2016年06月02日

今週は悪天候






今日は風は強いし寒いぐらい・・

でも散歩は欠かせないからしっかり行ってるぜ!






いつも行く公園は 6/5(日)は「千◉JAL国際マラソン」のスタート地点。

そしてこの頃にほぼ必ず咲く綺麗なピンクのつつじ前でパシャっとカメラ






s-IMG_0009.jpg







s-IMG_0017.jpg







両耳に飾ったけど分かりずらい・・・(^▽^;)

つつじはネッパルからセラあどのシッポについたりもする(笑)

広大な公園内は、あっという間に新緑のアーチが出来上がってて

日陰の中で真夏でも散歩出来るので幸せっ!






s-IMG_0035.jpg







s-IMG_0038.jpg







車に乗せる前にセラあどに付いた枯葉、葉っぱなどなどブラッシング〜♪

で、こないだ5/28(土)は お友達に会えて遊んで楽しかった〜♪






s-IMG_9899.jpg







下セラちんもラン内チェック!

s-IMG_9909.jpg







s-IMG_9916.jpg







s-IMG_9926.jpg







s-IMG_9934.jpg







s-IMG_9993.jpg


 




みんなそれぞれワンプロしたり走ったり水かきやったり、楽しんでるよ〜!

なのに、あどったら小枝ばっか食いあさってる・・

怒ってるのに ↓ こんな顔して反省なす(><)トホ
 



  

s-IMG_9962.jpg







いいだけ突っ張って逃げようとするんだ!(`‐ω‐´)

仕方ないと放すと、あたしの顔伺ってるし。。↓ 






s-IMG_9964.jpg







s-IMG_9971.jpg







何考えているんだかなぁ〜〜〜〜あど!

7月で4歳になるというにど〜ゆ〜ことかなぁ?分かってるくせに┐('〜`;)┌ 






ねっ!セラ〜!   下「知らんわ」byセラ

s-IMG_9973.jpg







きゃ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 初めましてのチョコラブだ〜!全員でワラワラと・・

s-IMG_9977.jpg







チョコラブのちょこくん!

ランに恐る恐る入っていきなりセラに追いかけられて、あども便乗!

全く悪いセラ!あども悪いことは一緒になってやりやがる。。






s-IMG_9986.jpg







この後は何事もなかったように皆とワイワイ遊んだとな(*^o^v)

帰ろうかな〜ってとこに鉄ちゃん来たのでしばし遊びました〜♪






s-IMG_9990.jpg







s-IMG_9995.jpg







なんだかんだ2時間以上遊んで大満足!

パーク内散歩せず帰りました〜。

みなさん又遊んでね〜♪ (=^0^=)/

ニックネーム カーボママ at 17:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

やっとスカット晴れた♪








うちは今日からGW初日(パパさんが)

その前に昨日あどにダニが付いてたヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁりゃゃ!!

風が強かった青葉公園でだよ(T△T)

夜ゴロニャン!っとパパさんに甘えていたあど。

ワシワシ触ってたらアレ?アレ?ダニ発見!






1dvRy4FNWJeemzta1462093340_1462093614.jpg







2xWos5npW4HLoxM91462093151_1462093242.jpg







下こいつで取ってガムテープの刑に!

3dani.jpg







下その後は早速ダニ除け対策、もうそんな時期なんだね〜。

4s-IMG_8591.jpg






今日は久々スカッと晴れたのでお馬ランだよ〜♪

きゃ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p いっぱい居てうれし〜♪






5s-IMG_8501.jpg







6s-IMG_8507.jpg







7wbkdqeZRszoxb2h1462092436_1462092481.jpg







8s-IMG_8520.jpg







9s-IMG_8530.jpg







下お隣の小型エリアにはコーギーちゃんがいっぱ〜い/(^ω^)/ひゃー

10s-IMG_8533.jpg







11s-IMG_8538.jpg







12WZ1VOQUfrsAKDUy1462092000_1462092145.jpg







下鉄ちゃんも甘えに来ました〜♪

13wj0IRAQUXS04Us1462092181_1462092234.jpg







あどは誰と遊ぶでもなく小枝ばっか食ってて怒れば誰彼かまわず甘えてごまかす( ̄‥ ̄)==3






14s-IMG_8563.jpg







15hlKc4SS2Gp0u6QN1462092281_1462092376.jpg







ハスだらけ〜!感心する位みんなイイ子だわ〜(≧▽≦)

内地から北海道入りした方も多かった様です(鉄ママの話から)

ハス軍団は記念撮影してたので、うちも(*⌒m⌒*)






16s-IMG_8574.jpg







17s-IMG_8582.jpg







セラあどに記念撮影「もういいわ」って拒否られた(▽≦*)ぷッ!!

セラちんはとにかく超ご機嫌でマジ楽しかったようです良かったね。

あども甘えてたし楽しかったねキット(-^〇^-)

お天気もいいから帰る前にも小型も大型も次々ランに来てました〜。

パーク内も凄い人になってきたのでランだけでそのまま帰えることに・・

でも充分楽しかった(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


明日も楽しく過ごせます様に♪

ニックネーム カーボママ at 18:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

平穏ですよ〜!








先週2日間ポカポカ陽気!気持ちエかった〜!

そんな日だったんでセラあど お家ちゃんぷ〜しましたぜ(^^)v

ピッカピカつるっつる〜ふぁふぁ〜!

散歩で行きかう人に何時も綺麗にしてるね〜って言われてまふ。

おセイジ?でも嬉しい嬉しい♪

今日も公園散歩でいっぱい話しかけられました〜。






1s-IMG_8467.jpg







2s-IMG_8474.jpg







3s-IMG_8481.jpg







たま〜に、お馬パークラン!小型エリアの方はそこそこ来てて

セラあどもそっちばかり見てるワン!こっちは貸切。

セラちんの脚は先週4回目オゾンに行ってから即効いたのかずっと調子いいです ^^






4s-DSC02585.jpg







5s-DSC02600.jpg








7s-DSC02646.jpg







(/0 ̄) ふぁ.。o○ の、あど。幸せっ揺れるハート


8s-DSC02664.jpg






あたしのボぁ〜〜〜っと雑音してた左耳、病院の薬飲んで2日目から劇的に80%改善。

でもまだ雑音がちっと気になるし2回目病院行った・・(5日分薬が切れるのもあって)

今度は7日分もらってるんるんで帰宅、単純だなぁ自分(笑)

な、な、、なんと!6日目雑音が無い!違和感もない!

(゚  д  ゚)....ェ?!  エッ?マジ?今日も調子良好!完治?!

でも先生が急に薬は止めずに今まで3回だけど朝晩2回からにして最終的には1回にとの事。

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜もちろんそうしますとも。

な〜んだか嬉しいったらありゃしない(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

健康が一番だもんね。



平々凡々ですが平和ですp(*≧ω≦)/ うひゃ
ニックネーム カーボママ at 13:05| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ぼちぼちでし







初めに

熊本地震・・・心が痛みます。

被害がこれ以上ありませんように余震もすべて早く終息します様に。

心が折れませんように、一日も早く平常の生活が取り戻せますように。

被災地の皆様心よりお見舞い申し上げます。

どうか負けないで!少しずつ元気になれる様にお祈りし願うばかりです。






セラちんが5日程前、猫が原因で吠えながら急回転急ダッシュ!

お蔭で又同じ足痛めちまった!起き上がる時どっこいしょ!って感じです。

今は少し良くなってきたよ、あぁ〜疲れるわ〜。

なので無理させれず散歩ばっかりでございます。






s-DSC02356.jpg







s-DSC02387.jpg







s-DSC02471.jpg







エゾリスにも会ったけど、

今日はお馬パークの帰り道ではタヌキが交通事故で道路に横たわっていた。゚(●'ω'o)゚。うるうる

下あどはやっぱり小枝ポリポリ!食うな!ε-( ̄ヘ ̄)






s-DSC02482.jpg







s-DSC02495.jpg







下あどと(^ε^)チュッ

s-DSC02520.jpg







下セラちんとも♪ (o^v^o)

s-DSC02526.jpg







下怒られ最中のあどの顔!もぐもぐバキバキ又何か食ったな!゛(`ヘ´#)

s-DSC02531.jpg







(`□´)ゴラッ!全く油断も隙もない・・・全然進歩がないよ・・・

馬さんに笑われてるぞ〜あど!!






s-DSC02550.jpg







s-DSC02547.jpg







s-DSC02569.jpg






クロッカスまだまだ綺麗でしたよ〜♪

家に着いたら小雨だ〜!セーフ!




話は変わって私事


3〜4日前から左耳だけボぁ〜〜〜んと幕が張った感じで聞こえずらい(T△T)

昨日夕方に耳鼻咽喉科に行ってきた。

去年も変で計測してもらったけど今年はやや低音が聞こえにくく難聴ですって!

薬5日分出たけどボぁ~んの違和感治まるかな?

なんだかなぁ〜〜〜〜〜*

セラちんもあたしもぼちぼちでし ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ニックネーム カーボママ at 16:15| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ぼちぼちです






雨予報でした。






oWTZN7JzFvnosGP1459306425_1459306589.jpg







s-DSC02224.jpg







アウトレット方面散歩してたけど強風に雨がポツポツきたから途中で取止め〜。

でも完全に降り出していないので途中うちの近くの公園よったら、

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

セラが雄叫びを上げた!セラあどグイグイ引っ張ってテンション上げ上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

近過ぎて殆ど来ないけどセラあどには新鮮だったみたいで大喜び!






7s-DSC02233.jpg







ここも管理されてて綺麗な公園だからタマに来よう〜。(○゚ε^○)v♪

柴、ゴル、ラブも来てました〜。






下たま〜には寄ってみるものの・・・(アウトレットのプチラン)

1s-DSC02174.jpg







2s-DSC02148.jpg







3s-DSC02160.jpg







4s-DSC02168.jpg







遊ぶでもなく相変わらずクンクン( ̄∞ ̄)ばっかり ^^;;

ここでは、あどが一緒だと買い物もできましぇん!






5s-DSC02197.jpg







人が次から次に寄って来るもんでキョドってます(T△T)

やっぱり駄目なあど。

「可愛い〜!」って手を出されそうになったら怖くて今にも吠えそうな構えε-(_- ヾ)ハァ

セラは堂々としてて笑顔満開(笑)







s-DSC02194.jpg






ぼちぼちやってる近況でございます(=^0^=)/

とうとう昼前後から本格的に雨が降り出してきた。



ん〜と、ここ最近お散歩カメラはソニーのコンデジばっかり軽くていいね(*゚ω-*)-☆

明日は晴れます様にるんるん
ニックネーム カーボママ at 12:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

古いお友達








昔からの古いお友達「チビ太」

もう今年の7月で15歳!まだまだ頑張ってます(*’v`丱)☆+゜






s-P1510605.jpg







s-P1510607.jpg







s-P1510613.jpg







でもねこの3月に扁平上皮癌のオペしました後ろ足アンヨの指関節切り落としたんだ!

癌は病理ににも出したんだって!リンパに転移は見られなかったので完治です(v^ー°) ヤッタネ

ま、他にもちょいと問題は抱えてはいるけど普通に歩き食欲もあるので嬉しい限りです。

チビ太はカール、ボニーとよく一緒に遊んでて、その時うちにアメリカンコッカスパニエル、

ブラックのアメコッカも居たのね、この子を見てチビ太ママがチビ太を飼う事に。。

あれから随分経ちました、時の流れを感じるわぁ。

で、うちのアメコは16歳9ヶ月で病院にも掛かることもなく大往生したんです。

チビ太も先ずは目標16才(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪






チビ太とは2~3回会ったかな?あどはほぼ覚えてないかな?

s-P1510631.jpg







チビ太が近づくとそろそろ逃げます( ̄▽ |||)アハハ

セラちんも遠くから見守る感じだったなぁ・・・






s-P1510626.jpg







チビ太一人でちょろちょろしてボールでも遊んでた(笑)

セラあどと一緒に遊ぶことはナス。

多分ワンコ同士年齢が分かるんだろうからセラあど騒ぎもしなかったな( 。・^ε^・。) 

こんなにチビ太の元気な姿見たの久々とチビ太ママが言ってたわ。

また顔見せに来るんだぞ!待ってるぞ!

さて、最近はもっぱら地味に散歩です、雪もほぼ無くなり着実に春に向ってる。

道端はゴミやら空き缶ペットボトルが顔を出して汚いわ毎年の光景だけどガッカリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






s-P1510641.jpg







s-P1510652.jpg







s-P1510637.jpg






もう少し散歩続くだろうな〜。。

あたしの冬太り解消に散歩も必要なのでヨシです(=^‥^=)∂ ポリ!




PC絶不調です!今日もやっとこ4〜5回目で繋がる・・・(´・ω・‘) トホ

スマホは持ってないし・・・暫く更新ない時はお察し下さい。

ニックネーム カーボママ at 17:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

春が行ったり来たり







今朝はまたまた冬景色

あどは雪パクパク食べまくり・・・

昨日までは雪はなくても小枝ポリポリ・・・(T△T)






s-IMG_8051.jpg







s-IMG_8054.jpg







下除雪した雪山登ったり降りたり忙しいやっちゃ!

s-IMG_8064.jpg







s-IMG_8071.jpg







下ちょと高いところ眺めよさそう。。 (≧m≦*)プ

s-IMG_8075.jpg







s-IMG_8085 (1)a.jpg







この雪もすぐ融けるでしょう〜。

もう歩くにも滑らないし散歩はまぁまぁ出来てる。

地味だけど元気にしておる。

春〜よ来い!早〜く来い!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ニックネーム カーボママ at 16:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

いよいよ雪も終わり







土曜日はまだ雪遊びでけた。






下セラちんごろ〜ん!

1s-IMG_7949.jpg







下ZACKんと鉄ちゃん立ってるぅ〜楽しそうw

2s-IMG_7954.jpg







下トイプーのココちゃんに久々会ったv(≧ω≦)v

  ココちゃん(男子)あどLOVEハートたち(複数ハート)

3s-IMG_7963.jpg







下ぴたーっ!((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ かわいい〜!


4s-IMG_7967.jpg






下ヽ(´▽`)/ わ〜い♪久々あずきにも会えた〜♪

5s-IMG_7977.jpg







下大盛況!あっちこっち見渡せばワンコだらけ〜!

6s-IMG_7981.jpg







昨日は地元ランの様子見に行ったのさ。

全然ダメダメ!ズボズボ抜かるし歩きずらいしさ。

長靴で正解でした、もうべちゃべちゃだからね(T△T)

いよいよ雪は終わりだな!

ここは暫く来れないわ。






7s-IMG_7987.jpg







8s-IMG_8001.jpg







9s-IMG_8022.jpg







10s-IMG_8026.jpg







11s-IMG_8028.jpg







12s-IMG_8029.jpg







13s-IMG_8030.jpg







とは言え行ったからにはシッカリ遊んできたけどさヾ(>▽<)ゞ

あどは遠慮なく雪を食いまくる・・・(-_-)ぅ・・

何時ものランは古い雪で相当汚い・・・食うに違いない!

行けないじゃないか!(# ̄З ̄) ブツブツ

あどは胃腸は丈夫だけど腹壊したら嫌だなぁ・・・

今日は散歩に切り替えたけど滑ることもなく普通に歩けた。

ランも気温とか天気によってはまだ行けることもあるでそぅ〜。

雪融けシーズン!暫く道路もランもグチャグチャやらで汚いなぁ・・・

散歩から帰ったらワン達のアンヨしっかり洗わなきゃ!

今まで楽ちんしてたから・・・あぁ〜〜〜面倒っちい。。。


ニックネーム カーボママ at 18:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

嵐は去りました〜。







暴風雪の大荒れの2日間は去って今日は良い天気♪

ランは雪も積もっててふっかふか〜。

写真は数日前のものですが・・(*ノ∀゚*)あは






1GOXDkMww6c6AC4U1456918102_1456918155.jpg







2s-IMG_7755.jpg







3lm5PC7ajqurv1pV1456918179_1456918230.jpg







4mZJyStWXbZGzChl1456918248_1456918404.jpg







下相変わらず雪ばっかり食べてるあど。

5s-IMG_7798.jpg







6wIhhX4RfLuAAa01456918438_1456918498.jpg






下あどはZACK,ちょびのとばっちり来ないように逃げてまふ(笑)))

7s-IMG_7810.jpg







8MJircgKJ9wblJz11456918521_1456918605.jpg







9s-IMG_7835.jpg







10s-IMG_7818.jpga.jpg







常連さんやら、その日に会った色々な子達とラン内でうらうら楽しんでまーす♪

とにかく元気元気です( v ̄▽ ̄)♪

3月は何時まで雪ランでうらうら出来るかな?週末は雨らしいし・・・(´・ω・`) トホ

でもどっちにしろ春に向ってるからねぇ・・・

楽しめる間は楽しみましょ~!だな!

(*・v・*)/じゃ☆.。.
ニックネーム カーボママ at 21:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

おヨダレだらだら






あどのアンヨ大丈夫で〜す♪

散歩もルンルンで行ってま~す(=^0^=)/

今日はそろそろだったので、シャンプ〜でした〜。






9tBYNBXKfXIZCy71455685656_1455685921.jpg







あどが大抵先にやります。

今日は2回シャンプ〜ですの、ほぼ初めて・・何時も1回洗いでしたので。。

あどは顔だけは相変わらずタオルドライ!だから濡れてるの自然乾燥でし。







s-P1510580.jpg







乗せ乗せおやつ・・ジ〜〜〜〜っと我慢。

ボケボケおさしんですんませんm(@´_`@)m






mJtKkIXgBiynVer1455686049_1455686129.jpg







毎度だけどもれなくオヨダレダラダラ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

折角綺麗になったばかりなのに・・・

耳掃除も忘れる位やってなかったけどセラあど両方とも赤黒いの取れた。

たま〜に見てあげなきゃ駄目ですな!

ドッグランは、まだ行く気になれないのでもうチョイ散歩楽しみまーす♪


でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

ニックネーム カーボママ at 14:42| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする