2016年01月13日

やる気スイッチon!








セラあどの、おうちシャンプの事でした〜。

今日明日2日間でって思ったけど昼食挟んで終わらせた〜!ヽ(o'ω'o)ノ

やる気スイッチがなかなか入らず予定より一週間伸び伸び・・・

あぁ〜スッキリした!!






あどは顔は相変わらずタオルドライ!他はゴォ〜〜〜とブッ飛ばしドライヤーで!

シャンプ終わりかたずけも終わったらオヤツ当たるんだ!

真剣な眼差しです ((^mm^))






s-IMG_6467.jpg






セラちんは何時も誰かに甘えて撫ぜて〜って、

ふかふか綺麗になったし明日いっぱい撫ぜ撫ぜもふもふされるといいね〜♪

ニックネーム カーボママ at 15:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

セラの目良くなった!






s-済IMG_6126.jpg






実は12/31頃?1/1から?やたらセラの目ヤニが酷い!

拭いても拭いても白い目ヤニ・・('ヘ';)う〜ん どうしたもんか?

1/2から目ヤニが白からクリーム色、うす緑っぽく・・・獣医は休みだし・・

取りあえず1/2薬局で 

   
s-IMG_6167.jpg





使いっきりの ↑ これを買って一日2〜3回点眼してた訳で、そしたら徐々に良くなってるような気が・・

丸2日間点眼したお蔭かな? 1/4 朝には完全回復 おぉ!(* '∀'人) 

これは邪道ですがとにかく良くなったんだよね。邪道も邪道分かってます自己責任で。

「何やってんだー!」と言われそうですが・・・タマタマ?すっかり正常になりました。






話は変わって正月中に柴犬あずきに会えた〜*

久々に生あずき(笑)〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*

いろいろあるけどブログ再開してね〜♪


s-IMG_6055.jpg






s-IMG_6060.jpg







s-IMG_6074.jpg







あどに両手でちょんちょんタッチして誘います。仲良しだよ〜♪(≧▽≦)

セラちんは、あずきママに甘えてる〜♪ ↓(1/4この時はセラのお目目回復してました)






s-IMG_6051.jpg







下あどもラン内での顔見知りには自分から甘えるんですがねぇ・・よそでは駄目なのよ(T△T)


s-IMG_6085.jpg







s-IMG_6101.jpg







毎日元気にドッグ乱に通勤?してまふ〜♪(#゚▽゚#)ニッ 

冬は他に行くとこ限られてしまうので尚更なのと散歩だと気をつけてても

あどの予測外の急な引っ張りで転倒を避ける為もあって・・

はい!しつけ悪いもんですから ^^;

今季2回転倒・・・痛かった〜!!!!!犬ぞりはまだ無しですが(*ノ∀゚*)あは

今日は友達いっぱいと遊べました〜、長くなったのでまたのちほどに。


ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
ニックネーム カーボママ at 13:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

大騒動の次の日は・・






元旦から大失態の次の日、

本当にこうして普通に平常生活出来るのは周りのお蔭。

いつ何時他人に迷惑かけたり助けられお世話になったりするのか分からないものですね。

今まで以上に近所の人、周りの人と仲良くせねばと思う次第です。

で、昨日は近くのアウトレットで散歩&お買いもの〜♪






1s-IMG_5943a.jpg







ワンコ用の福袋!2160円(5500円相当入ってる)本日2袋買い足して、計3袋 (ドッグボンドにて)

2s-DSC01787.jpg







3s-DSC01798.jpg



SIZUKA無添加おやつ。これで暫くあるぞ!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪






下そして帽子屋で目をつけてた帽子、色もお目当てのものゲット!20%引きo(>∇<)o ヤッタァ


4s-IMG_5958.jpg



あどが被ると変(▽≦*)ぁは・・帽子はツバ付きです。
 




それと↓「ポンパレチケット」で買ったの届いた、でもね「くまポンチケット」の方が安かったバッド(下向き矢印)ちっ!


16s-DSC01773a.jpg



まだ使ってないけど、お風呂場で使おうかと・・楽しみです (#゚▽゚#)ニッ






そして12/31に届いたのが ↓ セラちんの保険の切り替えの案内。


a5__qfqJ8VzzsPDyn1451712805_1451712914.jpg







6s-IMG_5933.jpg



色々な契約方法があるはずですが、うちは50%割合にしてます。

ペット保険も迷う程いろいろあるよね。

今のところ一度も使ってないです。使わないのが一番ですからね。






さて、今日はランで遊んで来ましたよ〜♪

誰も居なかったらと思いデッカイエッグボール持って行っただよ。

あど最初だけ大喜び〜!


s-IMG_5966.jpg







s-IMG_5968.jpg







s-IMG_5974.jpg







ライクル、宝寿ちゃん遊んでくれてありがと〜♪






s-IMG_5979.jpg







s-IMG_5981.jpg



こんな無邪気なあど見れて幸せ〜ハートたち(複数ハート)






s-IMG_5991.jpg







む〜くんとも久しぶり〜♪ ヽ(≧▽≦)/ ♪♪


s-IMG_5996.jpg







s-IMG_6001.jpg







s-IMG_6005.jpg







s-IMG_6009.jpg







帰る頃、鉄ちゃん初め9頭ほど続々来てた〜!今度よろしくね〜♪

なんでもない平和な一日ありがと〜♪ヾ(⌒▽⌒)
ニックネーム カーボママ at 14:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あど何処行ってたの?






取りあえず 「あけおめ〜♪ 」

本当は明るく言いたかったけど・・・

元旦の出来事を順を追って書きますワン。

午後からパパさんの実家に集まるので

正月も関係ないワン’zはマズは弾けてもらわねばですよ。

ケッコー来てました(o^―^o)ニコ






1s-IMG_5881.jpg






2s-IMG_5884.jpg







下この顔はセラだな(笑)

3s-IMG_5887.jpg







下あど&レオン

4s-IMG_5890.jpg






5s-IMG_5895.jpg







下まめちゃん、お猿の帽子きゃ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pかぁ〜わいぃ!!

6s-IMG_5899.jpg







まめちゃんママにセラあどお年玉貰ったよ〜!ありがと('c_,^*)-☆パチン

帰り際にウィッペ&イタグレちゃん達来たので又ひとっ走りε=ε=┌( ≧▽)┘

早い!!クレアが2番手りんごちゃん3番手セラ4番手(笑)







8s-IMG_5912.jpg







下セラ〜楽し〜ね〜♪(o'∀≦o)

9s-IMG_5914.jpg






下あどもね(*^o^v)

10s-IMG_5915.jpg






11s-IMG_5916.jpg







この通りルンルンで帰って来たのに・・・

午後から留守番!セラ!あど頼むねって出かけた(何時もの事)




夕方になってパパさんの携帯に連絡が・・・

ワンコ達が脱走してるって、、Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?ギャーッ!!

慌てて帰宅・・25分はかかる・・焦る焦るどうなってるのか状況がつかめないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

家に到着!セラがうちの駐車スペースで伏せして待っていた;≧∇≦) =3ホッ

隣のお姉さんが見張っててくれたのです。
(大きくて怖いので少し離れてですが首輪もしてない)

でも、あどが呼ぶと吠えながら離れて走って行くって!

青〇中学校の方に向かったと・・・(徒歩でも2分ほど)

手分けして、あたしは車で広範囲グルグル探す、途中で降りては「あどー!」と叫びながら・・

かれこれ一時間半位かな?一旦戻って来ると

青中横にパトカーが止まってた!

黒い大きい犬が近寄ると吠えながら逃げていくと通報があったのだと・・

あっ、それうちの犬です(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

もう一人のお巡りさんも来て旦那さんが捕まえたと・・(TωT)ウルウル

結果無傷であどは戻ってきたの。

一番怖かったのが交通事故・・青中前は大きい通り・・よくぞよくぞ、何でもなかったと。



今は学校などは校門以外はフェンスで囲まれてるので、そのフェンスの中に居たのでした。

何回か通ったんだけど薄暗いのもあり分からなかったのか?

それとも、あどがどこかでうらうらしてたのか?

何処に行ってたの?あど?またうるうる・・・

本当に、あどー!危なかったー!( ; ̄ω ̄)

隣の家に助けられました!もし見つからなきゃ車出して探してくれるつもりだったって!




正月早々大騒ぎ、とんだ元旦になった訳でして・・

でもこれは人的ミスで原因は「ベランダの鍵が開いていたせいなのです」

ハンドル式なので、たまたま体が当たって押し開いたと思われます。

 あぁ・・大反省 |ヽ(・´_`・。)...です!心当たりあるもん(ノД`)・゜・(確認してなかった)




元気なあどに二度と会えないかも知れないとか頭の中グルグル駆け巡る。。

悪夢でしたが無地あどが戻ってきたので隣の家、通報してくれた方お巡りさんに感謝です。

今日も隣の姉さんに改めてお礼に行きました。寒空の中長時間セラを見守ってくれたので。

元旦で車の通りの少なかった状況も助かった要因、奇跡です。




セラはいい子だった!

あどは超臆病な性格パニックになってたよね可哀相に...あたしが悪い!!



笑話では済ませれない話でした。

あぁ〜今年も平穏無事に過ごせます様に((((*ToT*)†~~~アーメン


 

ニックネーム カーボママ at 15:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015ラストラン♪





今日も晴れて-`,◎、´- みんなに会う事が出来て嬉し〜♪ (人´∀`).☆.。.:*・°

下幼馴染の3歳組まだまだ元気で怪獣だな! (≧m≦*)ムプ






s-IMG_5727.jpg







s-IMG_5732.jpg







下黒ラブのZACKんもてもて〜♪

s-IMG_5753.jpg







s-IMG_5773.jpg







s-IMG_5780.jpg







s-IMG_5794.jpg







s-IMG_5798.jpg







s-IMG_5808.jpg






下あどが掘り掘りしてたら寿ちゃんも来て一緒に〜!・・・なんもな無いのに(▽≦*)ブッ!!

s-IMG_5811.jpg







下見守り隊のセラちん。

s-IMG_5816.jpg







s-IMG_5834.jpg







下ちょびとクルミ、歳が近いと気も合いますね(o'∀≦o)

s-IMG_5840.jpg







下いつも可愛がってくれてありがと〜♪

JHIdlhp7Nhj5v2J1451530427_1451530490.jpg







ブログ初めてこの12月で10年目突入〜♪早いなぁ〜、つーかよく続いてると自分で感心してます。

ぼちぼちとまた更新していきますので、お暇な時はど〜ぞ覗いて下さいです。

2015ラストランも楽しく遊べました〜♪ ありがと〜ございます。(o´▽`o)v

また来年もセラあど怪獣と仲良くしてくださ〜い♪(о^&^о))ゝよろしくね♪

来る年も皆様の円満な一年をお祈り致します。

でわ、良いお年を〜♪ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ニックネーム カーボママ at 12:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ランでぶ〜らぶら!








コンデジ買ってから数か月もさっぱり使ってなかった(/∇≦\)!

で、今日はコンデジで・・・( ゚ε゚;)ムムッ簡単なはずが、あたしには難しい・・・

慣れないと何だか使いずらいわ!一眼の方が使いやすいって事だけど・・・慣れかなぁ?






1Bvk_Yn3Syh97aS41451213727_1451213833.jpg







2wsmboUJBjVRd5Xz1451213956_1451214001.jpg







今日は嬉しい事に久々ZACK&ちょぴ兄弟に会えたのo(>∇<)o ヤッタァ

マーレ&めいちゃん兄妹にも(○゚ε^○)v ィェーィ♪






3s-DSC01699.jpg







4YxCyIQ4LIufyfMZ1451213442_1451213483.jpg







5DBxnz9jm1r3ZU_X1451213377_1451213410.jpg







6s-DSC01735.jpg







あどは相変わらず雪パクパク三昧 (´-ω-`)

セラは他の飼い主さんに撫ぜ撫ぜすれと甘え攻撃!

そしてその飼い主さんのワンコを、あっちに行けとワンワン追い払うパターン(>_<、)

勝手な奴なんですぅ・・・

そうこうしながらラン内ぶ〜らぶらしながら楽しそうに(多分)遊んで来ましたです。。

気が付きゃZACKんの写真ないじゃん!(>人<) すまん!!

しっかし思うようにコンデジでは撮れない・・・(/へ\*)))ウゥ 






夜の事 ↓

7cYcSFQ9JzpcsQ4e1451214376_1451214841.jpg







あどには絶対無理だな!!





8s-IMG_5676.jpg







良く出来まちた!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち 褒めまくり。

して試しにあどにやってみたら・・なんとなんとやらせてくれた!

ほっほ〜っ!感心した。






9s-IMG_5679.jpg






 ((^mm^))  超緊張してるけど偉い!エライ!褒めまくったら得意顔(笑)

と、まぁ遊んでみたよ〜♪



あ、そそ、あたしの絶不調は順調に回復に向かってます。

年末年始は元気で過ごせます。

冬は冷える!外では特に冷え注意報だわ( ̄‥ ̄;)

では(*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 20:57| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Xmasなのに・・






あぁ(ノ)ω(ヾ) あたし、絶不調・・・ち〜ん!

今日はドッグ乱行けなかった!

でも娘達は絶好調!散歩行かねばo(≧∇≦)o゛ファィトォー゛あたし。






下 Xmas風にドレスアップ?ドレス着てないし (≧m≦*)プ

s-IMG_5561.jpg







下あど、うずうず・・遊びたい!セラ姉挑発し始めました〜!

s-IMG_5579.jpg







下セラちん眼飛ばしてまふ、利き目ゼロですが( ̄‥ ̄a;) 

s-IMG_5584.jpg







s-IMG_5588.jpg







周辺散歩終えて戻ってきたら又始まった〜!






s-IMG_5589.jpg







s-IMG_5591.jpg







s-IMG_5595.jpg







s-IMG_5596.jpg







s-IMG_5599.jpg







セラち〜ん!顔、顔が怖いって〜! (〃>∀<)キャハハ 

そそ、そう言えばセラの脚、気が付けば調子良さそうです良かった〜!

あたし、今日は大人しくしてます・・・でもXmasケーキどうしょうかな?食べたいっ!

明日復活出来るかな?微妙・・・

でも、セラあどは元気いっぱいで助かるな!(o´▽`o)v


皆様は楽しいXmasイブを(*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 11:48| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

セラあど留守番





セラあどはちゃんと早朝ランで1時間遊ばせてから留守番な〜り〜♪


今年ラストの3人ごは〜ん(*´――、`*)ジュル

のどかなのどかな長沼に向いました〜。



下ハーベストでランチ〜♪ ( ̄~; ̄)

s-DSC01639.jpg







うん!やっぱり(*^〜^*)んま! 

今日はね待ち時間が無いよう開店時間に合わせ行ったさね大正解!

長居して楽しいおしゃべりタイムとなりました(o´▽`o)v

お腹もイッパイだけどもう1軒・・別腹で(笑)






次は山間にある馬追名水近くの奥の奥(笑)

風楽里(ふらり)で手作りチーズケーキ&ゆず茶タイムなかなか美味しかったです。




s-DSC01641.jpg







と、まぁ楽しいおしゃべりの後・・・

そそ、順正ままが今年もセブンのバニが居たので買ったんだって!

あっ、すっかり忘れてたあたし(TωT)

でもね長沼のセブンにあったのあったのラッキーですo(>∇<)o ヤッタァ

(12/11頃から順次発売だったの)




↓ こんな袋に入って売られてまふ。

s-IMG_5550bani.jpg







2年前と同じお座りだけど二回り程おっきかったよ〜。

この2倍の大きさの伏せしてるバニと2種類。

で帰り道4〜5か所寄ってくれた優しい順正まま・・どっこも売り切れ〜!

(≧ヘ≦)クーッ!残念!でも1個は手に入れたので満足です ^^


うちに寄って遊んでくれてセラあど大喜び☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪

セラちん久々だったので嬉ションしてもーた(犬生初めて)((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ 

あどは相変わらずこわごわおどおど・・最初だけ吠えた位にしてさ。。






セラちんなかなか写真撮らせてくれんわ!落ち着いてやっとこ ^^;

KpZ6w7Km6TJ9B191450698580_1450698593.jpg







あどはついに順姉と仲良しに( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

cQEQQHbhzyWBC8C1450698396_1450698462.jpg







楽し〜満腹時間もありがとぉ!!狽(≧▽≦) お次はケーキバイキング(o’∀≦o)




あれよあれよという間にクリスマス年末と正月がやってくると言うのに

特に今年は全然実感がないなぁ〜〜〜〜*

世相が薄れてきてるのか?ヤバイヤバイ見事なおばさんだ!!

でも元気で過ごせてるから花丸ってことにしとこっと(*ノ∀゚*)あは

ニックネーム カーボママ at 22:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

あど褒められた!








いやいや大げさなタイトルじゃ(⌒・⌒)ゞ

今日はさ、あどの9種ワクチン接種に行ってきた。

何時も混んでるイメージの病院、また長々待たされるかなぁ?

あぁ〜でも行かねばだけど散歩してからにした。






こないだランでセラちん鉄ちゃんに怒っちょる ↓

s-IMG_4942.jpg







今度はクルミに怒っちょる ↓

s-IMG_4948.jpg






来るもの拒む、追い払う、毎度です。(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

とにかく良く言えばマイペース。






s-IMG_4991.jpg









s-IMG_4995.jpg







s-IMG_5012.jpg







マーレとメイちゃん(6か月)にも会えた〜!ヽ(´▽`)/ わ~い♪

マーレはすっかりお兄ちゃんしてるね、ちょっと大人になったなぁ(≧▽≦)






s-IMG_5021.jpg







s-IMG_5022.jpg







wlJ5AlFDWW4YbOe1448968222_1448968412.jpg







メイちゃん美人さん、めっちゃかぁ〜わいぃ b'∀'b)

これからちょくちょく会えるから嬉しいわ〜♪ 

(・`ω-´)σσ‥…----- よろしく!! 




近間で散歩を終え11時頃病院へ、おぉ〜割かし空いてた;≧∇≦) =3ホッ ラッキー!

あどチックンされたの気が付かず(笑)

そんで歯がホワイトニングしたみたいに白くて綺麗だと褒められたの

o(>∇<)o ヤッタァ

ワンコは3〜4日もすると歯垢が付き始めるとのこと

週に2度ほど歯磨きするとベストらしいです。

毎日はハードルが高すぎて続かないけど週2ならなんとか・・理想だそうですよ〜。

うちは、その週2を頑張ってます。

たま〜に週1になってるのが現実だけど(=^‥^=)∂ ポリ!

それにしても病院行くのって億劫なあたしでした。

ではヾ(⌒ー⌒)
ニックネーム カーボママ at 20:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ルンルンで散歩は良かったけど・・






昨日はね少しポカポカ陽気でルンルン散歩になった〜。

あどが、お馬パークに着くなり駐車場からランに向って猛ダッシュかけた(; ̄_ ̄)ぅ 

危うく転ばされる寸前!びっくりした〜!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)(11月から閉鎖なのを、あどは知らない)

チャントあどでも、お馬パーク=ドッグ乱ってインプットしてるんだね( ´艸`) 





s-IMG_4397.jpg







下早く〜って催促されるなぁ・・・

s-IMG_4408.jpg







下毎度どこへ向かうつもりなのか?先頭を切るあどですよ。

s-IMG_4411.jpg







ワンコさんはもう滅多に会わないので伸縮リード(びろんびろ〜ん平テープリード8m)使うし。

セラあど2頭いっぺんにはこのリードじゃ制御不能になったら困るので1人ずつ交代で・・

セラは本当にお姉ちゃん!あたしのペースに合わせてくれる(*^o^v)

あっ、あどはお構いなしに自由気ままに右往左往だよ。






s-IMG_4415.jpg







あっちこっちで枯れ葉の収集作業してたな。本当に何処を見渡しても綺麗なパークです。

下あど〜!セラ嫌がってるよ〜!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





s-IMG_4425.jpg







お馬さんも何時もと変わらず元気にしてて食事中・・可愛いなぁ・・

s-IMG_4435.jpg







1時間ちょい天気もいいし上機嫌で散歩出来ました〜♪ ヽ(´▽`)/ ♪

ここまではヨカッタの・・

午後から2時頃PCオン!






毎度のことながらアイコンが出る、少しウザイ。。下

017753t.png







ネットは何時もと違った!何コレ?( ゚ε゚;)ムムッ下

20151111165733.jpg







一回一回出る!「許可する」クリックするも他のページでも出る、ウザイ!

何なんだいったい!ε-( ̄ヘ ̄) ま、でも繋がってるからいいか〜位に思ってたし。

ネット止めて今度はメール開くぞ!






2721352_01.gif







立ち上がるが ↑ こいつが出る(o ><)oもぉぉぉ〜っ!! なんてこった!

セーフモードで再び挑戦、開くがちょっとしたらまた出るΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

あたしなんて自慢じゃないけどPC音痴なんだよ!こんな変なアイコン止めてくれ!

でもネットもメールも一応繋がってるなぁ・・・

あぁ〜〜〜〜わからん!!!!!

ネットで検索して色々読んで何とか解決法もやってみるも駄目(/_;)えーん

ここまでで3〜4時間パーだよ、とほ・・・

夕飯終わって8時過ぎ再度挑戦!

結果を先に言うと元に戻り(⌒。⌒;)ほ

まずは、たま〜に下に出るこのアイコン ↓ (出たのです)確かに速度は遅くなってた(Bフレッツ)

017072a.png







いつもは×にして消してただけだけど「アドオン選択」でアドオンを無効にしたんだよね。

そしたらさ、なんでか分からんけど?

とにかくネットもメールもアイコンは出なくなり正常になった!一応\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

ウィンドーズ10のアイコンは出るけどね。

(10はいいのかな?7で事足りてるのでこのまんまでイイと思ってる予約はしないつもり)

そんなこんなで午後から約合計5時間位格闘。。

...(ollllll_ _)o ドテェ! ちかれた!

PCトラブルだけはお手上げだ=======!!!

そんな昨日ですた。

本日もPC正常です。 でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 11:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする