2015年07月11日

暑さを見越して・・







セラあど朝ごはん前に早朝散歩で〜す ε-ε-ヾ( o´∀)ツ 

で、昼から最高気温28℃とな!(◎_◎;)






1m1SBbhKJiTXuY1436582607_1436582694.jpg







2ngKVTmKeOvVOKpd1436582751_1436582804.jpg







3J93YpCGpLbVxn8S1436582833_1436582931.jpg







↓ 怒られても知らんぷりのあどだわ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


4pf8nUgZ21kfcPCg1436582962_1436583011.jpg







5aOWQl3iTREmUNAA1436583045_1436583308.jpg







6keQA03IWCXMo0cS1436583345_1436583590.jpg







7qvCkMFjKJ90Cg0G1436583633_1436583698.jpg







↓ 走った走った!セラいいぞ!


8s-IMG_9478.jpg







9AdZUKHle4FDj401436583742_1436583845.jpg







10OlutxQW0KGlu74I1436583892_1436583959.jpg







11s-IMG_9522.jpg







12G4k27vc0QIy4EGC1436584283_1436584355.jpg







この時間は18℃位だけどズット日陰で遊んでいたから、あたしは薄いジャンバー着てたよ。

セラあどもイキイキ散歩出来た〜♪

帰ってから色々やりたい事イッパイ・・時間もタップリある。

ヨッシャ!! (^^)v




独り言

あぁ・・明日でドラマ「天皇の料理番」の最終回 終わっちゃうな!寂しいけど楽しみ楽しみ。

ニックネーム カーボママ at 12:31| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

花ロードでぶらぶら






久々晴れたーーーーっ!!-`,◎、´- 

先週「花とくらし展」は終わったけど花馬車見当てに行ってみた。






1s-DSC01294.jpg







2s-DSC01324.jpg







3s-DSC01340.jpg






綺麗でした〜♪

暑いわ、日陰が一番だね(*⌒m⌒*) ↓






4s-DSC01379.jpg







一応河川敷の方も散歩してきたけど花ロードは夏は犬連れ・・・

嫌、うちに限ってかもだけどセラあど黒んぼだから日陰ロードじゃなきゃキビシィ〜!

曇った日ならいいとは思うけど( ̄。 ̄ )ボソ...

でも素敵な道の駅「花ロード」です。(=^0^=)/





そそ、ライクル姉からお知らせ情報が、

ノーザ〇(お馬ラン)が7/1〜7/14までお休みだそうです(≧ヘ≦)クーッ!残念!

北海道の夏短いってのに・・・2週間も(><)トホ


|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 12:48| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

雨降る前に・・・







間に合った〜!! ヽ(≧▽≦)/ 

朝から怪しい空模様、TVでも雨マークずら〜り・・・

急いで支度してε===(っ≧ω≦)っ






am7時30分過ぎ位かな?早朝も気持ちいいね〜♪


1s-DSC01109.jpg







2s-DSC01148.jpg







3s-DSC01166.jpg







ただの散歩

されど散歩

でも貴重な散歩♪



帰る頃 路面濡れてきた〜。

セーフ!!


ヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 10:01| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

曇り空位が適温






ワンコ達がです ^^

昨日は皆に会えて遊んだ(○゚ε^○)v ィェーィ♪






1RbwjfrkbBCbzBiU1435471933_1435472143.jpg







2s-IMG_9065.jpg







3s-IMG_9068.jpg







4Zy8XgR4bsZxsgNF1435472201_1435472272.jpg







5s-IMG_9079.jpg







6s-IMG_9081.jpg







7s-IMG_9087.jpg







8s-IMG_9092.jpg







9s-IMG_9104.jpg







10s-IMG_9111.jpg







11f9TnWmC0zb9W8X31435472315_1435472396.jpg







飼い主もラン内では色々な話、情報がゆっくり聞けていいわ〜♪

ランで遊んで皆と散歩して楽しかったでーす♪ 

みんな、ありがと('c_,^*)‐☆パチン

今日も曇ってたけどワン達は元気満々ε=┗(`・∀・´)┛=3

昨日 10mロングリード届きました、45%引き3480のを1899円で購入。

ピンクの平リードより、やはりガッチリ感があってイイ〜。

手作りロープはあるんだけどついついネットで見かけるとポチッ!ってまう悪い癖・・

直らないだろうなぁ ボソ...






12s-IMG_9146.jpg







早速使ってみました。 なかなかイイよ〜♪ (o´▽`o)v

でも、10mは意外にうちには長いかも( ゚ω゚;)    






13s-IMG_9159.jpg







14s-IMG_9163.jpg







15s-IMG_9184.jpg







↓ セラ〜〜〜顔怖っ!ヾ(∀≦`)〃 


16s-IMG_9193.jpg







17NGh5scSYAMd7lx1435472440_1435472594.jpg







揚げいもは好みだね( ̄~; ̄)

湖畔では「支笏湖まつり」素通りでポロピナイへ。。

本当は新鮮なチップ(魚)買に行ったけど販売はしないんだって!(あるのに・・)

あくまで店やホテルで食べるしかないらしい・・・

持ち帰りで何かあったら大変って言う事で・・観光地だから尚更かぁ・・・納得。

あ、料理したものは買えるけどね、それじゃ〜うちだって要らねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...



と、ど〜でもいい話ですた(*ノ∀゚*)あは
ニックネーム カーボママ at 16:22| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

急に暑くなってきた。








昨日までぐずついた天気で気温も低かったのに、何だか変な天気だな。

最高24℃らしい・・21℃位の時間帯散歩だったけどすでにセラあど暑そう・・・






地元ランに行ってみるか~と ε=(/*^▽)/

↓ ちょっとそれぞれ遊んで居たのに急に黒ちゃんに襲い掛かるセラあど(*⌒m⌒*)


s-IMG_8960.jpg







↓ 何事もなかったように・・・

s-IMG_8964.jpg







s-IMG_8961.jpg








なんぼも遊ばないうちに整備組合の方達が草刈に一斉に来た!

遊んでてもいいとは言われたけど邪魔になるので遠慮しました、何時でも来れるしね。

「助かります」って言われた本音ですね(*^艸^*)

して、草刈のあのニオイと燃料のニオイ!燃料のニオイはセラあどは苦手(×ω×)

クシャミばっかりして可哀相なのだ!退散!






移動して森林浴!トトロの森っぽいと昔から思ってたわん!

あどは、散歩ちうでも草のつまみ食いが止まらん!







3HvhxiC0h3LHvAik1435284192_1435284280.jpg







s-IMG_9017.jpg







4oApqWpNgDqBc40Y1435283861_1435284146.jpg







s-IMG_9035.jpg







久々に寄ってみた自然の森公園、でもね日陰で散歩出来るから暑くなかったからビュ!!

虫達も喜んでた、エゾ春ゼミもうるさい位鳴いてた、喜んでるのかな?分からん?

ここも公園内草刈始まってました遠くの方からだったので大丈夫  ^ω^





そしてジャ〜〜〜ん!! 

昨日届いた!

ライクルが使ってるの冬に見て前から欲しいかなぁ・・・って真似っこしたよ(〃ω〃)

今頃だけどネットでたまたま見かけてお買い上げ〜♪






s-IMG_8953.jpg







KPSスナックプバックスたるもの。。

急な衝撃を緩和する対策に良さ気・・・

早速使ってみた、これはいい良かったわ〜♪ v(≧ω≦)vv(≧ω≦)vv(≧ω≦)v

場面に合わせて使うぞとパンチ


ヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 12:04| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ぶら〜っと鹿ラン








ひっとして今年初めてかな?菜の花見に行った時も素通りしたし・・・

相変わらず貸切〜。。






s-IMG_8156.jpg







暫く2人してクンクン( ̄∞ ̄)三昧。。






s-IMG_8160.jpg







s-IMG_8161.jpg







s-IMG_8168.jpg







セラったら背中向けて・・・多分撫ぜてかな?柵の向こうは無理だってば(笑)

毛並みいいね〜って褒められちゃった♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

そそ褒められたと言えばセラちん9種ワクチンに行った時、7歳でこの歯は綺麗だよ!と

褒められた〃⌒ー⌒〃 ウレシ〜☆・:.;*  えっ?自慢?・・・そうなります(*/∇\*) キャ

飼い主さんとちょこっと話ししてランの中へ入らずそのまま散歩だって何時もらしいの・・

うちも園内テクテクしまふ、休憩が多いです(⌒・⌒)ゞ






s-IMG_8190.jpg







s-IMG_8205.jpg







鹿に・・何見てるんだよ〜!って言われた。(食事ちう)

あどは池の鯉見てるけど見えるのかな?(ごっちゃり寄ってきて居るけど)






s-IMG_8211.jpg







s-IMG_8215.jpg







公園を出て、まだ菜の花畑あるかな〜とドライブ!

一番近いところに行き・・あったあった遠くから見るとまだまだ綺麗ぴかぴか(新しい)

でも・・・






s-IMG_8243.jpg







s-IMG_8244.jpg







近くで見るとピークは過ぎてますね。。花付きがまばら。。

ぶら〜っとドライブ散歩でした〜♪ ヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 16:38| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

雨降る前に・・






早朝散歩になっちゃったね。






下ボ〜〜〜*

1s-IMG_7606.jpg







こらこら歩くんだど(≧▽≦)

2s-IMG_7607.jpg







早いでしょ!下

3s-IMG_7622.jpg







でもね、もっと早いワン2組・・・スゲー!感心です。






4s-IMG_7621.jpg







5iRsrjgVBjhZ4UkN1431996680_1431996690.jpg







6s-IMG_7637.jpg







まだポツポツだけど、つい早足になってきた(笑)

先客は帰った!目の前車で通過した因みに毎朝来ているシェパードくん。

走れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!






7bmKLdDDjmlGUTQ1431996120_1431996192.jpg







8s-IMG_7644.jpg







下ささ、帰ってゴハンゴハンって言ったら食いしん坊あどが顔傾けたかわゆい!(*⌒m⌒*)

9s-IMG_7665.jpg







雨が大嫌いな2人・・・

家に居たらシッコ出しても我慢して玄関から引っ込む事シバシバ ^^;

出先だから諦めかな?

車に乗り込んだ途端ジャジャ振りに・・・今は小降り午後には上がるでしょう・・・

30分だけだったけど先ずは朝散無事に終わりんこ( v ̄▽ ̄)♪

なんだかね、一応散歩は行かねばと思うあたし、

ちょこっとでも散歩させると安心できるの(⌒・⌒)ゞ
ニックネーム カーボママ at 10:18| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

湖〜♪草原〜♪







4/25(土)は今年初支笏湖ぶらり散歩〜♪

特に、な〜んもないとこだけど近いから行きやすいっす( 。・^ε^・。) 






霧もなく樽前山がハッキリ見えたな、して雪がまだまだ残ってる、当たり前か!


s-IMG_6463.jpg







雪見ると寒そうだよね、でも大丈夫お天気良かったからねd(≧∀<**)!!

うだうだ2時間も滞在よ・・何してたって?イヤ ただぶらぶらですよ〜!(▽≦*)ぁは・・






s-IMG_6465.jpg







あどは水飲んでますた。


s-IMG_6477.jpg






s-IMG_6507.jpg







まず、あどはジッとしてくれん!チョロまつ三昧さ!セラはカメラ目線イイ子じゃ〜!

あどの正面顔粘って粘ってパシャ!( ̄‥ ̄;)

観光客さんも勝手にセラあどパシャパシャですた。ど〜ぞど〜ぞですよ。






s-IMG_6528.jpg






s-IMG_6531.jpg







セラは得ですわ、いっぱい撫ぜてもらって超ご機嫌!

あどは、あたしの横にピターっとくっついてた、本当に触らせない子だこと。

嫌なのか?怖いのか?気分なのか?あどって良く分からんなぁ・・・

ボート乗り場のお兄さんにはチャッカリ触らせるのに( ̄。 ̄ )ボソ...

観光客いっぱい!! ↓






s-IMG_6544.jpg






s-IMG_6565.jpg







支笏湖ブルーぴかぴか(新しい)澄んだ湖 相変わらず綺麗です。

気持ちいいから、またチョクチョク来ることに(o^―^o)ニコ



昨日4/26(日)は朝散歩とラン♪

午後からパパさんも一緒に、そ〜げ〜ん!






s-IMG_6606.jpg






s-IMG_6615.jpg







s-IMG_6634.jpg







↓ かわええ おけつだこと( ´艸`) 


s-IMG_6639.jpg







MUn1LHfl2P73sYC1430111180_1430111259.jpg







パパさん邪魔だから・・・そこどいて!2ショット撮りたいし・・(笑)


s-IMG_6678 (1)a.jpg







s-IMG_6685.jpg







s-IMG_6687.jpg







s-IMG_6699.jpg







s-IMG_6703.jpg







s-IMG_6704.jpg







あどは終始離せません!草は食うし何処にぶっ飛ぶか分からんし信用できましぇん!

セラあどイッパイ走ったの、大満足でち。

パパさんは、あどに振り回されて相当お疲れ(▽≦*)ブッ!! たま〜にいいのさ。

何時もあたし一人で頑張ってるんだからね、お蔭で腕は痛いし首も痛いんだよね・・

でも楽しんでるから、ま、いいね♪(≧▽≦)





そう言えば・・・

うちはまだダニ予防薬やってないけどそろそろだわ。

で、今は垂らすのじゃなくって近頃では食べるタイプ(錠剤、おやつ状)のもあるんだってね。

タラタラするより利点もあるんでしょうね。

うちは去年のが残ってるの使うのでした今年の分はある(フォートレオン)

近いうちセラあど洗濯してからだな!

(*・v・*)/じゃ☆.。.
ニックネーム カーボママ at 15:25| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

クロッカス咲いたかな?





久々 ‐`,◎、´‐ 晴れた!!

だからお馬パークに行ってみよ〜♪ εε=(*b´∇)b♪

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪ 咲いてた!期待を裏切らないぜ!

入場口からパ〜〜〜っと綺麗ぴかぴか(新しい)






1s-IMG_6090.jpg







まずは散歩散歩♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪






2s-IMG_6113.jpg






3s-IMG_6148.jpg







コラァ!!(。*≧□)ノ あどはパクパク懲りない奴だ!

怒ったら突っ張る突っ張る!

本当に何で怒られてるのか分かってるんだかなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...






4s-IMG_6160.jpg







馬さんジーットこっち向いて笑ってるかもよ、あど!!






5s-IMG_6161.jpg







下 ツーショット!セラちん迷惑そう・・(*´pq`)ククク


6s-IMG_6165.jpg






7s-IMG_6178.jpg







8s-IMG_6185.jpg







9s-IMG_6186.jpg







10s-IMG_6211.jpg







11s-IMG_6214.jpg







4/23の夏季オープンの準備であっちこっち清掃?整備ちうのようでした。

ランも小枝、枯葉、どんぐりでわちゃわちゃ清掃はまだですた。

あどがね、、なんでも口にするから駄目だこりゃ(ノ_−;)

ま、散歩がメインだしねパーク内 大外回りで歩いたから、チトちかれた〜♪ 

とにかく広い♪






12s-IMG_6261.jpg






ハイ!ご苦労さん!

やっぱ お天気がいいと散歩も軽快で楽しかった〜♪





余談

・今年町内会の班長回ってきた、あぁ〜〜〜やだ!でも順番だし頑張るわ!

・4/5にセラあど号(車)変わってセラは、その日のうちにOK! 順応性高っ!
 
 あどが・・・2〜3日かかった・・最近はスッカリ慣れたようです(⌒。⌒;)ほ
ニックネーム カーボママ at 17:06| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

海岸までドライブ〜♪





スッカリほったかしてたブログ元気にしてま〜す♪ 

今日は天気はいいけど気温5℃ほど・・ま、いいか!とドライブ〜♪

苫小牧の「ふるさと海岸」まで初めて行ってきた。






セラあど、初めての場所は興味深々喜ぶ喜ぶヽ(´▽`)/ わ〜い♪

して、2人して引っ張る引っ張る・・転ぶじゃないか((o(>皿<)o)) キィィィ!!






s-IMG_5924.jpg







s-IMG_5929.jpg







下海鳥が気になるね、あど(≧▽≦)

s-IMG_5934.jpg







下無理矢理座らす・・・(-。−;)


s-IMG_5949.jpg







下早く〜!と、あど。。


s-IMG_5954.jpg







s-IMG_5956.jpg







クンクンして、ちっとも前に進まん!






s-IMG_5969.jpg







s-IMG_5995.jpg







s-IMG_6016.jpg







s-IMG_6055.jpg







s-IMG_6061.jpg







s-IMG_6067.jpg







整備されてて、とっても素敵な海岸だよ d(≧∀<**)Good!!

自宅から50分程かかったけど行って良かった良かった!

今度はロングリード持っていかなきゃ!

でも、あどは本当にジッとしてない!動き回る!まだまだお子ちゃまか?

1キロほどの海岸・・往復してブラブラたっぷり探検して楽しんできたぜよ!

また行きたいです(o≧∀≦o)




帰りにウトナ湖の向かいのパン屋に寄ったら

(p゚∀゚q)おぉ♪ ライクル姉にママちゃん!パン、ソフトクリーム(*^¬^*) モグモグ

ちょっとお話して・・・今度遊ぼうねと、ばいっしてヾ(⌒ー⌒)



セラあど帰ってグッスリでした〜。。。(u_u)。o◯Zzzz

てな平凡な日々でごじゃいます。。
ニックネーム カーボママ at 17:05| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする