2014年03月27日

誕生日ケーキ






セラちんの お腹の調子が本日無地正常になりました ;≧∇≦) =3ホッ

朝1回、ランで1回計2回、良好な便々でございました♪

なので早速「バナナケーキ」作ったど。






シンプルケーキでございまふ余計なトッピング一切なす(=^‥^=)∂ ポリ!

6歳のローソク買い忘れ、だから6本普通に立てて〜♪






s-IMG_6050.jpg







s-IMG_6052.jpg







改めてまたまた♪ (。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆セラ〜♪






s-IMG_6053.jpg







s-IMG_6054.jpg







秒殺にて完食(* ̄◇)=3 ゲプッ  今日は3/1だけ・・・

バナナは生地につぶして入れてあるの、しっとり、イイ匂いです♪

ケーキというかパンっぽい! ((^mm^))

一応ケーキだからね当たって良かったね♪ 

( ̄ー ̄)//”” ぱちぱちぱちぱち

ニックネーム カーボママ at 17:27| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

セラ6歳♪








セラ6歳誕生日 "ノ≧∇)......━お━め━で━と━ ☆"



昨日ね朝10時頃ランに向かう途中、朝食ぶん全部吐いたので誕生日ケーキなす(/∇≦\)!

原因が不明なんだもん(;。。)ウーン (本当は久々作ろうと思ったのだが)

ま、それでも今日もランに行って遊んだし元気だからいっかな〜♪

食欲もバッチリでし(o´▽`o)v






たのしい おもいで いっぱいの いちねんにしようね!  可愛いセラぴかぴか(新しい)大切にするからねぴかぴか(新しい)


s-IMG_5869.jpg







あども参加♪ マジ顔やめてよ(▽≦*)ブッ!!

s-IMG_5879.jpg






すっかりコンビになってます。仲がいいのか悪いのか・・・




最近でもまだ何とかランで遊んでます・・駐車場は酷いけどね ^^;






s-IMG_5814.jpg






s-IMG_5835.jpg







F5MQZc48jWbimBv1395815924_1395815993.jpg






s-IMG_5848.jpg







みんなと遊べて楽ち〜よ〜♪ v(≧ω≦)v

桜の季節は5月連休頃?まだまだ遠いな!

ポカポカ陽気の春は嬉しいけど雪融けの汚い春・・・

ワン達の散歩が憂鬱 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 16:13| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ウソでしょ!?







セラのあんよ、よろしくないな!(ノД`)・゜・

昨日あどと小さい雪山に乗った時だった、すぐ普通には戻ったように見えたけど・・

今日も変?ちょっと引いてる・・絶対よくない!!

家の中では何ともないけど散歩では嬉しくて飛び跳ねるし・・・

調子よく見えたのに・・うそ〜〜〜!現実でし 。゚(●'ω'o)゚。うるうる






s-IMG_0626.jpg







s-IMG_0631.jpg







s-IMG_0633.jpg







s-IMG_0634.jpg





あどのペースになりセラは引っ張られるから分離しなきゃ!




s-IMG_0651.jpg






s-IMG_0654.jpg





あど1人だとどこでもぶっ飛んで行っちゃうなぁ・・・


↓ 雪に顔突っ込んで楽ち〜ね〜♪




s-IMG_0665 (1)a.jpg







s-IMG_0671.jpg







s-IMG_0695.jpg





セラは一人で思いのまま走りもせずニコニコテクテクこんな散歩もいいもんだね。




↓ お買い上げ〜。。




s-IMG_0707.jpg







s-IMG_0715.jpg






でっかい豚耳6枚にチェーンじゃないソフト素材のハーフチョークカラー!


明日着けて散歩楽しみ楽しみ!p(*≧ω≦)/ うひ


因みにバニのテオくんと お揃いになっちゃいました(*⌒ー⌒)v うふ♪


セラのあんよ要観察でし。。。無理しないでいこ〜ね♪


ニックネーム カーボママ at 18:22| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

しばれた〜♪






最低気温マイナス15℃、最高はマイナス7℃ 冷凍庫状態。。




「セラの事」

セラが靭帯部分損傷から7ヶ月経ちました。

今は様子見ながらではありますがランではフリーにしてるのが殆どで、

家に帰っても歩行が変かな?って感じることが極端に少なくなった!

間違いなく回復してきています。

でもね、どうしてもまたやっちゃうんじゃないかと心配で

ランでは何時でも捕まえられるようにリード付き(-。−;)

油断出来ない気持ちがある限り今の様子見状態続けます。






ランには友達がイッパイいたよ〜♪


でも出遅れた我が家、


昼前には皆帰った!最後にはセラあど二人。


あどがセラのリード咥えて走りまわってたイイ運動だわεε=(*b´∇)b♪






s-IMG_0275.jpg







s-IMG_0283.jpg







しばれたけど冬晴れで風もなく良しです。


ラン仲間の皆さんの寒さ対策!


やっぱ足先が一番問題、靴下にカイロ貼ったり、あたしは靴の中敷きはポカポカ素材だったり


みなさんそれぞれに工夫してますね(*^o^v)


雪は眩しいからサングラスは必須のあたし・・ま、年中かけてますが(笑)


寒さに負けず たっぷり雪シーズン楽しまなきゃですよ(≧▽≦)





セラあどの黒い毛皮、太陽が当たるとドンドン熱吸収して暖かいとハルママちゃんが。。


山犬のバニ’z 寒いほどに元気満点です♪
ニックネーム カーボママ at 15:59| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

あれから5ヶ月






『セラの事、記録として日記に残しておくのだ』




セラの6/11にやっちまった右後ろ膝の前十字部分断裂から丸5ヶ月経ちました。


2~3ヵ月の安静を経て(安静にもしてなかったけど・・・)


ここ最近は先ずは30分ほど散歩(準備体操的な)してからランに行くパターンで


セラも様子見てフリーにしてます、喜ぶから猛ダッシュかけるんだけどね( ̄‥ ̄a;) 


次の日は びっこも引くことなく普通にしてて全く痛がることもなし。


確実に良くなってきてると思うの。


でも 今月いっぱいはフリーにしても短時間!しかもあどと二人だけの時のみ・・・


その後は徐々に年内は様子見ながらフリーにしたりオンにしたりと後一息頑張るぞ♪


過ぎれば何でも早いと感じるけど・・・長かったですよ〜。


しかもまだ完治ではないしね。






今日は広い何時もの公園でゆ〜ったり時間かけて散歩のみ!






写真は昨日のね(o'∀≦o)

s-IMG_4079.jpg







s-IMG_4087.jpg





今日も寒かった▼・ω・▼
ニックネーム カーボママ at 17:26| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!






9/10 秋晴れ〜♪

公園散歩終わってマタマタ近くのドッグら〜ん♪

あはは・・いつも貸切だ!






セラちん前十字部分断裂(右後ろ足)から丁度3ヵ月間過ぎました。

安静期間2〜3ヵ月やっとこ過ぎた、長かった〜♪

でもまだまだまだまだ思いっきり走らせることは出来ないな!

アンヨは順調回復ですがね走るのは別です。






様子見てフリー、ぶらぶらラン内チェック!よしよしそれで良し!

s-IMG_9789.jpg







\(>o<)/ギャーッ!セラ突然スイッチ入った〜!すぐ捕まえようとしても逃げるむかっ(怒り) ヤバ!!

s-IMG_9792a.jpg






まぁぁこの上ない嬉しい顔で・・・

ごめんよセラ!まだ駄目だから・・・

お縄となりました・・

セラは走りたくてうずうずしてるのは分かってたけどヤッパリ走るかぁ・・・

まだ5歳だもんね元気あり余るよねぇ・・・






s-IMG_9805.jpg







s-IMG_9812.jpg






セラ〜!地味に楽しい散歩続けようね。

秋晴れ〜♪ 青空は ヤッパ気持ちえぇ〜〜〜♪
ニックネーム カーボママ at 16:53| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

続・セラのイボ





結果を先に言うと、な、なんとイボ無くなってしまった〜♪



6/18注射で細胞診後、σ( ̄、 ̄*)ん〜が続いた。

針とメスの小さな切り口から腫れていた部分がつゆとともに徐々に時間かけて小さくなっていって。

6月末頃それでもまだ米粒ほどの黒いのが盛り上がっていてコロコロしてたんだよね。

7月に入り、ちょこちょこ見てて手術するほどでもないけどと思いつつも

まだ黒い小さな盛り上がりが気になるしなぁ・・・とかで考えは変わらなかった。

ふと今日の夜また見ると小さな切り口から黒いものがチョッとだけ出てたので引っ張ったら抜けた!!

(゚  д  ゚)....ェ?! 大きさはゴマ粒ほど。(不明だけど多分血の塊の乾燥したもの)

皮膚が綺麗に元に戻った!o(>∇<)o ヤッタァ

セラのイボは確かに2〜3ヵ月で微妙に成長してたんだよね、

検査の時刺激を与えたのが良かったのか?

とにかく 7/29予定の手術は明日説明してキャンセル入れます。



細胞診で先生が「これは何かの拍子に傷ついて細菌でも入った感じのような・・」とも言ってた。






s-P1490833.jpg






こんな事もあるんだね〜。。

そういう事です。

何はともあれ良かった♪ 悩み解消です( v ̄▽ ̄)♪
ニックネーム カーボママ at 21:08| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ダイエットちう







下あたちの事?(セラ)

s-P1490907.jpg







O1f4vyN7NXynndn1373682212_1373682438.jpg





上から見るとウエストが分かるようになりまちた♪



ニックネーム カーボママ at 11:31| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

セラも程よく散歩






散歩は涼し過ぎる位で10時には終わってて時間とともにグングン暑くなり最高気温25℃

ヤッパ早め正解だね♪



セラも靭帯やってから25日目、そろそろ程々の散歩開始です。

今までは足に負担かからないようにしてたけど

あまり筋肉が落ちるとそれはそれでよろしくないので様子みながらボチボチいきます。

そそ、あたしの判断で薬(リマダイル)また始めました。

痛み軽減、かばって歩いて反対側の足の負担掛かるのも防ぐため。



前十時靭帯損傷、部分損傷、手術した子、保存療法(セラはこれ)の子達の

4~5人のブログ見て参考にしてます。




今日は鹿公園、ここならセラにもあどにもいいしね。




下あど放牧〜♪ お子ちゃまだから訳もなく一人でもぶっ飛んで走るし黙って座ってない(笑)

1s-IMG_7914.jpg






下あど上手に飲めるネ。

2s-IMG_7893.jpg







下セラはオンリード、それでもニコニコだわ〜♪

3s-IMG_7906.jpg






貸切でした♪ さっ、鹿公園だし鹿でも見るか〜。 ↓ あど静かに見てるわ。

4s-IMG_7938.jpg







5s-IMG_7942.jpg







下公園の池・・・もう少ししたら花も満開になるね。

6s-IMG_7949.jpg







7s-IMG_7950.jpg






セラ何時だったか?この池に落ちたんだよね、鯉がパクパクして顔出すもんだからさ。。

今日は歩き回らず程々散歩でした〜♪ ま、これから暫くこの状態ですが・・・

ヤッパリセラあど一緒だと、あたしも嬉しいd(≧▽≦*)


ニックネーム カーボママ at 19:03| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

セラも一緒に






昨日だけどねセラは置いて行かれまいと頑張っちゃって・・・

とうとう根負けして、でも歩かせれないしなぁ・・(´-ω-`)う~ん

結局お山ランに連れて行った!

もちろんオンリードで、でもとても喜んで終始笑顔 ^^

気分転換になったね♪

あどは一人でぶっ飛んでました〜、で、、草はもちろん他に何か食ってたよ(`ω´怒)

セラも草食い過ぎ・・・翌朝ゲーゲー吐いてるし・・・






s-IMG_7693.jpg







s-IMG_7729.jpg







下あどはクールダウンに戻ってきた。

s-IMG_7738.jpg







s-IMG_7749.jpg







s-IMG_7778.jpg







s-IMG_7822.jpg





雨予報が入っていましたが、

暫く遊んで家に着いたら雨が降ってきてセーフ!!(○゚ε^○)v♪





セラの様子

7/1で痛み止めは終了、7/2までは効いてる筈。

で、

やっぱり薬の効果で普通に歩いていたけど昨日今日と見てると

横になって起き上がってから2〜3歩してから普通に歩く。

まだまだ元には戻ってません、靭帯ってのは甘く見ては駄目だ。

安静2〜3ヵ月の意味が良く分かります。

安静と言っても色々な場面で跳ねたりもしてるし・・

急発進、急回転、急ブレーキ当然駄目、急発進がねぇ・・・

とにかくまだまだだ〜!

痛がったり泣いたりしたことはないの、痛いのかなぁ?定かではありませんが・・

こんな状況です。


我慢我慢で辛抱だねセラ!

良くなったらイッパイ遊びに行けるからさ!


これからも気晴らし程度で外には連れてってあげるよセラ。

気長にボチボチやろうね♪


ニックネーム カーボママ at 18:25| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする