2013年06月20日

セラのイボ





あぁ〜よかった!



良性の上皮性・腫瘍性でした。(右後足太もも内側に0.8pのイボ)

今日夕方留守禄で説明があり、病理検査報告書はファックスで来ました。

来週病院に行くのでその時に余計なイボは処理してもらいたいのでオペの日取り決めます。

今月、来月もオペの予約がイッパイだと聞いてるけど急がないけど何とか来月にでも相談します。

セラの痛めた足は順調回復してます。

足の運びもスムーズになってきて嬉しいわ〜♪

見た目、散歩行けるかな?って思うほど・・でも、まだまだ辛抱辛抱・・






下色々心配かけてます。

s-IMG_7596.jpg







下あどもついでにカメラパシャ! 二人とも帽子で超緊張(▽≦*)ブッ!!

s-IMG_7607.jpg





早めに結果が分かり一安心です。取り急ぎ報告でしたヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 19:33| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

セラの様子






今日はセラは1週間ぶりの病院で診て頂きました。

足も床について歩いてるので手術は必要ないとのこと本当に良かった ;≧∇≦) =3ホッ

部分断裂でも大型犬は手術が殆どとネットにあったので先生の話聞くまではドキドキした〜。

安静はまだまだ続きます7月イッパイが目途かなぁ・・

えと・・・足の腫れは90%引きました。

このさいガッチリ治します!でないと癖になったりしたら絶対嫌だしね。

再診は又一週間後になります。




ついでに、

右後ろ足内側太ももにイボみたいのが3月から気になっていたので細胞診(注射で)してもらった。

結果は4〜5日かかるかなぁ・・・とのこと。


s-P1490402.jpg







下セラちんお疲れ様〜♪ 喜んで車に乗ったら病院だったもんね (⌒∇⌒)キャハ

s-P1490383.jpg







下あどは初めての留守番(セラが病院行ってる間小一時間)何とかなったね、これまた(⌒。⌒;)ほ

s-P1490352.jpg






前回あども連れていって大変だったので( ̄ω ̄;) ブヒ=3


セラはお蔭様で順調回復ですのでこのまま安静で頑張ります。


あども一人散歩!セラが居なくても全然気にしてない模様...


ちょっと薄情でない?ミ(ノ_ _)ノ=3


(PS:写真は日曜日のでし)

ニックネーム カーボママ at 18:13| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

駄目ーっ!!






遊ぼ〜♪

1xERHwIdWaa2SvYK1371172654_1371172870.jpg







s-P1490260 (1)a.jpg






セラは右後ろ足床につけて歩き(体重は乗せてない)

歩行はぎこちないけど普通に生活は出来てます。

消炎鎮痛剤が効いてるのか膝痛めてから1回も泣きません。


必要なとき行動範囲を狭める為繋ぎます。

あどの散歩の時、自分も行くと張り切ってアピールして走り回り騒ぐ。

おと〜さん帰って来たら、お帰りダンスをして跳ねて騒ぐ。

などなど・・・色んなシーンで油断できないセラですよ。

安静なんだってばー!!( ̄へ ̄|||)



そそ、11日セラ病院に行った時ついでに狂犬病注射してきた〜。

この1週間後病院でまたアンヨの様子診てもらいます。
ニックネーム カーボママ at 10:54| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

セラ病院




みんなとランで楽しく遊んで居た最後の方でセラが急発進!猛ダッシュですよ!

その瞬間 「あっマズイ」 (/へ\*)))ウゥ

その後すぐ3本足で歩く・・右後ろ足が地面につけない・・



実は5月29日当たりから右後ろ脚が調子は悪かったけど痛がらず何とかなっていたので

そのままにして軽めの散歩を普通にしてましたが・・この時点で病院に行くべきでした。



でも流石に今日は心配不安がグルグルだし夕方病院に連れて行きました。

レントゲンの結果(大人しくやらせた)

『前十時靭帯部分断裂』 (右後ろ膝) 

2ヵ月安静、散歩は駄目(うんPシッコ程度)(T△T)

その後は経過見ながらの判断になります。

完全断裂ではないとは言え・・(;。。)ウーン

何時強い衝撃でこんななったのか?・・・分からん!

いずれにせよ無理させてたのかなぁ反省!!





下今日のセラちん!ランではニコニコでしたのよ。

s-IMG_7558.jpg







下あど&ライル

s-IMG_7533.jpg







下あど、ライル、ハル水場で・・・

s-IMG_7551.jpg







下マーレママんちのシナモン可愛い ^^

s-IMG_7555.jpg







下セラ、シェリー

s-IMG_7568.jpg






下早く一緒に走ろ〜よ〜とシェリーがハルに(≧▽≦)

s-IMG_7588.jpg







下はけよ〜い!のこったのこった!ライル&あど。

s-IMG_7582.jpg







暫くセラちんは皆と遊べないけど忘れないでね〜♪

今日はありがと〜ございました。

セラの事でお騒がせしてゴメンね〜♪ m(@´_`@)m

あどとタマ〜に遊んでください!


ニックネーム カーボママ at 22:25| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

どうかなぁ・・






早いですね4月に入っちゃった!

セラちんのアンヨ、ランに行かなくなってから5日間経った。

3日前、散歩中セラとあど繋いで走らしたら喜んで2人で猛ダッシュ!

でも帰ってから1回だけだけどギャン泣き・・((´゚_゚`lll))ズーン

またまた早すぎたか?






昨日も普通に散歩・・あどは雪山に登ったり降りたり元気です。

s-P1480594.jpg







今日も散歩後、どうかなぁ?・・お山ランで自由にさせてみた。

放牧するなりイキナリ2人で猛ダッシュ!!先頭がセラちん。






s-IMG_1103.jpg







s-IMG_1123.jpg







あどと特に絡むこともなく自由に走ったりクンクンしたり休んでみたり・・

さて、今のところ泣いてはいない、だいぶんいいようですが、

まだ分かりませんがね・・・






ハウス内、焼き肉のニオイプンプン・・セラあどクンクンしてました(o^v^o)

s-IMG_1137.jpg






なんも無いよ〜♪ あど!(笑)






s-IMG_1139.jpg






セラのアンヨまだ用心して、もう少し普通の散歩でいこ〜♪


お山ランの雪も端っこだけ・・後1週間もしないで全部融けそう・・(o´▽`o)v


近況報告でしたヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 17:43| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

セラがね・・






右前足かな?肩かな?イタタで・・(/_;)

23日ランから帰ってきて昼寝して起き上がるときキャン!!

( ̄へ ̄|||) ウーム

24・25日と2日間痛み止め半錠呑ませたら泣かなくなって

次の日は薬与えず様子見、泣かなかった!この2日間はランはお休み。

ホッ!もういいかと昨日ランに行って楽しんで帰ってきて

昼寝して起きる時またまた小さくキャン!(ノ_−;)

今朝、痛み止め半錠やったから泣かず・・・

原因は、おそらくランで挫いたか捻ったかだと思う・・

本当にちょっとした拍子にやっちまうんだなぁ・・

大型犬は治りが遅いからなぁ・・・若犬時代ならまだしも過ぎてるしねぇ・・






そんな訳で今日はセラあど一緒に走らすこともせず、ただの散歩にしました。

s-P1480444.jpg







s-P1480448.jpg






あどはマッスルUSランドの自動ドア踏んで毎度ドアが開いてビックリしてポカーンとします(*´pq`)ククク

セラはね・・急に立ち止まる!何か忘れてないの?って目で訴える!

アウトレットのランも寄らないの?・・・・だなキット・・

今日は止めようねアンヨの為に無理しないのが一番・・ムッとしてたセラ。

元来足腰丈夫で身軽なセラちん、早く治そうね!


セラも5歳になったし、そろそろ関節サプリ与えることにしました。





下おまけ:昨日ランの帰り(裏道)目の前で食事中の白鳥さんたち・・うるさかったヾ(∀≦`)〃


s-IMG_1092.jpg




逃げようともしません☆


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 16:35| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

セラ5歳♪




セラ~~~♪ 

♪ヾ(≧∀≦)ノHappy birthday to セラ〜♪






s-IMG_0230.jpg






早いね・・もう5歳かぁ・・

ただただ健康で元気であればいい!!

あどのイイお姉ちゃんだしね(o´▽`o)v

春、桜咲いたらドライブいっぱい行くど〜♪






おまけ・・・セラの1歳前のおさしん!あどとやってること変わらんね(o^v^o)






a10ran.jpg







a11ran.jpg






10sera4438.jpg





(o^^o)ふふっ♪ 懐かしい・・・・

ニックネーム カーボママ at 22:57| セラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする