2015年07月10日

ちらっと支笏湖







いよいよ北海道も夏が来たーーーっ!!

今日は最高気温25℃

さて、そろそろ同じ場所も飽きたからチラッと支笏湖さ行っただよ。

もちろん早目行動。。まだまだ涼しい・・・16℃






1s-IMG_9233.jpg







真っ直ぐ日陰の水辺で、あどだけがピシャピシャパシャパシャひとり遊び♪


s-IMG_9246.jpg







2s-IMG_9250.jpg







↓ セラは陸上部だから一切あんよも水につけない(T△T)

3s-IMG_9256.jpg







4s-IMG_9273.jpg







5s-IMG_9285.jpg







6s-IMG_9322.jpg







湖に出たり入ったり走ったり小枝ガジガジパクパクで楽しそうなあど(-^〇^-)

暫くして満足したのか階段に上がって来た。

入水もお腹まで濡れても大丈夫みたいだね。。

でも絶対水泳は無理無理!

なんたって特にうちの子達は山犬ですから・・ってことで(=^‥^=)∂ ポリ!

そして日陰の中で遊べるのは、ありがたく嬉しいね!





7s-IMG_9338.jpg







8s-IMG_9355.jpg







9s-IMG_9361.jpg







10s-IMG_9368.jpg






帰る頃は約21℃ 丁度いい!

↓ それぞれの場所で(u_u)。o◯Zzzz


11s-IMG_9382.jpg







12s-IMG_9390.jpg







最近感じてはいた・・・

セラあどの年の差・・・

セラは良く言えばスッカリお嬢様で大人、無理しない頑張らない(o^v^o)

まっ、お年をめしてきて動かなくなったから、あどともあまり遊ばない。

あどはまだまだ遊びたい!一人でもチャカチャカじっとしてません。

歳の差は4年・・・(ー”ー;)うーん ワンコの4年はある時期からへだたり感じる。

でもセラは何でも見てるだけ〜!でも楽しそうだし今のところいっかな〜!?

あどのお蔭で若く居られるしね。

まだまだ今まで通りで少しだけセラに気を使って ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ

ニックネーム カーボママ at 13:18| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

湖〜♪







今日は何となくドライブ気分(´-ω-`)う〜ん ・・・今日の散歩はいずこへ?

支笏湖でも久々行くかーーーーー!!

でも湖畔?ポロピナイ?モーラップ?どこにするかと考えながら結局モーラップ♪

気温は16℃・・・こっち方面はやはり街に比べ2〜3℃低い・・・暑からず寒からず。。






1s-DSC00972.jpg







2s-DSC00968.jpg







3s-DSC00969.jpg







4C10306u9jdMKNCD1434688013_1434688169.jpg







5s-DSC00976.jpg







6s-DSC00983.jpg







あどは何だかんだ一人でもハシャグよ可愛いのぉ(**’PIq’**)ルンルン♪

でも湖関係なく枝のみに興味・・・(・´ω`・)困ったもんだなぁ...

セラはただただうらうらし眺めてるだけ〜〜〜!それでもニコニコで楽しいみたです。






7s-DSC01012.jpg







8bFiS4wfqFIOH1Y1434687811_1434687958.jpg







9s-DSC01024.jpg







10s-DSC01041.jpg







暫くしてライダーハウスPに戻るとバスがあって、おや?カヌーの講習会やってる。

ん?カヌーが転倒するのが一番怖いとかなんとか・・・

ま、あたしには関係なす。乗らないから・・・怖いもん!ヾ(>▽<)ゞ

キャンプ場の方はガラっがらでテント1つだけ〜〜〜。。平日だしね。。





12s-DSC01070.jpg







11SC01057.jpg







帰りに柴の、あずきブログに載ってた「sizuka」犬のおやつ屋に寄ってみた〜。

ちょと行き過ぎたー!(>_<、)

看板が分かりずらいと伝えると「そうなの皆に言われます」

近いうちに旗(のぼり)たてるそう・・






13s-DSC01072.jpg







14mSG_aCb888lFVuA1434688217_1434688274.jpg







15s-DSC01079.jpg







なんたって、あどが一年前「すい炎」やってから、おやつはリンゴ、さつまいも、カボチャが殆ど、

たま〜に豚耳なんぞやってた程度・・

喜ぶ喜ぶ!振り返ったらもう食べちゃった(▽≦*)ブッ!! あっと言う間・・・


出来たてのエゾ鹿足骨があると言うので(工場製造直販)4本と牛タン皮ジャキー2袋を。。

近くに おやつ屋出来て良かった~♪


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 14:08| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ライラックの森へ







この前3年ぶりに行ってみたの。

まだ早かった模様・・同じ札幌大通りのライラックは終わりかけてるのに・・・

でも、遅いよりズットいい〜って思う事に(*ノ∀゚*)あは






1s-FotorCreated.jpg







2as-FotorCreated.jpg







3sSf4zxLDfDPp0xj1432624141_1432624230.jpg







4s-IMG_8039.jpg







5s-IMG_8093.jpg







ライラックのイイ〜香りがしてました来て良かった(o^―^o)ニコ

そっか!この日は土曜日・・・沢山の人で賑わってた〜♪

柴犬がイッパイ集まってたよ、楽しそうるんるん

セラあどにはチト暑かったな!22℃・・・暑いよね真っ黒だもん( ; ̄ω ̄)






平日なんぞは たま〜に、お馬パークのんびり散歩なんぞしてたりしてます。


s-DSC00436.jpg







6s-DSC00453.jpg







7s-DSC00465.jpg







外周テクテク・・けっこ〜な距離なんで途中で止めた〜!( ̄ω ̄;) ブヒ=3

ポニーショー屋外で始まるとこで見たかったけど

セラあど退屈しそうなのでイヤ絶対退屈!なんで止めた!

セラあどは、こんな感じでのらりくらり元気元気(=^0^=)/
ニックネーム カーボママ at 17:30| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ゆ〜らゆらチューリップ♪







涼しい気温ちょっとドライブ〜!ε=┏( ・_・)┛






下 (*'▽'*)わぁ♪ ここ何処でしか〜?

1s-IMG_7900.jpg







下ぴかぴか(新しい)綺麗綺麗ぴかぴか(新しい)


2s-IMG_7690.jpg







下歩き始めてスグ捕まった (⌒∇⌒)キャハ

3OqGy_cUqnofeOTN1432167606_1432167802.jpg







4s-IMG_7740.jpg







5ms045AqZxYhmQfw1432167835_1432168120.jpg






6s-IMG_7708 (1)a.jpg






7s-IMG_7720.jpg






8s-IMG_7758.jpg







9s-IMG_7762.jpg







下あどに、もう少し右にずれてと言うとガンとして動かずミ(ノ_ _)ノ=3


10s-IMG_7780 (1)a.jpg







下ここは、     5/23〜6/14まで「チューリップ・すずらんフェスタ」が始まるです。


11s-IMG_7807.jpg







下ちっさい滝の水しぶきが気になる気になる・・いいマイナスイオンだこと(≧▽≦)


12s-IMG_7817.jpg







下たま〜に子供の国の方もテクテク散歩♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


14s-IMG_7867.jpg







ワンには丁度よい気温。 

    
15s-IMG_7872.jpg







16s-IMG_7893.jpg








下スズランの小径・・・・まだ蕾。 かすかに鈴蘭のいい匂いがします ^▽^

17s-IMG_7898.jpg







流石マウンテンドッグ丘陵でもグイグイ行く・・あたしが駄目もう無理 ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…






18s-IMG_7927.jpg







19s-IMG_7937 (1)a.jpg







 
20s-IMG_7946.jpg







 
21s-IMG_7952.jpg







22s-IMG_7987.jpg







 
23s-IMG_7715.jpg







24f3S3EfUUbiQlSpK1432168228_1432168991.jpg







11時頃になるとドンドン人が増えて賑やかになって来た。

うちも2時間ゆ〜くりしたので大満足!朝一で入場して良かった〜!

時間的にまだ観光客少ない割にはイッパイ話しかけられました。

毎度ですが犬連れだと気軽に声かけられるもんですね。

撫ぜてもらって、ありがと〜でした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

今度はコスモス満開の頃また来ま〜す♪

セラあども場所変わると新鮮の様でニッコニコ ハートたち(複数ハート)

楽しかったね〜♪ ♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪







そそ、冬に行くドッグランに一面に謎の白い粉が?????(笑)

あやめ緑地(ドックラン)について

2015年5月18日

老朽化したネットフェンスの補修等、施設のメンテナンスを実施します。
メンテナンス実施期間は一時的に施設を閉鎖させていただきます。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。
メンテナンス期間〜5月31日までillust3481.png

【6月1日より通常開放予定】







だそうです。綺麗に生まれ変わるといいですね。


ニックネーム カーボママ at 10:48| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

桜巡りラスト







えと、土曜日もドライブで先ずは「夕張滝の上公園」

桜の木がデカ過ぎてセラあど豆粒(*⌒m⌒*)






1s-IMG_7137.jpg







下ズームイン!

2s-IMG_7141.jpg







セラあど・・・暴れた〜!ボケボケなセラ・・・w

3s-IMG_7146.jpg







4s-IMG_7148.jpg







5s-IMG_7169.jpg







いやいや暴れたのは調子に乗って、おだって喜んでたの・・・

今度は 真面目に(笑)






6s-IMG_7180.jpg







8s-IMG_7203.jpg







公園内一周してチョッと休憩すると、、あどったら・・(`□´)コラッ!

怒られるの分かってるくせに草、小枝モグモグする・・あどの頭の中どうなってる?






9CKOJMXVw6Hy4ySr1430709534_1430709602.jpg







ここを出て日高方面、平取オートキャンプ場のある公園で、ゆったり散歩(写真なし)

桜巡りはラストとなりました〜!もうあっちこっち散って来てるのでね。

何時も行く公園で。。(今日だよ ↓ )






10s-DSC00222.jpg







その帰りにラベンダーを買いに・・花壇に植えます。

↓ 安平町にある「サックルズファーム」

s-FotorCreated.jpg







(p゚∀゚q)おぉ♪ ラベンダー1鉢250円?安っ!昨日違うところで見たら520円・・半額だ!

6株お買い上げ〜!他もちょこっと買って、でもプランター用は今度です。

雨降ってきたので明日植えることにした。






下体験ファーム むぎわらぼうし : 明日は子供の日、予報は晴れで こいのぼり喜ぶね(o'∀≦o)

12dPOV9fmte5EnUuE1430708341_1430709495.jpg






皆様も楽しい連休をお過ごしください♪ ヾ(⌒▽⌒)

ニックネーム カーボママ at 15:31| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

五月晴れ〜♪







昨日も今日も多分明日も、お天気最高〜♪ ここんところズーッと(○゚ε^○)v♪

今日から連休のうち、昨日は普段の平日ださね。

道内も桜の名所は数あれど、遠い所は行かれましぇん!

平日あたしの行動範囲は極々狭いので ゚。(≧∇≦)ゞ 

昨日も桜見散歩!

ちっちゃい公園ですがGOε=┏( ・_・)┛






s-IMG_6948.jpg







/(^ω^)/ひゃー 大当たり!満開じゃ〜!

今年は例年より開花が早くどこもかしこも一変にって感じ。。






s-IMG_6956.jpg







s-IMG_7020.jpg







下つまんな〜〜〜い!! 的な顔?


s-IMG_7028.jpg







下ここの公園の桜は、ほとんどエゾヤマ桜、北海道ならでわの花と葉が一緒に咲く桜。。


s-IMG_7034.jpg







ささ、すぐ近くのランに移動〜!走れ〜走れ〜自由に走れ〜!






s-IMG_7076.jpg







s-IMG_7099.jpg







s-IMG_7115.jpg







暑からず寒からずの気温18℃ワンコには有り難い。

誰も居ないから退屈らしくってスグ飽きてかどうかだけど

あどは初めっから草クチャクチャ食べてたし、

セラも一緒になって最後には食べてるし困ったもんだ(ノc_,<。)

セラあど市も桜満開!道中も咲いてて薄ピンクがウキウキさせる感じ〜。

マオイ道の駅に寄りお買いもの〜!

札幌と違って田舎道は の~んびり走れていいな!あたしに合ってるわ(〃ω〃)







s-IMG_7123.jpg








こんなドライブがてらの散歩は今だけ限定:楽しんでま〜す♪

でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 20:56| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

今度は梅林







早5月ですね〜!5月も楽しまなくっちゃ(○゚ε^○)v♪

昨日はバビュ〜んと平岡公園の梅林行ったとな!

白梅は満開だったけど紅梅は まだまだこれから・・3分咲き!





s-IMG_6878.jpg








 

s-IMG_6895.jpg








 

s-IMG_6876.jpg







↓ 5ヶ月のわんちゃんに挨拶して・・・

s-IMG_6873.jpg







いい匂いがした(≧▽≦)

s-IMG_6916.jpg








ここんところズットお天気がよくて足取りも軽快!

どんどん人が増えて来た。

昨日は暑いぐらいだったなぁ・・・セラあど真っ黒だから控えめにしなきゃ!





s-IMG_6932.jpg







 

nFu5iQmhNLCZynH1430458339_1430458938.jpg








TVで29日祭日は凄い人出で梅ソフト売り場は長蛇の列だったらしい・・・

やっぱり暇人のあたしには平日が狙い目だよね!うんうん・・自己納得 *ノε`)アハ!






↓ この橋を渡ると駐車場

s-IMG_6936.jpg








 

s-IMG_6942.jpg








の〜んびり散歩出来てよかったです。

そして早めの行動正解でした!

帰るとき梅林近くのPはすでに満杯!

警備員の皆様ご苦労様です。。

見頃は、今週末頃?かな?な〜んて適当な情報で・・((^┰^))ゞ テヘ


ニックネーム カーボママ at 15:13| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

桜〜♪さくら〜♪







昨日は(4/29)チョッと遠い札幌西区、農試公園に行ってみた。

3年前セラと二人で行ってからだから超久しぶり〜。

人混みは、あどが挙動不審になるので少し早めにε-ε-ヾ( o´∀)ツ 8時30分到着。

ところがギッチョン皆様早っ!駐車場も8割は埋まってたWao!!

考えたら祭日だもんね・・どうりで、帰り道も激混みで時間掛かったしな( ̄。 ̄ )ボソ...






桜はおそらく本日が満開で見頃1~2日早かった模様・・でもすんごく綺麗ぴかぴか(新しい)


1s-IMG_6710.jpg






2Z5Pw6fr1YMJu5lQ1430372664_1430372839.jpg







桜を眺めながら園内ぶらぶら・・・(**’PIq’**)ルンルン♪






3hJBu84aeE63QTOy1430372901_1430373091.jpg







4s-IMG_6777.jpg







5s-IMG_6779.jpg







ワンコ連れ数十組も、た〜〜〜くさんいました。

セラは通り行く人に撫ぜられて楽しくてしょうがない(≧▽≦)

途中からなんとなんと!!あどが変貌?!

自分から寄って行って甘えた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?どうした!

セラあどスッカリ人気者ハートたち(複数ハート)






6s-IMG_6792.jpg







7s-IMG_6794.jpg







8mN1JBD6CMBGY5KM1430372238_1430372282.jpg







↓ 暑いですぅ、水分補給!


9s-IMG_6842.jpg






10s-IMG_6816.jpg







SLの前で写真撮ろうとしてたら「一緒にいいですか〜?」って言われ即OK(o'∀≦o)






11zotLXQIcgvbsif21430372306_1430372361.jpg







12mqsPTILpVGrXDGx1430372380_1430372434.jpg







ラストは駐車場の近くでカメラ


13s-IMG_6854.jpg







↓ 3年前満開の時でした。 ぴかぴか(新しい)桜綺麗桜ぴかぴか(新しい)


s-IMG_5152.jpg






s-IMG_5141.jpg







あどは多分セラの態度を見てて触発されたかと・・・

お蔭で2頭連れてテクテクしてても安心して楽しく歩けたo(>∇<)o ヤッタァ

あど前進!!イッパイ可愛がってもらったから嬉しかったかなぁ・・

でかいの2頭連れてて嫌な顔一つされなかった!(何時も遠慮気味ですので)

嬉しい良かった!!





セラあど気が付きゃ一ヵ月経ってたので2日前洗濯〜!

サラッサラ〜!皆さんにもイイ匂いですね〜!ってお褒め頂きました(* ̄▽ ̄*)ニヒ

昨日はダニ除けタラタラしたしヨシっ!

いろいろ準備万端!どこでもお出かけ安心だ。
ニックネーム カーボママ at 16:52| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

赤の秋色






今日は雨・・・それを見込んで昨日は紅葉狩り。

赤が多いとこだよ〜♪ 隣町の奥地(o^v^o)

世間は連休、うちは相変わらず平日通りだけど早めに家を出た。






1s-IMG_6309a.jpg







2s-IMG_6362a.jpg







3s-IMG_6382.jpg







4s-IMG_6346.jpg






自由広場からダムの上に登って来た。「えにわ湖」漁川ダム(いざりがわダム)






5s-IMG_6390.jpg







6s-IMG_6395.jpg







7s-IMG_6412.jpg







ダムから自由広場見下ろすと ↓ 紅葉のピークはまだ4〜5日先ですね ^^






8s-IMG_6397.jpg







9s-s-IMG_6428.jpg







あどは下ばっかり見て何かを物色、草や笹食ったε-(_- ヾ)ハァ

9時前に到着してるのにそこそこ観光客が入れ替わり来てて意外だったです。

う〜ん・・・

時間たっぷりあるし滝めぐり・・・

あまり興味ないから気が進まないけど暇だしねGO!

ここからスグなの恵庭渓谷でし。






10s-IMG_6484.jpg







11s-IMG_6488.jpg







12s-IMG_6467.jpg







13s-IMG_6478.jpg







白扇の滝 ↓

14s-s-IMG_6492.jpg







うちは早めに行動してるので駐車場も止めれたけど帰る頃は無理だったな!

とにかくアマカメラマン、バスツワー客、一般観光客であふれかえってましたわ。

イベントで出店も5〜6軒はあったかも。イイ匂いはしてた(*´――、`*)ジュル

ま、うちはもうここには来ないわ! 出向く方は平日がお勧め♪

滝への道も狭い所もあるしセラあど喜ぶところじゃあ〜りませんし。

もっとも車からセラあど降ろしませんでしたの(*/∇\*) キャ




帰り道「えこりん村」に立ち寄りしばし散歩♪

の〜んびり羊さん!

可愛いラマにもご対面して(笑)




15s-IMG_6506.jpg







ラストはドッグラン寄ったぜ!

くんくんばっかりしてた〜!

うさぎ連れて来てたのが居た(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 信じられん!

ヤンパパさんで小さい子2人にチワワ1匹+ウサギ1






16s-IMG_6516.jpg







17s-IMG_6529.jpg







ランには知り合いのビーグルの豆くんも居て

でもウサギの方ばっかり行くので帰るって、だよね・・・来たばかりなのに(/□≦、)

何でもありか?ど〜なってるんでそここのラン( ̄‥ ̄)==3

うちも20分も居たかなぁ・・・で撤退!つまら〜ん!




紅葉のピークはまだでしたがとっても綺麗で目の保養になりますた( v ̄▽ ̄)♪

あたしの狭い行動範囲(笑)

まだまだ近間で紅葉めぐりボチボチしま〜す♪


バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
ニックネーム カーボママ at 10:43| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

秋晴れだ!紅葉だ!






ちと早いのは分かっていたけど、ゆうばり「滝の上自然公園」に♪

ん〜〜〜人が沢山♪ 風もなく心地よい気温だもんね ^▽^






1s-IMG_5845.jpg







下千鳥橋(ちどりばし)

2s-IMG_5871.jpg







下千鳥橋からの左側の眺め 「千鳥ヶ滝」(ちどりがたき)

3s-IMG_5883.jpg







下千鳥橋の反対側の吊り橋側の景色も綺麗ぴかぴか(新しい)

4s-IMG_5889.jpg







下吊り橋から見た千鳥橋側景色

5s-IMG_5893.jpg






下吊り橋

6s-IMG_5895.jpg







下吊り橋の右側は「龍仙峡」(りゅうせんきょう)

7s-IMG_5898.jpg







はい♪グルっと一回り・・・と言いたいが あどは絶対吊り橋は狭いし揺れて無理なので

遊歩道から回り込み〜♪ (遊歩道からも秋楽しめまふ)

下にも降りれて色々な角度から楽しめるけど面倒で下にも降りず(=^‥^=)∂ ポリ!






8s-IMG_5856.jpg







退屈なあど、モデルなんかまっぴら!・・・だよね〜〜〜むかっ(怒り)

セラはギャラリーから「可愛い可愛い」と言われてるので気になる気になる!*ノε`)アハ!






9s-IMG_5919.jpg







10s-IMG_5946.jpg







またまた次から次と人がいっぱいだ〜!

11s-IMG_5961.jpg







見頃です、ピークは5〜6日後位かな?行く予定のある方はご参考に。。

渓谷が燃えるような色に染まる頃、もっともっと綺麗でしょうね ^^

でもでも これはこれで大満足です(o´▽`o)v

ここに来る前はセラあどは、ちゃんとランで体ほぐしたのら。






12s-IMG_5818.jpg







13s-IMG_5821.jpg







14s-IMG_5827.jpg







ゆうばり滝の上自然公園は春の桜と秋のこの紅葉時期限定観光地ってとこだね。

夕張川の渓谷美でしたぴかぴか(新しい)

鹿ランから20分ほど・・近いです。 道中の田舎道ものどかでいいですよ〜♪

うん、今日も気持ちエかった♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
ニックネーム カーボママ at 15:39| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする