‥ ̄a;) 






あっ!ここは病院だ!ドキドキしっぱなしのセラちん!

s-DSC03382.jpg







病院にセラを置いていったん札幌から脱出、家に帰りました〜。

あどの散歩は何だか億劫になりプチランにin






s-DSC03408.jpg







as-DSC03410.jpg







s-DSC03413.jpg







ランは小さい子ばっかりの中あどは適当にうらうらくんくんして撫ぜられたりでした。

ショップはウィンドショッピングのみ((^┰^))ゞ






セラは夕方5時30分過ぎ迎えに行くと

置いて行かれたのが相当面白くなかったのかカンカンになって怒ってた!

あども連れて行ったけど全員に無視!

今日はご機嫌が戻ったようだわ(⌒。⌒;)ほ






s-IMG_4424.jpg







傷口はほんの2〜2.5cmほど自分で抜糸してしまう子が多いらしいから見張ってます。

一週間後に病院で抜糸です。

飛んだり跳ねたりして水溜まっても嫌だし抜糸まで安静にですよ〜。

でもね傷口が小さいから多分3日もすればハイパーセラ復活しそうで要注意(笑)

と、

セラちんにとって昨日は長い長い一日だったと思われます。

頑張ったセラ!偉いぞ!



ニックネーム カーボママ at 11:45| Comment(0) | セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

あららのら~!早12月






ちょちょちょ〜〜〜〜〜ご無沙汰でした〜!





ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪雪だ!雪だ!雪だ〜っ!

1s-DSC03141.jpg







2s-DSC03179.jpg







4s-IMG_3216.jpg







下あど、雪食べまくりだね・・・

3s-IMG_3204.jpg







OQFmN0MTPGAjBn61481715054_1481715230.jpg







6W6lLRhpjGwJg8w1481713750_1481714127.jpg







7QEvEzegJMCP9U4c1481714152_1481714269.jpg







8jSsCDHy_YB6rOBB1481714300_1481714448.jpg







そして本日 ↓

9s-IMG_3264.jpg







相変わらず あどは雪食べまくり・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

10s-IMG_3276.jpg







11s-IMG_3285.jpg







下何か?

12s-IMG_3286.jpg







13s-IMG_3313.jpg







s-IMG_3325.jpg







セラもちょびっと食べるね・・・(〃艸〃)ムフッ



土日は大荒れの北海道でした!

空の便も欠航、高速も通行止め

そんな中 12/11(日)セラの病院日

大曲まで前が真っ白けっけホワイトアウト(×ω×)

そこから先は雪が小降り、のちに止んで

以外に札幌は晴れた!(⌒。⌒;)ほ

早めに出たのに予約10時ギリギリに到着!セーフ!

1時間50分も掛かったよ・・・(25分オーバー)

着いてすぐレントゲンに診察経過のお話。




セラちん順調回復です。

筋肉も徐々に増えててバッチリです!

院長先生が7割回復してるという事。

普通の散歩は全然OKです。

でも、走る、階段の登り降りみたいな事などNG!

あくまでリードは必須!

今、辛抱してしっかり治しておかないと

もう片方もやっちゃったらまずいのでと・・・

なので、のんびりのんびり完治するぞ!



でもね・・この雪だもの・・

走りたがって困っちゃいます( ̄‥ ̄;)

それだけ元気なんですが我慢我慢!


あたしは逆に

ゆ〜くり適当な時間にセラあど連れて散歩できてるな。

いいかも〜です( v ̄▽ ̄)♪



つくづく思う事

普通に歩けるって当たり前のことだけど

セラの件で、その普通に出来ることがとっても有難く嬉しいのです!

本当に手術して良かったです(=^0^=)/


おっと!

長々になっちまった!|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 21:26| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

もう秋ですねぇ






セラあど元気で〜つ♪♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今日のセラちん ↓






クンクン( ̄∞ ̄)三昧  散歩ってもんでもなくただ外の空気を楽しませてるの。

1s-IMG_2748.jpg







あ!ゴルだ〜!

2s-IMG_2754.jpg






やっぱりゴルが気になる様子。(あどとは別行動)

3s-IMG_2764.jpg







この程度でも満足してくれる良い子ちゃん (o^v^o)

セラは10/11に病院行ってきた。

順調です。

今日で術後27日目もうすぐやっとこ1ヶ月。

今度の病院は11/10 今より歩様は良くなると思われます。

今は少しまだ脚を気にしてるようで・・・違和感あるよね。

これは仕方がないことだしOK!

焦らずゆ〜くりと・・・走らせては駄目って言われてて

でも広いところ見るとセラはつい我を忘れて走ろうとする気使うわぁ( ̄▽ ̄;)






あどは相変わらず一人で散歩で〜す。

4s-IMG_2607.jpg







ランに行けば2時間ぐらい遊んで ^^

5s-IMG_2638.jpg







縦に並んでzzz(´-ω⊂゛) ほのぼの〜♪

6ZDNQXvLFAwil6pW1476672950_1476673082.jpg







お得なクーポンサイトの「くまポン」で申し込んだ2017年カレンダーもう来た!

10/10に注文して10/17届く(p゚∀゚q)おぉ早っ♪

3520円が999円で安いの〜。(サンカラーサービスです)

こんな感じ〜 下






7s-カレンダーs-IMG_2774.jpg







余計な話し?(⌒・⌒)ゞ

セラちんは健康だったので遅めに6歳お守りに保険に加入!

結局使う事となり一気に支払いの元はとることになってしまって(;´д` ) トホ

して、あどは5歳めどに加入しようと思ってたけどセラの件もあったので

前倒しで加入しておきました。あくまでお守りとして。

使わないのが一番だからね!






8s-IMG_2645.jpg







通院、入院、手術、は契約コース内の限度額まで何回でも制限なしです。

セラのは、これとは違うけどね。

おまけ?(〃ω〃) あどの様子下






9s-IMG_2662.jpg







10s-IMG_2685.jpg






公園も秋色になり始めてます。

12s-IMG_2720.jpg







11s-IMG_2713.jpg







13s-IMG_2744.jpg






でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 13:04| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

セラとドライブ〜♪




昨日27日セラちんドライブだぞ!病院でした〜。(*⌒m⌒*)

無地に抜糸も済スッキリしたかなぁ〜。

固定されてた脚だったので、使っていない筋肉がまだ固く?

ぎこちない歩き方、これはしゃ〜ないのさ。






mJ2GVJMYhbRWiuy1475042140_1475042280.jpg







s-IMG_2601.jpg







あどがエリカラ見て、かじりにガジガジやりはじめた!

オイオイ止めてくれ〜〜〜!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

2~3日傷口痒いと思いますから使った方いいよ~って言われたけど・・・

あどが散歩でセラが留守番の時だけ2〜3日だけすることに。






s-IMG_2597.jpg







あども頑張って長時間の留守番偉いぞ!!!

セラちん2週間後病院です。あど、その時また留守番頼むよ〜♪

2週間後はレントゲン撮って骨の癒合(ゆごう)具合を見るそうです。

時間は掛かるけど一歩一歩前進してます。

ひっそりと・・・(笑)

スローライフで頑張ます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪




追記

きゃ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ヤッタ!ヤッタ〜!

日本ハムファイターズ!リーグ優勝!めっちゃくちゃ嬉し〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

(о´゚∀)о<おめでと〜るんるんるんるん

エース大谷で決めた!ありがとぉ!!狽(≧▽≦) 幸せっハートたち(複数ハート)

北海道\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
ニックネーム カーボママ at 20:33| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

セラちん手術したの






流れは、

9/6夜パパさんが帰ってきて何時ものように、あどと大喜びの時捻った?!

悪い予感・・

何時もと違う痛め方だし歩様も変(ー”ー;)うーん

2~3日様子見てても駄目だ!全然だめだ!

前々から気になっていた病院に行こう〜!

HP見たら

「施設修繕および職員研修のため、9月9日(金)から17日(土)まで休診致します。」

ガ〜(´д゚lll)〜ン…

でも安静にして18日まで待ちました。長かった〜!!

18日(日曜)朝一で電話予約(基本予約制)

18日 予約11時に取れました〜!(⌒。⌒;)ほ






下ここは何処でしか?

1s-DSC02896.jpg







2s-DSC02899.jpg







下2階のリラクゼーションスペース(雑貨製品も販売)

3s-DSC02855.jpg







下病院だよ病院!これから暫らくお世話になるからねセラ〜。

4s-DSC02860.jpg







診察結果「前十字靭帯断裂」右後ろ脚。全部切れてたよ・・・

20日に手術し無地終わり一安心、一歩前進です。

基本日帰りなのでpm7時過ぎ医院長から説明を聞き家に帰ってきました。

病院は札幌宮の森なんで8時半に家に到着・・・遠いなぁ(-、-)ボソ 

でも贅沢は言ってられん!もっと遠くから来てる方いたし・・・

ここの病院にしたのは同じバニの翔くんも同じ手術受けたことが決定打となりました。

本当に素晴らしいです。イケメン3兄弟の「龍、翔、潤ママ」ありがと〜♪

院長先生はじめ他の先生も受け付けも皆さん優しく親切丁寧。

安心してお任せです(^^)v






下その日に帰れて良かったねセラ〜!

5s-DSC02900.jpg







下貸してくれたけどエリカラ〜は必要ないね。

6s-IMG_2550.jpg







手術はTPLO(脛骨高平部水平化骨切り術)で前十字靱帯断裂の最新手術法。

tplo1.jpg


こんなプレートが入りました!(レントゲン写真撮らなかったので)

翔くんとプレート仲間です:(;゙゚''ω゚''):

セラは以前から痛めていたのでそれはそれは大変だったようです。

開いてびっくり(◎_◎;)

髄液も溜まってて噴き出して飛び散ったりボルト入れる骨が薄くなってたり・・

でも、そこは名医バッチリ大成功なの(v^ー°) ヤッタネ

セラは今まで相当痛かったはずなのに一度も泣いたことがないんだよねぇ・・

我慢強いのも良し悪しあるかもなぁ・・

先代バニのボニーなんて間違って前足踏んずけただけなのに

虐待したかのようにギャン吠えで男子なのに泣いたもんだけどな!






下昨日のセラちん!うんPもシッコも3本足で補助なしで起用に一人でしてます。

 食欲もあり安心です。


7s-IMG_2560.jpg







下今日は3回目の病院!ピンクのバンテージがちゃんとなってるか?脚が腫れてないか?

 足先が腫れていたのでバンテージの下を切り開き色々処置してくれました。

 待ってる間はニコニコのセラちん!


8s-DSC02909.jpg







下同じ靭帯断裂でオペしたハスのリンちゃん?リリーちゃんだったかな?

 セラと同じ8歳!若々しく童顔で可愛かった!

 今日は5月の連休前に手術で入れたプレートを取り出す手術に来てました。

 お父さんにべったりんこ(o^v^o)


9ugC2FX3AYXEvES71474524563_1474524636.jpg







ママさんにも色々お話聞けて今後のセラの参考にさせて頂きました。


セラの抜糸は27日になりました。丁度手術から一週間後。

これからしっかりサポートしていきます。

報告でした(=^0^=)/






あっ!あどもしっかり長い時間お利口に留守番してくれてます。

散歩は近所ばっかりだけど行ってるど〜!

s-DSC02869.jpg






長くなりました。でワン(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 16:41| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

オゾン療法






どんなもんかなぁ?って思ってて・・・




セラがひょんな事で3~4日間びっこになっちまって(>_<、)

2年前から悪い右後脚の膝がねぇ。。

可哀相だけど3日間散歩休み!

今日はショート散歩の後思い切ってオゾン療法受けてきた。

ま、結果は個体差もあるし何とも言えないけど効果が得れればヨシなんですが・・

お試し6回は安く出来るのでまずは頑張るよ。

どうなりますかね?






s-DSC02351.jpg


ぶ〜らぶらのんびりショート散歩でも・・・セラは大喜び単純でかわゆす(o´▽`o)v

(セラのびっこも今日から少し普通になりつつ落ち着いて来てる状況)




昨日は地元ランにあどと行ってみたεε=(*b´∇)b♪

もう乾いてますね。






s-DSC02290.jpg







s-DSC02291.jpg







s-DSC02307.jpg







小さい子もサヘルも全員知り合い!ヾ(≧∇≦*)〃

冬ランぐちゃぐちゃだって!

笑福、ゆのちゃんママが、だから今はこっちに来てるんだって!

会えて嬉しいわ〜♪






s-DSC02311.jpg



公園内散歩もして帰ってきました〜♪







s-IMG_6268.jpg






触診で股関節は問題ないけど

やはり右後ろ脚の筋肉量が少ないって・・・想像はついてましたが。

セラ〜〜〜少しでも効果出るといいねっ!(願)
ニックネーム カーボママ at 15:29| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

セラ8歳になりました〜♪







今日3/26ヾ(≧∀≦)ノHappy birthday to セラ〜♪

早いねぇ、もう8歳かぁ・・・

でも元気で何よりです、これからもその調子でいこ〜♪

ふあっと、ゆる〜り平穏に過ごそうね。




ささっと「おからケーキ」作ったから食べてね〜♪

s-DSC02128.jpg







今日は四分の一づつね( ̄〜; ̄)

s-DSC02130.jpg







下まてーーーっ!

s-DSC02131.jpg







下あど〜〜〜っ! ブッブー!!!  「ヨシ」って言う前にフライング!! (/∇≦\)!

s-DSC02132.jpg







s-DSC02134.jpg







おさしんボケボケ〜(笑)秒殺で食べた!まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

後半分明日おやつであげるからね。


セラあど無地洗濯終わりました、23、24日と2日に分けて一人ずつ念入りに2度洗い。

ふわっふぁ綺麗になったぜ(^^)v

昨日の散歩は 下






s-DSC02079.jpg







s-DSC02104.jpg







以外に寒かった!パーク内は閑散としてましたです。




「おからケーキ」簡単レシピ

・おから(うの花)100g
・たまご 2個
・ベーキングパウダー5〜10g
・きな粉(適当)

全部混ぜてラップをかけてタッパーで3分チン!
これで出来上がり〜♪ コレだけです簡単でしょ( ´艸`) 


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 19:12| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

セラちん(*⌒m⌒*)








昨日は午前中から凄い雨〜!今日は晴れ!

地元のお祭り3日目今日が後祭り、、同じ敷地内に居たけど結局行かなかった!

セラは早朝散歩置いて行きますた。

9時半ごろかなぁ・・あどが騒ぎ出した、どっか連れてって〜!

セラちんは置いて行かれまいと必死!アンテナ立ててるのさ。






あれから1度も泣くこともないから軽〜い散歩なら・・足も普通にしてるしね。


s-DSC01550.jpg







大喜びでし、まぁ車に乗り込んだ時点で安心したようです(o^^o)ふふっ♪

キャンプ場が給水ポイント!あどが絶対先です・・セラちん待ってるのです。






s-DSC01555.jpg







s-DSC01558.jpg







s-DSC01572.jpg







s-DSC01575.jpg







あども、やっぱりセラ姉ちゃん居るとイイみたいです ^^


s-DSC01582.jpg







あどとの早朝散は15℃で10時前後の散歩は24〜25℃、差があり過ぎ〜!(>_<、)

帰りに地元の道の駅に野菜、とうきび買に寄った、まだ人が多いです。人気だね〜!




話は元に戻り

セラちんの足の具合は全然問題ないので安心ですが大事を取り軽い散歩で行きます。

足痛めるのはセラの性格がそうさせるんだよねぇ・・・

あどなら、呑気だし絶対そんなことないから・・・

癖にならないように気をつけてあげなきゃ!



ワンコの楽しみは歩いて走ってゴハン!後(u_u)。o◯Zzzz

当たり前の普通の事だけどこれが出来てるのは本当に幸せってもんなんだけど

つい忘れがち・・・元気な事に感謝しなきゃ。。


セラの近況でした、じゃ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 13:08| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

セラちん7歳♪






3月26日セラちん7歳の誕生日 “ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆”

もう7歳かぁ・・早いです。

アンヨイタタなどもあったけど無地元気で過ごせれてホント嬉しいわ〜♪

特にご馳走なんてないけど(スマン)・・・あどとともに楽しく行こうぜ(*゚ω-*)-☆

あどのイイお姉ちゃんになってるねセラ♪ イイ子だ♪

また一年健康に過ごせます様に♪






昨日今日散歩散歩・・・ちょいと爆走なんかしたりしてねヾ(∀≦`)〃






1s-IMG_5620.jpg







2s-IMG_5631.jpg







3s-IMG_5646a.jpg







4s-IMG_5648.jpg







5s-IMG_5670a.jpg







そしてね二日前冬の汚れを落とし(お家シャンプー)スッカリ綺麗な身体になりました(=^0^=)/

雪だけど・・けっこ〜汚れてまちた・・・






7s-IMG_5727.jpg







8s-IMG_5734.jpg







9s-IMG_5736.jpg







んで、数年前から気にかけていた使わなくなってたレンズ類・・・重たくてが理由なの(T△T)

昨日思い切って手離すべく キタ〇ラへε===(っ≧ω≦)っ

何だかんだ話してるうちに最後の方でレンズの査定してくれたお姉さん!

\ おおお! / おぉ!(* '∀'人) なんとなんと!犬繋がり!

う・うれし〜〜〜〜〜〜!!セラあどの事よ〜くご存じハートたち(複数ハート)

今日、店長さんが居ると言う事なので改めて決めてきました。

内緒だけど お友達価格・・・内緒だけど内緒です、、シーッ!(*^艸^*)

下取りに出した重たいレンズ2ツと迷って出した単焦点レンズ(全然使ってない)






10s-IMG_5607a.jpg







そしてお買い上げが ↓ 430gと軽いんです(人´∀`).☆.。.:*・° お手頃価格なんです。

ここ数年写欲が薄れていたので少しは持ち出すでそう〜〜〜!?(〃ω〃)

このレンズだけ手元に来るのは遅くて来週頭位・・・楽しみっ!!



11K0000620116.jpg







12s-IMG_5755ソニー.jpg







なんたって犬仲間の皆さんスマホ、あたしは未だにガラ系だもん!コンデジあっていいのさ(⌒・⌒)ゞ




それとレンズ62mmのプロテクター、5年保障(レンズとカメラ)、写真立て2個もお買い上げ〜。

で、それでも現金が思った以上に ん〜〜〜万円戻ってきました!

大満足ですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

要らないものは処分!処分!




な〜〜〜んだか知らないけど、のらりくらりしていた事がキリが付いた感じでスッキリした〜♪

満足満足♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
ニックネーム カーボママ at 15:56| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

あれから一年







セラの右後ろ足膝の『前十時靭帯部分断裂損傷』 (完全断裂ではない)

かれこれ一年経過でほぼ回復!

でも6~7ヵ月間は本当に長かったなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...

セラの場合は内科的な保存的治療で非ステロイド性抗炎症剤の内服や、体重の減量。

約一年激しい運動はなしで二ヵ月経過後散歩は普通にOK!

知らない人が見たら全く普通の歩行で走るのも違和感なしかなぁ・・・

てな訳であたしの中では完治です v(≧ω≦)v






s-IMG_9878.jpg







今週に入り雨雨雨、雨ばっか(/_;)えーん

雨が上がった合間にご近所散歩してま〜す♪

セラあど元気でし、あどは体力余ってるけど・・・ ^ω^

早くスカッと青空見たいよ〜♪


 
ニックネーム カーボママ at 18:21| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする