2015年09月22日

世間はシルバーウィーク








みなさ〜ん楽しんでまっかー!?

うちは関係なすで平日の日常で〜す。

お天気に恵まれてます、日中は暑い位 (A;´з`)






3月以来久々寄ってみた。

1s-IMG_2129.jpg







ヽ(≧▽≦)/ キャー  ↓ 文ちゃんに会えた〜!冬はびっしり来るから遊んでね(o'∀≦o)

2s-IMG_2111.jpg







日陰が一番!クンクンした後は暑くて避難・・こんなもんしか日陰が無いランだからね。

3s-IMG_2142.jpg







昨日も暑かった!ここは日陰だらけで助かる(*^o^v)

4s-P1510299.jpg







5s-P1510295.jpg







6s-IMG_2395.jpg







お立ち台〜!( ´艸`) 

7s-IMG_2394.jpg







眩しい〜!!日焼けする〜!ヾ(∀≦`)〃

8s-IMG_2406.jpg







今日は2回目の散歩・・・秋晴れ-`,◎、´- でも日差しがきつい、日陰が一番!

9s-P1510337.jpg







10s-P1510379.jpg







SWだね〜!家族連れ多い、子供達も小さい方の噴水の中で水遊び〜!涼しそ〜!

うちはなんら変わらぬ日常ですよん。(≧▽≦)

明日も晴れるぞー!!いいことあるかな〜!(=^0^=)/

ニックネーム カーボママ at 16:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

愛護フェスにGO!








6日(日曜)何時も行くお馬ランが会場〜!

10時からだけど9時半にはきてしまった (f´▽`)エヘ






会場は準備中でもあり、時間あるしぶらぶら見て回ったり時間つぶし ^^;

1-IMG_1729a.jpg







可愛い仔牛さん2頭・・・あど、この場からガンっと動かない・・・

2s-IMG_1734.jpg







ヨ~く見たら、あどはワラを食おうとしてた、あぁ(ノ)ω(ヾ) 恥ずかしい・・スタッフさんに笑われた!


3s-IMG_1737.jpg







10時から始まるので缶バッチテントで椅子に腰かけ図々しく休ませて頂いた(⌒・⌒)ゞ

当然一番に作ってもらい完成o(>∇<)o ヤッタァ


4s-IMG_1888.jpg







あどがキョロキョロして全然写真うまく撮れず・・でも記念だから充分です。

ありがとう〜ございました♪ (無料)

次にリボンをつけてもらったの(無料)






6s-IMG_1758.jpg







あどはヤッパリキョロキョロ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

7s-IMG_1756.jpg







リボンの後は BCS(ボディコンデションスコア)無料 ↓


5wxqOk8eKB7oPyA51441689966_1441690004.jpg







セラちん(BSC4)・・・体重過剰(ノ_−;) ちょっとフード調整はじめました。

あど(BSC3)・・・理想体重( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

因みにBSC 1〜5までです。







8gWY9c8Iw_9GaGMS1441690026_1441690241.jpg







↑ この子達と全員挨拶♪ み〜んな大人しくいい子でした(^ω^)(^ω^)


9s-IMG_1752.jpg






そうこうしてるうちに、あずき(柴)だー!☆Y⌒ヾ ヒャッホーゥ♪

ザック、チェリー、ちょび家登場!(かな、ひらがなで書いてごめんよ)






10F2twfMa1jUyoNYb1441690261_1441690454.jpg







11s-IMG_1777.jpg







12ySAlTRKqJs9vIju1441690487_1441690544.jpg







13_MGaRa11eMu6lj1441690560_1441690726.jpg







あどはマタマタこのコーナーからガンとして離れない興味深々です。


14PigGSnbehvC8ImY1441690746_1441690780.jpg







でっかい亀・・餌(草)食べてました、なんか妙に可愛いかった(*pωq*)


15s-IMG_1810.jpg







↓ 鉄ちゃんにも会えた〜!ヽ(´▽`)/ わ〜い♪


16s-IMG_1802.jpg







もう駄目・・暑い・・セラあど水飲ませなきゃ!今年は会場に用意されてなかった!

でもいいの涼しいランで遊ばせてやろ〜!( v ̄▽ ̄)♪

おぉ!(* '∀'人) 久しぶりバニのユッカ、エル達(全4頭)家族にも会えた嬉し〜♪





17s-IMG_1835.jpg







18s-IMG_1841.jpg







19s-IMG_1847.jpg







セラあど撫ぜ撫ぜされて終始ご機嫌♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪






s-IMG_1821.jpg







他にもお初のバニさん3〜4頭居たかな?みんな元気です♪






s-IMG_1851.jpg







s-IMG_1842.jpg







20s-IMG_1856.jpg







↓ また会場に戻る途中日陰で休憩してた、あずきが居た!お邪魔〜!(*ノ∀゚*)あは


21s-IMG_1884.jpg









↓ 輝、力くんだよ〜♪ ↓  仲良しだね(o'∀≦o) 休ませてもらってサンキュ〜♪


22s-IMG_1877.jpg







23s-IMG_1882.jpg







最後は鉄ちゃんと駐車場へ向かいバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ふくななちゃんに会えるかな〜って思ってたけど残念!

ここに早く来て早く帰ろう〜って思ってたけど3時間以上も居すわった! (≧m≦*)ムプ

楽しかった〜!

みなさんまたどこかで会ったらヨロシクお願いしま〜す♪ (*^^*)/
ニックネーム カーボママ at 15:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

夏のなごりか?








今年は何時になく暑かった夏、だから早朝散歩(am6~6:30には家を出る)の毎日で

最近は涼しくなってきても継続で朝ごはん前散歩に出てて

10時前後になると又散歩に行く行くと催促されるありさま・・・(疲れる)

夏のなごりだよねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...

で、9/1もせがまれてランに行ったさね〜。。






最初はクンクン三昧、あとはぶらぶら・・・帰る素振りをしてたら・・


1s-IMG_1568.jpg







下 セラちん何時ものロケットダッシュ! が・・・・「(≧ロ≦) アイヤー

  「ギャンexclamation×2」の悲鳴バッド(下向き矢印)


2ZzHQOEOL5t3pifV1441181564_1441182014.jpg







ちょっと前イタタしたとこと同じ足だわ( ̄‥ ̄a;) 

びっこ引いてる・・・痛いよね・・・

あたしも悲しい(/_;)えーん

ゆ〜くり車にもどろ〜、途中でパシャっと一枚 ^^;






3s-IMG_1575.jpg







4wvuH5uK4drwKwcp1441182184_1441182251.jpg







下一応サポーター着けた。後やれることは痛み止め飲ませて安静のみ。


6s-IMG_1588.jpg







あどは平和(≧▽≦)


5s-IMG_1585.jpg







今朝の散歩は当然あどのみで。。

でもねセラ姉に依存してるあど(´-ω-`)う〜ん






7UjjNn0eCRO6X2Dw1441182292_1441182338.jpg







8s-IMG_1603.jpg







9Cq9Dkzvz6sI5t71441182080_1441182127.jpg







10s-IMG_1656.jpg







セラ姉ちゃんが居ないと全く乗りの悪いあど ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

あど一人だから伸縮リード使っていっぱい走らせようと思ったのに全然でしたバッド(下向き矢印)

セラ、週末までには何とかなるかなぁ・・・6日の動物愛護フェスには行きたいし・・・

でも、の〜んびり治そう・・・ランは今週無理かもねぇ・・・

日曜日セラあど洗濯しておいてヨカッタよ。


|・д・`))))) でゎでゎ
ニックネーム カーボママ at 18:59| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

夏も終わり




すっかり涼しくなって今日は長袖だわ。

ショート散歩終えて、さぁ!お馬ランって思いきゃ8時半には着いてしまう。

一応9時からだからさ・・・う〜ん止めて久々鹿ランへ ε=(/*^▽)/

セラちんの足具合も良さそうだし確認の為でもありで行ってみるか!

喜んだよ(o^^o)ふふっ♪






1-IMG_1256a.jpg






2s-IMG_1264.jpg







下おっ!セラどかんin(笑)

3s-s-IMG_1294tate.jpg







4s-IMG_1273.jpg







5s-IMG_1278.jpg







6s-IMG_1309.jpg







下この通りスッカリ元気なセラ姉様(v^ー°) ヤッタネ

7s-IMG_1313.jpg







園内テクテク〜♪

しっかし、もう秋っぽい!栗もたわわに生りはじめてるし。。

水蓮は終わりかなぁ・・






9s-s-IMG_1331.jpg







ここの池に3年前セラが鯉覗いてて落ちたんだよなぁ・・慌ててランまで戻り洗ったのでした。

池の前に柵の中に鹿が居るんだけど小鹿が4頭ほど居る、可愛いかも・・・






10s-IMG_1357.jpg







8s-IMG_1343.jpg







セラあどが見てるのは散歩中のワンコ3頭〜!吠えられても吠え返さない、イイ子じゃ!

鉄道資料館の敷地に綺麗に化粧直ししたばかりっぽいD51じゃなくJR?(´・ω・`)?

じゃこれねカメラ (笑) 横、斜め、正面からカメラ カメラ






s-IMG_1413.jpg







11s-IMG_1385.jpg







12s-IMG_1390.jpg







13s-IMG_1402.jpg







14s-IMG_1407.jpg






ラッセル着いてる。

おまけのラストはアップでね(*゚ω-*)-☆



しっかしカメラ・・・ワンコ撮る為だけに使ってるよ( ̄。 ̄ )ボソ...
ニックネーム カーボママ at 14:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

やっぱり安い!






あれから、

セラちんアンヨは痛がってませんが大事をとってズット散歩のみに徹してました!

もちろん今日も後2~3日様子も見る予定・・

痛み止め飲ませてるので痛くないのかもだし薬止めてみてみなきゃでし。

あ、でも全然心配ないので大丈夫です♪

さて今日も40分ほどの散歩後少し遠い道の駅へεε=(*b´∇)b♪

野菜スイカ、メロンの買い出し!






1s-IMG_1196.jpg







10時には着いてるのに、もう大賑わいだな。






3s-IMG_1205.jpg







2s-IMG_1198.jpg







買い物終え周辺散歩して休憩で繋いだら・・・

みるみる人だかり・・・






4s-IMG_1216.jpg







5Vgd_7WpZbRAP_qC1440316941_1440317085.jpg







6xd99wycC2ODVhFv1440316043_1440316235.jpg







7do4VXZlNVzlOKdL1440316261_1440316418.jpg







8qz74tBYH7lsEdW91440316587_1440316782.jpg







今日のあどは触られるの断固拒否!!σ( ̄、 ̄*)ん〜

怖いのか機嫌が悪いのか頑固なのか?

多分わ〜っと寄って来たのでビックリで怖怖だったのかも、、へんなあど(o^v^o)

でも






9hAOgKKd0Zb3BppG1440316448_1440316561.jpg







ちょこっとだけスキンシップ・・・でもすぐ一回吠えた(ノc_,<。)

それにしても人気の道の駅、こんだけ新鮮野菜、果物などなど安いなら

わざわざ来る甲斐があるわねぇ・・つい財布のひもが緩みます・・・w

ドライブがてらまた来なきゃ(o^―^o)ニコ

ニックネーム カーボママ at 17:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

盆明けは閑散としてる。






久々行ったら閑古鳥。

ヽ(´▽`)/ わ〜い♪ ニオイチェック!






s-IMG_1070.jpg







あれ〜?


s-IMG_1083.jpg







(@'_'@)ん?


s-IMG_1088.jpg







気が付きゃ誰も居ない(爆)))

帰るよ〜!「散歩散歩〜!」と言うと一目散で出入口へ素直でし。o(*^▽^*)o♪あはっ






s-IMG_1099.jpg







s-IMG_1104.jpg









少ししか居ないのに、もういいんですねぇ(o^v^o)

喜ぶのも最初だけだね。

今日は地元ランへちょこっと。

やっぱり・・・だ〜れも居ない!ま、ここは何時もの事だけど・・w






s-IMG_1110.jpg







s-IMG_1135.jpg







s-IMG_1144.jpg







s-IMG_1145.jpg







s-IMG_1174.jpg







s-IMG_1157.jpg







下もぅ飽きた!


s-IMG_1167.jpg







s-IMG_1185.jpg








【独り言】

セラちん大丈夫かなぁ・・・

昨日、夕散に行くのに車に乗せようとした時、お互い嬉しくて興奮MAX ε=└(* ̄ii ̄)┘

ドアは開けておいた、セラあど同時に猛ダッシュして乗り込むとき「キャン!キャ〜ン!」とセラが・・

あどの強引怪力パワーで押されてどうにかなったのか?

右前足浮かしてびっこ!((´゚_゚`lll))ズーン 嫌な予感!あどだけ連れてセラは取止め。

帰ってからベランダ窓越しで待ってたわ。

セラの様子見に自宅周辺散歩・・・何でもないようだ;≧∇≦) =3ホッ

でも昨日も今日も何かの拍子に(起きる時かな?)キャンと小さく泣くんだよなぁ・・・

泣いたのは昨日一回、今日は今のところ一回。

多分打撲?ならいいけど・・・

なので無理はさせられん!

何時もあどが強引で車に乗せる時、まったくあどなら・・・

と、思いつつそのままにしてた、あたしが悪い(帰る時は大丈夫です)

なので一頭づつ乗せることにした。

あどは家の中でも何でもセラと張り合う!

セラは気にしてないのに( ̄。 ̄ )ボソ...

もっとセラの事気にかけてあげなきゃ!



ニックネーム カーボママ at 12:02| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

やっと涼しくなった







皆さんのところはどうですか?まだ南国並みかな?

暑中お見舞い申し上げます。






食欲も全く落ちず元気な2人です ^^




s-IMG_0587.jpg







s-IMG_0592.jpg







朝散でした〜♪ ↑ (この時点で19℃程)

近所の道の駅リニューアル、プレオープン♪ 行ってみた。

明日グランドオープン。






s-FotorCreated.jpg







水族館は一度行ってみなきゃ!

とうきび食べたくて買に来たも同然なんで、とうきび&野菜類お買い上げ〜。

「もりもと」テナントに入ってるんだね〜。

ベジタブルビュッフェやらなんやらも色々と入店してる。

フードコート広っ!!綺麗で良くなったわ。

じゃがポックル売ってるとは・・空港だけかと思ってたので(*ノ∀゚*)あは




さぁ〜てと少し涼しくなってきたことだし行動範囲広げよっかな〜!

あっ、とうきび茹でなきゃ・・w

でわ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
ニックネーム カーボママ at 13:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

朝晩は涼しいけど・・







何なんだ!北海道!カラッとしないなぁ、湿度高過ぎε-( ̄ヘ ̄)

だから毎日グ~たらしちゃうわ。

こっちは雨上がったから行ったら、あっちはまだ降ってた・・・フゥ

久々だったし折角だから少し遊んで散歩して来た。






ラン!・・・草ボーボー!



s-IMG_0305.jpg







一応2人してラン内チェックチェック!

(゜ロ゜)ギョ きのこ生えてるよ・・・まさか毒きのこじゃないよねぇ・・・不安・・
 
だって、あど食べたら困るし( ̄‥ ̄a;) 

ねっ!あど〜!






s-IMG_0321.jpg







うんうん!あどなら怪しいかもね、とセラも言う・・w


s-IMG_0315.jpg







とことこ散歩に切り替え〜!

いやぁ〜そうこうしてるうちに雨も上がってきたけど蒸す・・・・・






s-IMG_0354.jpg







あたしが暑いんだから2人ももっと暑いハズ。。。

40分ほどの滞在、セラあど行っただけで満足の様 o(*^▽^*)o♪あはっ

朝晩は涼しいのでまだましだけどね。


 ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


ニックネーム カーボママ at 22:17| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

久々涼しいので






気温25℃いかないと涼しく感じる過ごしやすい日でした〜。

午後2時も過ぎた頃・・・急に思い立ってセラあど洗濯したよ。

何だかね犬臭く感じて来たとこだしさ( ̄∞ ̄)

暑い日の洗濯はワンコもあたしも嫌になるだろうしね今日のうちにと決行!






ハイ!おつかれっす!


s-IMG_0271.jpg







この子 ↓ 相変わらず顔だけはタオルドライ!絶対大騒ぎしてやらせてくれないからさ。


s-IMG_0263.jpg







s-IMG_8117.jpg







だってゴォォオ〜って怖いんだもん!・・・だって! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


おと〜さんの帰りを何時も2人並んで待ってまふ。↓






s-IMG_0294.jpg







あぁ〜終わった終わった!スッキリポン!ふぁふぁ〜綺麗になりまちたん♪

2人いっぺんにで大変だけど終わればヤッパリこっちも気持ちいいな!!

(*・v・*)/んじゃ☆.。.


ニックネーム カーボママ at 22:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

蒸し蒸し








ここ2日間予報も当てにならない・・・

雨降るようなこと言っといて2日間雨はないし・・・

だったら行動は違っていたのにな・・・

取りあえず早朝散歩は行くべさ。。(昨日、雨降る前にと・・・降らなかったけど)






s-DSC01422.jpg







s-DSC01429.jpg







s-DSC01443.jpg







s-DSC01450.jpg







朝方まで雨降っていたので路面湿ってるわ。

この日は何だかセラあどあんまり動かない。




今朝も朝散行ったけど買い物に行く支度していたら

行く行くと騒ぐので、、ま、連れてってもいっか〜!で車に乗せた。

途中でちょこっと放牧・・サラダバー三昧(T△T)






s-DSC01460.jpg







HohkiqoA7hmgAIu1437632983_1437633106.jpg







PHtMWz4bEvSve_S1437632858_1437632964.jpg







ちょこっとだけでも満足したみたい単純!( ´艸`) 

とにかくムシムシする、湿度が高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家が一番だね!涼んで気持ちよさそうに(u_u)。o◯Zzzz

今日も平穏だ〜!!ヽ(o'ω'o)ノ
ニックネーム カーボママ at 15:47| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする